FC2ブログ
2006/01/09

出初式

060109122940  温かく、風もなく、絶好のトレーニング日和。朝、頭痛と悪寒はなくなって顔の腫れは引いてきたが、腰や背中が痛い。とりあえず掃除や昼食の支度などしてからちょっとでも美春を外で遊ばせてやろうと防災センターへ連れて行ったら、出初式をやっていた。でもそんなことは美春の眼中になく、大勢の人波に満足しながらひたすら私の手につかまって歩く、這う、石ころを見つける、口に入れるの繰り返しで1時間遊んだ。

帰宅して昼食を食べたらまた悪寒に襲われ、ぐったり。鯛がじじばばのところへ美春を連れて行ってる間と美春の夕寝の間だけは休むことができたが、半日だけでもまとまって休めないのでなかなか回復しない。

副鼻腔炎の手術をしてから、ましにはなったけど、やっぱり完治はしなかった。(手術の時、治る確率は60%位といわれた)体が疲れてくるとばい菌が鼻の奥深くに入り込んで増殖してしまう。私の場合は額や目の周りの空洞に膿が溜まり、これが全身状態も悪くする。普通は鼻水が出たり、熱が出たりするところが、そこをすっとばしていきなり化膿してしまうみたいだ。鼻うがいもしてたけど、額や目の周りまでは洗えないしなぁ・・・トレーニングを積みあげて疲労が溜まってくると必ずこうなってしまうので、いつまで経ってもしょぼいまま・・・

コメント

非公開コメント