FC2ブログ
2017/04/16

自転車の話

昨日の葛城往復の後遺症はほとんどなし。

練習:
AM8:00、リビエールへ。
久しぶりにみんなと走れて、うれしい日。
佐渡に出る友人2人の引き合わせを兼ねた練習。
昨日の後遺症がなかったので、1人だと100㎞くらい走れそうな気配。
ですが、午前中に終われるよう、グリーンロード-金剛トンネル往復。
蛾竜橋でいきなり、1人が行方不明になってグリーンロードは断念してサイクルロード経由で金剛トンネルへ。
登り、頑張ってみるとハムストリングの芯に痛み。
ウエイトトレーニングの後遺症(効果?)。
もう1段階のパワーが必要。

金剛トンネルの手前4㎞の登りは38-18くらいのギヤで重たい目で登る練習。
帰りはサイクルロード経由となり、練習強度はいつもより軽めでBIKE練習が終了。

GIANT:
KJ田さんから、24インチのGIANTをいただけることになったので引き取りへ。
乗ってみるとエアーサスがついており、空気がないため、乗れない状態。
ちゃんと乗れるようになるか、つうばいつうに預けてメンテしていただくことに。
ハンドルは我が家の在庫のITMのThe Barへ変更。

10段化:
変子さんのmaster X-lightが9段なので7800を移植するためこちらもつうばいつうへ。
面倒なお仕事ばかりお願いしてます。

9100:
つうばいつうで9100のワイヤータイプを握らせてもらったら9000よりちょっと細くてよい感じ。
ということが判明。
Timeの7800はそのままでColnagoの9000を9100に変えたいと感じました。
トライアスロンだと殆どDHバーですが。