FC2ブログ
2010/05/19

雨のライド

変子

せっかくの休日に雨でした。

歯の治療中で、月曜にかなりゴリゴリ工事してもらったので、痛み止めを切らせない状態。昨日はジョグでも響いて辛かったので、ランニングは無理。

先週土曜に高野山ライドに参加させていただきましたが、終始みなさんについていけず、帰りに迷子になって迷惑をかけてしまい、練習不足を痛感。

ローラーにしようかとも思いましたが、小雨だし長年雨中のライドもやっていなかったので、乗ることにしました。

朝から鯛ジジにおかずを作って持って行こうと連絡したら、病院帰りについでに取りに行くというので、軒下に置いといて、掃除や自分の前髪カットなどしてからスタートできたのは11時半。

GR~上河内~水分~森屋~新千早トンネル~小深~金剛トンネル~プラザ阪下~サイクルロード。

雨なので、安全第一走行。もう7、8年使っていなかったレイン用シューズカバーを出してきて装着しました。森屋からかなり雨が降ってきて、金剛トンネル手前ではもうシューズの中までジュクジュク、グローブの中の手もブヨブヨにふやけてきます。気温は金剛の下でも20度だったので、上りは寒くはなかったのですが、下りがゆっくりだと手が疲れるし、時間がかかって体が冷えてしまいます。

五條まで行こうかなと思っていましたが、下りに時間がかかるので、時間が足りず、金剛トンネルで折り返すことに。たった65kmに3時間15分かかり、練習になったんだかどうだか・・・って感じです。

帰ったら、自転車もジャージもドロドロで、洗車と洗濯にも時間かかってしまい、筋トレの時間はなくなり、スイムの時間も40分ほどになってしまったので、ローラーしてた方がよかったような・・・

さすがにバイク乗ってる人には全く会わず、サイクルロードも貸切り状態でした。

昼食抜きでパワージェル1個で走っていたので、帰ってからそうめんを2束食べてしまったら、スイムは頑張ったら上がってきそうでした。

f:id:harubons:20100519215446j:image

f:id:harubons:20100519215444j:image

コメント

非公開コメント