FC2ブログ
2005/11/24

今日は何のトレーニング

今日は鯛が東京出張で家を出るのが遅かったので午前中の掃除を断念。鯛が出る時間に美春もアンジェリーノで外へ連れ出したが、眠そうなので万代にミッフィー毛布を引き換えに行っただけで帰宅。

ミッフィー毛布はこれで3枚目。ベビーカーにハイローベッドにと重宝している。

連れて入ろうとしたら一瞬でシートで寝てしまったので、とりあえず横にあったベビーカーに乗せ替え寝かせることに。(こんな時は家に連れて入ったら起きてしまい、眠いまま起きてずっと不機嫌でいる)防災センターへ行きかけたが、着いた頃に起きても嫌だし、今週はもう走らない方がいいかなぁとどうも足が素直に向かわないのでやめて、いろいろ気になっていることの中でこの状況下でなんとかできることの一つをやることにした。

洗車である。鯛は何度言ってもしないし、業者にしてもらう余裕もない。長持ちさせるためには自分がするしかない。青空駐車だし、粉塵がすごいのですぐ粉塵だらけになる。

ベビーカーを防寒して車の脇に置いて、バケツに水を汲んで駐車場まで運び、脚立やら雑巾やら用意し、スポンジに水と洗剤を含ませてちびちび洗っては隣の車に掛けないようにそっと流し、ゴムで水を切り、雑巾で拭き取り、20分ほどで起きてしまった美春をあやしながら、1時間かけてようやく洗車だけ完了。

離乳食を食べさせ、また食べないので残ったものを私が食べて、家の中の掃除をしてから美春をだっこ帯でおんぶして今度はワックスかけ。途中で泣かれて中断してたら終わらないので、ベビーカーは使えない。

10キロの美春を背負っての作業、上のほうは脚立に上ったり下りたり慎重にしないと危険だし、下のほうはしゃがんだり、体を横に曲げたりとかなりきついし、変に傷めたりしないか不安である。夕方斉佑が帰宅するまで、背中の美春が遊んで、寝て、また起きるまで2時間半たっぷりかかった。重いザックを背負っての山岳縦走競技みたいだった。

その後も休憩できるわけもなく、ゆっくり風呂でマッサージできるわけもなく、美春を風呂に入れ、食事を用意し、食べさせ、寝かせと一日中バタバタ。

お風呂から上がって鏡を見たら、肩には抱っこ紐のあざがくっきり。体中バキバキ。特に肩がズキズキするほど痛い。

馬鹿らしくなってきたので今度からは鯛に酒代をちょっと削ってもらってスタンドで洗車&ワックスしてきてもらうことにしよう。もしくは鯛にしてもらうか。

コメント

非公開コメント