FC2ブログ
2009/10/01

突然の告白

変子

美春:「美春ちゃん、あっくんと結婚する」

 私:「なんで?」

美春:「だってはるとくんはあすみちゃんと結婚するもん」

 私:「はるとくんがそういうたん?」

美春:「うん」

 私:「それは悲しいな」

美春:「ううん。だってあっくん優しいもん。はるとくんはいじわるするねん」

 私:「美春はそれでええのん?」

美春:「うん」

セイスケが免許を取ったので、家の車の保険を追加しないといけなくなりました。

18歳の子供も運転者に入れるには、保険料は今より年額7万円以上のアップ、3倍近くになりました。

めまいがしそうです。

早く運転に慣れてもらわないと、こちらも生きた心地がしないので、夕方私の帰宅とほぼ同時にセイスケも帰ってきた今日、早速運転練習をすることに。

うちの場合、まず一番の難関が車庫の出し入れ。

出すのはなんとか出して、近くのスタンドでセルフ給油の練習。その後、保育園までお迎え。保育園の駐車場ではきれいに駐車。そして帰宅して、最難関の車庫入れ。

かなり頑張りましたが、最後に油断して、折り畳んだサイドミラーをシャッター枠でガリガリやってくれました。傷がついただけで済みましたが、今後セレナ君は無事でいられるのかどうか・・・

決死の覚悟で助手席に座っていたので、疲れました。

最近一緒に出掛けることが全くないので、本人車慣れしていません。

一人で行きたいところに行けるまでにはかなりの時間を要しそうです。



練習の方:

9月後半から怒涛の勢いで1週間に100kmのRun。

今朝も早起きして10kmのJog。

朝Runは気持ちいいです。

このまま習慣化できたらいいのですが。

コメント

非公開コメント