2014/08/01

夏休みで金剛往復

慌しかった7月が終って今日から8月。

仕事も一段落したので夏休みを1日取得し金剛往復をすることに。

朝7時くらいから行きたかったのですが、ちょっと朝寝坊。

AM7:50、太子の道の駅をスタート。

皆生後、初めてのロングラン。

ゆっくりペースですが、出来るだけ走るのが目標。

2時間くらいで葛城に到着し記念写真。

f:id:harubons:20140801175007j:image

水越峠に下りて水場まで走ってここでおにぎり2個と水を補給。

湿気が高く汗だくだく。

水場を超えると足取りが重くなってきました。

金剛の三叉路まで行ってUターン。

帰りの下りもぎこちない感じ。

水場でまたおにぎり2個と水を補給。

ハイカーのおじさんとおしゃべりして水越からの登りへ。

2.5kmの登り、ヘトヘトになって上りきりました。

f:id:harubons:20140801175008j:image帰りの葛城山

葛城からの下りはさらに足取りが重くなってPM3:10にゴール。

7時間20分。

5月8日に来たときは6時間だったので1時間20分も遅いです。

私、大丈夫?

f:id:harubons:20140801175009j:image葛城山の山紫陽花?

晩:

K川さん宅でPL花火鑑賞会。

美春は初のままちゃり、変子さんと私はロードレーサーで5kmを移動。

花火の前にレース後のほっとしたお話。花火の後は次期に向けた活発なお話で盛り上がりました。

花火は今年はちょっとトーンダウン?

35分くらいで終了しておりました。

f:id:harubons:20140802201730j:image

2014/08/02

雨の土曜日

午前中:

久しぶりの雨。

変子さんはK川さんと滝畑までのサイクリングの約束をして早起き。

雨と二日酔いでサイクリングは中止となってがっくり?

のどか村まで22kmのランをしたはりました。

こちらは自転車の整備、部屋の掃除をしてからJog。

昨日のトレランの後遺症はあるものの10km走ることが出来たのは成果でした。

昼から:

久しぶりに実家のお片づけを変子さんと。

玄関の草がボウボウとなっており、草むしり。

雑草の生命力はすごいです。

家で使えそうな食器や生活雑貨の選別など3時間ほどやって終了。

8月中にきれいにするのが目標ですが、あと2日ほど頑張ればなんとかなりそうです。

2014/08/03

商店街のお祭りでダンス

午前中:

昨日より筋肉痛でしんどくてAM6:30にようやく起床。

どんよりとした日で湿度が高く梅雨のような感じ。

猛暑よりましなのでなんとかAM9:00から10km走ることが出来ました。

帰宅後、美春が24インチのママチャリを乗るということで自転車のお掃除。

その後、図書館へ読書感動文の課題図書の予約、ゲオへ「アナと雪の女王」のDVDのレンタル。

夕方から:

美春が5km先の商店街の祭りのダンスを踊るということで、PM4:45とPM7:00に見学。

雨も止んだのでロードレーサーで行ったらダンス開始前から本格的な雨。

f:id:harubons:20140803205840j:image

1回目が終っって一旦帰宅し、2回目は車。

本降りの中、河内音頭のリズムに合わせてダンスを披露。

本人の出来は20点。1人で踊る所が恥ずかしくてちゃんと踊れなかったそうです。

まだ、プロに徹しきれてないようです。

2014/08/04

今日から

実質的に8月が開始。

今日から勤務場所が500mほど移動し、出勤時間が前より35分ほど早くなりました。

金曜日のダイトレの影響で足がいまだに筋肉痛ですが、帰宅時に駅までの4kmはラン。

今月はランを頑張る月。

筋肉痛とお友達になって帰宅ランを8km以上に延ばしていきたいと思います。

2014/08/05

熱帯地域のような日

今週は台風が南の海上にあって湿った空気が太平洋側にいっぱい入ってきてと高温多湿の日々のようです。

まるで気象予報士のような文書。

働く場所が変わって、帰宅時に木津駅までラン。

GoogleMapで確認するとちょっとした抜け道があって距離を測ると6.3km。

40分ほどでいけます。

その通りに行ってみたら、40分で到着。

3分ほど電車を待って駅から家までは50分の通勤時間で最も効率的な通勤ラン。

まだ身体はしんどかったですが、当分続けようと思います。

2014/08/06

レグザリンク&ブルーレイ化

「アナと雪の女王」のDVDを観たいというのでレンタルCD屋さんで借りてきてDVDDecriptorでコピー。

それをDVDプレーヤーで再生しても出来ず。

よっしーに数年マイに貰ったDVDプレーヤーもお役終了です。

これを機に東芝のDBP-R500を購入。

レグザのTVのHDDに録画しているものをブルーレイにダビングできる唯一の機種?

約2万円でこういうものが買えるほど機械の値段も下がってきました。

2008年に買った37Z3500に繋げてみると、レグザリンク・ダビング対応していないのでコピーは無理。

2011年に買った42ZS1はレグザリンク・ダビング対応していて、早速トライ。

TVとは視聴用にHDMIケーブル、ダビング用にLANケーブルで接続。

TVのリモコンで操作できて、簡単にダビング開始。

2時間30分ほどの番組をダビングするのに1時間くらいかかります。

「ダビングが終ったら電源を切る」ことが出来るようです。

f:id:harubons:20140809075410j:imageそれを観ている最中


9日連続中:

今日も帰宅時に木津駅まで帰宅ラン。

先週から9日間連続で走っていることになります。

1日に走る距離が短いとはいえ荷物を背負っているのでそれなりの負荷。

この山を超えたらちょっとは楽になるでしょうか。

美春に今日は何をしていたら尋ねると

・午前中は勉強。

・昼からはお友達が来たので遊び

・夕方からスイミング。

それなりに充実しているようです。

2014/08/07

通話の未来は

通話の未来:

Facebookのメッセージアプリを更新したら音声通話機能が追加されていました。

ためしに変子さんに電話してみると結構な音質。

お友達で繋がっている方の電話番号を知らなくても音声通話が無料で出来ます。

これって、LINEより便利。

数ヶ月前、IIJの音声通話プランに入ろうと思っていましたが、050PlusとFacebookがあれば

音声通話は事足りそうです。

キャリアの定額通話プランも固定電話のように数年で衰退かも?

帰りに:

今日も木津駅前ラン。

今日はOMMのAdventure Light 20Lにi-Gamy & Ultra Bottleを右側だけ装着して350mlのボトルをつけてみました。

問題なさそうだったので、次回は左右につけてもう少し大きめのボトルを付けたらどうなるか試してみたいと思います。

夕立があったようで虹を発見。

すずしかったです。

f:id:harubons:20140807205753j:image

2014/08/08

夏休め2日目

AM7:10太子の道の駅をスタート。

機能時点で10日連続でランニングで118km。

足は張ってますが、心肺機能は大丈夫そう。

午後から台風11号の影響で雨予報のため、水越へ降りて水場往復が今日の目標。

平石峠を超えてちょっと行った所で倒木が道を塞いでいました。

1週間前にはなかったですがいつ倒れたのでしょう?

f:id:harubons:20140808200320j:image

そういえば、今年は8月になってか快晴の夏日和がまだありません。

先週よりちょっと涼しい感じ。

登りの走れているので1週間で脚力も成長しています。

2時間10分ほどで葛城頂上。

そのまま止まらず水越峠に降りて水場へ。

今日はハイカーの方が誰もいてませんでした。

おにぎり3個を補給してUターン。

水越峠から葛城山への2.5kmの登りもだいぶ慣れてきました。

頂上にAM10:50に到着。

後半も先週よりは走れている感じでPM12:33に道の駅に到着出来ました。

夕方から:

かなり足が張っているのでマッサージでほぐしていただきました。

明日も台風の合間をついて走れるかな?

2014/08/09

台風11号で避難勧告

未明から大雨。

朝くらい雨が降っていなければランニングするつもりでしたが、外に出るのは危険なほどの雨。

昼過ぎに柏原市も避難勧告が発令。

対象地域からは外れているので、非難はしないことに。

ということで今日は家の整理をすることになりました。

整理の部:

年末に買っていた居間の蛍光灯をようやく取替えてだいぶ明るくなりました。

実家から持ち帰っていた写真の整理を整理。

両親が貯めていた写真が衣装ケースに満杯。

重なっているものなどアルバムに入っていないものは処分。

いろいろ選別していると私の小学校の時の通知簿や大学の合格通知なども混ざっていました。

ゴミ袋に満杯棄てましたが、衣装ケースの量は変わらず。

次回このケースを開けるのは何年後になるでしょうか?

変子さんは自宅から持ち帰っていた食器類の整理。

美春は:

美春は朝から読書感想文への取り組み。

図書館で借りてきた本が180ページ。

30ページほど読んで感想文を書こうとするので、全部読んでからやと変子さんに怒られていました。

夕方までかかっても全部読んでおらず、明日も続き?

2014/08/10

台風が直撃の日

美春は昨日、AM01:10まで読書をして課題図書を読破。

今日はAM9:00までご就寝で、朝一番の第一声は「ああ、よう寝た」。

感想文は原稿用紙4枚。

変子さんに書き方を教えてもらうために、後ろを付いて回って添削してもらいながら完成させていました。

こちらは:

台風が過ぎて雨があったのでPM3:00過ぎからのどか村へランニング。

のどか村往復程度を想定していましたが、足が回復しているのでとっくり池を10周して合計30kmのランが出来ました。

本日の宿題が出来たよかったです。

Youtube ダウンロード再び:

台風が直撃しており朝から雨。

久しぶりにYoutubeから音楽(絢香)のダウンロードをトライ。

しようとおもったら、以前のやり方が出来ず。

今回はこの方法で出来ました。

・YoutubeのURLをコピーしてMP3変換

http://www.youtube-mp3.org/jp

・前後をカットする場合、このサイトを利用

http://mp3cut.net/

・CD化

Roxio Creater でMP3ファイルをコピー

2014/08/11

台風一過の月曜日

朝から久しぶりに晴れ間。

台風が過ぎ去ってお盆が過ぎたような涼しい月曜日。

夏もこれくらいの気温だとありがたいです。

美春は今日から日曜日まで奈良の変子さんの実家へ。

昨日で宿題も終ったと開放的な気分になっていました。

8月末まであと3週間もあります。

こちらはあと3回の週末をどう走るかが考えどころ。

実家の整理などもやりくりして9月を迎えたいと思います。

2014/08/12

大阪から奈良へ

久しぶりに大阪市内で仕事をして昼から奈良へ。

北浜界隈もお盆で人通りはちょっと少なめ。

ランチはつけ麺屋さんの「井出」。

最近、ちゃんと練習出来ているので大盛りを食べても胃がもたれません。

帰宅後に9kmのランも出来ました。

8月になって走らなかったのは台風11号が接近していた9日の土曜日のみ。

12日時点で147km走っています。

8月末までに300km超えるかも?

2014/08/13

真梨幸子:人生相談

今年もお盆がやってきました。

変子さんは今日から日曜日まで休み。

私は今日は仕事。

お盆なんでいつもより仕事量は少なめ。

ゆったりと仕事が出来る時間があるので、お客さんのリクエストを特別サービスで実施させていただきました。

仕事が終って木津駅までランニング。

こちらも6分ほど早めに出たので超ゆっくり。

これくらいの時間の流れが身体に良さそうに思いました。

読書記録:

[真梨幸子:人生相談]

連作短編ですが難しいです。誰かに解説してほしいです。

2014/08/14

ダイトレ往復

AM7:00太子の道の駅をスタート。

さっきまでにわか雨が降っていて空はまだ灰色。

今日の目標は行者杉あたりの往復で45km。

先週の金曜と日曜日の疲労がまだ取れておらずどこまでいけるかは微妙な状況。

補給食はおにぎり4個とジェル3個など。

ゆっくり目でスタート。

岩橋山の手前から雨。

周りに誰もいなくて地面は水溜り。

このまま引き返したい気持ちを抑えて水越峠まで行くことに1人で決定。

葛城の頂上に2時間といつも通りに到着。

雨が上がっていてキャンプ場に人がいてちょっと安心。

水越峠に下りると晴れ間も出てきたので、金剛山まで延長。

f:id:harubons:20140814183640j:image

今日ハードな練習が出来たら今後の練習が楽チンになると言い聞かせて黙々と徒歩。

金剛山に登るうちに晴れ間も出てきてハイカーの方も見かけるようになって元気が出てきました。

AM11:00売店に到着。

f:id:harubons:20140814183642j:image

足に疲労がかなり出ている状態。

Ambitの距離が20kmほど。

Ambitの表示が23kmくらいまでいけば帰りは水越に下りても目標達成できそう。

50分ほど歩きとランで千早峠に到着。

f:id:harubons:20140814183641j:image

行者杉まで行こうと100mほど走りましたが、これ以上行くと戻ってくる気力がなくなりそうなのでUターン。

帰りの金剛山まではほとんど歩き。

売店に到着すると晴れ間が広がっており、元気が出てきました。

水越までランで下って予定どおりR309を下って葛城霊園から上河内、グリーンロードを通って

f:id:harubons:20140814183643j:image

f:id:harubons:20140814183639j:image

PM3:50に太子の道の駅に到着。

8時間46分で46kmでした。

帰りのロードは登りはほとんど歩きでした。

暑くなければ水越からロードを下るのもいい練習になりそうです。

2014/08/15

お盆の日

昨晩は身体が火照っていてエアコンを28度に設定しても暑かったです。

寝てる間にお尻をかきむしっていてそこにキンカンを塗ったら目が覚めるほどの痛さ。

また寝ましたけど。

お盆の最中ですが、単発で休んでおり今日は出勤。

会社で身体を静養させて、ゆったりと仕事が出来ていい感じ。

夕方、走って帰るつもりで会社を出ましたがどうにも気力が出ず。

身体はだいぶ疲れています。

500mほどで雨が降ってきたのでちょうどバス停があったのでバスに乗りました。

恵みの雨でした。

2014/08/16

掃除、仏壇、同窓会もどき

掃除:

木曜の疲れが取れておらず、今日は休養日。

午前中は家の中の局所の掃除。

薬を保管しているエリアに処方されたものが大量に残っているので選別して破棄。

美春の小児用のを見てたら、その当時を思い出しました。

ある意味、写真みたい。

仏壇:

昼から、実家のお片づけ。

大量に残っている食器類。

家で使いたいもの、リサイクルにまわせそうなもの、破棄するものに選別。

その途中、お寺さんがやってきてお仏壇の性根抜き。

最後のお勤めをしていただきました。

夕方から:

天王寺に出てスーパーオゾンの久しぶりの飲み会。

みんな元気。

10月に徳島に行って、F見さんの状況を確認することが決まりました。

2014/08/17

ぶどう

午前中:

しんどさがちょっとマシになったのでJogging。

筋肉痛はないですが、胸がまだしんどくて9kmをなんとか走れました。

昼から:

O野さん宅を訪問。

デラウェア6kgを手で潰してもんでペットボトルでジュース化。

天然のジュースが出来上がりました。

どうやって飲むかはこれからのお楽しみ。

f:id:harubons:20140817161938j:image

2014/08/18

夏休みも後半戦

洗濯機:

10年前に買った日立製の洗濯機。

電源ON/OFF部分の反応が極度に低下し10秒くらい押していないと電源が入らなくなりました。

洗濯機能に問題はありますが、動かなくなってしまうと困るので本日、新しいのを注文。

9kgの容量で上から入れるタイプで今と同じ日立製。

今週末まであと5回ほどはちゃんと動いてくれるかな。

美春:

1週間のお泊りから帰宅。

午前中はまったり、昼からはお友達のお家でトランプをしていたそうです。

明日からの生活にメリハリをつけるため毎日1枚のプリントをするよう指示。

ちゃんとやりとげるでしょうか?

2014/08/19

池井戸潤:イカロスの翼

夏休み4日目を取得。

AM6:15からのどか村へ向けてランニング。

今日は逆回りで堅上からのどか村へ登って24kmくらいをボトル1本で終了しAM8:45に帰宅。

早朝だと木陰もあっていい感じで走れます。

トレーニングもこれくらいで終われるといろいろ出来ます。

帰宅後は久しぶりの夏らしい天気なので、布団を干してシーツやタオルケットの洗濯や家の中の掃除。

昼前から、1時間ほど映画を鑑賞。

実家へ行って2時間30分ほど片付け。

と精力的に活動出来ました。

美春は体が熱っぽいと終始家の中でダラダラモードでした。

f:id:harubons:20140819192331j:image

読書記録:

[池井戸潤:イカロスの翼]

あっさりしてましたが楽しめました。

2014/08/20

初ボウリングの日

美春は、初ボウリング。

変子さんによると

・センスなさそう(^◇^;)

・私、何年ぶりかわからない。

・ベストスコアにほど遠い(ノД`)

・娘はタコ焼きでエネルギー補給して、このあとスイミングスクールに行きました。

f:id:harubons:20140820210236j:image

f:id:harubons:20140820210234j:image

f:id:harubons:20140820210235j:image

2014/08/21

蒸し暑い木曜日

エアコンをつけて寝ている日が続いています。

AM4:00くらいに目が覚めてしまったときは窓を開けて自然の冷気に変更。

こっちのほうが体に優しくて寝覚めがよいです。

エアコンも自然の冷気になるような技術はもうちょっと先でしょうか。

最近の美春は:

「美春が二十歳になったらお父さんは○○歳やね」

「死ぬときは残っているお金を全部使うのん?」

「死んだら、覚えていることは全部忘れるのん?」

という質問を連発。

美春の日記はDVDにコピーして美春の子供が見れるようにしてるからと日記の存在を密かにアピールしときました。

どこまで続くかこの日記。

2014/08/22

洗濯機の買い替え

電源のON機能が不安定になっていた洗濯機。

ネットで注文したものが本日到着。

同時に注文したリサイクル引取りは明日引き取り。

冷蔵庫は同じ宅配さんが設置&引取りが同じでしたが今回は別々。

脱衣場への設置まではしていただけなかったので、助っ人のA山君を急遽着ていただき2人で設置。

作業時間15分。

古いのは玄関まで出して明日の引き取りの準備も完了。

色々助け合える友人がいて良かったです。

2014/08/23

信貴・生駒ボルダー

AM7:00からのどか村に向けてランニング。

40kmくらい走りたいなと走りながらコースを考えて信貴生駒を経て生駒ボルダーに行くことに1人で決定。

足がちょっと重めでしたが十三峠までは順調。

ちょっと降りて府民の森の看板から生駒ボルダー。

ここまで15kmくらい。

あと5kmくらい行けばUターンの予定。

陰があって生駒ボルダーは快適。

f:id:harubons:20140823175353j:image生駒ボルダからの景色

ちょっと道に迷いましたが、どんどんと進んでいって森のレストハウスまであと2kmくらいの看板があったので

そこまで行って自販機でジュース飲んで帰ることに。

十三峠から6kmほどの地点。

レストハウスに到着したものの、自販機はなし。

ショック。

ハイドレの水があんまりないのでとりあえずUターンして水越の水呑地蔵さんへ。

途中に2箇所の湧き水がありましたが飲めそうにないので顔を洗っただけで通過。

f:id:harubons:20140823175351j:image湧き水

無事、水呑さんに到着して水分補給。

f:id:harubons:20140823175350j:image水呑みさんは今も健在

この後、縦走路に戻る気力がないので服部川へ下山し平地で帰ることに。

旧170までは降りずにちょっとは涼しい村の中を縫うように南へランニング。

32kmを過ぎると足取りが重くなってきて法善寺から電車で帰ろうかと思案。

高安を超えて法善寺はなんとか通過、リビエールまで帰ってきたのでこのまま家へ。

あと3kmほどを走る元気がなくなったのでほとんど徒歩。

41kmくらいを5時間40分ほどかかって帰宅となりました。

美春は:

夕方から近所のお祭りに浴衣を着て参戦していました。

f:id:harubons:20140824065405j:image

f:id:harubons:20140824065403j:image

2014/08/24

プールへ

今年の8月は夏空がほとんどなし。

今日も朝からどんよりとした日でしたが、美春とお友達を連れてサンヒルのプールへ。

雨が降りそうだったらクリーンピアに行くことにしてとりえあず今日はプール日。

AM9:30の開館前に到着。

どんよりとした日なので並んでいる人も少なく屋根があってテーブル、椅子付のエリアが確保できました。

f:id:harubons:20140825212814j:image

PM1:00くらいに雨のため一時中断がありましたが、PM2:15までみっちりと遊んでいただきました。

こちらは1度だけプールに入った以外はずっと座って昨日の疲れの静養が出来ました。

読書の準備もあったほうがよかったです。

プールから上がって水着のまま3人が帰宅。

我が家のお風呂に3人で入ってラーメンを食べてで接待完了。

こちらはその後、焼肉宴会のための買い出し。

7人で2.2kgくらいの肉を完食。

f:id:harubons:20140825212813j:image

栄養補給もできてよかったです。

2014/08/25

お尻の後ろが

先週あたりからお尻の後ろの足の付根が違和感。

今月は今日時点で293km走っていて、おそらく走りすぎ。

帰宅時に近所の信頼できる鍼灸医院で診て頂いたら、ハムストリングの上部の腱が痛んでいるとのこと。

山の下りで痛めることがあるそうです。

パワーのある電気と鍼をしていただきました。

信越までに何回か治療してもらう必要がありそうです。

美春は:

今日は久しぶりに男子をお家に呼んだそうです。

が、昨日の疲れが取れていなくて早々に帰っていただいたとか。

女子とはこんなもんでしょうか。

2014/08/26

映画を観に行った日

美春はお友達と映画を観にいきました。

「エイトレンジャー」という関ジャニ主演のやつ。

お昼ごはんお友達のお母さんも一緒にラーメン。

観終わってから、お友達のお家でダンスの練習をしてたら足をグネッてしまいおお泣き。

晩に変子さんと一緒にマッサージに行ったそうです。

2014/08/27

家だらモードの日

AM8:00過ぎに起床。

TV観たりゲームしたりでお昼。

お昼後は変子さんとドリア。

昼からもダラダラ過ごして夕方にスイミング。

晩は算数の自主学習のプリント1枚。

遊びすぎて計算の仕方を忘れて変子さんに怒鳴られていました。

特に堪えているようでもなかったです。

うたれ強いというより、かわしているようです。

2014/08/28

涼しい日

朝起きたら雨。

今日の最高気温は27度とのこと。

今日は遅めの出張なので小雨の中を10kmほどランニング。

気温が低くてこのまま40kmくらい走っていたいと思えるほどのコンディションでした。

今年の夏は残暑が待ち遠しいです。

2014/08/29

涼しい日が続きます

今朝の気温は21度くらい。

深夜、目が覚めると美春はいつものように横向きに寝ています。

タオルケットをかけて就寝。

朝方に再び目が覚めたら更に寒くて、布団を掛けて再び就寝。

これくらいの気温になるとずっと寝てたいくらいですね。

こちらは仕事があるのでAM6:10に起床。

美春は何時に起きたか不明。

今日はMなちゃんのお家にお弁当持参で朝からお伺いしてPM6:00に帰宅。

プライベート学童でした。

お昼ごはんをお弁当にしたら節約になるのと、コンビニに1人で買いに行くのは恥ずかしいそうです。

2014/08/30

出町柳-嵐山

AM7:30出町柳駅をスタート。

足の疲労もなく体調がよいです。

今日のリックサックはUltimateDirection PBVest2.0。

11リットルとのことですが、着替えも入りました。

f:id:harubons:20140831085651j:image

前面のボトルは使い勝手が判らないのでとりえあずハイドレ。

出町柳-大原:

3kmほど平地を走って比叡山へ。

暑くはないですがちょっとだけ湿度が高め。

元気に頂上に到着。

f:id:harubons:20140831085649j:image

f:id:harubons:20140831085647j:image本日のメンバ

大原のコンビニまで2時間ほどトレイル。

今回もこの道で左足をグネッてしまいました。

プチっと音がするほどではないですが痛いのでちょっと休憩。

着地すると痛かったですが、走るうちに回復。

大原-市原:

17km地点。AM11:00くらいにコンビニに到着。

天気はまだ晴。

パンとヨーグルトを補給。

江文峠を越えて静原から薬師峠をこえたら鞍馬。

ここから市原のコンビニまで3kmほどのアスファルトの下り。

5分/kmで刻んで到着。27km地点。

直後に夕立。補給しているうちに止んだので恵みの雨でした。

f:id:harubons:20140831085648j:image市原のコンビニで雨宿り

市原-高雄:

途中でM野さんがリタイアして出町柳へ。

京見峠までトレイルと上り。

グネッたところがちょっと痛くなってきてこちらも微妙。

これも経験とそのまま嵐山まで行くことに。

京見峠を越えて66の看板から下りると出町柳。

ここを通過してアスファルトの上り。

f:id:harubons:20140831085642j:image高雄直前に湧き水

これを超えると走りやすいトレイルでした。

40km。

f:id:harubons:20140831085646j:image高雄に到着

高雄-嵐山:

ここからマイナスイオンがいっぱいありそな清滝川沿いの道。

f:id:harubons:20140831085645j:image杉並木のトレイル

KOUJIさんお勧め。

岩場もあって走りにくいのでほとんど、ハイキング。

途中で川に入って体を冷やして出発。

f:id:harubons:20140831085644j:image行水中

嵐山へ最後に1kmほどの上りがあってそこから下れば嵐山のきれいな場所。

風景を堪能しながら徒歩で渡月橋へ。

PM5:30、50kmでした。

f:id:harubons:20140831085643j:image渡月橋ゴール

ゴール後:

渡月橋横の温泉で汗を流して、3駅先の桂駅で降りて養老の滝で宴会。

内臓も疲労しているようで爆食とまではいかずでした。

2014/08/31

休日らしい日曜日

午前中:

昨日の疲れで浅い眠りが心地よかったです。

AM7:00起床。

昨日、PM10:30に帰宅して洗濯する気力がなく朝ごはん食べてからお洗濯。

昨日の銭湯のロッカーに走ったウェアを入れてたらムッチャ臭かったです。

シューズも洗って家の中の掃除機をかけて気分がすっきり。

掃除はストレス発散になりますね。

美春は:

AM9:00過ぎからお友達のお家へ。

昼に帰ってくる予定が、お昼ご飯もご馳走になって夕方に帰宅。

そのうちお昼ご飯はマクドやファミレスなどに変化しながら帰宅が夜になっていくのでしょうか。

午後から:

夕食の買い物をしてお墓と実家のお掃除。

ミニバンに目いっぱいつめるだけの可燃ごみを持ち帰りました。

お片づけも最終段階、「立つ鳥跡を濁さず」的にきれいにしたいと思います。