FC2ブログ
2007/06/18

雨の月曜日

せいすけは修学旅行で北海道へ。
早朝から出かけていきました。
高校生活もあっという間に半分が過ぎているように思います。
後半、最後の着地点が何処になるか・・・な?

変子さんと美春は:
美春を保育園へ送ってから美春のぎょう虫検査フィルムを届けに行って、帰宅してから台所の片付けや掃除を始めたら終らなくなってしまいました。
昼食抜きで3時過ぎまでかかりトレーニングも編物もできませんでした。
美春を迎えに行って廊下から様子を伺うと女の子と楽しくやっていたようです。
今日、初めて(?)オマルでうんこをしたようです。

帰宅してプリンタのチェックを再び。
MP600のトナー切れ表示の消し方がどうにも判らなかったのがようやく解決。
それでも赤みがかって印刷されて、デジカメをMP600に直接つないでも赤みがかって印刷されます。
DPE屋さんで印刷したものは白っぽすぎるように思えるし、PCの液晶画面で見ているのが一番自然に感じますが、正しい色はどれかわからなくなってきました。
印刷時に色補正を行うことで赤みを抑えることができることが判明し、こんな感じかなと思う色で印刷すると
DPE屋さんのと変わらないくらい綺麗に印刷できました。

1枚の写真、1Gピクセルだと6MBに達するので、外部ディスクをネットで注文。
外付けタイプの120GBのポータブルハードディスクが1.3万円程度。
2万枚入れることができます。

コメント

非公開コメント