FC2ブログ
2019/02/16

信貴生駒41㎞

ダイトレに行く気力が出ず、信貴山方面へ。
ロード山練で45㎞くらい走るつもりで出発。

途中でトイレに行きたくなったので、信貴山から縦走路へ。

結果:
40.90㎞ ↑1790m 6:07'29

補給:
 ・水800ml、粉飴120g+クエン酸+BCAA 300ml
 ・ビスコ2袋、羊羹2個、魚肉ソーセージ1本、塩タブ3個
 
AM7:00、スタート。
足重たくて、体の切れなし。
先週の疲れとお仕事の疲れが取れておらず。
齢ですね。

走っているうちに、ちょっとずつ回復。
身体中に乳酸が溜まっているのでしょうか?
村の中を超えてから、トイレに行きたくなってきて、ロード山練の予定変更してのどか村へ直行。
徳利池のトイレに緊張感を維持して頑張って走っていったら、シャッター閉まってました。
信貴山のお寺まで、さらに緊張感を維持して、無事到着。
お店が閉まっていて、ウオシュレット使えず。
駐車場のトイレで事なきを得ました。

すっきりして、再出発。
鐘付堂から、信貴山の裏側へ。
どこ行こうかと考えながら、高安山に登り返して信貴生駒コースに決定。
鳴川を越えて、生駒ボルダーを経て額田園地方面へ。
ロードの登りの手前で、トレイルコースがあるのを発見。
長尾の滝を経て、額田駅に行くコースのようです。
とりあえず、行ってみることにして滝に到着。
家から22㎞。
社務所のおじさんに駅までの距離を尋ねたら1.5㎞くらいとのこと。
20190216.jpg
20190216-1.jpg

Uターンして、標高稼ぐため生駒山上へ登ってから縦走コースへ。
だいぶ疲れが出てきて、疲労感満載。
平地と下りは走り。急な登りは歩きに。
高安山駅まで戻ってきて、あと一息。
遠回りする気力がなくて、最短コースで下山。
予定より4㎞足りませんでしたが、しんどかったので良しとしたいです。

帰宅後:
カップヌードルとおでんを補給。
クリーンピアへ行ったものの、泳ぐ気力がでず、ジャグジーのみとなりました。

美春は:
AM11:00から塾へ。
同じ中学の塾生がいなくなって、美春のみとのこと。
他の中学とは試験の日程が違っているようで、ちょっと早めのPM3:30に帰宅。
自宅で勉強するようです。

打ち上げ:
走っているとき、餃子が食べたくなってきたので、夕食は王将の餃子。
3人前をT-FALのフライパンで焼いて、セルフ打ち上げ。
美春と変子さんは美味しかったということですが、焼き加減は90点の出来ばえ。
100点と90点だと味に差はでるのでしょうか?

コメント

非公開コメント