FC2ブログ
2016/03/27

淡一

天気予報では昼くらいと夕方以降に雨が降る確率が1%で最高気温が12度と3月上旬並みの寒さ。
昨日、SPD-SLのペダルに変えたのをSPDに戻してMTBシューズ。
長袖ジャージ、タイツ、ウインドブレーカ、長指グローブで参戦することに。
補給食、おにぎり3個、ジェル3個。ボトル1本。
AM6:30にK保さんに来ていただいて出発。
渋滞なく、AM7:45くらいに到着。
東浦-モンキーセンター:
AM8:30前に15人くらいでスタート。
20160327-1.jpg

まずは先頭でウォーミングアップ。
15分くらいするとK保さんが先頭を引き出して40km/hを超えるペース。
後ろをみると2人だけと辛い状況。
30分ほど走るとK保さんのチューブ入れの蓋が外れていたので一旦止まって6人になって一安心。
洲本からは後続のグループも合流しモンキーセンターに無事到着。

モンキーセンター-福良:
海岸線のコース、暖かかったら気持ちよいはずが今日は冷たい空気。
前の4人が先行交代していて、私はT岡さんについで6番目。
T岡さんが蓋をしてくれたおかげで楽チン走行出来ました。
おかげで途中のプチ登りは頑張れましたが、福良の手前の登りは粘れず。
AM11:00くらいに福良のコンビニ到着。

福良-100㎞あたりのコンビニ:
前半に登りがあってバラバラになったので三差路で誘導係として停止。
変子さんが来たので一緒に行くことにしましたが、登りで遅れたので一緒に走ったのは5分程度となりました。
辻Tさんが来られたので一緒に行くことに。
向かい風があって25㎞/hくらいしか出なくて辛い区間でした。
登りで私が前に行く以外は辻Tさんにずっと引いてもらって先頭集団に合流。
その後も先頭に出ることなくコンビニに到着。

コンビニ-東浦:
ほとんどK保さんに引いてもらってゴールまで。
PM2:45くらいに到着。

感想:
・TTバイク+エアロホイルはすごい威力のようです。
・アップダウンコースばかりで練習していて平地が全く走れません。
・まだ足、腰が出来ていないせい?


ゴール後:
PM3:30に帰路へ。
途中7㎞ほどの渋滞はありましたが、PM5:00過ぎに松原に到着。
華の湯で汗をながして古市の王将で打ち上げとなりました。