fc2ブログ
2016/12/29

冬休み初日

昨日から冷え込んでいて、結構寒い朝。
AM7:40くらいから25kmのマラソン練習。
6kmくらいまでは6分15秒と冷たくて体が動かず。
ようやく体が温まってくると5分20秒/kmから5分/kmの間で12.5kmまで。
折り返しは下りになるので5分/kmから4分50秒/kmで18kmまで。
お尻などが筋肉痛になってきたので、ちょっとペースダウンして5分10秒/kmであと3km。
K保さんと遭遇したのであとはJogで練習終了。
K保さんや他の方から、「タイムは?」と聞かれて、5分20秒/kmくらいが限界。とマラソンのタイムを訊かれて
いるのかと答えたら、ロードのTIME VXRのインプレでした。
こっちのインプレのほうが、興味ありますね!。

帰宅後は失敗しないバターチキンカレーを製作。
冬休み中にインドカレーも作る予定。
こっちは水を少なめにしているためか味が苦い目。
レシピの基本に戻って作ってみたいと思います。


夕方から:
いつもの高校悪友3人と梅田で飲み会。
いままでより、ちょっと高級な隠れ家的なお店・酒肆 門。
お刺身などお魚の料理は最高でした。
20161229-1.jpg
20161229-2.jpg

1時間ほどで2軒目へ。
近所のバルはどこの満員、第4ビルに行っても同じくお店は定員オーバー。
仕事納めは終っているはずですが、皆さん呑むために集合している感じ。
結局、3軒ほど梯子。した割には深酒はなし。

次回は、哲剣か田辺のスタンドアサヒあたりに行きたいと思います。

家ではナポリタンとローストビーフ
20161229-3.jpg
20161229-6.jpg

コメント

非公開コメント

スタンドアサヒ最高!!

スタンドアサヒ最高!!
田辺寄席おわりによく行きます。

No title

S浦さん、天王寺界隈の穴場があれば、こそっと教えてくださいませ。