2012/04/01

今日から4月

昨晩、美春と寝ていたら動き回るのでこちらも布団と90度回転して寝ていました。

夜中に起きて、葛根湯を飲んだら風邪は朝には回復。

京都-大阪城ランに参加していた変子さんはAM8:00に帰宅。

総距離50kmだったそうで、大阪城から自宅まで走って帰ってくる気力は残っていなかったとのこと。

帰宅してカップラーメン食べて寝られました。

風邪も回復したので、リハビリランのため、石川サイクルロードへラン。

静養していたらお腹に脂肪がついたのでそれを除去するためゆっくりと26kmほど走りました。

7km地点、12km地点の桜はまだ小さい蕾。

今年の開花は遅めのようです。

夕方にクリーンピアでSWIM練習。

F田さん、O村さんがおられてちょっとだけしごかれていい練習が出来た一日でした。

2012/04/02

陽気の月曜日

午前中:

今日は学童がお休みの日。

一人でほっとけないので私が付き添いで休み。

付き添いですが、午前中は自転車の練習。

グリーンロード-金剛ロープウェイの往復の約60km。

かなり暖かいので今年初めて自転車に乗って楽しいと思えました。

帰りにハッサクを10個、500円を買ってのどかな気分も満喫。

これから6月までは自転車の最高のシーズンです。

ほったらかしの美春はお友達を呼んで家でTVを観たはりました。

午後から:

車が泥だらけなので、洗車をすることに。

父親の車もよく観ると汚れているので2台とも洗車。

バイクジャージのままで2時間ほど格闘してワックスまでかけることができました。

さらに家の中の掃除や衣替えなどして有効に使えた陽気な日でした。

夕方から変子さんと合流しクリーンピアへ。

昨日、F田さんに泳ぎ方がめちゃくちゃやと言われたので変子さんに観てもらいました。

改善すべき点が100個以上あるみたい。全部できないので7月までにちょっとずつ直していこうと思います。

2012/04/03

春の嵐の日

日本海側に巨大低気圧が発生し台風並みの暴風が吹くとのこと。

朝はそれほどでもなく普通に出勤。

川沿いの桜が昨日の陽気で一気に開花モードになっていました。

学童は3年生が終わって、今日から新一年生が加入。

美春達は新入りがやってきたのでかなりハイなテンションになっていたそうです。

先輩になるということはうれしいことでもありますね。

昨日、クリーンピアのジャグジーで、8月の浜寺キッズトライアスロンへの参加を打診したら「しんどいから嫌や」と泣いていました。

本気で嫌がっているようには見えず、何か考えている気配も感じました。

シャワーから出てきたら、「出てもよいけど3位までに入ったらDSを買ってくれるか?」と交換条件を出してきました。

トライアスロンデビューとなるかこれからが楽しみです。

2012/04/04

入学式の予行演習

今日は学童以外に入学式の予行演習をする日。

ひさしぶりにクラスのみんなが集まったようです。

晩、F田ロードをF田さんとで9km走った後にSWIM練習。

変子さんに指摘された点を直すような感じで30分ほど泳いで終了。

ちょっとは良くなっていると感じることができました。

7月の皆生までに反復練習を続けて行きたいと思います。

2012/04/05

東野圭吾:真夏の方程式

昨晩、「AM7:20に学校に行かなあかんから、AM6:00に絶対起こしてや!」というので目覚まし時計をセット。

AM6:00に起きたので、朝ごはんとお弁当を用意してAM7:20に送り出そうとしたら、AM8:15と通常通りで良いとの変子さんの一言。

美春が入学式を楽しみして、先走っていただけでした。

鍵盤楽器や歌など歌って新入生を無事、迎えることができたそうです。

昨晩からPCがインターネットに接続できず、7年くらい使っているADSLモデムが遂に故障したかと思いまいた。

そろそろ光ケーブルへ移行しようかなと思っていたのでいいタイミング。

とりあえず、使えないのは不便なので別のPCで試してみるとちゃんと繋がるのでADSLモデムは異常ない模様。

デバイスマネージャを見るとネットワークアダプタにそれらしきものがありません。

ネットワークアダプタを削除してハードウェアをスキャンしたらそれらしきものが出てきて無事接続できました。

光ケーブルへの移行はもうちょっと先になりました。

読書記録:

[東野圭吾:真夏の方程式]

楽しめた長編ミステリーでした。

2012/04/06

山本甲士:あかん

晴れていたと思ったら雨が降ったりと忙しい天気。

浄化槽の工事の一部を本日やっていただけました。

玄関のタイルは破壊することなく、はがしてもらって後で貼り付けてもらうことになりました。

職人仕事に脱帽。

美春は今日もAM6:00に飛び起きていました。

卵焼きでハート形を作ってほしいと言っており、前日に誰かのお弁当を見ての反応かな?

変子さんが器用に包丁で形を作ったはりました。

読書記録:

[山本甲士:あかん]

大阪が舞台の詰めがあまいチンピラの連作短編。未読の本がもうちょっとあって待ち遠しいです。

2012/04/07

寒い日曜日

午前中:

8時過ぎから1人でバイク練習。

週末になると寒いか雨の日々。

練習なのでちょっとくらい寒くても出動。

グリーンロードから金剛トンネルへ行って、帰りもグリーンロードで60kmほど。

1人なので「寒い」とか「しんどい」とか独り言でつぶやいきながら練習メニューを消化できました。

昼から:

調子が悪かったDuraAceのSTIをシマノに送っていたものが返ってきていました。

送ったときはレバーだけですが、返ってきたときはワイヤーなども入れてくれています。

さすがシマノ。

これからもずっとDuraAceを愛用したいと思います。

レバーをつうばいつうのてんちょにつけてもらいました。

来週、どんな感じに治っているか楽しみです。

美春は昼前からお友達の両親に連れられて富田林へ花見。

かなり寒い日ですが、桜の木の下で楽しく遊んでいたようです。

帰宅したら、そのまま寝ていました。

2012/04/08

快晴のダイトレの日

午前中:

快晴で最高気温15度と絶好の行楽日和。

変子さんはAM6:00過ぎに家からダイトレで天見へ。

私は美春とともにともちゃんを迎えに行って水越峠まで送り届ける役割。

美春がちゃんと来るよう、マクドのハッピーセットを途中で買ってあげることで交渉成立。

水越峠まで行く途中で、家から竹之内経由でダイトレを目指しているF田さんを発見。

水越峠まで一緒に送り届けることになりました。

帰宅後、美春はMりなちゃん一家と玉手山公園に行ったようです。

こちらはサイクルロードへ桜並木を楽しむために26kmのJog。

昼から:

変子さんが金剛山で止めて古市に帰還したのでクリーンピアへ。

先日に続いて2回目のSWIMレッスン。

いろいろ指摘されて腕が伸びきってしまうのではというほど練習ができました。

夕方から:

今日はMy BirthDay!!。

ダイトレの打ち上げがメインで、ひさしぶりに天王寺の居酒屋へ電車で出動。

富士山に出場するA山羊君、O村さんにともちゃんが参加し、プチ戦略会議もありました。

ゴールデンウィークまでにダイトレを夜に往復するイベントをされるそうです。

みんな気合は入っていて頼もしかったです。

f:id:harubons:20120408205059j:image居酒屋で爆食

2012/04/09

始業式の日

桜が綺麗な川べりを見ながら出勤。

桜並木が楽しめるうちに夜桜ランなどしてみたいと思います。

美春は今日が始業式。

3組になって、保育園からの仲良しお友達が2人居たそうです。

1クラス26人で全部で3クラス。40年以上前の子供の時は6から7組までで1組が40人。

クラス替えがめんどくさいのか、1,2年は同じ組だったと記憶しています。

奈良へ出張した折に、タビオのRunningソックスを売っているのを発見。

1500円とちょっと高め。

まずは変子さんにインプレッションしてもらうため1足だけ購入。

メイドインジャパンのソックスはどんなもんでしょうか。

2012/04/10

桜満開

昼間に天神橋辺りを歩いていたら桜が満開。

ブルーシートを敷いて場所取りをされている方々が缶ビール片手にプチ宴会。

平和でいい感じ。

f:id:harubons:20120411072652j:image

帰宅後に私も夜桜ランへ。

暖かいので気持ちよくJoggingできました。

暗闇でしたが、O村さんと擦れ違い声を掛けていただきました。

何で解ったんでしょう?

f:id:harubons:20120411072651j:image

2012/04/11

岩井 三四二:サムライ千年やりました

結構雨が降ってましたが、気温が下がらず季節は確実に変化したようです。

奈良に行ったら結構な雨。

外国の観光客の方々はあまり傘を差していません。

雨に濡れても気にならないのでしょうか?

晩にクリーンピアでSWIM練習。

F田さんが黙々と2.5km泳いだはりました。

こちらは皆生までまだ日があるので、変子さんに指摘された点を中心に50m単位で体を伸ばしながらのSWIMで45分。

1.2kmくらいで終わりとなりました。


読書記録:

[岩井 三四二:サムライ千年やりました]

2012/04/12

山本甲士:始末屋稼業〈3〉泥戦

快晴なので年休で吉野山へ。

グリーンロード-新千早トンネル-金剛トンネル-フルーツロード経由で吉野山まで70km、3時間30分で到着。

腰が割れそうでした。

山の上は歩行者天国になっていて大賑わい。

吉野山の桜の見ごろは来週くらいです。

帰りはしんどかったので最短コースで40kmを2時間弱。

皆生まであと5回くらい平日に休んで行こかな。

f:id:harubons:20120412182114j:image護摩焚きの日でした

f:id:harubons:20120412182113j:image満開の桜はまだ一部

夕方過ぎから:

美春を誘ってクリーンピアでSWIM練習へ。

フォームを診てもらうと足の沈みなど数箇所で改善がされているとのことで数日の努力の成果を確認することができました。

美春も色々指摘されて、1時間ほど泳いでいました。

トライアスロンデビューまで練習の日々が続きそうです。

読書記録:

[山本甲士:始末屋稼業〈3〉泥戦 ]

シリーズ最後の本。最後は泉州方面が舞台です。

2012/04/13

K川さん

K川さんから便りが届きました。

タイ王国での仕事はかなりハードな毎日だそうです。

8月に一時帰国をされるそうなので、大宴会を企画したいと思います。

本日はバブル時代の仕事仲間と飲み会の予定でした。

奈良で原因不明の故障が発生し、参加できず。

「13日の金曜日に飲み会の設定はしたらあかんね」と故障現場でお客さんがつぶやいていました。

2012/04/14

雨の土曜日

午前中:

美春のお友達が電話をかけてきて我家でまったりとTVを観ながらお遊び。

久しぶりと言っても1ヶ月ぶりくらいにみたお友達がかなり成長していました。

毎日見てるとわかりずらいですが、植物と同じくらい成長したはります。

雨が止んだので21kmのJogへ。

最近、トレイルランニングしてないのでG.Wまでには1度行ってみたいと思います。

夕方から:

変子さんが15時くらいからダイトレに走りに行って帰宅時間は深夜?

美春と2人でクリーンピアでSWIM練習。

1時間30分ほど泳いだり遊んだりでなんとか練習もできたのでよかったです。

男子の更衣室でかなり恥ずかしそうにしていたので一緒に着替えるのは今日で最後にしたほうがよいかなという感じました。

2012/04/15

快晴の日曜日

今日は27年ぶりの試験の日でした。

800字以上1600字以内で文章を書きなさいというのもあって、普段ワープロしか使っていなくて漢字が書けるかと試験の土俵以前の不安もありました。

試験自体はサブフォーランナーがサブスリーに挑戦するようなもの。

AM9:30から4科目でPM4:00前までなんとか完走はしました。

完走できたので信貴-私市のトレラン練習会の打ち上げに合流。

試験の練習をちゃんとやってリベンジをするかどうか・・・。

人生、四面楚歌。チャレンジすることが山のようにあります。

美春は変子さんと実家へプチ帰省。

祖父母に会って、報告やオネダリをしていたようです。

変子

久しぶりの帰省。

一緒にスーパーへ買い物に行き、昼食を食べて、公園で遊んで、ボンシックのケーキを食べて、トランプでババ抜き2回、5時間の滞在で、米、牛肉、刺身、庭のサンチェなどをお土産に貰って帰ってきました。

f:id:harubons:20120415202310j:image桜満開のピンク公園

f:id:harubons:20120415202301j:image庭先の紫陽花

2012/04/16

晴れのち雨の月曜日

金曜日の原因不明のトラブルが気になっていました。

朝から様子を伺うと自然回復していたとのこと。

やっぱり13日の金曜日だったからでしょうか。

とりあえず様子見ということで一件落着。

昨日は勉強漬けの一日だったので帰宅後にSWIM。

フォームを気にしながら泳いでいるとあっという間に時間が経過。

50分ほど泳ぐことができました。

2012/04/17

荻原 浩:幸せになる百通りの方法

今日から浄化槽の工事の開始。

予定では木曜日に終了予定。

玄関のタイルはあらかじめはがしてもらっていますが、玄関周りのコンクリートが予想外に頑丈だったそうで明日再チャレンジされるとのこと。

3日間、雨はなさそうで無事工事が終わるといいです。

夕方に美春に2本の電話。

お友達が宿題をどうやってするのか、聞いていたそうです。

お片づけは出来ませんが、こういうのはちゃんと理解していてお友達に頼りにされるそうです。

得意げに教えていたとか。

帰宅後にランパン、長TシャツでJog。

今が走るには最適な季節。

サロモンのランパンはちょっと長めで似合いませんが、夜なのでスタイルにお構いにしてJoggingへ。

最高に気持ちよく走れるのはこれから2ヵ月ほど。

頑張って走ろうと思います。

読書記録:

[荻原 浩:幸せになる百通りの方法]

表現の旨さに脱帽ですが、引き込まれるようなことはなかったです。

2012/04/18

初夏の水曜日

朝から快晴。

下水工事の関係で今日は夕方まで水道が使えない日でした。

工事や仕事以外、なにもない平和な一日のはずでしたが、昼に父親が自分で救急車を呼んで病院に行ったとの連絡。

急遽、昼から休みを取って病院へ。

前回の退院から8週間で再入院となりました。

今日と金曜日に検査をして状態を確認するとのこと。

ママチャリで病院や実家を立ち回って荷物の整理。

再度、車で実家に行ってゴミや冷蔵庫の中の整理。

また、不死鳥のようによみがえってくると思います。

2012/04/19

東野 圭吾:怪しい人びと

浄化槽の工事は3日目。

配管が完了してセメントで固定化。

あとはタイルやアスファルトを埋めたら完成。

天気の様子を見て土曜日に完成工事をするようです。

5月の富士山トレイルの準備を進めている変子さん。

簡易トイレなどいろいろ買い物もしたはります。

GENTOSのヘッドライドHW-888Hを勧められて購入したはりました。

富士山が終わっても台風で停電になった時に使えそうです。

簡易トイレはいつ使えるでしょうか?


読書記録:

[東野 圭吾:怪しい人びと]

短編のライトなミステリイー。気軽に読めてよかったです。

2012/04/20

雨模様の金曜日

我家のADSL契約。いつから使ってたかなと書類を見たら2004年から使い続けてもうすぐ8年目に突入。

見てるサイトによっては遅かったり、つながらなかったりするので来年には光に変えたいなと思うようになりました。

光に変えるとメールアドレスも変わることになるので、我家のメールアドレスをGMAILに変更して登録しているものを移行する予定。

私や変子さんはFacebook用にGoogleのアドレスを取得済み。

半年くらいかけてメルアドを引越ししていこうと思います。

2012/04/21

晴れの土曜日

午前中:

朝から1人でストイックなバイク練習。

グリーンロード-上河内-水越峠-山麓線-金剛トンネル-新千早トンネル-グリーンロードの75kmを3時間45分。

あまりにもストイックなので前半にブロックの上に乗っている西部警察の車に反応していまいました。

f:id:harubons:20120421203430j:image

さらに、祈りの滝の桜が花びらの雨を降らせているのに反応。

f:id:harubons:20120421203452j:image

腰が痛くて登りは苦痛。

週が明けたらメンテナンスをしてもらおうと思います。

昼から:

浄化槽の工事がほぼ完了。

タイルも工事前のように復元してもらいさすがプロの仕事という仕上げでした。

工事の影響で自転車置き場の自転車が埃まみれなので防塵スタイルで埃の掃除。

明日は自転車の掃除もしないといけません。

墓参りや入院中の父親へお届け物をしたりと慌しく動きまわって用事も完了。

夕方から:

美春は遊びつかれてプールに行かないというので変子さんと2人でプール。

F田さん、O村さん、K保さん、M下君と豪華なメンバが居たはったのでドリルに参加させてもらって2000mを消化。

皆さん、G.Wを前に急ピッチでトライアスロンモードになりつつあります。

2012/04/22

雨の日曜日

朝から雨:

お友達のお家に遊びに行くのが昼前になったようなので時間を持て余している様子。

2年生のテストで時計の計算がイマイチだったのでインターネットで算数の問題を取り出してプチ勉強。

3時10分+50分というの暗算ではちょっとむつかしいようです。

60進法なので60分は1時間になるということを理解するのは中学生になってからだったでしょうか。

アウトレットへお買い物:

美春がお友達のお家へ仲良し4人組とお出かけしたので変子さんとりんくうのアウトレットへお買い物。

クーラーボックスを積んでまずは和泉佐野漁港で本マグロやアナゴなど本日の酒の肴を購入できました。

ハモはまだ高かったです。

アウトレットモールでは、変子さんがGAPで美春の服を買っている間に、Timberlandでビジネスシュースなどゲット。

1時間ちょっとで買い物を済ませて終了。

変子さんはあと2時間ほど居てたかったようですが、SWIM練習のため撤収。

SWIM練習:

PM5:00過ぎに美春もあわせてグッドタイミングで帰宅。

いっぱい遊んでお疲れのようですが、「算数のドリルとSWIMとどっちにする?」と究極の選択を提示。

予定通りSWIMを選択してもらって1時間30分ほど泳ぐことができて予定通りの一日でした。

変子

往復3時間もかけてアウトレットに行って、滞在は1時間弱。

美春のTシャツを数枚買って、ついでに自分のを物色し始めたらすぐ撤退命令。

3時間並んで注文して、ようやくごちそうにありつけると思ったら

夢から覚めたっていう感じ。

毎回これなのでたまりません。

次から一人でアベノにでも行くことにしよう。

f:id:harubons:20120422212448j:imageお腹はかなり脂が乗ってました

f:id:harubons:20120422212447j:imageこちらはちょっと淡白

f:id:harubons:20120422212446j:image遊びとSWIMでお疲れ

2012/04/23

晴の月曜日

今日で浄化槽の工事が完了。

G.Wに間に合ってよかったです。

自転車置き場もすっきりしました。

やらなあかんことは早めにやったほうがいいですね。

入院中の父親からラブコールが数度あったので帰宅後に病院へ。

11日から入院して何もたべずに1週間近くなっています。

今は喉飴を味わって舐めています。

明日の検査のあとに重湯を食べるのが楽しみとか。

つらい状態ですが、生命力を活性化されるのが病院の狙いかも。

昭和1桁は強いです。見習わねばと思います。

2012/04/24

山本甲士:戻る男

変子

今日は美春の2年生の担任の先生が家庭訪問に来られました。

若くてかわいいおねえちゃん先生です。

明るくて元気で友達が多くてかわいいお子さんですねと言っていただけました。

来年も、再来年もずっとずっとそう言ってもらえたらいいなと思います。

最近昼休みには筋トレやストレッチをしたり、正味休憩したりしていたのですが、久しぶりに5キロジョグしたら汗だくになり、トイレで全身着替えることになりました。

これからいっぱい汗をかいて、冬の間に体にしっかり巻き付いた脂肪を燃焼させていかないといけません。

読書記録:

[山本甲士:戻る男]

真相が解ってからの話がよかったです。

2012/04/25

黄砂の東吉野へバイク練習

バイク練習:

平日のバイク練習。

F田さんと水越峠を越えて狼の銅像まで行ってUターンするコース。

予想気温が27度なので初めて日焼け止めを塗って万全の態勢。

2人とも体の切れがありませんでしたが、なんとか頑張って東吉野の役場を超えて小川に到着。

帰りは、そそられる塩ラーメンの看板があったので立ち寄りました。

f:id:harubons:20120425211958j:imageのどかな店の中からの風景

f:id:harubons:20120425212008j:image塩ラーメン600円

AM11:30にお店に到着してお店に入ることができたのが40分後、食べ終わったのが20分後。

美味しかったです。

来るんだったら次回も平日かな?

病院:

PM3:00に帰宅して病院へ。

検査の結果を教えてもらいました。

軽症だったようでリハビリを経て5月末には退院になりそう。

生命力が強いのでお迎えはまだまだ先のようです。

クリーンピア:

仕上げはクリーンピアでSWIM。

K保さんのいろんなメニューに参加させてもらって2200mくらい泳ぎました。

最近、距離が伸びているので今年の皆生のSWIMはちょっとはタイムが良さそうです。

2012/04/26

山本甲士:墨攻

昨日より気温が7度くらい低め。

G.W前で仕事もゆとりがあって年末とはまた違った感じ。

G.W中に昨年初挑戦したトマトの栽培を開始予定。

インターネットで苗を注文。

今年は山のようなトマトがなるよう頑張りたいと思います。


読書記録:

[山本甲士:墨攻]

アンディ・ラブの映画も是非観たいと思います。

2012/04/27

朝の戦い

親として油断すると美春はノースリーブのシャツで学童で遊びまくってそのまま帰宅。

今日が暑くなるのか寒いのか解っていない美春は裸族の遺伝を引継いでいるのか、肌を露出した服を着たがります。

自分で選らんだ服に着替えると「そんな服を着ていったらあかん!!」と変子さんと美春のプチバトル。

両方の気持ちはわかります。

男の子だったら、よかったのかも。

2012/04/28

青山高原へ

K保さんの企画で青山高原へ自転車練習

前回行ったのは8年くらい前だったか砂ちゃんも一緒だったことを記憶しています。

今回は、F田さんと藪Tさんと4人。

往路:

AM8:00にリビーエルをスタート。

中和幹線で桜井へ行ってそのあとはR165。

桔梗が丘のコンビニが散髪屋さんになっていたので休憩できないため、10kmほど行った所のA-COOPで補給。

西青山駅の手前からダラダラ登りが開始。6kmほど行って右に曲ると青山高原。

1kmくらいで三角点に到着だったかと思いきや6kmくらいありました。

結局、リビーエルから80kmくらいかかって到着。

今日は快晴で伊勢湾まで見える絶景。

三角点までの3kmほどはかなりの勾配で腰が痛かったです。

f:id:harubons:20120428211539j:imageみんな強いです

f:id:harubons:20120428211945j:image三角点で記念写真

復路:

PM0:30くらいに出発。

最初のコンビ二でコーラを補給して帰路へ。

往路よりR165の起伏は登りが多く感じました。

R165をひたすら西に向かって走り続けてPM4:00過ぎに無事帰宅。今期最高の160km。

雲ひとつない快晴で、路上の最高気温は30度くらい。

日焼け止めを塗っていたのがよかったのか暑さに負けることはありませんでした。

日焼け止めは必須です。

f:id:harubons:20120428211523j:imageガリガリ君も味方

先週の土曜日と水曜日のバイク練習でだいぶバイクが乗れるようになっており、帰りもいい感じで走れました。

練習は裏切りません。

2012/04/29

快晴の昭和の日

午前中:

美春がどうしてもサンダルが欲しいというので、「逆上がりが出来て、一輪車の練習をしたら買ってあげる」と宣言。

40日ぶりくらいに三角公園へ。

逆上がりは一発で出来ました。3月に来たときは出来なかったのに。

一輪車は30分ほど練習してちょっとだけ上達。

まだまだ、1人で乗れるには練習が必要。

f:id:harubons:20120429170401j:image

昼から:

お友達のご家族が車で公園へ出掛けるのに美春も連れて行ってもらえました。

その間に実家の玄関に植木鉢を突き破って地面に根を張った木を伐採へ。

のこぎりで切って、可燃ごみの袋8杯分に葉っぱなどを詰め込んで作業終了。

汗だくになったのでクリーンピアでSWIM。

昨日の疲れが残っていて50m単位でしか泳げませんでした。

2012/04/30

ジョー練 Exciting Run

5月に鯖街道に出るジョーの練習に8人が参加。

甲陽園-夙川-芦屋浜-芦屋ロックガーデン-雨ヶ峠-一軒茶屋-塩尾寺-逆瀬川-仁川-甲陽園。

ジョーの足で5時間30分。距離はわからんとのこと。

結果、よっしーのGarminによると38kmを6時間25分。

ビールとワインに釣られてやってきてますが、参加するごとにハードになって来ています。


甲陽園-芦屋川:

AM7:30スタートし、夙川を下って海まで到着して芦屋川に1時間かけて8km。

曇っていて湿度があって走るには快適。

阪急芦屋川駅はハイカーの方々が沢山いたはりました。

f:id:harubons:20120501203555j:image芦屋浜から山へ

芦屋川-ロックガーデン:

アスファルトの上り坂をがんばって走って入り口に到着。

沢山のハイカーが列になっていたので、登りながら休憩できてよかったです。

f:id:harubons:20120501203554j:image石垣のようなロックガーデン

風吹岩-雨ヶ峠-一軒茶屋:

前半は適度に走れる区間。登りでダメージが足にやってきてました。

雨ヶ峠から一軒茶屋まで1.8kmの後半はしんどかったです。

f:id:harubons:20120501203553j:image我家のような一軒茶屋

一軒茶屋-塩尾寺:

AM11:00に出発しPM12:20に到着。

13kmほどを1時間20分で走って足はパンパン。

f:id:harubons:20120501203552j:image文句言いながら六甲を降下中

f:id:harubons:20120501203551j:image塩尾寺で小休止

塩尾寺-甲陽園:

宝塚から逆瀬川、仁川を経て8kmほどで到着するらしいです。

ジョー以外道がわからず、先頭と最後尾のU瀬さんの間は200m以上あいて、ジョーが前にいったり後ろに下がったりと大忙し。

先頭が止まると休めるのでよかたったです。

見覚えのある公園を経て、PM1:45にようやく到着。

今日は暑くなかったのが救いでした。

f:id:harubons:20120501203550j:image宝塚市内をひたすらに激走

f:id:harubons:20120501203549j:image自衛隊員よりそれらしい人

初利用のSKINSのA200は適度な締め付けでよかったです。

パーティの部:

ロックガーデンに行ってたともちゃも合流し豪華宴会。

ビール、ワインで喉を潤すことができるハッピータイムでした。

次回は、鯖、富士の完走報告会として5月27日(日)にジョー宅でやる予定です。

f:id:harubons:20120501203548j:image至福の宴会タイム