FC2ブログ
2012/07/01

真梅雨の7月1日

午前中:

朝から本降り。

漢字で書いたら真梅雨というのがふさわしい日でした。

とりあえず市民体育館で40分のエアロバイクとウエイトトレーニング。

体育館の中もジメッとしていて、汗だくで1時間10分ほどで終了。

帰宅したら美春のお友達の女子2人と弟1人がきていました。

女子2人は弟に合わせてレゴでお遊び。

美春は女の子的な遊びがしたいのに・・・。ということで1人だけ拗ねてソファに座っていました。

変子さんと女子2人に説得されて機嫌を回復。

雨が上がってからは外でかくれんぼと男子的な遊びをしていました。

昼から:

食料の買出しをして実家へ。

玄関の草をむしってほしいというので雨が上がった時点で一気に掃除したら汗だく。

帰宅後に我家の玄関の紫陽花も綺麗に散髪して、再び汗だく。

皆生の準備:

昨日の落者でバーテープのハンドルの付根あたりの4cmほどが破損。

バーテープを外して反対向けで付根から巻いたらなんとか巻けました。

汚れた部分がまだら模様ですが・・・。

皆生用にDHバーにベルもつけて一気に準備完了。

f:id:harubons:20120701174731j:image痛々しいバーテープ

今日から7月ですが大会まであと2週間。練習はこの週末で終了。

今年はちょっと早めなのでうれしいです。

変子

先週水曜の40kmLSDや通勤・昼休みRUNなど頑張ったら、週末は息切れ。

暑さにやられました。

昨日は半日チキンカレーやポテトサラダなど時間のかかる料理をバランストーンを履いて頑張ったらくたびれて、トレーニングの元気はなく、久しぶりにミシンを踏んで、お弁当袋を作ったりしておりました。

ハギレとトランジッションバッグなどのヒモを利用しています。

今日は午前中に熟れすぎたバナナでバナナケーキを作製。

ココナッツ、カシューナッツ、レーズン、ブランデーなども入れて、なかなか美味しく焼けたので、美春の午後からのお友達訪問の手土産に活用。

夕方までお邪魔させていただいてる間にクリンピアで筋トレ40分、読書・音楽鑑賞しながらエアロバイク1時間、スイム30分。

余分な水分排出と肩こりほぐしでリフレッシュできました。

激しい雨に耐えかねて、庭のハーブの鉢植えに住み着いているカマキリ君が、家の中に非難してきていました。

虫を獲ってもらわないといけないので、そっと捕獲して鉢植えに返そうとしたら、よほど帰りたくないのか、何度葉の上に乗せても必死に手に這い上がってきていましたが、心を鬼にして持ち場に戻ってもらいました。

f:id:harubons:20120701204051j:image

足首や脹脛のリハビリに効きそうなバランストーン。裸足で履いて頑張りすぎて、マメができてしまいました。

f:id:harubons:20120701204048j:image

自作のバナナナッツケーキ

f:id:harubons:20120701204046j:image

自作のお弁当袋&おにぎり袋(ポリメッシュの裏地付)

f:id:harubons:20120701204044j:image

ハーブに住んでるカマキリ君。現在体長4cmほど。赤ちゃんからちょっと成長

f:id:harubons:20120701204042j:image

最近はまっている肉市の牛モモブロック。モモ肉ながらサシが入ってとってもジューシーなので、ローストビーフにしたら最高!