FC2ブログ
2005/11/19

いいな・・・

DVC00001

なめ猫状態の美春と鍋を囲む家族

朝から鯛がK練。今日は生駒縦走だ。大勢集まるみたいで、楽しそうで羨ましい。こちらはまだ昨日の続きでカーペットを台所と階段の踊り場に貼る作業。美春のご機嫌をとりながら拭き掃除して切って貼って掃除機かけてと昼過ぎまで。急いで二人の子供に昼食を食べさせ、自分はまたトーストのみ。終わった頃に鯛帰宅。

走ってきていいでといわれても、こちらはゆうべからずっと床に這いつくばっての作業で腰やら肩やらバキバキだ。2時半過ぎから防災センターへ走りに行ったが、すぐに陽が翳って風も出てきて寒くなって辛いJOGだった。それでもなんとか1時間走った。

ドウッさんとI腹さん、K保さんがわざわざ見に来てくれ嬉しかった。ありがとう。K保さんには先日もいただいた豆腐屋さんのドーナツをまたもごちそうになった。たぶん消費カロリーを大幅に上回ってしまったろうけど、美味しかったから納得。

体調管理が難しい。家事や雑用や美春の相手で忙しいと、どうしても自分の食事にまで手が回らなくなってしまい(作る時間も食べる時間もなくなる)、そこら辺にあるパンやバナナをかじるだけみたいになってしまう。お腹が空き過ぎると甘いものが欲しくなるし、不規則な食生活は一番堪える。

その上寝不足。風邪がまだ喉や鼻の奥でくすぶっているので、用心、用心。

追記:久保さんからいただいた写真を追加しました。

PB190086

PB190088

コメント

非公開コメント