FC2ブログ
2005/11/23

甘い

__p1010413

鯛が朝からさっさと走りに行ってしまった。日曜のレースに備えて今日少し刺激程度に走っておきたい私は美春を連れて防災センターへ。

美春は先週金曜にびっくりする位よく食べて以来、遊び食い、ムラ食いで今朝も食べないので、レジャーシートとレトルト離乳食を持参して、遊ばせてから食べさせた。それでも数口だけ。

まあいいや。確かこの時期斉佑もあまり食べなくて、まん丸からスマートになっていったなぁと念のため斉佑の母子手帳を確認したら、確かに8ヶ月から12ヶ月で身長は6センチも伸びているのに体重は0,5キロだけしか増えていなかった。

しかし・・・美春はすでに斉佑の1歳の頃の体重を超えているではないか。重たいはずだぁ!!身長は??計ってみたいがじっとしてないので無理だろう。

RUNは美春が寝てからベビーカーにフジパンのミッフィー毛布と防災用のアルミブランケットを巻いて始めたが、35分7キロで起きてしまい終了。まだ足が重くてキロ4分で1キロ走るのがやっとだった。

夕方、たいちょさんが猛毒の差し入れを持ってきてくださった。パティシェオカダのスイーツ!!近所に美味しいケーキ屋さんがないし、お金もなく、万代かCOOPの安モンで辛抱しているので、嬉しかった。五臓六腑に美味しさが染み渡った。

スイーツといえば、昔(もう15年も前)南船場でデザイン事務所をやっていた時、近所にあったHansというお店のが今まで出会った一番美味しいケーキだったが、今もあるのかなぁ・・・もう一度(というか何度でも)食べたい。

今月走行距離が少ないのに疲労も抜けず、やたら甘いものが欲しくてついつい食べている。その上K保さんやらたいちょさんやら有難い毒の差し入れが続き、せっかく絞れてきていた体が美春と反比例してまん丸になっていかないか心配だ・・・と書きながらまたチョコレートを食べている私・・・

コメント

非公開コメント