FC2ブログ
2013/04/27

河口湖へ

変子さんのSTY出場にあわせて美春と河口湖へ。

出発:

AM3:30起床。

AM3:50出発。

香芝-四日市-伊勢湾岸-豊田-東名-新東名-御殿場-山中湖-高速道路経由で河口湖にAM9:00過ぎに到着。

渋滞なし、車を運転しながら朝ごはん。

途中でトイレ休憩と美春が気持ち悪いというので小休止を1回。

午前中:

事前連絡でリタイアしのことなのでこちらもゆっくり目。

河口湖は快晴で風がちょっと冷たい目。

U瀬さんは無事ゴールされており、あとはAヤギ君のゴールを待つのみ。

予定では26時間でPM6:00あたりにゴールするとのこと。

それまで時間があるので、まずは河口湖を散策Jogging.

湖畔を走ると1周したくなってボート管理のおじさんにたずねたら20kmとのこと。

ちょうどいい距離。

絶景の景色の中、気持ちよくJoggingできました。

f:id:harubons:20130429211636j:image

午後から:

ゴール会場にいても手持ちぶたさ。

お買い物などしてから宿泊施設へ。

バックパッカーズハウスで外人観光客向けで施設の案内はほとんど英語。

キッチンもあって、かなり合理的なつくりでよかったです。

しかも2800円/人。

f:id:harubons:20130429212024j:image

となりの温泉で汗をながして夕方から再びゴール地点へ。

2時間ほどAヤギ君をまっていましたが、日が落ちるほどに寒くなって毛布がいるほど。

AM6:00過ぎにAヤギ君が最後のエイドでリタイアしたとのこと。

ゴールする感動を共有したかったのですが、こちらも無念。

夕食はおいしい料理を・・・と期待したのですが、選手はそうでもなくてバーミアンとなりました。

それなりに満足して宿泊施設へ戻るとみんなご就寝となりました。

コメント

非公開コメント