FC2ブログ
2009/06/21

夏至の日

変子

昨日は一日中家事と入院用荷物と美春のお泊り荷物作り。

一週間家に野郎二人だけを置いて行くので、掃除はお風呂のカビ取りからコンロや換気扇まわりまで、洗濯は寝具一式X4人分など。

やってもきりがないですが、退院後に気になっても動けないので。と書いて綺麗にしていけば、ちゃんとやっていてくれると期待しています。

しかしなんで手術せなあかん病人がこんなに忙しく働かなあかんのかな。

ま、術後は当分労わってくれるものと信じていますが。

美春は雑巾で窓や床の拭き掃除を手伝ってくれました。


今日は午前中に鯛とバトンタッチで走り納め。

まだ詳細を医師から訊いてないのですが、最低でも出血が止まるまで(1~2ヵ月)は運動はだめと思います。

最後はランにするか、バイクにするか、どっちも捨てがたいけど両方する時間も体力もないので、しばらくぶりののどか村ランにしました。

でも途中かなり気の滅入る事に遭遇して、やっぱりバイクで水越にしたらよかった・・・

 

午後からは、これまた置いていく二人のために、お茶、コーヒー、紅茶を沸かしてペットボトルに入れて冷蔵庫へ。ポテトサラダも作りおき。

夕方は美春のリクエストでクリーンピアへ。Mりあちゃん、ティモちゃん、クロスケさんも来られていたので、美春は大喜び、私も嬉しかったです。

先週水曜に突然決まって、あっという間に入院は明日、手術は明後日となってしまいました。

しばらくはネット環境がないので、浦島太郎さんです。

家族も見舞いに来ないだろうから、話し相手がなく呆けそうです。

とりあえず、無事なら勉強中のHTMLの本や小説で時間を潰すつもりですが、お友達のみなさん、時間があればメールくれたら嬉しいです。

あとは、アナフィラキシーが起こらないことと、ダークグレーが黒だったなんてことにならないことを祈りながら、医療スタッフのみなさんにお任せするだけ。

それでは、いってきます。






夏至なのでAM4:30起床。

ほんとは蒸し暑くて寝ていられなくてしかたなく起床。

せっかく起きたのでAM6:00から1時間10分かけて10kmのJog。

帰宅後、皆生用にタイヤ交換。

パナレーサーのS本さんお勧めのDuroで今年は走りたいと思います。

いろいろやってもまだAM9:00。

美春と近所の公園へ。

バラ組のお友達は自転車の補助輪をはずしているようで美春もはずしたいと要求。

いきなりはずしても練習できる場所がないので今日のところは補助輪をつけたまま近所の公園へ。

公園では鉄棒も高度な技ができるようになっていました。

帰宅後、家から60mほど離れた牛乳パックとペットボトルの収集ボックスまで1人で行くまで成長。

夕方のプールでは自分で水際からプールに飛び込んでいました。

急激に成長を感じた1日でした。(竹の子みたい)

そのプールではつうばいつうのMりやちゃんともちゃんに福Tさんと遭遇。

美春はいっぱい遊んでもらってうれしそうでした。

f:id:harubons:20090621192309j:image

f:id:harubons:20090621192305j:image

コメント

非公開コメント