FC2ブログ
2014/02/15

チョコレートを朝4時まで制作

昨晩は美春と変子さんが突然チョコレートを作り出して、美春は午前0時に就寝。

変子さんは朝の4時までチョコレートを作っていたそうです。

大雪明けの日。

雪はおさまりましたが、寒くて外で走ろうという気にはならない日。

2週連続で体育館でエアロバイクとなりました。

50分ほど漕いで、ちょっとだけウエイトをして終了。

昼からはまた実家の掃除をして、SWIMの練習も地道にする事ができました。

PM5:00にクリーンピアを出るとまだ昼間のような明るさ。

だいぶ日も長くなってきてほとんど春のような感じです。

変子

昨日は雪の中通勤ランで帰宅すぐ、美春を歯科に連れて行き、帰って家の前の雪かきをし、夕食の片付けを終えてからのお菓子作りになりました。

人生初雪かきは、道具がなくてプラスチックの短いちりとりやデッキブラシ、園芸用の小さなスコップなどで長時間やってたので、かなり腰にきました。

f:id:harubons:20140221191858j:image

チョコレートは美春が一人で作りました。

毎年一緒に作っていたので、道具と材料を全部準備して、最初に説明しながら作って見せたら、あとは美春が一人でちゃんと溶かして型に流し込み、完成させていました。

後片付けは私ですが。

来年は準備と片付けもできるように指導したいと思います。

私の方は、クッキー。ココナッツ、アーモンド、オレンジマーマレード、ココア、アールグレイなどいろんな味のを作りながら、ソチの男子フィギアを明け方4時過ぎ最後まで見てしまいました。

美春は朝から例年通りあげる人リストを作ってラッピングして、午前中遊びにきた同級生男子2名にさっそく手渡し、ダンスに行くときも友達のおうちに届けに行ってと希望通りにイベントを楽しんで満足そうですが、私は今日は眠くてだるくて、頑張ったのはたいさんの実家の整理だけでした。

コメント

非公開コメント