2013/08/01

イトマン初日

美春は:

学童からPM4:00に帰宅して、いそいでごはんをたべてイトマンへ。

今日はDちゃんが送迎バスにいっしょに乗ってくれるため、駅でPM4:40に待ち合わせ。

無事、送迎バスに乗ることができ、クロールから教えてもらうことが出来ました。

こちらは:

AM7:27駒ヶ谷駅発の電車で二上パークへ。

AM7:50、ふーこさん、O村さんとダイトレ練習。

天気は曇っていますが、湿度が高くてすぐに汗だく。

2時間くらいで葛城に到着。

水越から金剛山までちゃんと走ったら50分とのこと。

水飲み場までふーこさんと頑張って走ったら、湯気が出るほどの汗をかいてしました。

金剛山にはPM0:15に到着。

O村さんを待って、PM0:40に出発。

金剛山ではまだ元気でしたが、紀見峠まではかなりへばりました。

村の中にはいると自販機があったので500mlを補給し、駅にPM2:50に到着。

電車がPM2:52だったので待ち時間0。

美春を駅まで送っていく役割があったのでPM4:00帰宅が目標。

古市駅で降りて駒ヶ谷まで10分ほどでいけるとおもったら、しんどくてまともに走れず20分ほどかかりました。

帰宅途中の美春と合流し、駅まで無事送り届けてDちゃんと遭遇。

f:id:harubons:20130802211909j:image

晩:

K川さん宅でPL花火鑑賞会。

PM7:50から1時間の花火ショーが満喫できました。

スイミングに行ってた美春は変子さんと自転車でやってきていました。

頭にヘッドライトをつけて汗だくの変子さん。

美春は快適に座っていたようです。

帰りに自転車がパンクしており、タクシーで帰宅となりました。

来年から8月1日は花火鑑賞会の日になりそうです。

f:id:harubons:20130802211911j:image

f:id:harubons:20130802211910j:image

2013/08/02

ダイトレの続き

八ヶ岳のレースを想定してゲルフジレーサー27.cmを使用した感想。

  • 重さを量ったら約260g。
  • アッパーやソールもやらかくてランニングシューズみたい。
  • 踵のホールド感があって履き心地はいい感じ。
  • 底にベンチレーションの穴が2つあいてて、ぬかるんでいるところでは靴の中に水分が入ってきます。
  • 靴底がやらかいので上級者向け?

 フーコさんは紀見峠へ下る階段を飛びながら下ってましたが、私は恐る恐るで「はっきりいうて、遅い!!」と言われてしまいした。:-)

2013/08/03

ダンスのイベント日

午前中:

熱帯夜から解放された快適な夜でした。

エアコンをつけず、窓全開で快眠でAM5:00に起床。

ちょっとだけ筋肉痛があって心肺系の疲労がそれ以上に残っています。

AM9:30から変子さんとK川さん宅へママチャリを引き取りにいくため一緒にJog。

5km走って、帰りはムシを交換して空気漏れが解消したママチャリで帰宅。

5kmRun,5kmママチャリのDuathlonが今日の練習となりました。

昼から:

美春の感想文の課題図書を借りに図書館へ。

本来の課題図書は3週間待ちなので、別のを借りました。

いい家の条件としては

 ・良質の図書館が家の近くにある

 ・寝室からうぐいすの囀りがきこえる 

 ・適度な山に家から走っていける

 ・アスリートな友人が近所に沢山いてる

かと思いますが、我家は100%満たしていて満足。

昼過ぎから書店でダンスの発表会があって見学。

f:id:harubons:20130803192619j:image

終ってからは、実家へ行って可燃ゴミの袋4杯分の草むしりをして汗だくになりました。

2013/08/04

ダイトレ・葛城往復

AM7:30。太子の道の駅から葛城往復。

美春の昼ごはんの用意があるので正午までに帰宅しないといけません。

変子さんと一緒に買った、UltrAspireアルファを背負って走ってみることに。

4時間ほどなので、1.5リットルのハイドレとミニおにぎり2個、スマホ程度が今日の荷物。

リックサックより軽いベストで快適でした。

ハイドレの吸水口がシンプルすぎて60点の出来。サロモンのほうが使い勝手がよいです。

葛城頂上まで2時間で到着し帰りは1時間40分。

下りで足を踏ん張ると筋肉痛がちょっと出てきて、帰りの登りの階段はかなり辛くてハードでした。

初めて1人で走りましたが、30分後に変子さんがK川さんとやって来て近所のJoggingコースのような感じでもありました。

フーコさんとも遭遇したし。

f:id:harubons:20130804133021j:image

昼過ぎから:

PM4:00くらいから柏原市駅前の商店街のイベントで3箇所でダンス披露。

踊っているときに髪の毛を触らないとか、顔をかいてはいけないので変子さんの指摘をうけて昨日より進化していました。

f:id:harubons:20130806202914j:image

夕食は駅前のイタリアンレストランで3人で打ち上げ。

2人がお酒を飲まないので40分ほどで終了しましたが、満足していたようです。

2013/08/05

今日もダンス練習

昨日の披露につづいて、今日も夕方からダンスの練習があったようです。

発表会用に衣装も購入するとか。

こちらは、久しぶりに奈良で仕事の打ち上げ。

ちょっと上品なお店ですが、最近いっぱい運動しているので私だけ体育会系モード。

ピザ、から揚げ、ポテトなどをビールで流し込んで、焼酎、冷酒など頂いてPM10:00前に終了。

無事、帰宅できてよかったです。

2013/08/06

お弁当

スマホのLINEのゲームにはまっている美春。

LINEのキャラクターも好きなようで、変子さんにこんなお弁当をリクエストして作ってもらっていました。

f:id:harubons:20130806204157j:image

2013/08/07

夏季休暇で

太子を散策:

夏季休暇を分散して取得し、ダイトレを散策。

AM8:30、太子の道の駅をスタートしてまずは太子町の散策。

小野妹子の墓からダイトレ方面に通じている道をどんどんと登ること20分。

f:id:harubons:20130807173830j:image景色はよかった

道は行き止まりとなっていたので断念。

下りてきて、畑の整備をしているおじさんに尋ねたら10年くらい前は行けたそうですが出てくるのは竹之内峠あたりのようです。

ダイトレ行き:

一旦下りて、平石トンネルからダイトレへ。

f:id:harubons:20130807173831j:image

こちらも初めてのコース。

峠まで35分の看板がありましたら、走ったら20分もかからないうちに到着。

f:id:harubons:20130807173832j:image

ここから葛城山へ。

今日はふくらはぎから足首が重たく感じて、結構しんどくて登りはほとんど歩き。

平石峠から1時間30分かかって頂上に到着し先行していた変子さんと合流。

f:id:harubons:20130808211134j:imageヘトヘト

ダイトレ帰り:

PM0:00にUターン。

5分ほど先行した変子さんに追いつくことが出来ないほど疲れており、ショートカット

のつもりで平石峠からトンネルへ。

10分ほどで自販機があって、12分ほどで水道もあります。

トンネルから道の駅まで2キロ以上あって暑くて、竹之内街道の手前が登っていてこちらも結構しんどかったです。

10分くらいはショートカットできそうですが。

今日のトレーニングは5時間。距離は不明。

疲れがたまっているので、週末まで休憩したいと思います。

2013/08/08

LINE弁当

スマートホンでMailより便利なLINE。

美春はLINEゲームにはまっています。

スマホの画面だけの世界かと思っていたら、LINEのキャラクターのTV番組もやっています。

学童にお弁当を持っていってる美春はそれを見て変子さんにLINE弁当を作ってもらっています。

先日から3作が完成しています。

f:id:harubons:20130808211216j:image

f:id:harubons:20130808211217j:image

2013/08/09

最高気温≒体温

朝から暑くてサウナ状態。

美春は咳が出ており、ちょっとした夏風邪かも。

昨日はイトマンのスイミングに行ってるので大したことはなさそうです。

こちらは脹脛下の筋肉がカチカチなので昨日、マッサージでほぐしてもらい今日はだいぶマシ。

来年からは暑い夏の時期は昼の気温が29度くらいのところの避暑に行きたいです。

近場では高野山あたりでしょうか。

自転車だと頑張ったら3時間くらいで帰れる距離です。

2013/08/11

今月4回目のダイトレ

今回はY木さんから企画を依頼されて大阪国際女子ランナーのN江さんと走るダイトレ練習。

AM6:30にM野さんが先行して走っていましたが、葛城山へ行く道で迷ったとのことで合流できず。

2時間遅れでスタートしたFuu子さんとは紀見荘から合流できました。

f:id:harubons:20130812205906j:image

二上山‐葛城:

12人が集合し、AM7:00二上パーク道の駅をスタート。

走力差があるので、竹之内峠から2グループに分かれて葛城山へ。

今日は最高気温が36度と猛暑日ですが、山の中の温度はそれほど上がっておらず湿度が低いせいか空気は軽めな感じ。

途中、岩橋山で後続の集合を待つなど休憩を入れて、葛城山にAM9:45くらいに到着。

さらに最後尾が来るまでAM10:30まで山の上で小休止。

葛城‐金剛山:

やまちゃん、T本さんが下りが結構速くてびっくり。

水越峠から水飲み場までは歩きとランで体力を温存。

今日は上りでも小幅な踏み足で走ることができました。

頂上にはPM0:00くらいに到着。

f:id:harubons:20130812205910j:image国際ランナーNさんと

金剛山‐紀見峠:

下るほどに気温も上昇。

f:id:harubons:20130812205909j:image軽快に

8月1日の初ダイトレより体力、脚力に余裕を感じつつ怪我に注意しながらゆっくり目のラン。

タンボ山で後続を待つなど休憩も入れて、無事紀見峠に到着。

ゴール後:

f:id:harubons:20130812205908j:image

紀見荘で汗を流して、河内長野の漁民で打ち上げ。

PM4:00からだとビールが半額で何杯でも飲むことができます。

1時間30分ほどで大量に補給し解散となりました。

晩:

鳩Nさん一家が東京から九州への帰省の途中に大阪に立ち寄ってUSJに行ったあと我が家へ。

f:id:harubons:20130812205907j:image4姉妹?

シャワーを浴びてもらって、夕食で栄養を補給していただき、我が家の和室で仮眠。

美春も一緒に仮眠状態で朝までぐっすり。

鳩Nさん一家はAM3:30くらいに起床されて車で九州に行かれました。

翌日、AM10:00過ぎに尾道あたりを通過中とのメールを受信。

東京から九州へのドライブ帰省。大変です。

いつか我家もディズニーランドに行くときはお邪魔したいと思います。

来年か?

2013/08/12

サーカスへ

今日から美春は変子さんの父母宅へ帰省。

映画に連れていってもらったりするのかな

昨日のことですが:

美春は土日で保育園主催のキャンプに行く予定が一緒に寝るお友達が行けなくなったので美春も同調。

その代わりに今日はお友達のお父さんからサーカスに連れていってもらえるとのことで行ってきました。

クマが自転車に乗って、イヌやネコがいろいろと演技をしていたとのことでした。

2013/08/13

帰省中

美春は月曜日から木曜日まで変子さんの父母宅へ帰省中。

小学校に入ってからは1人で行って、映画などに連れていってもらってお姫様状態を満喫しているようです。

変子さんはAM9:00くらいから太子の道の駅から金剛山往復を9時間かけて行ってました。

暑くて、ハンガーノック気味でヘトヘトだったと嬉しそうに語っていました。

日頃出来ないことが出来る夏休みならではです。

2013/08/14

ダイトレ夜練

日中:

お盆真っ最中の日ですが会社へ。

昼から帰宅して実家へ行く予定でしたが、父親が具合が悪いから入院するとの連絡が入ったので急遽帰宅。

猛暑が続いていて食欲不振・脱水というパターンだったようです。

実家へ行って冷蔵庫の掃除をして、入院用品をそろえて病院へ。

主治医の先生の話を聞いて、ひと段落して帰宅。

夕方から:

夜にトレイル走ったことがなかったので、変子さんを誘って夜のダイトレへ初練習。

PM6:30、まだ日が暮れていない竹ノ内峠から岩橋山へ向けて登山。

登りはほとんど歩きで平石峠あたりでようやく暗くなってきました。

変子さんのブラックダイアモンドのアイコンというヘッドライトを借りて、ハンディライドはゼントス。

1人だと心細くで来る根性はないですが、2人でも出来たら早く帰りたいモード。

1時間ほどで岩橋山に到着。

帰りはヘッドライトとハンディライトの明るさに助けられてほぼ日中と同じくらいのペースで走れました。

1時間50分ほどの夜ランで走ったのは10kmくらい。

帰りに歩いて登ったはる人と遭遇しましたが、どこまで行かれるのか聞くのを忘れていました。

本番まであと2回くらい、誰かを誘って行ってみたいと思います。


日中:

お盆真っ最中の日ですが会社へ。

昼から帰宅して実家へ行く予定でしたが、父親が具合が悪いから入院するとの連絡が入ったので急遽帰宅。

猛暑が続いていて食欲不振・脱水というパターンだったようです。

実家へ行って冷蔵庫の掃除をして、入院用品をそろえて病院へ。

主治医の先生の話を聞いて、ひと段落して帰宅。

夕方から:

夜にトレイル走ったことがなかったので、変子さんを誘って夜のダイトレへ初練習。

PM6:30、まだ日が暮れていない竹ノ内峠から岩橋山へ向けて登山。

登りはほとんど歩きで平石峠あたりでようやく暗くなってきました。

変子さんのブラックダイアモンドのアイコンというヘッドライトを借りて、ハンディライドはゼントス。

1人だと心細くで来る根性はないですが、2人でも出来たら早く帰りたいモード。

1時間ほどで岩橋山に到着。

f:id:harubons:20130814220215j:image

帰りはヘッドライトとハンディライトの明るさに助けられてほぼ日中と同じくらいのペースで走れました。

1時間50分ほどの夜ランで走ったのは10kmくらい。

帰りに歩いて登ったはる人と遭遇しましたが、どこまで行かれるのか聞くのを忘れていました。

本番まであと2回くらい、誰かを誘って行ってみたいと思います。

2013/08/15

お盆の日

月曜から変子さんの実家に行ってた美春を迎えに行って晩御飯を頂戴しました。

4日間でやったことは、

 ・映画を観に行った

 ・おいしいごはんを食べた

 ・宿題をした

とのこと。

4日間見ないとちょっと大人びたような気もしないでもないです。

変子さんは3日連続で葛城へ。

ピロリ菌退治の薬を処方してもらって、飲み始めたら元気が出たのかな?

2013/08/16

山本幸久:失恋延長戦

世間のお盆休みが終了しましたが朝の通勤電車はまだガラガラでした。

今週も猛暑の中、慌しく週末を迎えました。

美春は学童、変子さんも仕事を再開。

学童に来ていたのは6人だけだったそうです。

変子さんが早めに迎えにいってクリーンピアのプールで行水をしていたそうです。

読書記録:

[山本幸久:失恋延長戦]

女性向きの内容でした。

2013/08/17

ダイトレ往復・入門編の日

AM6:30、万葉の森からダイトレ往復。

同行していただくのはFUU子さんと途中までO村さん。

オープンカーで颯爽と現れたO村さんがまぶしかったです。

f:id:harubons:20130818073942j:image

スタート-葛城:

各地点の時間を忘れないよう、要所で写真撮影しFacebookへ投稿。

朝が早かったので暑くなくて快適。

2時間で葛城山に到着。

f:id:harubons:20130818073943j:image

葛城-金剛山:

水越峠からの最初の登りは歩き。途中から走り始めて水場で給水。

水場から頂上まで3kmを順調に消化し3時間40分ほどで広場に到着。

おにぎり2個と水を1本購入し、1.5リットルのハイドレ+500mlの水を確保。

f:id:harubons:20130818073944j:image

金剛山-タンボ山:

最低でも行者杉の予定で出発。

行者杉までに2つの長い下りがあって、FUU子さんと「この階段を登るのは嫌ですねー」と帰りを想定した会話。

行者杉には1時間で到着。

ここで折り返したら2回目もここになりそうなので、西の行者まで行くことに。

20分ほど走ると折り返しにピッタリのタンボ山の看板があったのでここが今日のUターンポイントになりました。

おにぎり、羊羹などを補給しもうちょっと休憩する予定が、黄色いハチが近づいてきたので早々に退散することに。

各所のロスタイムがあったのでPM0:00くらいにUターン。

f:id:harubons:20130818073945j:image

タンボ山-金剛山:

行者杉まではほぼ平地?

行者杉から高谷山まで2つの大きな階段は行きに思ったほどしんどくなかったです。

この階段を除けば、帰りも金剛山まで結構走れるコースということが走ってみて判明。

高谷山でAM6:00に二上パークをスタートしていてM野さんと遭遇。

f:id:harubons:20130818073946j:image

高谷山まで50分ほど。

金剛山にはPM1:30くらいに到着。

炭酸サイダーを飲んで、羊羹を補給し出発。

下るところでよっしー率いる大集団と遭遇。

ハイキング的なダイトレを楽しんでいるようでした。

f:id:harubons:20130818073948j:image

金剛山-葛城:

湧き水箇所でハイドレに水を補給し、今日の最大の難所の水越から葛城の激登り。

FUU子さんによると50分かかるそうです。

しんどかっても元気だったとしてもかかる時間は一緒みたい。

前半のガレ場、中盤の階段、後半のつつじの階段を登ってようやくゴール。

中盤が特に長くてむっちゃしんどかったです。

PM3:15くらいに到着。

f:id:harubons:20130818073949j:image

葛城-ゴール:

ここまで来たらゴールしたようなものという気がしますが、ちょっと気早すぎました。

PM3:30に出発し、15分ほどで登ってきた変子さんと遭遇。

f:id:harubons:20130818073950j:image

藪Tさんがすぐ前に居てますよということでFUU子さんに追いかけてもらいましたが、途中で追走を断念されて再度合流。

岩橋山の階段に苦しめられて、頂上でプチ休みをしようとおもったらハチがよってきたので早々に退散。

休むこともできません。

平石峠の階段が最後の登り。

なんとかクリアしてPM5:03にゴール。

10時間30分でした。

f:id:harubons:20130818073951j:image

今日の補給:

 ・CCD2袋

 ・梅おにぎり3個

 ・アミノバイタル2個

 ・杉本屋の羊羹3個

 ・梅干3個

 ・塩タブ4個

 ・ソイジョイ1個

 ・水分8リットルくらい?

2013/08/18

昨日のことですが

夕方、お友達から近所のお祭りに行こうとお誘い電話があり、美春は浴衣を着て参加。

2時間30分ほど、近所すくいなどの出店を堪能していました。

f:id:harubons:20130825074229j:image

帰宅後、九州から東京に車で帰っていた鳩Nさんが西宮からヘルプコール。

帰りも仮眠のため立ち寄っていただき、美春は大喜び。

5時間ほど雑魚寝状態で休息していただき、AM4:00に出発されました。

2013/08/19

昨日のことですが

サンヒルのプールに行く約束をお友達としていたので付き添い参加。

AM9:00から浮き輪を膨らませて、家から15分ほどで到着。

会場前で長蛇の列。

今年は猛暑でお盆を過ぎてもプールは大盛況です。

こちらは昨日の疲労でフラフラ。

流れるプールで汗を流して陰で一休み。

美春はお友達と滑り台などいろいろ遊んで楽しそうでした。

f:id:harubons:20130819193303j:image

2013/08/20

ダンスの強化練習中

昨日のことですが、学童が終ってから家でインスタントラーメンを食べてダンスの合同練習へ。

PM9:00までの練習で送迎はダンス仲間の親御さんが交代で実施しています。

今週は水・金に練習があって忙しい週のようです。

こちらは:

土曜日のダイトレ往復の後遺症が心身ともに残っていて取れません。

今週末も往復練習をしたいところですが、2週間後のレースに向けてオーバートレーニングになりそう。

ダイトレ片道程度の練習が出来ればよいでしょうか。

2013/08/21

猛暑が14日連続中

今日も猛暑で最高気温が35度。

こんな日が2週間以上続いているので、気温が30度くらいになったら涼しいと感じてしまいそうです。

美春も朝の情報番組を見て最高気温が30度や26度となっている東北、北海道がうらやましいと言ってました。

今日は夕方からまたダンスの合同練習で頑張っている日でした。

2013/08/22

昨日と今日の話

美春は昨日、家の鍵を持っていくのを忘れて学童から帰宅後に家の中にはいれないため、お向かいの家でトイレを借りて

自宅の家の前で泣きながら待機。

ダンス教室に行きたいため、変子さんの帰宅を待っていたそうです。

鍵を忘れたときにどうするかを美春に教えて次回に備えることに。

今日はスイミング。

6級への進級は次回以降になったそうです。




.

2013/08/23

GPS時計の威力

今日は最高気温が36度で湿度も高かった日。

美春は日曜日のダンスの予行演習で朝からダンスの練習へ。

お昼ごはんはお弁当持参で帰宅がPM1:00。

帰宅してもお友達がいないので学童へ出勤していました。

こちらは:

八ヶ岳まであと2週間。

1日夏休みを取得して先日購入したSUNNTO Ambit2の試走。

昨日、マッサージで足の筋肉痛はほぐしてもらい回復していますが、心肺機能とやる気が回復していません。

AM9:00に万葉の森をスタートして葛城山までのんびりとハイキング。

頂上でおにぎりを4個たべて下山。

下りるほどに暑くなってきてしんどかったです。

元気だったらなんともない4時間ですが、今日はハードでした。

GPS時計、走っているときは重たさを感じません。

しんどいのが勝ってるからかな。

PCに接続して行程を振り返ることが出来ます。

普段の練習ではここまでしないでしょうが、トレイルランニングではコースの振り返りも出来てよさそうです。

f:id:harubons:20130823195756j:image葛城山の頂上にて

f:id:harubons:20130823195755j:imagePCにて

2013/08/24

雨の土曜日

久しぶりの雨。

最高気温も32度と猛暑日でない日でした。


昼から変子さんと天王寺へ。

車でいくより電車のほうが便利です。

変子さんは帰りはラン。

f:id:harubons:20130825073843j:image

結果はこんな感じでした。

f:id:harubons:20130824171820j:image

晩、柏原市の花火大会を鑑賞。

自転車で小山を越えてサイクルロード。

山高線の橋の下にちょうどよさそうな空間があったのでお友達母子と一緒に30分のショーを堪能。

来年もやってくれるでしょうか。

f:id:harubons:20130825073844j:image

2013/08/25

ダンスの発表会

3月中ぐらいから通いだしたダンス教室の今日は発表会。

AM8:30に家で出て、午前中はリハーサル。

その間に走ろうと昨日は思っていましたが、雨。

心肺機能もいまだにしんどくて走れる状態ではないので、体育館でウエイトだけやりました。

発表会はPM1:30~PM4:30と3時間の長丁場。

いろんな曲にあわせてみんなが踊っていますが、どうやって覚えているのかみんなすごかったです。

美春も頑張っていましたが、スイミングでいうところの8級くらい?

来年はどれくらい上達しているのか楽しみです。

f:id:harubons:20130825173830j:image

f:id:harubons:20130825173828j:image

f:id:harubons:20130825173829j:image

2013/08/26

昨日の続き

発表会が終わってから、我が家の打ち上げは近くの焼き肉屋さんへ。

ふと見るとおすし屋さんだったお隣にそそられるようなつけ麺屋さんが出来ていました。

二次会はつけ麺屋さんへということは女子2人の胃袋では無理なので一次会で打ち上げは終了。

ちかじか、女子2人で味の確認に行ってもらいたいと思います。

写真は昨日のドレスアップの状況。

f:id:harubons:20130826210603j:imagef:id:harubons:20130826210602j:image

ひきつづき:

昨晩から急激に気温が下がって夜は寒いほどの気温。

ひさしぶりに熟睡できて体力もちょっと回復。

夏休みも今週で終了するので宿題などいろいろラストスパートがありそうです。




.

2013/08/27

八ヶ岳の作戦会議

晩、馬ちゃん、IYODAさん、K川さんを誘って西梅田の魚民で作戦会議。

・馬ちゃんがタイムチャートを作っていました。

・私、計画なしで走るつもりでしたが、なんか作らないといけません。

・100kmの部の40km地点の松原湖以降は長袖にひょっとしたらダウンも必要かもとのこと。

・自販機があれば購入できるよう、小銭なども必要。

・ゴール後に着替えるものをちゃんと預けておかないといけないようです。

魚民、それなりに美味しくてよいお店でした。

2013/08/28

レース前最後の葛城

17日の50km練習の疲労がようやく取れました。

最後の長い練習をするためAM8:40から太子の道の駅スタート。

レース用に購入したmontrail バハダ27.5cmの試走。

f:id:harubons:20130828153718j:image

シューズの前方がすこし余裕があるつくりになっています。

クッション性があってテクニカルでないトレイルによさそうです。

葛城の頂上で余裕があったので水越峠に下りて水場でUターン。

折り返して、葛城への登りで1時間遅れでスタートしていた変子さんと遭遇。

f:id:harubons:20130828153830j:image

f:id:harubons:20130828153717j:image

今日はすずしいので、元気そうでした。

私も往復のときに撃沈した葛城の登りは元気にクリア。

順調に降下し平石峠まで降りてくるとだいぶ暑くなっていました。

道の駅に、5時間15分で到着。28kmでした。

2013/08/29

黒木亮:法服の王国

昨日のカラッとした好天に蒸し暑さが加わった日。

今日はスイミング教室と思っていたら月末で休みだったようです。

変子さんが学童に連絡して、美春がスイミングに行かないよう連絡。

ダンス発表会後、「美春も痩せないとダンスが旨くならへんね」と洗脳していたら、「明日からアイスを絶つ」宣言。

実行するとは思えませんので、週末は一輪車の練習やプールで水泳の練習をしてもらおうと思います。

読書記録:

[黒木亮:法服の王国]

途中で挫折しかけましたが、著者のファンなのでなんとか読みました。

2013/08/30

夏休みもあと3日

今日で学童保育が終わり来週から学校へ。

毎日学校に行ってるようなもんなので、それなりに感心。

4年生になると学童保育もなくなるので、来年の夏は何をしているのでしょうか?

平日はダンスとプールと勉強に勤しめるような環境をつくらんとあかんかな。

2013/08/31

蒸暑い8月最後の日

AM8:30、太子の道の駅からグリーンロードをラン。

平石トンネルを越えて弘川までやってきて、ダイトレへ抜ける道の探索。

弘川寺から一応舗装されている道をぐんぐんと上がっていくとダイトレへと続く階段に到達。

補給食や時間の関係で本日はここまででUターン。

f:id:harubons:20130901055203j:image

この先は次回のお楽しみ?

久しぶりにロードシューズでアスファルトを走ったら衝撃を痛感。

Sunntoによると、2時間10分ほどで17.5km。

詳細はこんな感じでした。