2012/05/01

今日から5月

朝起きたら、美春が腹痛を訴えていました。

昨日はちょっと柔らかめだったそうです。

体温を計ると37度。ウイルス性腸炎かも。

とりあえず学校に送り出して様子見。

早めに迎えに行ったら、元気で腹痛の気配はありませんでした。

帰宅後もお友達のおうちへ遊びに行きました。

学校では、腹痛を訴えて午前中に2回ほど保健室に行ったそうです。

遊びたい気持ちがウィルスを撃退したのかも。

2012/05/02

山本甲士:ノーペイン・ノーゲイン

腹痛は悪化することなく5月2日に突入。

今日はスイミングの日。

長らく停滞していましたが、9Cに進級。

土日の自主練の成果と思われます。

この1年でアスリート化するまでいけるかどうか、心の鍛錬も刷り込みしていきたいと思います。

こちらは、30日のハードランで足がかなりの筋肉痛。

3ヵ月山を走らないと足の筋肉は普通になっていました。

皆生の当選通知が来たのでBike,Run,Swimの優先順位で頑張りたいと思います。

読書記録:

[山本甲士:ノーペイン・ノーゲイン]

ウエイトトレーニングの話も良かったです。

2012/05/03

練習後半の始まり

朝から霧雨。

昨年から始めたプランターの家庭菜園。

見守るだけで肥料をあげなくて上にも伸び放題にしてたら実があんまりできませんでした。

今年はリコピーナトマトというトマトに挑戦。

スーパーで雑誌の立ち読みしたら肥料をやったり、適度に剪定などするほうが良いとのこと。もうちょっと学習して新鮮な高リコピンのトマトをいっぱい食べれるようにしたいと思います。

ついでに3種のハーブも購入。こちらはハーブにある肉料理と共に変子さん担当。

どんなハーブ付き肉料理が食べられるのかも楽しみです。

美春は、昼からお友達のBBQイベントに飛び入り参加。

帰宅して団子を作ったと台所に持ってきたら、泥団子でした。

「こんなもん、台所に持てきな!!」と怒られたはりました。

怒られついでに「クリーンピアに練習に行くで」と半強制的にプールへ。

行ったらそれなりに練習して楽しそうにしていました。

こちらは、昼からグリーンロードを経て大阪側から金剛トンネルの往復65kmを3時間。

ジョー練のダメージが残っていましたが、走るにつれて回復へ。

帰りもグリーンロードを帰り練習らしくできました。

2012/05/04

BBQに参加

今朝はAM6:00から30kmほどラン。

久しぶりにのどか村から河内堅上-青谷の周遊コース。

誰もいなくて静かな山でした。

美春のお友達が遊びに来ていたので帰宅後に一緒にクリーンピアへ。

美春は3日連続。

今日は練習ではなくて楽しく遊んでいました。

昼過ぎからお隣様のBBQに家族で参加。

美春は5年生の女子先輩と公園に行ったりシール交換や大人の会話をしたはりました。

f:id:harubons:20120505081944j:imageシール交換中

f:id:harubons:20120505081943j:imageBBQしながらそそられる稜線の眺める

2012/05/05

トライアスロンシーズン開幕宴会

恒例のトラシーズン開幕BBQをY形さん宅で開催。

本日は子供の日なので、チマキと柏餅とワラビ餅を用意して美春にプレゼント。

餡が嫌いな美春はワラビ餅だけ食べていました。

f:id:harubons:20120506065433j:image自画写真

f:id:harubons:20120506065432j:image自足写真

14人分で以下を準備し、7時間に及ぶ宴会で全て売り切れ。

トライアスリートの胃袋はどうなっているんでしょうか?

  •  ビール48本+酎ハイ5本
  •  ワイン5本+3本
  •  肉3kg
  •  パン4本
  •  ピザ6枚
  •  ゴーヤちゃんぷる
  •  枝豆5袋
  •  タコ500g

f:id:harubons:20120506065434j:image宴会の風景

 

皆生の選考通知が来て、体力も段々とアップ中。

あと2ヵ月、頑張りたいと思います。

その前のULTRA-TRAIL Mt.FUJIの4人の結果もお楽しみです。

f:id:harubons:20120506071849j:image富士山ケーキ

2012/05/06

信貴山結婚式

午前中:

3時間、65kmのコースが最近の定番。

グリーンロード-金剛トンネル-新千早トンネル-グリーンロード。

帰りに甘夏を買っていたら、S水さんのバイク練習に遭遇。

おしゃべりしていたら雨、雷と天気が豹変。

S水さん達は雨宿り。

こちらは2kmほどなのでそのまま帰宅となりました。

昼から:

まりあちゃんの結婚式の見学へ。

信貴山なのでランで行く予定でしたが、まだ雷。

変子さんはそのまま走って行きましたが、こちらは車で行くことに。

信貴山に到着する頃には、雨もあがって回復。

結婚式にふさわしい好天となりました。

つうばいつうのみんなが集まって、てんちょがデコレーションロードバイクを製作。

みんなで写真をいっぱい撮って幸せのおこぼれを頂戴することができました。

信貴山の結婚式、よかったです。

f:id:harubons:20120506204228j:imageまずは記念写真

f:id:harubons:20120506204227j:imageデコバイクと新婦

f:id:harubons:20120506204226j:image美女と男前

2012/05/07

G.Wも終了

大人な私は今日からH24年度が本格的に始動という感じ。

小学生な美春はそんな感慨はなく、眠たい目を擦りながら起きて朝からハヤシライスを食べていました。

固定資産税の納税、や入院中の父親の事務手続き確認なども昼休みにやったりとそれなりに忙しい1日でした。

さらに戦死者の特別慰労金国庫債券についての事務処理も確認。

戦後70年を経過しておりますが、遺族が生きている限り戦後は続いております。

Y形さんから、「日和佐トライアスロンにワシの写真が掲載されてるから見てや!」と連絡がありました。

覗いてみると、ここにありました。

さらに観てたら、T岡さんらしき姿を発見。

雰囲気の良い大会を覗かせてもらってよかったです。

2012/05/08

USJに行く計画

5月18日からULTRA-TRAIL Mt.FUJIに出場する4人の新幹線のチケットを購入。

新大阪-静岡の移動に利用し、ゴール会場からはバスで移動するそうです。

19日のレース中は美春とUSJへ行く計画。

USJのサイトを見るとハッピーバースデーコースというお得なメニューがありました。

誕生日の翌月なので購入できる権利がありますが、チケットを買うのに当日並ばないといけないようです。

並ばないでよいのは、ダイレクトインで購入する正規料金。

メニューはあるけど選択肢は少なそう。

来週の金、土の天気予報によってどのチケットで行くか考えたいと思います。

2012/05/09

休み時間の過ごし方

小学校の授業の間の休み時間は20分もあるそうです。

20分の休憩時間のときは、お友達とお話。

昼休みは外の青山先生のところに行って気分転換をしているそうです。

f:id:harubons:20120509212427j:image携帯で自写真

変子さんからULTRA-TRAIL Mt.FUJI用に買い物を委託。

2000mまで登るので薄手の防水性の手袋が要るとのこと。

好日山荘のHPを見てたら フラッドラッシュパワーメッシュインナーグローブというのが良さそう。

会社の帰りに立ち寄って購入。

久しぶりに登山のお店に寄ったらすごく華やかでした。

2012/05/10

参観の日

午前中:

昼からの参観までにバイク練習。

AM7:45、美春と登校の待ち合わせ場所まで移動していざ出発。

目標はPM0:30、100kmくらい。

グリーンロード-新千早トンネル-金剛トンネルで1時間40分経過でAM9:30。

下りながら時間を計算してフルーツロードに決定。

景色は青い葉っぱをつけた木ばかりでした。

水越峠を越えて予定通りPM0:30,100kmを走ることができました。

昼から:

参観は算数でした。

45分の授業で美春は手を上げっぱなし。

教室の後ろの壁の自己紹介の絵を見ると、将来は「ケーキ屋さんかファションデザイナーになりたい」と書いていました。

みんなへのメッセージは「一生頑張りましょうね」

好きな言葉は「努力と忍耐」を3才から刷り込みしている成果が出ています。

最近は、「練習は裏切らない」を覚えるように教えているので将来が楽しみです。

2012/05/11

山本甲士:ナイト

今日は遠足。

歩いていけるところの玉手山公園へ。

歩いていって、いっぱい遊んで帰宅したら足が痛いと訴えていました。

あまりにもうるさいので寝る前に電動マッサージ器で足をマッサージをさせました。

読書記録:

[山本甲士:ナイト]

北九州が舞台の探偵物語。いつもの控えめな表現がよかったです。

2012/05/12

有川浩:3匹のおっさん

午前中:

AM7:20くらいからRun。

寒いけど頑張って半袖、さらに頑張ってのどか村から河内堅上の30kmコース。

途中、村の中や山道でおばさんと「おはようございます」のご挨拶。

しんどいコースですが、心が癒されてよかったです。

昼から:

黄砂でどろどろになっている車の洗濯。

車を洗うと気持ちもすっきり。

皆生対策で10段の52-39の39を38に変更。

つうばいつうのてんちょに相談したら手持ちの38が使えるとのことでした。

気持ちの問題ですが、これでちょっとは登りが楽になるでしょうか。

読書記録:

[有川浩:3匹のおっさん]

1話完結で読みやすいですが、ミステリーでもなく人情物でもなく4話で挫折。

2012/05/13

壮行会の日

Bike練習:

AM8:00、K保さんの号令でリビエールへ。

F田さんと3人で桃山町まで150kmのロングライド。

2人は前日のハードな練習でヨレヨレでしたが、今日のロングライドを練習の節とされるようです。

金剛トンネルを経て五條-九度山を経て桃山町へ。

AM11:30くらいにLowsonに到着。

F田さんのヨレヨレ度はレッドゾーン。

それでも走れるところが30年以上やってる真のトライアスリートでした。

帰りは逆風気味でしんどかったですが、青山高原の時と比べたら涼しいしほとんど平地。

紀見峠を経て余力を残してPM3:15に帰宅となりました。

f:id:harubons:20120513220210j:image兄弟のようなチームSkyでした

壮行会:

ULTRA-TRAIL Mt.FUJIに出場するメンバの壮行会を急遽することになりました。

変子さんの装備の不安をA山羊君が解説して取り除いていました。

「絶対完走!!」を合言葉に乾杯をしてあとはスタートラインに立つだけ。

美春がいっぱい写真を撮ってくれて、いい感じのショットも出来ました。

f:id:harubons:20120513220209j:image絶対完走チームでVサイン

2012/05/14

一週間の始まり

19日のUSJをかなりお楽しみにしている美春。

「あと何回寝たら?」とかよく訊いてきます。

変子さんは昨晩の壮行会でトレランポールの装着をA山羊君に指南してもらってリックサックに脇差できるよう加工。

f:id:harubons:20120514201913j:image

装備は万全なので、「絶対完走」できるはず。

今週末は天気が良さそうなので、楽しい思い出が作れそうです。

完走したら・・・

O村さんが、壮行会の時にモンブランの放送を観ながら、「来年は絶対にここに行こう!!」と言ったはったのが実現するのがちょっと怖いです。:-)

2012/05/15

雨の火曜日

今週は今日だけが雨。

あとは晴天続きで週末は絶好の行楽日和となりそうです。

USJのダイレクトインでチケットも購入しました。

当日は、水筒と合羽持参でいくだけ。

先日、パソコンを触っていたら、美春が「ゲーム」という文字を発見してしましました。

インターネットで調べてみると、間違い探しや着せ替えなどのゲームもあるようので、こちらをブラウザのお気に入りに登録。

今日は自分でパソコンをつけてやってみようとしたようで、「ページが見つかりませんと出るねん」とヘルプの電話がありました。

モデムの電源を入れてないようで、帰宅後に使い方を指示。

パソコンゲーム生活がはじまるようです。

2012/05/16

快晴の水曜日

美春は今年、浜寺のキッズトライアスロンでデビューする予定でしたが、大阪トライアスロン協会の

HPを見ると今年は中止となっていました。

この大会で3位以内に入ったら、DSを買ってもらう予定でしたが、その目論見が消えました。

代替の大会として、京都のアクアスロンかシマノ鈴鹿のバイクレース。

泳いで、自転車漕いで、ランニングでゴール!!

という感動にはほど遠いのでレースデビューは来年のグリーンピア三木までお預けかな。

DSを買うかどうかはテストで100点取ったらという条件にしようかな?

この日記を入力しているのを美春は見ていますが、漢字だらけなのでほとんど理解できていません。

DSという文字だけ反応していました。

2012/05/17

東野圭吾:あの頃ぼくらはアホでした

10年以上前に自前で作ったトレーニング記録ソフト、名づけてTriLogで記録をつけています。

過去の練習量、レース前の様子、前年同月比など記録量が多いとそれなりに参考になります。

今日も記録をつけた後にPCがフリーズしたような状態となってしまい、強制終了したら今年の記録が

なくなってしまいました。

かなりショック。

このブログにつけている週末の練習状況と1週間前くらいまでは覚えていますが、元旦からの日々の様子は思い出せません。

バックアップしてなかったので諦めました。

2005年6月から記録しているこのブログはPDFファイルにしっかり保存。

なくならないように気をつけたいと思います。

読書記録:

[東野圭吾:あの頃ぼくらはアホでした]

ほぼ同年代、中学校から大学までのお話は共感することが多かったです。

2012/05/18

成毛眞:成毛眞のスティーブ・ジョブズ超解釈

午前中:

変子さんが富士へ旅立つのにあわせて休暇を取得。

学童から帰ってくるPM5:15まで慌しく活動しました。

AM7:45から100kmのバイク練習へ。

R310から五條に下ったところで仕事関係の着信。

出てみると近くの事務所からのトラブルコールでした。

バイクジャージのまま、その事務所へ立ち寄ってちょっとだけ仕事。

フルーツロードへいく気力が萎えてR310を戻って85kmで帰宅。

インナーを38に変えて快適になりました。

帰宅後、階段を下りると膝がピリピリ。

自分もグルコサミンとコンドロイチンを取らねばならない年代になったようです。

昼から:

クリーニングや図書館、父親の病院を慌しく回ってクリーンピアへ。

バイクが足りなかった距離をラン6kmで調整。

プールではY形さんとおしゃべりして1kmのSWIMをしてトレーニングは終了。

天気が良くて体調もばっちりだったので腹8分目で終わりました。

読書記録:

[成毛眞:成毛眞のスティーブ・ジョブズ超解釈]

言うてることに共感できる部分もあって楽しく読めました。

2012/05/19

思い出の日 USJ

変子さんが富士山を走っている間、美春とUSJ。

快晴で超行楽日和。

美春はうれしくて寝れなかったそうです。

AM8:00にユニバーサルスタジオ駅に到着。

当日のチケット売り場は混雑しているのかと思ったら列はなかったです。

AM9:00からですが、到着したら開門。

f:id:harubons:20120520080338j:imageスタートライン

とりえあず皆さんの行く方向へ。

1.「ザ・マミー・ミュージアム」

ついて行くと、超怖いお化け屋敷の予約券をもらう列でした。

お化けや怪獣が怖い美春は、「絶対嫌!!」ということで券だけもらって終わり。

2.「シュレック 4-Dアドベンチャー」

一旦、入り口の方へ戻ると、ここに列が出来ていたので参加。

3Dの眼鏡をかけて、映画にあわせて椅子がガタガタ、水しぶきが飛んでくるという楽しいものでした。

3.「スペース・ファンタジー・ザ・ライト」

横に行くとこれがあって1人だと5分の待ちでグループだと25分の待ち時間。

美春1人だけ参加させることにして出口で待機。

荷物を持てない乗り物なので派手な乗り物だったのかも?

4.「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」

要はジェットコースター。

これも1人で乗せるつもりでしたが、身長が132cm以上の制限とあって付き添いでも不可。

ちょっと安堵して退散。

ここまでは入場者も少ないのですんなりといけました。

UNIVERSAL WONDERLANDへ移動。

5.「ペパーミント パティのスタンド・スライド」

サンヒルのプールにある長いトンネルの滑り台をボートに乗って下りてくるもの。

それなりにスリルがあってちょっと濡れて面白かったです。

6.「フライング・スヌーピー」

スヌーピーに乗って飛ぶ乗り物。

暑い中、1分くらいの搭乗時間で1時間並んでぐったり。

f:id:harubons:20120520080337j:imageスヌーピーに群れる小魚


7.「ジョーズ」

美春が怖がっていましたが、1時間待ってジョーズを体験。

大人は楽しめました。

ジョーズが終わった時点でAM11:30なのでランチ休憩。

f:id:harubons:20120520080336j:image超豪華なランチ

8.「ジェラシック・パーク・ザ・ライド」

かなり嫌がる美春を強引に連れて入り、50分ほど待って体験。

怪獣の大きな声を怖がっており、ほとんど耳をふさいでいました。

最後に25mを急降下して着水するのは面白かったです。

f:id:harubons:20120520080335j:image度派手な水しぶきを体験

9.「ウォーターワールド」

観客が一部参加の観劇スタイル。面白かったです。

暑い日には最適。見るんだったら水被りエリアがよいです。

f:id:harubons:20120520080334j:imageウォーターワールドは吉本的でした

10.再びUNIVERSAL WONDERLAND

乗ったり見たりするより遊びたいということで1時間30分ほど遊び倒していました。

f:id:harubons:20120520080333j:imageスヌーピーの連れA

f:id:harubons:20120520080332j:imageスヌーピーの連れB

f:id:harubons:20120520080331j:imageエルモンの連れA

f:id:harubons:20120520080330j:imageエルモンの連れB

f:id:harubons:20120520080329j:imageエルモンの連れC

f:id:harubons:20120520080445j:image水遊び中

11.「ハローキティのリボン・コレクション」

40分も並ぶほどものもかと思いましたが、キティちゃんと写真が撮れてかなりハイテンション。

1800円の写真もしっかり買わされました。

f:id:harubons:20120520080444j:imageキティ館にて

f:id:harubons:20120520080443j:imageスター・キティちゃんと緊張の記念写真

12.「パレード」

パルケエスパーニャの100倍くらいよかったです。

「また明日も来たい!!」と言ったはりました。

また来年も来れるようにしたいです。

次はターミネーターなども観てみたいし。

f:id:harubons:20120520080442j:imageパレードに感動中

13.打ち上げ

電車に乗った途端、撃沈。

2回の乗り換えを経て無事、駅へ。

美春はお腹が空いているのでラーメンが食べたいということなので居酒屋へ。

私は生ビールを3杯飲んでようやく復活することができました。

f:id:harubons:20120521074934j:image

USJで感じたこと:

・Singleの列に行くと5分くらいの待ち時間で乗れることから2人でもSingleの列に行ったほうがよい

 のではとジェラシックパークあたりで気が付きました。

・動き回ってお腹が空くのでハイカロリーなお菓子をいっぱい持っていたほうが良さそうです。

・タオルが1本あれば帽子代わりにもなってよかったです。途中で無くましたが惜しくなかったし。

2012/05/20

リハビリの日曜日

昨日の疲れを癒す日。

AM9:00前から26kmほどJog。

その間に美春はお友達3人にお土産を持っていっていました。

USJのお話もしていたようで、キティちゃんとの写真撮影が思いのほか感動していたようです。

昼からは病院へ。

父親とお墓や仏壇を一元化しようかとか今後の話などいろいろ相談。

相談できる相手がいるというのは良いですね。

2012/05/21

金環日食を観察

美春が早起きして金環日食を観察。

関西では282年ぶりの天体ショー。

AM7:15くらいから我が家もネガフィルムを使ってしっかり観察。

AM7:29くらいのピークに向かって家の中が暗くなっていました。

ネガフィルムを携帯のカメラにつけて写してみましたが、失敗。

あとでまりあちゃんが綺麗な写真を送ってくれました。

どうやって撮ったのかな?

f:id:harubons:20120521205903j:imageネガで観察中

f:id:harubons:20120521205823j:imagePhoto by まりあちゃん

2012/05/22

インターネットにハマり中

美春はキッズ@niftyのサイトにはまって毎日インターネットライフを満喫したはります。

他にも似たようなものがないかと探してみたら、Yahooきっずというのもありました。

いままで気が付きませんでしたが、プロバイダーも地道な刷り込み活動をしているということを認識。

Facebookに登場するのは何年後でしょうか?

3年後にはスマートフォンを舞台とした新しいサービスが登場しているかな?

最近、仕事がらみでAR技術というを調査しています。

これを試すには、スマートフォンが必要。

我が家はガラパゴス携帯のみ。

技術のお勉強はスマートフォンのシュミレーターでしようかなと思います。

2012/05/23

江上剛:リベンジホテル

体育の時間にうんていを頑張ってやって手にマメが出来ていました。

マメが出来ていても今日はスイミング。

「マメが出来ていたらスイミングはやめといてもいいよ」と先生が言ってたらしいですが、親としては馬耳東風。

UTMFを無事完走した人たちは意外と元気。

27日にUTMFと鯖の報告会をしますが、午前中は信貴山Runを企画。

変子さんもRunから参加するとのこと。

USJに行った時のお土産写真。

ジョーズとの写真は机に飾っていますが、キティちゃんとのツーショット写真は汚れるからと飾らずになおしたはりました。

27日の報告会では美春にもUSJレポートをさせてみようと思います。

読書記録:

[江上剛:リベンジホテル]

新入社員へのメッセージ小説。大人もちょっと参考になります。

2012/05/24

東野圭吾:たぶん最後の御挨拶

雲底でマメができた手のひら。

今日はマメがつぶれた状態で遊んでいて砂が入って痛々しい状態。

お風呂で砂を洗い流してテーピングで補強してまるで体操選手。

f:id:harubons:20120524201618j:image

明日も学校で遊びまくるはず。

学校から帰って来た時はテーピングの状態がどこまで残っているか楽しみです。

読書記録:

[東野圭吾:たぶん最後の御挨拶]

「あの頃」とこれの間のエッセー集も読みたいです。

2012/05/25

単位

7cm2mm+8mmという長さの計算問題にちょっと手こずったはります。

「同じ単位どうし計算するんやで」というのが親の教え。

「単位というのはこういうことや」ということまで教えることはできませんでした。

子供に説明するのはむつかしいです。

とりあえず、同じような問題をいっぱいやって体で覚えてもらいたいと思います。

2012/05/26

五月晴れの土曜日

午前中:

AM7:30からバイク練習。

数年ぶりにチェーンを交換して、初走り。

バイクの反応が見違えるように良くなって変速もバッチリ決まって気分スッキリ。

グリーンロード‐新千早トンネル‐金剛トンネルまではいつものコース。

今日は吉野川沿いを行くことにして平地を巡航してたら、1年半ぶりくらいのF川さんと遭遇。

皆生に当選し、AM6:00くらいから乗り始めて140kmを走られているとのこと。

UターンしてR310を一緒に帰ることにしました。

コースは変わりましたが、予定どおり100km走れて満足。

F川さんもしっかり走れていたので皆生が楽しみです。

昼から:

美春は午前中は家でまったりしていたようです。

昼からは、近所の小学校に転校するちょっと男前の男の子にお手紙を書くためお友達のおうちへ。

中学生になったら同じ学校に合流したとき、すてきな再会ができるような手紙を書いたでしょうか?

2012/05/27

鯖&UTMF報告会

午前中:

報告会の準備のためAM8:30から1人だけでラン。

実家に車を移動させにいって大和川を南大阪線の高架まで行ってUターン。

日差しが強くて22kmあたりからばててました。

変子さんはみんなと信貴山周遊をする予定でしたが、のどか村で撃沈して1人でUターン。

昼から:

大人、子供で総勢19人が順次集まりだして報告会。

全員が揃ってから報告会を実施。

ジョーが鯖、O村さんと変子さんがSTY、U瀬さんとA八木くんがUTMFの報告をしましたが、皆様出来上がっているので途中で話が脱線。

よい経験をさせてもらったというのが共通した感想。

来年も参加されるんだったら、こちらはまたUSJに行きたいと思います。

f:id:harubons:20120528210557j:imageK保さんのFacebookより

2012/05/28

お疲れの月曜日

昨日はPM2:00~PM9:00くらいまで宴会してたので今朝はお疲れ状態。

快晴なのでなんとか起床することができました。

最近、ハヤシライスばかり食べている美春は成長中。

昨日の宴会で変子さんが5kg太ったと言ってたのを記憶しています。

こちらは、土曜日の夕方に体重を量ったら夢の66kg台。

ストイックな練習の成果です。

もうすぐ梅雨入りですが、6月になればトレラン練習で皆生に備えようかと思います。

2012/05/29

再び ”河”へ

朝から五條方面へ仕事。

2箇所でトラブル対応をしてランチタイム。

「30分ほど車を東に走ったら、まぼろしのラーメン屋さんがありますよ」と同行の方にお伝えしてして即断。

PM0:15くらいに到着。

今回は、塩ラーメンと鳥丼にしました。

前回ほど待たずに20分ほどで着席して15分ほどで満腹。

  • ちょうど雷雨の雨宿りにもできてよかったです。
  • ハーレーダビットソンに乗ってくるライダーの方々がカッコよかったです。
  • おばちゃんに尋ねると8年前からやっているとのこと。
  • その前は堺でお寿司屋さんをやってたとか。
  • 3回目に来る時は塩ラーメンとまぐろ丼にしようと思います。

変子さんにメールしたら、「食べたい」と言ったはりました。

家から最短距離で40kmくらい。自転車で2時間程度。

前菜は自然と適度な運動。

是非、平日に行ってもらいたいです。

でも、水曜日は休みやったかな。

f:id:harubons:20120529213428j:image

2012/05/30

東野圭吾:嘘をもう1つだけ

昨日は晴後雷雨後晴後雨後晴でした。

奈良に居てたので大阪はちょっと違ってかもしれませんが。

今週末の土曜日は高野山に行こうと思っていましたが、どうも雨のような予報。

そろそろ梅雨がやってきそうな雰囲気です。

今年の5月はいろいろ遊べて充実した月でありました。

6月はどんな月になるでしょう?

読書記録:

[東野圭吾:嘘をもう1つだけ]

加賀刑事の短編集。気軽に読めてよかったです。

2012/05/31

久しぶりに津へ

2年前に通っていた津へ久しびりに行くことになりました。

津駅でエスカレーターを乗った時、大阪のように左側をあけるか関東のように右側をあけるか。

今日に限って言えば、左側をあける方のほうが多かったです。

津といえば鰻の都市。

今年は鰻が高騰しており、庶民の口にとても入りません。

2年前でも口にすることはできなかったので、今回も無理かな?

もうちょっとしたら鱧に期待したいと思います。

ところで美春は「AM6:00に起こしてや!!」と昨晩言ってました。

起こさなかったら、「何で起こしてくれへんのん!!」と怒りますが、起こしても起きません。

女子の扱いは難しいです。