FC2ブログ
2008/03/29

フルーツロードとお料理教室と宴会

午前中:
AM8:00リビエールをスタートして5人でフルーツロードへ。
久しぶりに大教大前~穴虫を経て山麓線、R24号と車の多いコース。
穴虫で私がパンクのアクシデント。すぐに復旧して再スタート。
ダンプカーやトラックが沢山通っていましたが、ガソリンの暫定税率撤廃を目前にしての外出控えか、行楽の車が少なかったように感じました。
土曜日は車が少ない金剛トンネルのほうがよさそうです。

五條まで下らすに吉野川ハーフマラソンの前半5kmのコースからフルーツロードへ。
梅は半分くらい散っていましたが、綺麗なところもあってしんどい思いをして来た甲斐があり満足。
オオクワでミニ補給して、水越越えでPM0:30に帰宅。
100kmくらいでした。
95%はずっと先頭でしたが、K川さんい走りに精彩さがないと言われました。
がんばったら筋肉痛が出てきて琵琶湖の疲労が取れていなかったです。
F川さんはだいぶ戻していました。
KOUJIさんは祈りの滝の手前で息が荒かったです。
よっしーはオオクワでサンドイッチ食べたあと出発前に焼き鳥を食べていました。

お料理教室:
朝からお料理教室の2回目が実施されており、本日はオムライス。
お米をオリーブオイルで炒めてたら炊き込んでライス部分を作成。
プレーンオムレツ風の柔らい卵も完成。
お昼ご飯はそのオムライス。美味しかったそうでよかったです。
唐揚はヨーグルト、ブラックペッパー、サラダエレガンス、クレージーソルトなどに漬け込んで味をつけて、夕方に揚げて完成。

昼から:
よっしー家族も合流して、お裁縫教室も実施。
直哉君の水筒入れなど変子さんが作成していた模様。

夕方から:
沢山の友人が合流し、3月生まれ集合お誕生日会・入園祝い・トミーさん復活のカニ宴会。
S水さんが大量のカニを調達。
結局、大人13人で食べ切れずにお持ち帰り用にボイル。
おはぎ、ケーキとデザートも豊富で堪能したお誕生日会でした。

Image3 Image4 Image1 Image2

コメント

非公開コメント