FC2ブログ
2014/01/14

整理もボチボチと

いろんな手続きがいっぱいあって、変子さんと私で分担して実施予定。

今日は変子さんが病院へのお礼やドコモの解約手続きなど。

ドコモを解約しようとすると、手数料が9000円も必要と変子さんがちょっと怒ってました。

2年単位で契約しているとかで、他社に乗り換えられないようにしているそうです。

本人が死亡していると、そういう書類を揃えてもっていくと手数料が不要とのこと。

高飛車なDoCoMoさん。

我が家で利用しているMVNOのIIJは解約も簡単。

2月には美春も参加するようにしたいと思います。

夕食の準備がなかったので、3人で近くの居酒屋へ。

今後の話をしている中でお墓の話の途中で、美春が「もっと前向きな話をして」とのコメント。

4月になったら、学童がなくなるのでスイミングは月曜日も追加と宣言。

ブツブツ文句を言ってましたが、結局行くのではと思います。

変子

ドコモの解約ですが、ファミ割MAX50やひとりでも割50の割引サービスが2年ごとに自動更新されていて、契約が2年を過ぎてても契約満了月の翌月以外の中途解約には死亡による解約以外は9,500円(税抜き)の解約金が必要とのこと。

死亡による解約も死亡を証明する書類の原本を持って来いとか、別れる切れるを口に出したとたんに「こんなにいっぱい尽くしたのに~プレゼントした物全部返せ~」って豹変する交際相手って感じです。