FC2ブログ
2019/09/07

ちはや園地往復

補給:
 ・トレイルバター 2つ(参加賞の景品、ようやく消費)
 ・魚肉ソーセージ3本
 ・粉飴100g+BCAA+クエン酸 300ml
 ・水850ml、クエン酸350ml

今日の最高気温は35度の予報。
上州にむけて最後の長い練習の日。
すずしいうちに走るため、早めのAM6:23道の駅をスタート。道の気温計は24度。
何回も走ってるので、Sunnto使用せず。

走りだすと先日の胃腸炎の病み上がりの気配。
イマイチの体調ですが足は問題なさそうで、平石峠までと後半もランでクリア。
小虫、ちょっとだけ。
岩橋山まで1時間3分、葛城の三叉路まで2時間5分ほどといいペース。
すずしくて、まったくしんどくなくて、快調。
トイレ休憩せず、水越へ。
つつじ園は工事をしており遠回り。
水越峠に降りて、水場で補給。
参加賞で頂いたトレイルバター。
美味しくなくて、手がべとべとになりますが、カロリーはかなり高いようです。
ソーセージ1本食べて、金剛山へ。
真夏ほど汗は出ていなくて、塩タブはここまで補給せず。

金剛山登ってるときに、お腹が不調に。
一の鳥居からだと山頂のほうが近そうですが、
どんなトイレか不明なため、ちはや園地のウォシュレットへ。
往復2㎞、距離が延びました。

すっきりしてUターン。
登りは徒歩。
気温が上がり、前半の元気がなくなってきて、やっぱり病み上がり?
AM11:15水場に到着。
ソーセージ2本食べて、ボトル全部(1.9l)に水を補給して出発。
ザック重くて、水を入れ過ぎたかと思いましたが、これも練習。
葛城山までの登りの途中で暑くなってきて、水を一気飲み。
葛城山のトイレで、プチ休憩して残り10㎞。
後半も暑さと疲れでペース上がらず。
岩橋山で、水をまた一気飲みして、ゴールまでに水はほぼ消化。
多めに持っててよかったです。
14:15、7時間53分ほどでゴール。38㎞くらい走ったかな。気温計は28度。


帰宅後:
シャワーを浴びて、ゼリー、プリン、アイス、ブドウなど補給。
そのうち美春が塾から帰ってきたので、2人でお買い物へ。
夕食は鯛のお刺身など。
今日はほとんど炭水化物を取らない日でありました。
20190909152734418.jpg