FC2ブログ
2005/11/28

穏やかな一日

DVC00001

 レース翌日にしてはまだ疲れも筋肉痛のあまりない。最後の3キロをクールダウンにして、中華をお腹一杯食べたせいか・・・いや、たぶん明日にがくっとくるのだろう。

午前中は掃除してからおかみちゃんの参加賞を届けに行き、筋肉補修のため、ホルモン屋さんで生レバー(高いから少し)と安くて脂肪のないココロを買って、スーパーへ寄って帰宅。

フレンドリーなホルモン屋の奥さんは美春を連れて行くたびに喜んでくれる。めったに買いに行かないが、以前からロードやマラソンをやってるのを知って応援してくれている。今日は美春に大きなリンゴをくれた。美春は喜んで離そうとせず、スーパーへ入るのにちょっと困った。(商品を持たせてるようで紛らわしい)スーパーの中でも周りに笑顔を振りまき、誰彼なしにかまってもらってご機嫌で帰宅し、期末テストで昼に帰宅した斉佑に甘えて、ご満悦の美春は夕方には寝てしまった。

 鯛が帰宅してから乳酸を追い出しJOGしようと思ったら、「今はしんどくなくても明日がくっとくるからやめてストレッチにした方がいい」と言われ、ストレッチだけにして情けないレースを思い出し、ラップを書き出しながら2時前までかかってレポートを書いた。

コメント

非公開コメント