FC2ブログ
2009/10/22

300

変子

昨日は仕事休みで、通院もなかったので、家事一段落の10時からのどか村~農道を30キロジョグ。K保さんに倣って一人生駒縦走したかったのですが、午後鯛ばば見舞いの予定もあり、日曜にK練も企画していただいてるので、舗装路で我慢。半袖&膝下タイツでしたが、出だし馬鹿ほど汗が吹き出ました。まだまだ日頃の走り込みが足りず、要らん水分が体中に溜まっているのでしょう。

この春から日頃のトレーニングに、りんくうアウトレットで安かったリーボックの「体感」を履いています。形はターサー系で軽量で、アッパーは悪くないのですが、ソールがチープで硬くてクッション性がよくないので、短い距離のジョグには十分ですが、20キロを超えると脚にきてしまうし、下りでは全然走れません。

2足買ったうち、1足は通勤でもう履き潰してしまったので、今のを履き潰せば終わりです。安い練習用シューズのストックもあと2足。決戦用ターサーは今の1足のみ。スピードトレーニングや山の下りは決戦用でないとまともにできないのですが、ターサーはすぐ底が磨り減ってしまうので、なるべく使わないようにとついつい練習もイージーに・・・。

近々、靴の買出しに行かないといけないかも・・・。

今月、9月のまほろば・小松のレースの疲れもあって距離、強度ともなかなか上がりません。鯛さんが目標300kmとラストスパート頑張ってるのですが、私はそこまでいけるかどうか・・・

美春は朝、今日のスイミングは見学したいとちょっと弱音。

バラ組さんの中で見学しているお友達がいてるようです。

体調が悪くないのに練習をしないというもったいないことは我が家ではタブー。

「休んだらハッピーセットはないで」と厳しい教育でこれからもいきたいと思います。

コメント

非公開コメント