FC2ブログ
2009/10/24

嬉しい遠足

変子

美春の折れた歯は痛むことなく遠足の朝を迎えました。行き先は伊丹のスカイパーク。飛行機を見たり、遊具で遊んだり、目一杯楽しんできたようです。

お弁当は、リクエストのおでん君は諦めてもらって、食べやすいようミニチュアサイズにしていっぱい詰めました。おにぎりは指先で黒豆サイズを24個作って並べました。とっても美味しかったと完食してくれたので、嬉しかったです。

f:id:harubons:20091024195505j:imageミニチュアサイズ弁当

f:id:harubons:20091024195440j:image前歯が欠けても陽気な美春


9時に送ってお迎えは15時の予定。今日はその間6時間弱が自由時間ということで、久しぶりに夫婦でランニング。始めは鯛さんに25キロと聞いていたのですが、「明日雨やろうから30キロ走ろ」と言われ、結局30キロを2時間50分位で走りました。水曜にのどか村~農道を30キロ走っているので脚が重かったですが、平日連日15キロ前後走っていた鯛さんの方が疲れていたので、久しぶりに悲しい顔が見れました。:->

帰宅後すぐに昼食を済ませ、セイスケも一緒にユニクロへ。私とセイスケがユニクロに行ってる間に斜向かいのコープで鯛さんが食材調達して時間節約。ユニクロではセイスケと美春の服、フリースのネックウォーマーなどを購入。毎年10月から喘息性気管支炎で咳に苦しんでいた美春ですが、今年は寝る時ネックウォーマーをつけてみると、今のところ全く大丈夫なので、鯛さんも私もしようと思って買い足し。美春のは寝てる間によだれがつくので洗い換えも。2枚で990円とお手頃です。

自由時間はあっという間に終了して、お迎え。帰宅して一緒にお昼寝のはずでしたが、美春は元気で寝てくれませんでした。

雨だったはずの明日のお天気は曇りのち晴れに変わっていて、明日は1週間で3回目の30キロ走、しかもトレイル。来週は辛そうです。

コメント

非公開コメント