FC2ブログ
2005/08/04

どーんとなった花火

今日は1週間ぶりに実家へ行って走った。15キロ、1時間半弱。1週間ぶりだと脚がなまってしまうのがわかる。最低週2回は走りたいなぁ・・・実家のリフォーム工事もいよいよ日程が決まった。盆過ぎから3週間程かかるみたいだ。前後の片付けも入れると1ヶ月かそれ以上お邪魔できないかも・・・その間のトレーニングは鯛に協力してもらわなければできないんだけど・・・・できるかな?

夕方帰宅して近所が騒がしいなと思ったら裏の自衛隊の祭りの日だった。盆踊りや花火大会。打ち上げ花火が自宅から見られるのはいいのだけど、今年は困った。盆踊りがやかましくて美春が眠いのになかなか寝られず、ようやく寝たと思ったらどーんとお腹に響く大音量で花火が始まってしまい、火がついたように泣き出して、祭りが終わるまで寝かせられなくなってしまい、私は夕食抜きになってしまった。斉佑は昨日休んだ分夕方早目から塾、花火のはの字も見ていない。鯛は東京からちょうど花火に合わせたように帰宅。風呂上りにフィナーレだけ屋上で見ていた。この祭り、週末にやってくれると友達を招待して見てもらえるのだけど、毎年平日なのが残念。

美春の離乳食

朝:定番

昼:白菜と豚とちりめんじゃこのおひたし、玉子豆腐、かぼちゃ、そうめん

夜:お粥、玉子豆腐(ほんの少し)

今日も美春を寝かしつけた横で腹筋背筋は200回づつ。布団の上でやっているので、足を引っ掛けて固定するところがなく、腹筋はゆっくりではあるが足が上がってしまわないように伸ばしたまま正味腹筋だけで体を持ち上げ、しっかり下ろすというやり方でできるようになった。背筋は壁に足の裏をつけてやらないとうまくできない。恥骨がまだ圧迫されると痛いのと、腰を反らし過ぎると傷めるので、低反発枕を腰の下に当ててやっている。背中、お尻、脚の後ろ側に力が入る。

コメント

非公開コメント