2015/04/01

今日から4月

朝から雨。

新年度の開始日ですが、雨降って何かが固まる日でしょうか。

美春は昼から帰省から帰宅。

ダンスの練習をして晩に帰宅。

変子さんはローラー練習をして、夕方からSWIM。

こちらは朝から神戸に出張。

晩に変子さんのSWIMに合流して泳ぐことが出来ました。

9月にあるUTMFの当選通知も来たので、7月の皆生に向けた練習と170kmを走れる身体もつくらないといけません。

今年は気合が必要な年度になりそうです。

2015/04/02

タイダイ染めに挑戦

変子さんによると:

仕事休みでトレーニング日和でしたが、春休みで娘が家にいるのでふれあいタイム。

今度のダンスイベントの衣裳に使えるかどうかわかりませんが、タイダイ染めに挑戦。

昔購入した極薄綿ローン生地をダイロンで電子レンジを使って染めてみました。

最後の1回、美春のお友達の分が、レンジが過熱しすぎて焦げてしまい失敗したとのこと。

f:id:harubons:20150402211655j:image

こちらは:

祝園駅から郡山駅までの14kmの帰宅ラン。

初コースなのでGoogleMapでコースをなぞりながらほぼ予定通りのコース。

ラスト4kmで電車の時刻を確認すると5分/kmで頑張ればいけそう。

結果、待ち時間なしで電車に乗ることができました。

週に2回は実践していきたいと思います。

2015/04/03

雨の金曜日

春休みを満喫している美春。

今日は

 ・AM8:30に起床

 ・午前中はWかなちゃんところへ遊びに。 

 ・正午に帰宅して変子さんが作っていたおにぎり2個のお昼ご飯を食べる

 ・昼からもWかなちゃんところで遊びに。

 ・そのあとダンスへ。

 ・帰宅はPM8:00

という感じ。

1人でもお友達と遊ぶ手はずを整えていろいろ楽しんでいるようです。

こちらは、雨の中自転車で駅まで。

トレラン用雨具の上下。

洗濯後にアイロンをしないと水が滲みこむそうです。

ゴアテックスの雨具は手入れがちょっと面倒ですね。

2015/04/04

美春自転車5台目

午前中:

UTMFが決まっても皆生のために自転車の練習もしないといけません。

この時期、自転車は楽しいので出来ればもっと載りたいです。

先週のロングライドの疲労が取れていなくて出だしはしんどかったです。

グリーンロードからR310へ。

久しぶりに佐藤チャンと遭遇して金剛トンネルまでおしゃべり。

みんな、環境に応じて自転車ライフを楽しんでいるようです。

雨が降らなさそうなので、奈良側へ降りて山麓線から水越へ。

変子さんと水越を降りてから合流したので、再度水越峠へ。

AM7:45から走り始めて水越峠でPM0:00。

パワージェルを食べたものの、結構ハンガーノック。

帰りは平地で帰ることにして88kmほど走ることが出来ました。

f:id:harubons:20150404201502j:image水分手前

f:id:harubons:20150404201503j:image水分でサドル高さの調整

f:id:harubons:20150404201501j:image水腰峠の旧道

夕方から:

キック自転車から数えて美春の5台目の自転車を買うため自転車屋さんへ。

Dわサイクルさんに行くと、赤い自転車がよいということで決まりかけましたが重たいので購入せず。

つうばいつうのてんちょに相談したら、サイクルAさひがリニューアルしていい自転車置いてますよということで

そちらへ。

結果、美春の希望通りの赤で割りと軽い26インチのママチャリがあったので購入。

この自転車は大人でも乗れるので、嫁入り道具まで維持してほしいと思います。

2015/04/05

微妙な天気の日曜日

昨日のBIKEの疲れが残っていてさらに外は雨。

上下、レインウェアを来てランニング。

のどか村方面、一番ハードな亀の瀬までおりるコースが目標。

f:id:harubons:20150406210346j:image美しい亀の瀬の桜

出だしは乳酸がたまった足がきついですが、6kmほど走ると足も回復。

ゆっくりで予定どおりのコースを3時間すこしかかって終了。

27kmなので6分/kmも出ていません。

雨は上がってゴアテックスのウエアだと暑かったです。

f:id:harubons:20150406210345j:imageゴアテックス

f:id:harubons:20150406210344j:image軽装

夕方前にはなんとか1kmのSWIM。

あまりにもしんどいので、これから先は疲労回復のサプリメントなどに頼ろうかと思います。

美春はお友達が誰もいなくて午前中は昨日買ったママチャリの試走。

ハンドルが高いとのことで、低くすることに。

f:id:harubons:20150406210212j:image

アーレンキーで緩めようとしても、固くて動かず。

子供の手前、諦めるわけにもいかず、モンキーでテコの原理を応用して無事緩めることができました。

今まで乗っていた自転車の掃除を2人でやって引き取っていただくだけとなりました。

2015/04/06

雨模様の月曜日

先週金曜日から曇天の日が続いています。

春先にしてはいまいち。

美春は遊び相手がいなくてじれったい日だったようで、夕方から変子さんのお出かけに付き添い。

アリオでイヤリングを買ってもらって結果往来の月曜日だったようです。

2015/04/07

4月ですが寒の戻り

朝から厚い雲に覆われていて小雨交じり。

今年は4月に入ってからすっきりと晴れた日はまだないです。

会社の最寄り駅に着いても小雨。

上だけPatagoniaのレインウェアを持ってきているので、4kmを自転車で移動。

これまでレースでしか使っていなかったウェアですが、これからも積極的に活用したいと思います。

美春は明日から学校。

何を持っていくかお友達もわかっていないので、電話連絡。

とりあえず、雑巾は必要らしいです。

40年前からスマホの時代になっても雑巾は必需品のようです。

2015/04/08

ムッチャ寒い始業式

昨日より寒くて雨の朝。

もう着ないと思っていたダウンジャケットで通勤。

小雨でしたが、折り畳みの傘をさして登り基調の4kmを通勤BIKE。

風がなければ傘さしながらでも登れました。

美春は始業式。

1組で仲良しお友達とも一緒だったようです。

4年の時に担任だった先生は転勤したそうです。

美春の予想どおり?

先生、新天地でも頑張ってください。

ところで今日は誕生日。

Facebookに登録しているとお祝いのメッセージをいっぱいいただけました。

有難いことです。

美春と変子さんからこんなプレゼントを貰うことが出来ました。

f:id:harubons:20150409202148j:image

有難いことです。

2015/04/09

休みの日

いっぱい残っている有給休暇を消費するため御休み。

今週は月-水と雨や気温が劇的に下がって体調も不調気味。

体調は悪化しなくて一安心で午前中に軽いメニューをすることに。

AM8:00前からグリーンロード-水越の往復43km。

終始アップダウンですが、筋力が付いて着ているので疲労感はなし。

帰宅してすぐにのどか村ラン18km。

トータル4時間30分ほどのメニューと夕方前に1.2kmほど泳ぐことが出来ました。

美春はPM0:20くらいに帰宅。

お昼ごはんはラーメンとおにぎり。

ラーメンの製作をほぼ任せられるようになっているのが頼もしいです。

ご飯を食べたらお友達のお家へ遊びに行ってとまだまだ春休みの延長のような感じです。

2015/04/10

雨の金曜日

今日も雨で寒い日。

行きは傘をさして自転車で4kmを通勤BIKE。

帰りは上下レインウェアで。

4月になって活用しまくりですが、春らしい日が待ち遠しいです。

美春は昼に帰宅後、夕方からダンス教室へ。

行き帰り、車で送ってもらって楽チンだったようです。

2015/04/11

雨のち曇りのち晴れ

早朝は雨が降っていましたが、AM8:00にはやんでいたので8時過ぎからBIKE。

明日、ダイトレを走る予定なので軽め。

グリーンロードからR310を登っていって本格的な登りの手前でUターン。

ずっとウインドブレーカを着ていないと寒くて、気温は10度くらい。

午後から墓参りをしてからSWIM。

PM2:00を過ぎると晴れ間も出てきて夕方には快晴となっていました。

美春は午前中に自転車の2人乗りをしていて、変子さんに見つかって怒られていました。

2015/04/12

ダイトレの日

始発の電車に乗って當麻寺へ。

6時前に受付会場に到着。

f:id:harubons:20150413202612j:imageスタート会場

スタート時間が書かれた紙をもらって受付へ。

早く来たのでAM6:40のチケットがもらえました。

本日の目標は荷物を担いでいつものペースで走ること。

ゴールして余裕があれば、河内長野までもラン。

500mlのボトル1つと自家製の小さ目おにぎり1つ、プチ羊羹1つが補給食。

半袖、半パン、カーフガードの出で立ち。

f:id:harubons:20150413202611j:imageスタート直後

出だし、二上山への上りはちゃんとランニングが出来ました。

途中でトイレに行きたくなってきたので二上山を降りてから5分ほどトイレタイム。

久しぶりの葛城へ。

トレイルに入る前の上りもランニング。

ウォークの部の方々も居られてプチ渋滞がありましたが休憩できてよかったです。

途中で雨でぐちゅぐちゅになっているところがありました。

歩きながらプチ羊羹を1つ補給。あとはおにぎり1つのみ。

AM9:00頃、長く感じてようやく葛城山に到着。

f:id:harubons:20150413202613j:image葛城山にて

足はちょっとガクガク。

ボトルに水をもらって出発。

水越峠への下りはいつも苦手。

こけないよう慎重に下山。

水越峠で補給があったのでスポーツドリンクと飴をいただきました。

バナナがあったはずで確認すると金剛山のみとのこと。

持っている補給食、少なすぎました。

金剛山のトレイルまでの上りもちゃんとランニング。

後はほとんど歩き。

AM10:25に金剛山のチェックポイントに到着。

f:id:harubons:20150413202614j:image金剛山にて

かなり足がガクガク。

バナナを2切れ、1本をいただいて出発。

ここから2時間で天見に到着予定。

おにぎり1つで行けるか、ちょっと不安。

トレーニングペースを維持して行者杉に到着。

あと8?で1時間。おにぎりを歩きながら補給。これはレースモード。

途中で良い感じのペースの方が追い抜いていったのでついていくことに。

残り4?の天見へ下るポイントまではいい感じで走れて、そのままの勢いで下山。

頑張りすぎて残り2?のアスファルトは足がガクガクでペースがあがらず。

結果、5時間41分18秒でゴールできました。

f:id:harubons:20150413202615j:imageゴールにて

ゴールしたら抽選でドライチャーハンが当たったので荻Nさんにお湯をもらってこれがランチとなりました。

f:id:harubons:20150413202616j:imageゴール後の補給食

河内長野まで走る気力も足もなくなっていたので電車で帰路に。

PM2:00には帰宅、ドロドロとなっているシューズの洗濯などをしているとあっという間に時間が経過。

夕方からは、ダイトレなど諸々の打ち上げのため、城山の居酒屋へ3人で自転車。

本日の栄養補給が十分にできた宴会となりました。

2015/04/13

雨の月曜日

土日が雨でなくてよかったですが、4月に入って雨多しです。

今日は、新品のpatagoniaのフード付きのジャケットと雨対策はばっちり。

シューズはスピードクロスのゴアテックス。

リックサック&カバーも付けてと家にあるものを活用していたら、通勤には見えない出で立ちになりました。

昨日のことですが:

美春は貝塚でダンスのイベント。

中会場はイベントの告知がすくなかったためか、観てるのはほとんど親だったとのことでした。

f:id:harubons:20150413203208j:image

f:id:harubons:20150413203209j:image

f:id:harubons:20150413203207j:image

f:id:harubons:20150413203206j:image

f:id:harubons:20150413203204j:image

f:id:harubons:20150413203205j:image

2015/04/14

筋肉痛が少し

昨日より筋肉痛が出てきました。

今日も雨なので、連日ゴアテックススタイルで通勤。

完全防備だと雨の中の自転車通勤が快適であることが判明。

今日は早めに帰宅することができたので身体のメンテナンスへ。

左利きですが右側の張りがいつも激しくて日曜日のダイトレの後遺症も同じ。

両方が均等に使う練習みたいなものも探してみようかな。

2015/04/15

寒い水曜日

雨はあがりましたが寒い日。

今日も念のためゴアテックスで出勤。

今年に入って作り始めた自家製ドレッシング。

美春にも好評でサラダにはこれを欲しがります。

これからもいろいろ自家製品にチャレンジ予定。

ちなみに、私の場合はいろいろ経験しましたが、継承できたのは、「瓦斯の網焼きコンロでホルモンを焼くとうまい。」だけとなりました。

2015/04/16

ほぼ快晴の木曜日

平日で寒くもなく青空が見えているのは久しぶり。

ニュースによると4月は日照時間不足で野菜の成長がイマイチらしいです。

変子さんは気温の変化についていけず風邪でほぼダウン。

美春は元気。

こちらは筋肉痛が予想以上に長引いており走れず。

これではいけないのでSWIMへ。

35分ほど泳いで満足できました。

2015/04/17

久しぶりに歯医者

ダイトレの筋肉痛が微妙に残っています。

明日はまた山を走る予定なので5kmほどJogで通勤ランをする予定でした。

が、お昼ご飯を食べた後に歯の詰め物が取れてしまいました。

ということで電車で帰宅して、家の近くの初めていく歯医者さんへ。

丁寧に処置してくださり、詰め物は無事装着。

特に虫歯の指摘もなかったので安堵。

 ・朝、電動歯ブラシ

 ・お昼、簡単な歯磨き

 ・寝る前、電動歯ブラシ+歯間ブラシ

とお手入れをちゃんとやっているおかげかと思います。

美春にも電動歯ブラシを勧めていますが、あんまりやっていないようです。

2015/04/18

紀泉トレイル(犬鳴山-淡輪)

AM5:51発の電車で日根野へ。

7時17分発のバスで犬鳴山へ。

ウルトラダイトレを企画しているM下君、荻Nさんの試走に便乗させていただきました。

M下君の情報によると38kmくらい、今日はハイキングですよとのこと。

初めてのトレイルロード、荻Nさんから地図は必須とのことですが準備出来ず。

2人から離れないよう走らないといけません。

犬鳴山バス停-お菊松:

AM7:45出発。

前半500mほどは車が通る道を登り、林道へ。

f:id:harubons:20150419075034j:imageスタートの犬鳴山バス停

勾配がきつくて徒歩。

トレイルに入ってからも徒歩。

f:id:harubons:20150419075035j:image経路確認中

途中から整備があまりされていないコースとなり、迷いやすく、ササ峠まではこんな感じが続くとのこと。

横から枝が出てきたりでアームウォーマがないと擦り傷します。

カーフガードがあったので足はマシでした。

f:id:harubons:20150419075036j:image前半は爆走?

ササ峠からはすこし整備されたコース。

ハイカーは全く居られません。

途中で海側を見ると、関空などが見える絶景。

f:id:harubons:20150419075037j:image関空が見える位置

ササ峠からは少し走れるようになり、トレイルランニングの堪能も。

3人のペースがほぼ合っているので離れることなく進行。

お菊松を過ぎて一旦山を下りて四石山へ。

f:id:harubons:20150419075038j:imageお菊山

お菊松-四石山-山中渓:

M下君によると、

 1.途中に危険で川をシューズを濡らしながら行くコース

 2.それを回避してロードでコンビニがあるコース

 3.行ったことがなくて地図では点線になっている智ちゃんが行ったことがありそうなコース

のどれにするか3人で相談。

ロードが安全そうで、決まりかけましたが、3で行くことに。

地元の「歩こう会」で標識を立てられており、まずはそれに沿っていきました。

途中から枝に赤や白のテープが貼ってあり、誘導してくれます。

おそらくこれが3で本来のハイキング道。

四石山まで安全にいけましたら、登っては下るを4回ほど繰り返し結構ハード。

ヘトヘトになって頂上に到着。

f:id:harubons:20150419075039j:image四石山

休憩も早々に下っていって恐竜滑り台に到着。

駅前に食堂があり、ランチとなりました。

PM0:30到着、ここまで19kmとほぼ中間地点。

牛丼を食べて出発。

f:id:harubons:20150419075040j:image恐竜

f:id:harubons:20150419075041j:image山中峡駅前の食堂


山中渓-雲山峰:

線路をまたいで舗装路からトレイルへ。

途中でトレイルランナーが軽快な足取りで抜かれていきました。

雲山峰までは結構登っては少し下ってまた登るというコースで1時間で到着。

f:id:harubons:20150419075042j:image雲山峰

f:id:harubons:20150419075043j:image紀ノ川が展望

ここから大福山までは前半が下り。

途中で紀ノ川が見える絶景。

大福山への登りはそれほど長くなく到着。

大福山-淡輪:

f:id:harubons:20150419075033j:image大福山

ここで3人で協議。

 1.当初の予定通り飯森山などを経て淡輪へいく1時間30分以上かかるコース

 2.3つの山をショートカットして直接淡輪へ行くコース

のどちらにするか。

この時点でPM3:00。

結果、ショートカットに決定。

淡輪まで下ってはいましたが、3kmほどと思われた距離は8kmくらいありました。

荻Nさんが疲れており、歩きも入れて下山。

国道26号線まで出るとほぼゴール。

駅まですぐのコンビニでビールを買って完走乾杯。

f:id:harubons:20150419075044j:image淡輪駅まであと少しのセブンイレブン

約8時間、38kmでした。

本来のコースに行っていたらあと1時間30分以上はかかっていたようです。

ゴール後:

南海電車で新今宮まで。

徒歩で阿倍野温泉に行き汗を流して天王寺で打ち上げとなりました。

・400mくらいの低い山なみですが、アップダウンを繰り返すのでダイトレよりもハード。

・獲得標高もダイトレより高いとのこと。

・OMMの20リットルのバックに胸ボトルの装備は結構快適。

・おにぎり4個とジェルを5個ほど持っていましたが、補給したのはおにぎり3個とジェル1個と牛丼。

2015/04/19

ロゲイニングで優勝

今日は変子さんが

フォトロゲーニング5時間の部に参加。

AM7:00に家を出発。

AM10:30-PM3:30が競技。

結果、女子チームで優勝。

f:id:harubons:20150420202210j:image

PM4:30くらいに表彰し、シャワーを浴びて解散し天王寺へ。

祝勝会をするため、美春と天王寺へ。

新宿ごちそうビルの7Fの"男はつらいよ"という居酒屋を選択。

2人は珉珉のつもりだったようですが、こっちのほうがりラックできてそれなりにおいしくて安かったです。

f:id:harubons:20150420202211j:image優勝記念打ち上げ

f:id:harubons:20150420202209j:image次回試合に向けて戦略中


午前中から暇そうにしていた美春は昼過ぎからお友達のお家へ。

夕方前に宴会にもいけてよかったかな。

こちらは昨日の疲れで午前中は静養。

夕方の祝勝会に備えて昼すぎからSWIMのみできました。

2015/04/20

雨の月曜日

平日は相変わらず雨が多い4月。

今日も雨。

PatagoniaとFinetackのレインウエアを今日も装備。

レインウェアに大分慣れてきて、傘の出番がなくなってきました。

変子さんは昨日の試合で筋肉痛が激しいそうです。

美春もなぜか足が痛くて、寝る前に足のマッサージのおねだりをしていました。

2015/04/21

ちょっと寒い火曜日

今日は昼から神戸なので午前中は有給休暇を取得。

自転車の練習が疎かになってしまったので、AM7:40からグリーンロード-水越-山麓線-R310へ。

天気予報がちょっと外れて半袖、半パンで行ったら寒かったです。

途中で仕事の電話が2本。

1本目は坂を登っている最中で、声が上ずっていました。

電話の向こうではこちらがこんなことをしているとは夢にも思っていないはず。

TV電話が普及しないのも、受信側の都合がいろいろあるからですね。

午後から神戸の仕事は簡単に終了。

神戸でシュウマイ、地元で王将の餃子を買って帰宅。

本日の夕食はプチ中華となりました。

2015/04/22

喉が・・・

昨日の午前中のBIKEが寒かったせいか、昨晩から喉に違和感。

今朝、きっちりと喉痛にかわっておりました。

夕方には発熱気味とそれほど症状は悪化せずに治りそうな気もします。

昨年もこの時期に同様の症状。

体のサイクルは年間を通じて同じようです。

美春は昨日、帰宅後に遅い昼寝を1時間30分ほどしていました。

起きたら、今日は寝られへんとぼやいていましたが、朝まで爆睡していました。

夜中に寝言を言ってましたが。

2015/04/23

全員が

変子さんも喉風邪の症状。

美春も夕方から布団で寝ていました。

お腹がゴロゴロして学校でオナラばかり出ると嘆いていました。

その割に夕食はふつうに食べていましたが。

保育園からキャンプの案内が来ていましたが、5年生になるとさすがに興味を示さず。

心理的にも保育園を卒業したようです。

2015/04/24

ラッキーだった日

風邪の症状はちょっとずつ改善しています。

明日には治っていると期待したいですが、どうでしょうか。

4月に入って仕事も気分一身。

管理しているサーバの保守パッケージを先日更新。

これを買っておかないと無償修理していただけません。

昨日、このサーバの部品が壊れているとの連絡があり。

保守パッケージの購入がもうちょっと遅かったら、有償修理になっているところでした。

部品交換が本日終了し一件落着。

保険の更新など、早めの手続きが必要と認識した出来事でした。

2015/04/25

快晴の土曜日

午前中:

寝起き、風邪の症状もだいぶ改善。

軽く自転車乗れるかなと

朝食を食べたらまだフラッとするので、練習は断念。

あまりにも天気がよいので布団を干して、カシミヤのベストの洗濯など。

コーナンにトマトの苗を買いに行って今年の家庭菜園を作成。

f:id:harubons:20150425174207j:image

ついでに晩御飯も買出しも。

昼から:

午前中にそこそこ動いたら身体の状態が回復。

お昼ごはんを食べてもフラっとしないので、自転車の練習へ。

グリーンロードから金剛トンネル往復+新千早トンネルからロープウェイまでの往復8km=76km。

喉あたりがまだ炎症しており、喉がカラカラ。

途中で行者の湧き水で水を補給。

明日、さらに治っているか悪化しているかどっちかな。

美春は朝からお友達のお家へ。

お昼ごはんを頂いてそのままダンス。

1日外出していて、ご機嫌だったようです。

2015/04/26

快晴の日曜日

午前中:

快晴の土曜日。

昨日の午後からのバイク練習で風邪は悪化せず。

鼻、喉あたりがまだいまいちで悶々としている状態ですが、とりあえずのどか村方面へラン。

ハイドレに1リットルの水を入れて出来れば3時間ほど走るつもり。

ゆっくりと走って亀の背を降りてのぼり返すハードなコースをクリア。

途中で変子さんが合流してきたので亀の背の劇坂を3回ほど登る練習も出来ました。

f:id:harubons:20150426193751j:image青谷のプチ劇坂

結果、4時間ほどで30kmのランが出来てノルマは達成。

f:id:harubons:20150426193753j:image3往復した亀の背の劇坂

昼から:

美春が体操服と体育館シューズが必要とのことで近所のスーパーへ買出し。

サンダルも買いたいとのことなので、八尾のアリオへ行くことに。

行ったん帰宅して変子さんも一緒に3人でアリオへ。

美春はサンダル、私と変子さんはモンベルでトレントフライヤーのジャケットを購入。

軽量レインウエアで一番信頼できそうなのはゴアテックスのこれのようです。

美春のウインドショッピングに1時間ほどお使いし、帰りに食料品も買って帰宅。

たまにはリアル店舗でのショッピングもいいですね。

2015/04/27

家庭訪問の日

初夏のような日差しの日でした。

美春はAM6:00に起こしてというので希望どおりに起床。

学校に行くまでの1時間40分。

朝食を食べた後は今で毛布を被って寝ている状態。

早起きの意味なし?

今日は家庭訪問。

仲良し3人で家の前でボール遊びをしていたらボールが道路まで転がっていったそうです。

幸いにも車が通っていなかったので大事には至らす。

変子さんが遊んでいた3人に「もし、車が通っていたら?」というテーマで討論会を開催。

大惨事になっていたかもということを想像して、大泣きになったそうです。

想像することは大切ですね。

帰宅後にSWIM。

変子さんと美春も先行していってました。

平日に泳いでジャグジーにはいるライフスタイルはいい感じです。

2015/04/28

時短の日

今日も快晴の1日でした。

AM5:30に自然光の強さで起床。

美春はAM6:00に起きたいとのことで起こしてあげましたが2度寝してAM6:30に起床。

寝室の障子も全開にして起き易くしたほうがよいかも。

家庭訪問週間なので、給食を食べてPM1:00に帰宅したそうです。

お友達との連絡は現在のところ固定電話。

お友達もLINEが使えるようになれば、もうちょっと便利なんですがと思っていますが世間の親御様はそうではないようです。

何でもありの我が家が開放的すぎるのは親の影響ですね。

2015/04/29

金剛往復の日

kobotrailに向けて今日は太子の道の駅-金剛山往復をする日。

AM6:50に道の駅をスタート。

葛城山には2時間10分ほどで到着。

ツツジは蕾ですがきれいな花をつけてる木と山にこだまするウグイスの合唱がよかったです。

f:id:harubons:20150429165250j:image

登りの足は結構出来ておりいい感じ。

水越峠に下りて、金剛山へ。

昨年の5月に6時間で走れていますが、今日はもうちょっとかかりそう。

水場でおにぎり1個と水を補給して金剛山へ。

広い道まで出たところでUターン。

水場まであとすこしで智ちゃんと遭遇。

kobotrailに向けて、同じような練習をしておられました。

水場でおにぎり3個を補給して出発。

今日の練習のポイントとなる水越から葛城山への登り。

UTMF完走者のN井戸さんが登っておられて途中からおしゃべりして葛城へ。

すずしいのとそれなりに足が出来ているのでまったくしんどくなし。

頂上で休むことなく下山。

順調に下って行って岩橋山の階段。

結構、足が疲れていることが判明。

後半の下りも普通に走れて、32kmを6時間30分でゴール。

登りの練習のつもりでしたが、下りで足を鍛える練習になったようです。

帰宅後、余力があったのでクリーンピアへSWIM。

1.2kmほど泳いで本日のノルマは達成。

ダイトレの時より体力もだいぶついてきました。

夕方から:

宮古島トライアスロンの報告会に参加。

美春はPM4:00からダンスの特別レッスンでPM6:00まで。

宴会に遅れて参加しようと思っていましたが、レッスンが終ったら速攻で出て来てね。

という話をしていたら、一人で晩御飯食べるから宴会には行かないと宣言。

ダンスレッスンが終ってからの余韻も楽しみたいようです。

モスバーガーで一人で買って家で食べていたようです。

こちらは、ヘルメットなども頂きこんな感じでご機嫌状態。

久しぶりに美味しい焼き鳥を頂戴いたしました。

f:id:harubons:20150430124058j:image

f:id:harubons:20150430124059j:image

f:id:harubons:20150430124057j:image

2015/04/30

4月最後の日

快晴の木曜日。

今日は有給休暇を取得して休み。

昨日のダイトレ、宴会の後遺症が多少ありましたが、天気がよいのでとりあえず自転車。

登りは一番軽いギヤしか使えない状態ですが、走れるようになっているのは進化。

ダイトレも3回走ると足も出来てきます。

金剛トンネル往復をなんとか消化することが出来ました。

昼から:

お昼ごはんは冷凍ご飯を消費するためチャーハンを製作。

毛布3枚の洗濯と掃除機かけ、トマトのお世話や食材の買出し。

SWIM練習やマッサージなど盛りだくさんのメニュー消化。

有意義な1日となりました。