2013/04/01

ママチャリで

今日から新年度ですが、先週からの仕事がひきづっており気持ちも新たにという訳にはいかず。

慌ただしく先週からの続きをやってあっという間に終業時間。

今日は職場で不要となった自転車をもらったので、それで帰宅。

パンクしていたので近くで修理してもらい、家まで20kmのママチャリサイクリング。

途中、仕事の電話が入ってきて携帯片手で乗ってました。

あぶないです。

歩道を走っていると段差があって、乗り心地が悪いです。

1時間45分くらいかかってなんとか帰宅。

10km以上走るんだったらロードレーサーがいいですね。

2013/04/02

春雨か

昨日の晩から喉がちょっとイガイガ。

今朝起きたら、イガイガ度が大きくなってきて風邪の気配。

変子さんも同じ症状。

日曜日にちょっと寒かったからかも。

体調が大崩することはなさそうので、うがいで消毒したいとおもいます。

水曜日の晩までの予定で奈良の祖父母宅へ帰省している美春。

今日、明日の昼過ぎにお迎えの要請があり、SWIMMINGにいくとのこと。

変子さんによると、ついでに依頼された今日のドラマの予約、GTOを見たいからとちゃうかとのこと。

春雨が降って、満開の桜がちょっと心配。

来週あたりに、吉野山の桜を落ち着いた気分で眺めにいきたいと思いますが、実現できるでしょうか。

2013/04/03

風強し日

朝から風が強くて桜の花びらが舞っていた日。

花びらが少なくなって桜の木には若葉が登場。

春から初夏に変わってしまうのはちょっと早すぎですね。

美春は、奈良の祖父母宅でガチャガチャを2回やって、本とアイカツのシールを買ってもらい

ドラえもんの映画に連れていってもらったそうです。

晩、TVをいっぱい観たかったようですが「早く寝なさい」と言われてたとか。

3日ほどの春休みも終了し、明日からは学童がはじまるそうです。

2013/04/04

陽気だった日

喉の痛みが回復に向い、風邪は悪化せず一安心。

美春は今日から学童保育が再開で一足先に三年生に。

1年の入学式のころからすると、ものすごい成長ぶり。

学童保育も3年生で終わりますが、縁があって今年は学童の保護者会の会長に選出されました。

3年間お世話になったので、恩返しが出来ると感謝の気持ちで望みたいと思います。

帰宅後、体育館でウエイトトレーニング。

レッグプレスを80kg前後で20回を3セットを休憩をはさんで3回。

合計180回押した計算。

やってた時間は30分ほど。

週末は雨模様なので、またガッツリとウエイトトレーニングをしようかと思います。

2013/04/05

むっちゃ陽気な日

快晴で気温が高く、紫外線も強かった日でした。

西九条→谷町4丁目→森ノ宮経由で奈良へ。

読書が趣味ですが、今週は単行本の短編集を2つ読んだだけ。

通勤や移動の電車の中ではスマホで音楽を聴いて英気を充電。

スマホがあってよかったです。

来週は読書ができる程度に仕事が落ち着くはず。

吉野の山へ桜を見に行けるようになれば、最高ですがどうでしょうか。

美春には、毎晩のプリント1枚を継続してやってもらっています。

国語と算数のプリントから簡単そうなものを選択しており、最近は国語。

今日は主語、述語はどれかを選ぶ問題。

こういうことも勉強しているんやと初めて知りました。

2013/04/06

大荒れ予報の土曜日

午前中:

爆弾低気圧が接近しており昼から大荒れの予報。

午前中は雨も降らないということなので自転車の練習。

喉の痛みはほぼ回復していますが、胸はまだちょっとモヤモヤ気味。

AM8:00にリビーエルに集合して、5人でグリーンロードへ。

雨もポツポツと降り出して、展望台でUターンして終了。

30kmくらいでした。

昼から:

早めに帰宅したので、実家の父親への買い出しをしてから、家庭菜園グッツを購入のためコーナンへ。

園芸も趣味になりつつあります。

今年はちょっと大きめのプランターに牛糞、肥料用の土などを購入。

トマトの苗はインターネットで注文したので、4月中頃には植えることができそうです。

夕方前から:

悪天候なので、ダンス教室に行ってる美春とお友達のお迎えをして、本日2回目のトレーニング。

午前中が消化不良だったので体育館でエアロバイクと筋トレ。

悪天候でしたが、ガッツリとトレーニングできました。

変子さんは、学童の会長の引きつぎのため、PM7:00からPM9:00まで会合に出席。

毎月いろいろあるようで1年間大変のようです。

2013/04/07

なんとか頑張った日曜日

午前中:

昨日にひきつづいて午前中は雨、風が強い気象状態。

昨日のウエイトトレーニングの影響はなくて足、腰が意外と元気。

午前中は実家に洗濯物のお届けやバイクの掃除、美春のお友達のランチを作ってあげたりと英気を養っていました。

ちなみにランチメニューは

  • ハムステーキ
  • ベイクドエッグ
  • パンプキンスープ
  • ライス
  • デザートはイチゴとオレンジ

という感じ。

美春のお友達は美味しいと感動していました。

写真はGoogleでビクトリアスを検索してYoutubeを観てる風景。

Googleが小学3年生にも浸透してしまいました。

f:id:harubons:20130407194830j:image

昼から:

雨が上がったのでのどか村ラン。

昨日、スマホに入れたゆずとシンディローパーを聴きながら軽快にランニング。

スマホはほとんどJogするときのウォークマン化しつつあります。

昨日は、クラプトンのアンプラグドとモーツアルトなどクラシックも入れてみました。

こちらは、仕事で疲れたときのエイドステーション変わり。

ランが終わってからはクリーンピアでSWIM。

F田さん、K川さんも来られたのでひきづられるように1800mほど泳ぐことが出来ました。

大荒れの週末でしたが、なんとかトレーニングができて良かったです。

2013/04/08

昨日のことですが

PM2:30くらいにのどか村ランからヤマタカ線の原川まで戻ってきて信号待ちをしている時。

JEEPという文字が書いていそうなごっつい自転車にイボイボのタイヤに乗って奈良方面に向っている女性が、

「奈良までの県境まで行ってタッチしたいんですが、どう走ればいいですか?」 と初対面の私に質問。(おそらく35歳くら い)

私が自転車乗りという匂いを感じとっての質問?

「R25をそのまま行って亀の背辺りで奈良であと7kmくらいですよ」 と返答。

「帰り、むっちゃ向かい風ですよ」とさらに私。

「ですよね!」 とその女性。

どこから来て、無事帰ったのか気になります。

今度、どっかで会えたらどうだったか是非訊きたいと思います。

会えるかな?

美春は、

寝ているときに手や足が痛いと訴えていました。前回は髪の毛をくくるゴムを腕に巻いていて血が止まっていたのが原因。今回はそうでもなさそう。

原因不明のまま、元気に学校へ。今日は始業式でなん組になるかわかる日でした。

結果は?

2013/04/09

3組から2組に

美春は3年1組となりました。

2年生までは3クラスありましたが、2クラスに。

お友達が多くなって賑やかでよさそうですが、運動会はちょっと寂しいかも。

運動会は6組くらいあるほうが燃えます。

2年生の担任の先生が転勤に。

今日、退任式があって美春やお友達が泣いたそうです。

先生冥利につきる状況。

1組の先生は転入されてきたベテランの先生。

ちょっと怖そうということですので、1年間の学習や躾などよろしくお願いしたいと思います。

2013/04/10

花冷えの水曜日

快晴ですが、朝から「寒っ」という感じの日。

4月も10日経った夕方にようやく仕事が沈静化した気配。

今年の3月は40日あったような感じです。

帰宅後にJog。

ウインドブレーカと手袋をして8kmだけ。

身体はまったく疲労感もないので、いい感じのようです。

春は体調もよいのでしょうか。

2013/04/11

今日も寒い日

仕事も落ち着いてきたので、久しぶりに渕田先生とランチ。

預かっていただいていた書類等も返却していただき、登記関係の処理は完了。

渕田先生も土日は休めるようになったとのことで、G.Wにトレイルランニングを一緒に走る企画をしました。

これから死ぬまでご一緒したいと思います。

今年はチャレンジの年としており、いろいろやるつもり。

TVを観てたら梅酒が美味しそうだったので、梅酒も造ってみることにしました。

早速インターネットで梅を2kg注文しましたが、到着するのは6月とのこと。

作るのは簡単らしいので、それまでにビン、砂糖、ホワイトリカーを揃えたいと思います。

2013/04/12

吉野へ

ようやく仕事が鎮静化したので久しぶりに有給休暇を取得してサイクリング。

大学生のA山君が同行したいというので、80kmくらい走るつもりでしたが、ラーメン好きの彼のために吉野の河に行くことに。

王寺-芋が峠:

AM8:15に王寺を出発。

山麓線まで戻るのもなんなので、蘇我川?に沿ったサイクリングロードを走行。

昨日に引き続いて寒くて風があって雨もひょっとしたら降りそうな気配。

サイクリングロードから今井町の屋敷街を散策することにして、明日香から芋が峠で吉野へ。

一週間単位で走るたびに走力が増している20歳と走力を取り戻しつつある51歳。

5月になれば、追い抜かれていそうな気配でした。

芋が峠-吉野:

石舞台あたりで路面が濡れており雨が降った気配。

早めに降ってもらって走っている間は晴れ間があってよかったです。

AM10:30くらいに河に到着しましたが、まだ時間があるので東吉野方面へ時間調整のサイクリング。

後で気がつきましたが、このときに順番帳に名前を書いておけば待ち時間がもうちょっと短かったようです。

時間調整のサイクリングでAM11:00に戻ってきて、記帳。

まだ時間があるので再度時間調整サイクリングでAM11:40くらいに三度、河へ。

40分程待って、塩ラーメンとマグロ丼を無事食べることが出来ました。

f:id:harubons:20130412201433j:image

吉野からの帰路:

お腹がいっぱいになったので、吉野川沿いのいつものコースで帰ることに。

向かい風が結構あって、ちょっとハード。

R309から山麓線に出て穴虫へ。

ここでA山君と分かれて、帰宅。PM2:45、130kmくらいでした。

帰宅後は:

コープの個配の荷物を整理して、実家の父親の買出しへ。

実家で7km走って、ジャグジーでプチリラックスして、PM5:45に帰宅。

久しぶりの吉野で:

バイクの筋力はだいぶついてきましたが、100km以降は足、お尻の筋肉が張っていました。

ロングライドの走りこみを5月に何回かやれば皆生も走れそうです。

高野山、洞川コースは是非行きたいと思います。

サプライズプレゼント:

まりあちゃんから、お誕生日のサプライズプレゼント。

1.5kgのパンで、フランス人の職人が漢字がわからへんということで1.5kgの巨大なパンを作成して、漢字を書かはったそうです。

食いきれるかな?

f:id:harubons:20130412202456j:image

2013/04/13

M本君の結婚式に参列

美春もご招待していただいたので3人で参列。

小学校の入学式のお洋服がまだ着ることができてほっと安心。

AM10:00からの式と披露宴に出席し、幸せをいっぱい分けてもらえました。

ビールやワインも昼間から飲んで、正月のような状態。

f:id:harubons:20130415203902j:image

f:id:harubons:20130415203903j:image

昼過ぎに外に出ると、快晴で気持ちのよい土曜日。

今日はよい一日でありました。

2013/04/14

原田まは:さいはての彼女

美春が保育園のイベントに参加するからお昼ごはんは要らないというので変子さんと2人でダイトレに便乗参加。

當麻の道の駅にいくと、スタート地点は當麻のほうに変更になっていました。

間違ってきている人がいましたが、人あまりいないのでトイレが空いていてよかったです。

道の駅-二上山:

AM6:50に道の駅を変子さんがスタート。

f:id:harubons:20130415205030j:image

私は初参加の大学生のA山君のサポートで一緒にスタート。

二上山に登る池あたりで、本コースの方々と合流。

来年からも當麻の道の駅でスタートしたいと思いました。

二上山-葛城:

私のペースにちゃんとついてきており、ロスタイムなしで二上山を通過し、葛城へ。

二上山から竹内峠はコースから外れた道を選択。

葛城の階段地獄に2人ともいじめられましたが、こちらもロスタイムなしで2時間くらいで頂上に到着。

せっかくなので、山頂で記念撮影とおにぎりを補給。

葛城-金剛山:

水越峠に下って金剛山へ。

途中の湧き水でハイドレに補給。

補給場所でFUU子さんがやってきました。

葛城を登っている間に追い越した変子さんは、葛城の山上にいってる間に前にいったようです。

終始、私のページで行って山頂に到着し変子さんと合流。AM10:30くらい。

金剛山-天見:

IYODAさんも合流して5人で出発。

下りの走り方を思い出してきて、良い感じで走れました。

最近、レッグプレスをしているためか、天見への下りも難なくクリアし、PM1:00前にゴール。

これらも筋トレはつづけたいと思います。

ゴール後:

そのままの姿で電車に乗って帰路へ。

駒ヶ谷から自転車で帰宅するはずが、A山君と変子さんが自転車を確保したので、私はラン。

ダイトレ後に初めて走る経験ができました。

その後、渕田先生たちと天王寺で打ち上げとなりました。

読書記録:

[原田まは:さいはての彼女]

ちょっと元気が出るいい感じの短編作品集でした。

2013/04/15

田中 啓文:落下する緑

ダイトレ翌日とは思えないほど筋肉痛がありません。

進化した足?

美春はダンスの特別練習日。

お友達のお母さんに送迎してもらって、PM8:30に帰宅。

体力もかなりついてきたようです。

読書記録:

[田中 啓文:落下する緑]

ジャズを題材にした短編ミステリー。よかったです。

2013/04/16

真山仁:地熱が日本を救う

日曜日のダイトレでは、2つの初物を試してみました。

サロモン Skin SPRO 10+3:

専用のハイドレが付いていて朝、水を入れるときに締め方がわからなくて水をこぼしてしまい予想外の拭き掃除を体験。

締め方が解ったら、なんと合理的なと感動。

吸い口を噛むと水が出てきて使いやすいです。

背負ったらフィット感がよかったです。

Asicsゲルフジ:

初体験のシューズモデル。

足を入れてみたらフィット感はばっちり。

安定感もあって下りのグリップ力もあってよかったです。

さすが日本の会社が作ったシューズという感じ。

安定感があるのでテーピングも不要なくらいです。

(もともと使ってませんが)

読書記録:

[真山仁:地熱が日本を救う]

小規模な地熱発電を日本中にいっぱい作ったら原発もいらないです。

2013/04/17

久しぶりに

帰宅後、F田ロードでJogging。

ちょっと走ってみたら、胸はちょっとしんどかったので6kmで終了。

そのかわりに、クリーンピアでちょっとだけSwim。

ちょっとずつですが、身体全体の運動ができて満足できました。

美春もスイミングの日。

どれくらい上達しているか、週末にでも一緒にプールに行きたいですが、行ってくれるでしょうか。

2013/04/18

お手伝いの日

美春がお友達のAIちゃんの影響をうけてお手伝い表を作成。

ものすごい数の升目があってそれを埋めるそうです。

今日は食器洗いをしてくれました。

最後の水洗いは手伝ったものの、ほぼ出来るようになっており戦力として使えます。

これからの活躍が非常に楽しみです。

f:id:harubons:20130420062423j:image

くつならべ、しょっきあらい、よごれてるとこふくの3つ。

写真は本日のランチ。

土佐堀→西九条と移動して、並んだはるラーメン屋さんがあったので並んでみました。

しあわせラーメンを頼んだら海苔にメッセージが。

ちょっとうれしかったです。

f:id:harubons:20130418203814j:image

f:id:harubons:20130418203815j:image

2013/04/19

奈良への出張で痛恨のミス。

電話しながら王寺駅でやってきた電車に乗ったら、到着する駅でドアが開かず。

おかしいなと気づいたのは3駅目。

高田行でした。

お客さんとの待ち合わせに1時間遅れることが決定。

電話したら、「いいですよぉー」ということで安堵。

JR五位堂駅で下りて次の電車まで20分ほど。

初めての駅ですが、外を眺める景色は見慣れた風景。

ダイトレが綺麗に見えます。

ちょっと尖がっているところが岩橋山?


9月から使っていた050Plus。

ガラケーとの2台持ちということもあってほとんど家族間だけの利用。

基本料金が2人で630円/月というのはちょっともったいない?

ということで基本料金が無料のfusion ip-phone smartに変えてみることに。

さっそく契約して、電話アプリはAGEphoneをダウンロード。

2回ほど使ってみましたが、使い勝手は050Plusのほうが良さそうで変子さんに不評。

他の電話アプリを探してみなければ・・・。

という状況です。


読書記録:

[唯川 恵:肩ごしの恋人]

北上次郎氏が絶賛していたので読んでみました。

私の嗜好ではなかったです。

2013/04/20

高野山でオムライス

夕方前?くらいから雨予報。

AM11:20くらいには頂上に到着してオムライスを食べて、PM0:00前には下山し、PM2:30くらいには帰宅するプラン。

往路:

AM7:45に王寺をスタートし、香芝経由でR24で五條へ。

今日はちょっと寒いでのアームウォーマとニーウォーマ。

ダイトレの山並みが綺麗で一応、サイクリング日和。

五條新町で餅商一ツ橋でお餅を補給し九度山からR370で高野山へ。

f:id:harubons:20130420203308j:image

20km弱の上り、前半は楽チンでしたが、後半はボディーブローのように効いてきて、いい練習となりました。

予定通り、AM11:20に上野屋に到着し、念願のオムライス。

自転車で4時間、70kmを走ってきた胃なので余裕で完食。

f:id:harubons:20130420203309j:imageごはんは3合弱らしいです

復路:

上野屋のおばさんといろいろお話をさせていただき、PM0:00前に帰路へ。

ダウンヒルの後半、同行のA山君がパンク。

自転車に乗りはじめて、初めてのチューブ交換。

ぎこちないので、口頭で支援。

換えのチューブを入れて、空気をいれても入らないようなので手作業も支援。

換えチューブもパンクしていたようで、私のを使ってもらって復旧。

帰路、バイクジャージに入れてたウインドブレーカとアームウォーマを飛ばして紛失とA山君には洗礼のサイクリングでした。

走力がかなり向上しており、紀見峠経由でほぼ予定どおりPM3:00に帰宅。

アフターバイク:

クリーンピアでSWIM練習。

最近、レッグプレスなど筋トレをされている藪Tさんが来られて、筋トレの成果を痛感されていました。

年齢の上昇とともに、筋力アップトレーニングは必須ですね。

年中、筋トレしたいと思います。

2013/04/21

トマトも成長中

午前中:

雨もあがったのでリビエールからのどか村-猪吉-亀の背-河内堅上駅-登り返し-リビエールのラン。

A山君に「走る?」とLINEしたら、是非とのことで一緒にラン。

トライアスロンの練習方法を教えることが目的でしたが、私のペースにあわせてくれるまでに急速成長。

ロスタイムなしで2時間30分で走って、「またね!」で終了。

恐るべし、若者の成長力。

午後から:

2週間前にやってきたトマトも知らん間に黄色の花も咲き出しました。

風で傾きかけているので、添え木の手当て。

トマトも夏までに急速成長するのでしょう。

いろいろ用事をすませて、夕方にSWIM。

ロングのトライアスロンの練習をしだすと土日はあっという間に終わってしまいます。

2013/04/22

高嶋 哲夫:ライジング・ロード

AM6:00に起床。

週末に練習ができて、顔が日焼けでちょっと痛いです。

と、もう初夏のはずですが朝は寒くてガスファンヒーターのお世話に。

今週末はもうG.W。

変子さんがSTIに参加で、私と美春もゴールには間に合いませんが河口湖へ行く予定。

美春は2回目の月曜ダンス練習の日。

お友達のお母さんが送っていって、変子さんがお迎え。

地道な努力を支える周りの支援も必要ですね。

読書記録:

[高嶋 哲夫:ライジング・ロード]

読みやすかったですが、お勧めできる本ではなかったです。

2013/04/23

金子 哲雄:僕の死に方

美春が昨日あたりから咳が出だしています。

昼間暖かいと肌着1枚で弾けているためか、喉がちょっと炎症気味?

今日になって咳がひどくなっていますが、熱などは出ないようです。

咳だけで回復してもらわんと、週末に富士山にいけません。

これまでもイベント前にアクシデントがありましたが、すべて克服。

今回も明日くらいがピークで咳も治っているかな?



読書記録:

[金子 哲雄:僕の死に方]

密かにファンでした。

2013/04/24

雨の水曜日

美春の喉の炎症はちょっと沈静化したようです。

代わりに変子さんがちょっと炎症気味とか。

富士山、大丈夫でしょうか。

私は、仕事が炎症気味。

昨日は一日、大阪で一歩も外出せず晩まで書類作成に明け暮れていました。

本日は、午前中に打ち合わせで滅多打ちにされて昼から奈良へ。

夕方に舞い戻って、滅多打ちの手当て。

5月になれば新緑とともに復活していきたいとおもっています。

この週末は楽しそうな気配。

前向きで頑張りましょう。

2013/04/25

快晴の木曜日

今日から変子さんがSTYへ出発。

私も東京へ出張。

美春は私が帰宅するまで(おそらくPM9:00くらい)1人で初留守番の予定。

本日は快晴で絶好の旅行日和。

新幹線の中で読書三昧の予定でしたが、電車に乗って10分もしないうちにトラブルコール。

新大阪駅で東京に行くことを断念して、トラブル発生地へ。

PM7:00まで対応してPM8:00に帰宅。

美春にはよかったかも?

変子さんは、予定どおり静岡に到着してますが、環状線でお茶のペットボトルをなくして新品のリックサックは

ファスナーが取れてしまったそうです。

咳はまだしてるし、完走できるんやろか?

f:id:harubons:20130425211026j:image

2013/04/26

快晴の金曜日

美春と2人の日。

明日から河口湖へ行くので今日は休みをとって普段の休日作業の前倒しする予定。

午前中:

AM5:30に起床して、トマトのお世話など。

AM7:00に美春を起こして、美春の朝ごはんのお世話。

その間に掃除機をかけて、ゴミ出しが完了。

AM7:50からAM11:30までグリーンロード-水越-山麓線-R310-グリーンロードのバイク練習。

天気がよくて気持ちよくて、1人なのでマイペースで全然疲れませんでした。

昼から:

帰宅後に図書館など行って美春のお迎え。

咳が沈静化しないので学童にはいかず家で静養させることに。

実家へ生活物資を買出ししてお届けして洗濯物を取ってきて、我家の夕食の準備と洗濯。

RunとSwimをしたかったのですが、9kmのRunだけはできました。

夕方に近くの診療所に念のため美春の咳の診察。

明日からの旅行には行けそうなので安堵。

休みの日は28時間くらい欲しいです。

2013/04/27

河口湖へ

変子さんのSTY出場にあわせて美春と河口湖へ。

出発:

AM3:30起床。

AM3:50出発。

香芝-四日市-伊勢湾岸-豊田-東名-新東名-御殿場-山中湖-高速道路経由で河口湖にAM9:00過ぎに到着。

渋滞なし、車を運転しながら朝ごはん。

途中でトイレ休憩と美春が気持ち悪いというので小休止を1回。

午前中:

事前連絡でリタイアしのことなのでこちらもゆっくり目。

河口湖は快晴で風がちょっと冷たい目。

U瀬さんは無事ゴールされており、あとはAヤギ君のゴールを待つのみ。

予定では26時間でPM6:00あたりにゴールするとのこと。

それまで時間があるので、まずは河口湖を散策Jogging.

湖畔を走ると1周したくなってボート管理のおじさんにたずねたら20kmとのこと。

ちょうどいい距離。

絶景の景色の中、気持ちよくJoggingできました。

f:id:harubons:20130429211636j:image

午後から:

ゴール会場にいても手持ちぶたさ。

お買い物などしてから宿泊施設へ。

バックパッカーズハウスで外人観光客向けで施設の案内はほとんど英語。

キッチンもあって、かなり合理的なつくりでよかったです。

しかも2800円/人。

f:id:harubons:20130429212024j:image

となりの温泉で汗をながして夕方から再びゴール地点へ。

2時間ほどAヤギ君をまっていましたが、日が落ちるほどに寒くなって毛布がいるほど。

AM6:00過ぎにAヤギ君が最後のエイドでリタイアしたとのこと。

ゴールする感動を共有したかったのですが、こちらも無念。

夕食はおいしい料理を・・・と期待したのですが、選手はそうでもなくてバーミアンとなりました。

それなりに満足して宿泊施設へ戻るとみんなご就寝となりました。

2013/04/28

2日目の河口湖

AM6:00起床。

買っていたパンを食べてAM6:30からUTMFの選手を迎えながらのJogging。

かえってこられる選手はオーラがちょっっぴりあっていい感じ。

今日は湖畔を離れて村の中や駅方面などを散策しながら2時間のJoggingができてまんぞく。

f:id:harubons:20130429212254j:image

昨日より暖かくて日差しがかなりきついです。

変子さんとU瀬さんもレースの疲労がないのかJoggingにお出かけしていました。

昼前から表彰式を見学するためゴール会場へ。

最終者のゴールや表彰などこの大会ならではの雰囲気があってよかったです。

今日は美春のお約束のお土産のお買い物の日。

湖畔のハーブ館などに立ち寄ってプチ観光もできました。

夕食は豪華に・・・。

という感じよりスーパーで買出しして部屋で宴会または反省会ということになりました。

f:id:harubons:20130429212255j:image

2013/04/29

河口湖から

本日も快晴。

5人と荷物満載になった帰路の車。

渋滞を避けるためAM9:00に出発。

途中、山中湖に立ち寄ってエイドステーションがここにあったなどという解説を拝聴。

f:id:harubons:20130429213145j:imageここが山中湖でリタイアしたところ

河口湖より賑やかな山中湖。

どちらも素晴らしい景色でした。

f:id:harubons:20130503065128j:imageご一行様

渋滞にあうことなく、行きのパターンで帰りも順調。

U瀬さんに途中で運転を変わってもらって、PM4:00過ぎに帰宅。

美春はずっーと車の中で横になりながらDSやスマホでゲーム三昧。

行きのように途中で気分が悪いとなったらどうしようかと思っていましたが、そんな心配は杞憂でした。

快晴の中、十分に満喫できた河口湖。

ランニングも出来たし、応援参加でも十分楽しむことができました。

今度は富士山登りたいな。

2013/04/30

G.Wの谷間

朝から雨。

昨日までお天気続きだったので恵みの雨。

美春の咳はかなり沈静化。

河口湖旅行の後半から気温も上がってきて回復に向ったようです。

変子さんは疲労がどっと出てきて風邪の症状らしいです。

仕事の移動中に電車に乗って、傘を忘れてしまいました。

16本ほど骨がある頑丈なもの。

これくらいの骨組みだと風であおられたときに支えるのが大変。

自転車のホイルも頑丈なほうが安心です。

梅雨に入る前にまた頑丈な傘を調達したいと思います。

頑丈なホイルは・・・。

ニュートロンのままで大丈夫かな。