FC2ブログ
2016/10/06

TVをインターネットに接続

午前中:
今日は夏季休暇を取得。
美春曰く、お父さん(働く父?)に夏休みは要らんと。
台風も去ったので、グリーンロード-金剛トンネルを往復66km。
ナップサック持参で帰りに道の駅で野菜を詰めて帰宅。
しんどくなかったですが、筋肉が取れているので楽しいサイクリングというわけにはいかず。
行者の湧き水を汲もうとしたら、水が止まっていました。
20161006-1.jpg

上流の本物の行者の湧き水場でおじさんに確認したら、止めているとのこと。
今後も止まるのでしょうか?

昼から:
レグザ、ZS1をインターネットに接続確認3回目。
いつも使っているケーブルで接続してダメなので、東芝へ電話相談。
20分ほど待ってようやく繋がって、対応していただきました。
最終的にケーブルが悪いのではということ対応完了。
レグザとレコーダをLAN接続しているケーブルでルータと接続してみると接続成功!!。
これでこの夏の課題はクリア。
(接続してみると)
TVのリモコンでローマ字入力をしながらgoogleを表示。
TVで見たいのはyoutubeなどの動画。
youtubeを検索してクリックしても、SSLのエラーが表示して閲覧できず。
どうも、TVで動画を見ることはできないようです。
(代用手段は)
ネットで検索してみると、Fire TV StickやChromeCastというのを使うと動画が表示できるみたい。
これからこれらのお勉強をしたいと思います。

コメント

非公開コメント