2014/06/01

久しぶりにジョー練

AM8:30ジョー練の開始。

f:id:harubons:20140602213521j:image

本日の予定はゴロゴロから六甲の一軒茶屋まで行って有馬方面に下りて甲陽園に帰ってくるそうです。

予定より15分遅れてスタート。

前半の北山貯水池でU瀬さんがリタイヤ。

ゴロゴロに登る途中でKOUJIさんがリタイヤ宣言しましたが、奥池からの下りでスイッチが入ってリタイヤ撤回。

雨ヵ峠から一軒茶屋は沢山のハイカーで大賑わい。

上りながら休憩出来てよかったですが、かなり暑かったです。

一軒茶屋でPM0:30。20km。

今日は装備は、おにぎり1個、パワーバー1本、パワージェル2個。梅干4個。水1.5リットル。

5時間くらいかとおもったのでこんな程度。

結果は34.7kmを6時間43分かかっていて、もうちょっと補給食を持っていたほうがよかったです。

走りだしから身体と脚が重たかったですが、最後までつぶれなくて5月のトレーニングはちゃんと出来てることを確認。

八ヶ岳も普通に走れそうです。

ゴール後はお約束のパーティ

f:id:harubons:20140602213522j:image

IYODAさんは疲労しすぎてノンアルコール。

私は大丈夫だったので堪能させていただきました。

次回は6月末あたりで高野山へのサイクリングを予定。

トレランとバイクを両立するのは結構大変です。

2014/06/02

今日の学校の様子

学校では:

・給食でフヨウハイという卵料理が出たそうです。

 美春の口には合わなかったですが、なんとか食べたとか。

・昼休みに鉄棒の高いところ(頭あたり)で前回りが出来ました。

こちらは:

昨日の疲れが残ってますが夕方には復活してきたので4kmの帰宅ラン。

今日はユニクロのランパンもどきと夏モード。

上はノースリーブの下着で会社から駅まで。

駅でジャージを羽織ってそのまま帰宅。

変子さんに「まともなかっこやん」と褒められました。

上がワイシャツ、下がジャージで帰ってきたら写真撮るつもりだったとか。

2014/06/03

近藤史恵:さいごの毛布

昼から津へ出張。

乗り継ぎソフトで検索したらJR木津から加茂、亀山経由でいくのが最適という結果。

前から一度使ってみたかった路線です。

加茂から亀山までは1両編成のディーゼル。

f:id:harubons:20140603212410j:image加茂駅を出発

R163で木津川沿いを行きます。

自転車でも走っていたコース。

途中、焼畑をしている煙の影響を調査するため10分ほど停車。

f:id:harubons:20140603212412j:image亀山駅で乗り換え

駅舎は昭和時代のままなので、風情がありました。

f:id:harubons:20140603212411j:image津まであと1駅

電車の旅という感じ。

予定通り、PM4:00からは仕事。

帰りは近鉄電車。

またいつか、ディーゼル1両編成のJR路線を旅してみたいです。

読書記録:

[近藤史恵:さいごの毛布]

関西が舞台のプチミステリー。

2014/06/04

早朝から

AM5:23発で三重県へ。

早朝ですが、日の出も早いのでそれほど苦にならずの出張。

今日は全国的な訓練があってNHKなども取材に来ていました。

ITシステムが無事訓練に使えるかを見守るのが役割。

無事終了できてよかったです。

帰宅後、クリーンピアでSWIM。

45分くらい泳ぎましたが、変子さんは1時間以上。

あと1ヶ月で3kmを楽勝で泳げるようになるかちょっと不安。

美春も今日はスイミング教室。

4才から刷り込んでいる"努力"と"忍耐"という言葉。

そのうち、逆に言われるかも。

2014/06/05

山本甲士:ダイナマイトキットなんか嫌い

今日から近畿地方も梅雨入り。

5月こカラッとした天気ともお別れ。

この先、ジメッとした1ヶ月を経た後は3ヵ月くらいは暑さとの戦いの日々。

今日は肌寒いくらいの気温。

雨が降りそうで降らなくて帰宅時に4kmのランが出来ました。

雨模様かなとおもっていたので走れたのはラッキー。

今週末は八ヶ岳ですが、予報では雨マーク。

昨年9月の八ヶ岳もどんよりとした感じでした。

40km弱で7時間を想定。

無事ゴールしてUTMFの1点をゲットしたいと思います。

読書記録:

[山本甲士:ダイナマイトキットなんか嫌い]

マニアックなウエイトトレーニングの内容とコンビの掛け合いは最高。

続編出ないかな。

2014/06/06

肌寒い日

梅雨入りして肌寒い日が続いています。

予報では雨マークですが、京阪奈地区はほとんど雨が降ってない気配。

帰宅したら路面が濡れているので40kmくらい離れていると気象状態も違っているのかも。

今日は体育の授業で鉄棒や運動場を3周走ったとのこと。

逆上がりは、4年生にもなるとほとんど出来ているそうで美春も楽勝。

保育園から小学校1年くらいまでは近所の三角公園で逆上がりの練習をしていたのは遠い過去となってしまいました。

あの時は一期一会だったんですね。

意味あったるかな?

2014/06/07

八ヶ岳へ

昨年9月以来2回目の八ヶ岳。

今回もM野さんと一緒。

前回は早く到着しすぎた反省から今回はAM9:00に出発。

名阪国道から伊勢湾を経由して中央自動車道でいく予定。

宿泊する宿、B&B蒼い空の電話番号がナビに入っていないので、小淵沢ICを登録。

到着まで:

名阪国道から四日市方面に行かないといけないのが、伊勢方面に行ってしまい15?先の津でUターン。

3時間経過して亀山サービスエリアにまだいてる状態なのでここで昼食。

予定では15時到着ですが、15時30分に会場に到着。

雲が目線と並行したところにあって灰色の世界。

雨も降ったりやんだり状態でした。

競技説明会:

出る義務はない説明会ですが、初心者のため参加。

コースの大まかな説明を聞くことが出来ました。

当日走っていると思い出すので有益な情報です。

f:id:harubons:20140609221020j:image

アウトレットへ:

八ヶ岳にはアウトレットがあってともちゃんを迎えにいく時間調整。

MountainHardwareで変子さんにお土産のウェアを購入。

宿へ:

小淵沢駅でともちゃんをピックアップして宿へ。

こぎれいなペンション。

シングルで朝食付きで5000円。

八ヶ岳に来る機会があればまた宿泊したい所でした。

作戦会議:

夕食は道の駅の中華料理屋さんへ。

f:id:harubons:20140609221021j:image

生ビールを2杯飲んだら結構回ってきて美味しい栄養を補給。

宿に帰ってから500mlのビールを飲んだらさらに回ってきました。

f:id:harubons:20140609221124j:image

標高1000mくらいのところなのでよく回るですね。

PM10:00に就寝。

2014/06/08

八ヶ岳スリーピークス

B&B蒼い空の和室にてAM4:15起床。

大阪よりだいぶ北にいるので日ノ出が早いです。

朝食はAM5:00からということでしたが、すでに食べることが出来そうなのでAM4:30朝食。

生野菜たっぷりのプレートにパン。

ジュース、紅茶、ヨーグルトなどボリューム満点でした。

AM6:00出発し、会場には5分ほどで到着。

f:id:harubons:20140609221152j:imageB&B蒼い空にて

本日のスタイル:

・半袖シャツ、サポートパンツ、半パン

・Patagoniaのゴアテックスレインウェアの上

・モンベルの超薄いウインドブレーカ(不要でした)

・指切り手袋(必須です)

・モントレイルバハダ

・サロモン10+4

・ハイドレ1リットル

・補給食(ジェル3つ、塩分タブ4つ)

・サンバイザー、タオル

・小銭、ティッシュ

スタート‐第1エイド(9km)

f:id:harubons:20140609221151j:imageスタート5分前

AM7:00スタート。

天気予報は曇りですが、昨日の雨を体験してるので念のためレインウェアを保持。

高度が1000mもあるためか、普段より体がふわっとした感じ。

2時間前に食べたボリュームのある朝食がまだ消化していない状態。

f:id:harubons:20140609221448j:image2kmほど走ると馬の調教道?

1kmほどロードを登って、トレイルへ。

説明会では走れるところは走ってくださいということなので出来るだけ走りました。

途中、中切れするところは前にあげて順位をちょっとだけアップ。

走り始めると蒸し暑かったです。

5kmくらいは走ることができて、そこから急な勾配。

それを超えるとトレイルの下り。

気持ちよく走ることが出来ました。

と前半はまだまだ余裕。

エイドで水分と軽く食べてすぐに出発。

第1エイド‐第2エイド(20km)

15kmまで延々と上ります。

たんたんと登っていますが、心肺がだんだんとしんどくなってきました。

f:id:harubons:20140609221449j:image

ようやくという感じでヘリポートに到着。

f:id:harubons:20140609221450j:imageカメラに絶景が写ってました

2000mくらい?

ここから頭がボッーとしてきて体が危険信号は発信してきました。

Ambit2を見ると2400mくらいからが赤信号状態。

足取りが重くなってきて、後ろから来る方々に道をお譲りしながら休憩。

なんとか2500mの表示まで耐えて最高点。

f:id:harubons:20140609221452j:image2500m地点では頭の中はフラフラ

尖った岩がゴロゴロしており、まともに走れなくて慎重な下り。

みなさんここでも軽快に下っていかれます。

途中でハイカー20人のグループと遭遇。

f:id:harubons:20140609221453j:imageハイカーさんに撮っていただきました

最高点から5?くらい下ったところで第2エイドに到着。

20kmしか走っていない割りにかなりな消耗度。

第2エイド‐第3エイド(30km)

f:id:harubons:20140609221454j:imageエイドにて

説明会でこの区間も結構しんどいとありました。

歩くしかできない勾配をだいぶ登って少し下ります。

再び登って下るというのを延々と繰り返し、たまに急な勾配を下ってまた登るという

ハイキングコースとは思えないようなところ。

途中で雨が降ってきたのでレインウェアの登場。

もっててよかったです。

かなり消耗してなんとかエイドに到着。

バナナやオレンジなどいっぱい食べました。

第3エイド‐ゴール

f:id:harubons:20140609221455j:imageエイドにて

9kmを基本的に下り。

1時5分、出発。55分で行けば予定の7時間。

足元がグチャグチャでまともに走れないので草の上を走るようにしてました。

2回ほどすべってこけましたがドロドロになっただけで怪我はなし。

棒道というまっすぐな下りもグチャグチャでまともに走れません。

シューズに泥がついて重くて大変。

あと6kmくらいから足元もましになってきてペースアップ。

残り2kmくらいからさらにペースアップして1?のロードを走って7時間9分で無事ゴール。

f:id:harubons:20140609221447j:imageゴール後の食べ物

ゴール後:

帰りのことを考えて、地元テントの天ぷらとお寿司を補給。

身体がかなりくさいので500円で入れるホテルのお風呂へ車で移動。

身体の汗を洗い流し、温泉に入るとさっぱりしました。

ベンチに寝転んで休憩し、会場へ。

桃Nさんがゴールしたので、ホテルへ送り届けてともちゃん待ち。

17時の制限時間になっても連絡がなく会場にいくと9時間台で無事ゴールしていました。

お風呂にはいると帰りが遅くなりすぎるので、スーパーで食糧を買ってPM5:15小淵沢ICから帰路へ。

渋滞もなく、東名阪国道を経由してPM10:00無事帰宅。

帰宅後:

ドロドロになったウェアとシューズをお風呂場で洗って、あとは洗濯機へ。

PM10:30ようやく落ち着くことで出来てビールで祝杯。

貴重な体験を無事終えることが出来てよかったです。

2014/06/09

蒸暑い月曜日

AM5:30起床。

昨日、帰宅後の整理をするための早起きでした。

普通に仕事をこなして本日の業務は終了。

筋肉のダメージはそれほどなさそうで、帰宅時に4kmのラン。

ラン用Tシャツとトレーニング用のランパンに着替えて駅へ。

そのまま電車に乗って帰宅。

不審者に思われないよう、細心の注意を払っていますが大丈夫だったかな?

2014/06/10

土井雪広:敗北のない競技

AM3:00くらいに猛烈な雨が降っていました。

ふと横を見ると美春が真横になって寝ていました。

八ヶ岳から2日たって今日が疲労のピークの予想ですが、以外と筋肉痛はなし。

身体はしんどいですが、夕方にはちゃんと4kmのランをして帰宅。

下りなので出来る通勤ラン。

明日とあさっては飲み会の予定。

今週はイージーで気持ちも身体もリフレッシュしたいと思います。

仕事もそれなりにはかどった日でありました。

読書記録:

[土井雪広:敗北のない競技]

プロ選手も大変な努力をされています。

一気読みできる本でした。

2014/06/11

奈良で飲み会の日

3月末まで6年ほど一緒に仕事をしていた方が完全退職されたので3ヵ月ぶりにお会いしての飲み会。

毎日暇やからと1時間ほど歩いているとのこと。

旅行なども行ったりでこちらから見れば悠々自適。

こちらもあと13年は頑張らないといけません。

3時間ほど美味しい鳥料理を頂いて終了。

年に1回は集まりましょうということになりました。

2014/06/12

大阪で飲み会の日

先週の日曜日の八ヶ岳、立山の100kmマラソンの打ち上げ。

U瀬さんからお誘いがあったのでともちゃん、IYODAさんと4人で焼売太郎にて。

IYODAさん終始しんどかったそうで、あまり楽しくなさそうな感じでしたが夜トレしようとかやる気満々。

身体の細胞は脳とは関係なく走りたがっているのかも。

30年ぶりくらいの焼売太郎。

眠々より上品な味で美味しいです。

これから定番にしたいです。

梅酒と梅酢:

和歌山から南高梅5kgが昨日到着してたので早朝から仕込み。

梅酒4リットル弱、梅酢3リットル。

昨年の梅酒が評判良かったので今年も楽しみです!

f:id:harubons:20140614154213j:image

2014/06/13

皆生まであと5週間

八ヶ岳も終って皆生まであと5週間。

バイク乗れる週末は4回。

早めに夏休みを取って集中トレーニングが必要かも。

今日は1週間ぶりにSWIM。

K川さんが1500mのアップをするというので合間に一緒に泳ぎました。

K川さんのアップ終了した時点でこちらは腕がパンパンになり練習終わりとなりました。

2014/06/14

定番コース

A山くんと私の定番コースでバイク練習。

AM8:00、自宅をスタートしてグリーンロード-上河内-水越峠へ。

二週間ぶりのサイクリングで踏む力が落ちてます。

A山君に「サイクリングでお願いします」と伝えて、L.S.D。

水越を下って山麓線へ。

R310を大阪に登り返して新千早トンネルへ。

A山君がH瀬さんのレーシングゼロをはいており、「ごっついええ」というのでホイルを交換。

新千早トンネルから下って水分を経てグリーンロードへ。

前輪からでる音が高級感があります。

ニュートロンより軽くて空気の抜けも良さそう。

私のバイクにつけたらこんな感じ。

f:id:harubons:20140614154109j:image

明日父の日ですが、買ってもらえないですね。

2014/06/15

参観の日

今日も梅雨の中休みで快晴。

昨日のバイク練習とSWIMを3000mくらいやって疲労感がどっさり。

AM8:00前からのどか村に向けてランするつもりでしたが、サイクルロードを14kmで終了。

帰宅後、AM11:20から参観。

今日は社会の勉強で浄水場に行ったときの話。

5月の参観の時より、新卒の先生がかなり成長しているのにびっくり。

先生も必死なんですね。

昼に帰宅して、疲労感がさらに出てきたのでプチ昼寝。

なんとか起きてプールに行きましたが、500m泳ぐのがやっとでした。

行く意味あった?

夕方からはK川さん宅で、セントレアと八ヶ岳の報告会。

八ヶ岳のお話は参加者が私1人だけだったので誰も聞いてくれませんでした。:-)

自家製ローストビーフも喜んでいただき、美味しいビールと日本酒で疲労除去が出来たかな。

2014/06/16

参観で代休

美春は昨日の参観の代休日。

AM8:00過ぎからお友達のお家へ行って昼に帰宅。

お昼ごはんは変子さんとソーメンを食べて昼から再びお友達のお家へ。

自転車に乗ったり、縄飛びをしていたとのこと。

トマト:

近所の葡萄農家さんでおいしいプチトマトが今年も出てきました。

我が家のアイコもようやく赤く色づいてきて食べごろ。

皮が硬くて糖度は足元にも及びません。

さらに実のお尻が黒くなる症状も発生しています。

インターネットで調べるとカルシウム不足が原因とのこと。

会社の帰り道にコーナンがあるので、カルシウム肥料と霧吹きを買って駅までラン。

500mlの濃縮液でよかったです。

今晩から肥料を与えて見守ることに。

甘いトマトが出来るようになればよいのですが。

2014/06/17

学校では

美春に学校で何があったか訊いてみたら

・給食でフルーツが出た。

・20分休みとお昼休みは鉄棒で連続前周りをして出来そうになった。

・男子は手打ちをしている

とのこと。

あんまり情景が目に浮かびません。

晩、スマホでゲームをしていたら、描画が遅くて、悪態をついていました。

「アンポンタン、このクソボケ」

関東に嫁に行くのはちょっと無理みたいです。

2014/06/18

朝練をした日

三重県に出張の日。

出発が遅かったので頑張って早起きして自転車練習。

グリーンロード-水越の往復40kmを2時間。

走りがけは身体が動きませんでしたが、走るほどに身体が活性化。

雨模様の予報でしたが、予定していたメニューが消化できてよかったです。

帰宅後はSWIM練習。

先日の土曜日の3000mの練習成果が効いていて泳ぎがなめらか。

練習は裏切りませんね。

美春も17時からSWIM教室。

稲荷寿司を6個食べて行ったようです。

食べたものはすべてエネルギーになったかな。

2014/06/19

快晴の木曜日

湿度が低くて快晴で過ごしやすい日でした。

今年はエルニーニョの影響で冷夏の予報も出ています。

朝晩がすごしやすいと身体はかなり楽チンです。

朝から晩まで慌しく仕事をやってひと段落。

明日も快晴で週末は雨予報。

明日は休暇を取ってバイク練習に当てることが出来そうです。

実家の掃除や墓参りなどもやりたいですが優先順位はちょっと後回しになっています。

バチ当たらないように。

2014/06/20

吉野神宮へ

週末が雨なので年休を取ってバイク練習。

皆生に向けてお尻に火がついています。

1人で行くよりはとメールしたら、K保さんとA山君が同行してくれることになりました。

AM8:00リビエールをスタート:

サイクルロードからR310へ。

R310ではK保さんとA山君に離れないよう頑張って走りました。

元気だったのはA山君だけでK保さんと私はバテバテだったようです。

湧き水を補給して五條へダウンヒル。

f:id:harubons:20140620193855j:image

学校に行くA山君と別れて休憩なしでフルーツロードへ。

TTバイク+BORAのK保さん、平地と下りはムッチャ速いです。

付いていこうとするだけでヘトヘト。

下市に下りてからはサイクリングモードで吉野神宮へ。

平日の神宮は観光客もいてません。

お餅屋さんのおばちゃんが積極的に話しかけてきて、プチ休憩が出来ました。

f:id:harubons:20140620193856j:image

下って、来来亭でランチ:

ボリュームのある補給をして水越経由での帰路。

f:id:harubons:20140620193857j:image

大淀から車坂までの下り区間、K保さんの後ろで体力を温存したつもりがついているだけでしんどかったです。

2人だと待ち時間もなくそのまま水越峠へ。

「ゆっくり行きましょね」と言ってほんまにゆっくりでしたがムッチャしんどくて頂上で水浴び。

下ってファミマでガリガリ君を補給してPM2:40帰宅。

120kmの割りにしんどかったですが、練習できてよかったです。

帰宅後になんとか泳いで皆生に向けて充実したトレーニングが出来ました。

9月の信越五岳も当選したし、8月もハードな練習が待っています。

2014/06/21

夏至の日のお好み焼き大会

午前中から夕方まで:

8時からランニング。

昨日、マッサージに行ったので足は回復してますが、胸がしんどくて20kmの予定が18kmで終了。

頑張ればあと2km走れましたが気持ちが切れてしまいました。

帰宅後、実家とお墓の草むしり。

5月よりはマシでしたが、ゴミ袋2つ分の掃除をして終了。

そのままクリーンピアでSWIM。

1kmくらい泳ぐのが限界でした。

夕方から:

K川さんのリクエストで我が家でお好み焼き大会。

9人で30枚ほど。

26枚は藪T名人に焼いていただきました。

美味しかったです。

f:id:harubons:20140622074032j:image

2014/06/22

なんばグランド花月へ

午前中:

朝から雨が降っていますが、それほどでもないので14?のラン。

途中で藪Tさんにお会いして、一緒に10?ほど走りました。

雨ですずしくて20?くらいはいけそうでしたが、この後の用事のため終了。

なんばグランド花月へ:

2月にリビエールで吉本新喜劇を見て美春が大層喜んでいたので、本場に観に行くことに。

こちらの都合もあるので、決めたのは2日前で日曜日が雨だから。

もうちょっと早めに決定しておけば、1階の前のほうも取れそうですが、直前だったので2階席。

AM11:00に家をでて電車で日本橋へ。

時間があったので、マクドナルドでランチ。

PM0:30会場までの間に記念撮影。

たくさんの人がいて賑やかでした。

f:id:harubons:20140623211104j:image

PM0:45-PM3:30まで漫才と新喜劇。

会場は笑いの渦という感じで一体感があってよかったです。

次回は早めに計画していい席で観たいと思います。

終わってから:

変子さんとスポタカで合流し、水着のお買いもの。

そのあと、1月に行った鮮魚居酒屋で夕食。

f:id:harubons:20140623211105j:image

美春がラーメンとうるさいので、30分ほど歩いて運動して日本橋近くの中華料理屋さんへ。

白湯ラーメンと酸っぱい味のラーメンと餃子を3人で食べて帰宅となりました。

f:id:harubons:20140623211106j:image

2014/06/23

我が家もようやく無線化

先日、YODOBASHIで買い物したポイントを利用して我が家も無線LAN化を実現。

4千円ほどの無線LAN親機(WHR-300HP2)を購入しADSLの回線に接続しました。

PCは親機と有線で接続し、3台のスマホを家の中で使う時は無線で高速化できます。

そのうち美春が3DSを無線でつなぎたいと言いそうですが、言われるまで静観の予定。

今後、家の中を順次ネットワーク化して、どのTVでも録画サーバから視聴できるようにしたいです。

2014/06/24

星の観察をしようとした日

夕方、美春からLINEで早く帰ってきてというメッセージ。

お友達と星を観察する宿題で20時くらいから外に行くようです。

仰せの通り帰宅して星の観察のため、近所の公園へ。

PM8:00、お友達のWかなちゃんと東の空の夏の大三角を観察したいようですが明るすぎて星が見えません。

f:id:harubons:20140624214545j:image

とりあえず、「観察をしたけど観えへんかったということをレポートしとき」ということで30分ほどで終了。

そういえば、昨年の今頃は蛍を観に行ってました。

夏の風物詩をちゃんと観れるような知識と場所がどこかを練習しときたいです。

2014/06/25

今日の出来事

今日は学校に浄水場の方が来たそうです。

濁っている水や匂いのある水を砂や薬で浄化する実演をしてくれたとのこと。

「すごいなぁー」と思ったそうです。

「浄水場で働きますか?」と質問したら、「嫌やし」という答え。

美容師になりたいそうです。

2014/06/26

1級合格の日

今日は週2回のSWIMINGの日。

月末は進級試験で今日は1級の試験だったようです。

結果は、こんな感じ。

f:id:harubons:20140626214608j:image

練習は裏切りませんね。

2014/06/27

Run、Swimの練習をした日

朝、すこしだけ雨。

班長をやっていて、20軒に市政だよりや地図などを出勤前に配り歩いてと一仕事。

仕事も慌しく終了し、早めに帰宅できたのでクリーンピアへ。

今週は水曜日に4km走っただけですが、身体も足も重たくてリフレッシュ出来ていません。

6kmのJogをF田さんとK保さんと一緒に走ってあっという間に終了。

SWIMは藪TさんとK川さんと2分15秒で100mを5セット、1分5秒で50mを10セットに参加させてもらいました。

速く泳げませんが、息は上がっていません。

もうちょっと上半身の筋力を鍛えて力ずくでも速くなりたいです

と思ううちに本番を迎えそうな感じです。

2014/06/28

梅雨らしい日

午前中:

昨日、仕事の調査が途中だったのでAM5:30と早起きして調査。

30分ほどで解決できて安堵。

久しぶりにAM8:00からのどか村へラン。

ロードを20km以上走るのは5月以来。

明日のバイク練習に支障が出ないようゆっくり登ってイノキチコースに周り帰宅。

後半、変子さんが登ってくるのに遭遇。

Uターンしようと誘われましたが、脚力と明日の練習のため否決させていただきました。

昼から:

親戚のおば様から父親から預かっていた目薬を取りにきてということで久しぶりに訪問。

2年位前にあまっている目薬を父親からもらっていたもののようです。

大量にありますが、2016年くらいまでは有効期限があります。

我が家には父親の目薬が大量にあって、有効期限を気にしなければ20年分はあります。

お医者さんももうちょっと考えて処方してもらったら医療保険の利用削減になるということを実感。

夕方から:

クリーンピアで40分ほど泳ぎ本日のトレーニングは終了。

帰宅後に紫陽花の剪定など植物のお世話もしてといろいろ出来た1日でした。

本日は美春が喜ぶカニがある夕食した。

f:id:harubons:20140628201617j:image

2014/06/29

高野山の向こう側へ

行き:

梅雨の晴れ間を利用して高野山へサイクリング。

AM8:00リビエールをスタート。

朝はどんよりとした曇り。

吉野神宮か高野山方面かと思ってましたが、集まった10人の面子から高野山方面に決定。

紀見峠から九度山と行きしなはお気軽コース。

紀見峠への登り、ジョー、藪Tさん、青Y君の3人の高速ペースについていけず。

今年の実力はこんなもんです。

今回は、K川さんにお借りしているシャマルウルトラでセラミックベアリングモデル。

ニュートロンウルトラと比べて、踏み出しの軽さ、平地の巡行性ともに2割増しくらい。

決戦用ホイルとして万能ですね。

九度山から高野山の登りも高性能ホイルに助けられました。

f:id:harubons:20140629201610j:imageレースペースだった高野山

あと3kmほどで先行するF田さんに追いつくべく頑張りましたが、追いついた時点で売り切れ。

みんなすごいです。

帰り:

ジョーにUターンするお気軽コースか、ちょっとしんどい野迫川経由か判断をゆだねると野迫川経由。

f:id:harubons:20140629201612j:image野迫川への登り

上りきったところで吉野から高野山までのトレイルレースに遭遇。

A柳君があと10分ほどでエイドに到着するということで待機。

f:id:harubons:20140629201611j:imageA柳君だんとつ1位

みんないろんなところで頑張ってます。

声援を送り、野迫川村から富貴経由で五條へ。

その後、橋本まで戻って紀観峠経由で帰宅。

146kmくらいで、PM5:00に帰宅となりました。

夕食:

クリーンピアで体重を測ると67kg。1.7kgくらい減っていたので今晩の夕食は焼肉にしてもらいました。

変子さん、美春と私で1.2kgを完食。私は500gは食べました。

f:id:harubons:20140629201609j:image

2014/06/30

今日の出来事

今日で6月も終わり。

梅雨の割には、カラッとしている感じの日が多かった月でした。

美春はプールがある日。

担任のN本先生がはじめて大きな声を出したそうです。

1組のU田先生に言われたからだとか。

夏休みにプレーンズという映画をお友達を観にいく約束をしたとのこと。

八尾のアリオにはお友達のお母さんが送ってくれて映画を観るのは小学生2人だけ。

結構、冒険?

6年生くらいになったらUSJにも行きそうです。

こちらは:

いつもより30分早く出勤してAM9:00からの打ち合わせに参加。

それなりに仕事を頑張ってこなして帰宅ラン。

4kmだけですが、月曜日のランは堪えます。

今週も慌しい日々となりそうで、あっという間に週末となりそうです。