2018/03/14

今年、初ダイトレ

AM7:20、道の駅をスタート。
天狗谷、青崩、金剛山、水越峠、葛城をめぐるコース。

補給:おにぎり4個(1合)、粉飴100g、SOYJOYなどちょっと多め。
水:500㏄スポーツドリンク、1リットルの水。
ウェア:半パン、半袖シャツ、ウインドブレーカ、アームウォーマ、カーフガード。

平石峠まではランでクリアと足は出来ている状況。
途中で暑くなってきたのでウインドブレーカとアームウォーマはリックへ。
葛城まで2時間弱とここも順調。
天狗谷のコースは荒れていて、かなりゆっくりに。
久しぶりのトレイルで下りでスピードまったく出せず。
STY、大丈夫でしょうか?

青崩まで降りるのに1時間くらいかかったかも。
青崩から金剛山の神社まで1時間の登り。
こんなに長かった?と思えるほどの距離と時間で、後半に通行止めもあって想定していない場所から葛木神社に到着。
おにぎり全部食べて、水越峠へ。
こちらの下りは割と走れるコース。
途中でシェパードにリード着けずに上がってくるハイカーさんと遭遇。
一瞬、凍りつきましたが、大人しそうな感じだったので安堵。

水場で1.5リットル満タンで葛城山へ。
中盤で広域に渡って草刈されていて、景色が広がっていままでと違う感じも。

ツツジもこれからですね。

最後までばてることなく、35㎞、7時間24分、積算高度2635mで終了。
信貴山周辺の40㎞~50㎞のトレーニングの成果はありました。
このコースで登りの歩きの練習が出来ました。
STYまでダイトレで歩きの練習を続けようと思います。

コメント

非公開コメント