FC2ブログ
2016/10/17

eBAYで

10/10~10/15のお話。
(Timeのフレーム)
CT1に代わるフレームが何かないかとeBAYを眺めてたら、TimeのVXRを発見。
写真だと良さそうな感じ。
どんなフレームか、さらに調べてみると
・自分好みの細いカーボンフレーム。
 ・ストレートフォーク
 ・Sサイズは身長175㎝の私に最適(トップチューブ54㎝)
 ・VXRSとほとんどかわらずシートピラーは分離したモデル
 ・発売当時の価格は50万円を超えていたようで、良いものらしい
 ・シートピラー径が27.2、フロントディレイラが直付け
   →CT1の部品がほとんど付きそう。BBだけJISに変えないといけない?

出品者はイタリア人でユーロで決済。
最近ユーロも安くなってるので、お買い得?

(決済出来ず)
ということで[Buy It Now」をクリックしてPAYPALでの決済に進んで行ったら、決済が出来ず!!
10万円を超える場合、本人確認の手続きが必要ということが初めて知りました。
出品者に英語で状況を報告(3往復くらい)して支払が終わるまで待ってもらうことに成功。
Replyがすぐにあったので、時差調べてみたら7時間イタリアが遅いようです。

(4日後)
PAYPALに連絡して本人確認の手続きをおこなって、4日後に郵送でパスワードが届きました。
このまますんなり行かないのがPAYPAL?
パスワードの入力ボタンがdisable状態でクリック出来ず。
PAYPALにTELして、管理者側でパスワードを入力してもらって、本人確認の手続きがようやく終了。郵送の意味ある?
決済をして、出品者に連絡してようやく発送となりました。
到着が楽しみです。