FC2ブログ
2012/06/30

高野山へ

皆生までに念願の高野山に行くことができました。

前半:

K保さん、M下君、よっしーと高野山へ。

天気予報は午後から下り坂。

PM3:00くらいまでは大丈夫かと思いながらAM7:30リビエールをスタート。

紀見峠経由で九度山のLawsonで補給して高野山の登りの開始。

セントレアの疲れをあると訴えていたK保さんもほぼ快調に登っていました。

f:id:harubons:20120630194222j:imageチーム・セントレアの2人

後半の登り、途中で町石道の地図を確認したりとゆったり目のサイクリング。

あと2kmほどで霧雨となって大門に到着するとしっかりとした雨。

f:id:harubons:20120630194220j:image雨の大門

九度山まで下りたら雨は降っていないと予想しそのままUターン。

オムライスは断念となりました。

後半:

下りも雨は本降りでしたが、九度山は降っていませんでした。

帰りも紀見峠経由。

頂上まで雨は降っておらず、大阪側へ。

過去2回落車している鬼門のコース。

慎重に下っていましたが、石畳のようになっていた箇所で前輪を取られて痛恨の落車。

M下君も私に付き合ってくれました。

ゆっくりだったので大した傷ではないですが、お尻に近いところはしっかり擦過傷。

その後も慎重に下り、サイクルロード経由でPM2:00過ぎに帰宅。

125kmほどで過去最速の高野山。紀見峠経由だとかなり楽ですね。

帰宅後はイソジンで擦過傷を消毒。

怪我したのでプールに行くことができないので映画鑑賞。

8日目の蝉を観て感動しました。

美春は、初めてのお使い。

近所のスーパーまで野菜など買いにいったそうです。

昼からはお友達のお家で夕方まで遊び倒して帰宅していました。

コメント

非公開コメント