2011/12/01

幸田 真音ランウェイ

朝、ビオフェルミンだけ飲んで1日仕事をしていたら治ったような気配。

今日は寒いということなので、ヒートテックのパッチを着用して出勤。

快適だったので外せないアイテムになりそうでした。

帰宅後に体育館で3km走ってウエイトトレーニング。

足がガクガクまでやろうと思いましたが、病み上がりなのでそこまで追い込むことができず。

明日、なんともないことを祈りたいと思います。

美春は昨晩、綺麗に宿題をして花丸をもらっていました。

今日も変子さんにいろいろ指摘され、「なんで汚い字になんのん!!」と自分で書いた字にぶつぶつ文句を言いながら宿題をやっていました。

読書記録:

[幸田 真音ランウェイ]

596ページもありましたが、3日で読めました。多少勉強になります。

2011/12/02

クリスマスシーズンの始まり

K川さんから託されたクリスマスツリーを玄関に設置。

いろんなオーナメントがあって、その中に小さいランナーの写真。

「ひょっとして30歳代のK川さん?」

これを作られた方に敬意を表して、今後30年間は飾り付けたいと思います。

f:id:harubons:20111203061227j:imageツリーの完成(背景は太子のみかん山を模造)

f:id:harubons:20111203062023j:imageこんなんありました

2011/12/03

最後の送別会

午前中:

雨の谷間か午前中は晴れ間があったので信貴山へラン。

K川さんの最後の引越し荷物の残骸を引き取りにいくため、信貴山でトラのお守りを購入。

かわいいトラの携帯ストラップがあったので、自分用にも欲しいなと思いました。

信貴山は赤、黄、緑と木々が綺麗に色づいていて綺麗でした。

帰宅後、変子さんとバトンタッチ。

11時くらいから激しい雨が降ってきて、のどか村で大雨にあったそうです。

美春はお友達のお家でお遊び。

仲良しのお友達が土曜日も学童に行くようになって遊んでくれるお友達のお家に順番に行ってるようです。

昼から:

父親を病院から一時帰宅のためお迎え。

その後、K川さん宅で引越しで不要になった荷物を頂きました。

どんなお宝が入っているのかな?

夕方から2時間程度、先週と同じ場所で最後の送別会。

今回の主賓はともちゃん。

29日から2週間の手術入院ということで、年末年始に励ましに行こうと思います。

K川さん、ご馳走様でした。

f:id:harubons:20111204062522j:image信貴山の紅葉

f:id:harubons:20111204062521j:imageトラのお守り

f:id:harubons:20111204062520j:image記念写真

2011/12/04

信貴山へ

午前中:

のどか村から高安山までプチトレイルの24kmのラン。

紅葉もところどころにあっていい感じでした。

f:id:harubons:20111205123416j:image綺麗な葉っぱの木

昼から:

美春はお友達の家族と一緒にクリーンピアへ。

13時過ぎから17時まで延々とプールでお遊び。

付き添いのお父さん、長時間プールにいて大変。

私は走ってしんどかったので家で休憩。

変子さんが迎えに行ってました。

夕方から:

つうばいつうの忘年会に参加。

美春はビール瓶をもってみなさんに注いで回っていました。

ビールがなくなると、「無くなった」と戻ってくるのでピッチャーのビールを継ぎ足して、再巡回。

こちらは、チームのみんなと楽しい話をいっぱいできて楽しかったです。

f:id:harubons:20111205123415j:imageラブ注入中

2011/12/05

師走が本格化

実質、師走がスタート。

仕事の段取りもそうですが、父親の介護申請などもリスタート。

走りまわりながらの師走になりそうで、なんとかクリスマスまでには片付けたいと思います。

昨晩はちょっと遅かったですが、美春は元気に学校へ。

言動が夏より大人びているのを最近、はっきりとしてきました。

成長の節を1つ越えたような感じです。

2011/12/06

寝相

昨年の夏のように転げまわってどこに行ったらわからんようなことにはならなくなりました。

体重が26kgとだいぶ大きくなってきて転げまわるには体が重たいのではと思われます。

そのかわり、かならず布団と垂直になって深夜に目覚めると掛け布団を蹴っています。

大抵の子供はこんな感じでしょうか。

ちなみに私は今でも布団を蹴っているようです。

風邪が流行っていて、変子さんがその気配。

先週までは元気でしたが、順番になっているので避けて通れない冬の儀式かも。

2011/12/07

おしゃれ

昨晩、歯医者さんの帰りに駅前のスーパーへ立ち寄ってお買い物。

靴売り場に行った際、美春がブーツを欲しがったので購入したそうです。

学校には履いていけないので、スカートなどとコーディネイトされたスタイルでどっかに行きたいとオネダリしていました。

歯医者さんでは、虫歯になっていた乳歯に銀をかぶせてもらう処置。

永久歯はこんなことにならないよう、しっかりと歯磨きを徹底してほしいと思います。

クリスマスのこの時期、何がよいかと思いめぐらせてサンタさんからのものとして、ネットでミッキーのペンダントを注文。

定価 32,800円 が3,680円。

どんなもんが送られてくるか、私も楽しみです。

f:id:harubons:20111207192724j:imageブーツを履いてポーズ

2011/12/08

下川 裕治:世界最悪の鉄道旅行 ユーラシア横断2万キロ

天気予報がちょっと外れて朝からずっと雨でした。

美春のクリスマスのプレゼントのその2は時計。

蟻のような小さい字の時計だと見にくそうなので、インターネットで探してみるとIronKidsが格安でありました。

注文すると、海外からの発送とかで10日くらいかかるそうです。

クリスマスには間に合いそうで、そんなもんかという感じ。

明日は、学童からお友達を連れて帰ってくるとのこと。

最近は日が落ちるのが早くてPM5:00にはもう晩の状態。

お友達はPM6:30まで一人ぼっちになるので、我家で待機をするそうです。

共稼ぎ家族で助け合いながら、相乗効果も発揮してこれからも成長していきたいと思います。


読書記録:

[下川 裕治:世界最悪の鉄道旅行 ユーラシア横断2万キロ]

文庫本で700円もする分厚さ。内容も濃くて、旅の中に引き込まれました。

2011/12/09

寒い金曜日

冬らしい寒さの日。

夕方に父親の主治医のお話があるというので早退して病院へ。

ヒートテックのパッチを履いていくのを忘れたので、足元が寒くて心細い状態でママチャリで往復10kmほどを走りました。

もう、ヒートテックのパッチは手放せません。

お話を聞いて、病院とリハビリ施設の間のようなものがを利用する機会があればという感想。

後期高齢者向けの市立リハビリ体育館というのがそのうち出来ることを期待したいと思います。

美春のお友達は、学童を終わってから知りあい宅を渡り歩いて両親が帰宅まで繋いでいるそうです。

来週から、我家も利用してもらうことになったそうです。

2011/12/10

買出しへ

午前中:

久しぶりにK保さん、F田さんとさらにIYODAさんも一緒に石川をジョグ。

こんな感じで走るのは10ヶ月ぶりくらいかも。

明日、東山を走るので15kmほどジョグして終了。

昼から:

りんくうのアウトレットへ買出し。

変子さんと美春がGAPで美春の服を選んでいる間にREBOOKへ。

愛用しているTAIKANのIB IIIが3500円で1足だけあったので購入。

来年はIB Ⅳがその位の値段になっていることを期待したいと思います。

2時間30分ほどいて、暗くなって退散。

夕食は自宅近所まで戻って美春のリクエストで中華料理を外食。

ついでにケーキも欲しいということで、プチクリスマスのような感じになりました。

f:id:harubons:20111210204939j:image

2011/12/11

東山

レース前:

深夜にお腹が痛くてレース前の神経性胃腸炎?

というわけはなくて、前日の晩に食べた中華料理かアウトレットでちょっと冷えたからかも。

どんどん酷くなってきたらどうしようかとおもいましたが、朝にトイレに行って、ビオフェルミンなどを服用したら回復。

大したことなくてよかったです。

AM6:42の電車に乗って変子さんと出発。

途中でまりあちゃん、ともちゃん、トミーさんとも合流し楽しい東山三十六峰の日が始まり。

レース会場で、O村さん、ジョー、KOUJIさん、IYODAさん、U瀬さん、A山羊君達とも合流し豪華メンバ。

快晴で寒くなくてマラソン日和でなりよりでした。

レース開始:

池を2周回る間にご近所のM木さんと併走。

M木さんのガーミンでは5分/kmですが、4分20秒/kmまであがっていそうな感覚。

いい感じの走りが続いて、第1エイドまでこのまま行ってあとは変子さんと一緒に走ろうと計画。

トレイルに入って山の尾根区間も快調に飛ばして、このままだと転倒のリスク増大かなとおもった矢先に右くるぶし外側を捻って、ペースダウン。

捻った瞬間はかなりヤバイと思いましたが、ちょっとしたら走れたので続行。

10分ほど走ったらまた同じところを捻ってしまい、かなり意気消沈。

それでも走れて第1エイドに到着。

変子さんを待ってる間に、KOUJIさん、IYODAさんとうさぎのU瀬さんが過ぎ去って行きました。

変子さんもやってきましたが、エイドの隅のほうでガムテープを足に巻いており私と同じ箇所を捻ってかなり重症のようでした。

痛みがあるのに走るというので、とりあえず伴走。

ともちゃんに連絡したら、嵐山から引き返して電車に乗ったほうがよいとのことで、「もうやめとこ」と打診しましたが、行ける所まで行くというので伴走を続行。

なんとか走れていて、下りがちょっとぎこちない感じでした。

第2エイドに到着したら、医師の方がおられたので足を診てもらって応急処置。

「これはイってるな」という診断。

私の足もついでに診てもらったら「でっかい足やな、こっちはまだ大丈夫。」とのこと。

結果、最後まで走りきって4時間10分くらいでゴールとなりました。

ゴール後:

予定通り、京都タワーの銭湯に入って、A山羊君が見つけて来てくれた庄屋で打ち上げ。

美味しくてボリュームもあっていい所でした。

来年も参加できるとしたら、ちゃんとテーピングをして怪我なくゴールしてここで打ち上げをしたいと思います。

f:id:harubons:20111211205351j:imageメンバーの一部

f:id:harubons:20111211205348j:image真ん中のA山羊君、レースでもノックアウト

f:id:harubons:20111211205347j:imageテンカウントされているのに 1

f:id:harubons:20111211205346j:imageテンカウントされているのに 2

f:id:harubons:20111211205345j:image打ち上げの風景

2011/12/12

1週間の始まり

美春のお迎え:

AM6:30から土曜日の晩から祖父母宅へ泊まりに行ってる美春のお迎え。

月曜日ですが早朝すぎて道路が空いているので20分ほどで到着。

日曜日は、恒例のガチャガチャをやらしてもらってちょっとだけ遊んでもらってあとはTVを観ていたとか。

晩御飯は大好きなステーキ。

寝る時にコタツを出してもらったら、寝ている間に熱くなって蹴り飛ばしていたとのこと。

変子さんの怪我の状況:

怒られるから実家には言わんといてというのでお迎えに行っても無事、ゴールしたとの報告のみ。

朝起きたら内出血でゾウの足首と化している状態は3週間ほどテーピングで固定するそうです。

走り始めるのは元旦くらいになりそうです。

2011/12/13

北森鴻:深淵のガランス

朝、慌しかったのでパッチをはいていくのを忘れてしまいました。

昼から奈良で仕事をしてから天王寺へ。

前の会社の取引先だった方から飲みに行こうというので、みんなが行ってる恵比寿屋を指定。

2人で2時間30分ほどテーブルをはさんでの飲み会。

いまいち、こちらの気分が盛り上がらずに終了。

飲み会は、打ち上げがいいです。

変子さんが寝床を1階に下ろしたので美春も同調。

ずっとひっついていたいようです。

読書記録:

[北森鴻:深淵のガランス]

久しぶりに著者の本。門井慶喜氏のような感じで、たまにはいいです。

2011/12/14

下川裕治:五感に刻む旅の思い出整理

変子さんは昨日、病院で松葉杖を2本もらってきていました。

前回よりはマシみたいですが、年内は走れないと思われます。

今年は怪我に始まり、怪我に終わった1年。

来年は良い年になるでしょう。

f:id:harubons:20111214205053j:imageこんな足で一年が終わり

読書記録:

[下川裕治:五感に刻む旅の思い出整理]

エッセイみたいなもので、旅の醍醐味がなくていまいちでした。

2011/12/15

久しぶりにSWIM

右足の怪我は私も内出血。

歩いても走っても痛くないので、F田ロードを7kmほどジョグ。

6kmの予定でしたが、O村さんとお会いしたので1kmおまけとなりました。

1ヶ月ぶりくらいのプールへ。

10月から11月にかけて、プールに入ると鼻炎がひどかったですが、この時期になって鼻炎はまったくありませんでした。

20分ほど泳いで、K保さんとジャグジーでまったりした会話。

今後は週に2回はSWIM練習をするようにしたいです。

2011/12/16

久しぶりに岡山へ

前回は銀杏並木が綺麗だった岡山。

1ヶ月ぶりに訪れると葉っぱは散っていました。

学生はリクルートスタイルに変身しており、植物も人間も変化。

23日のクリスパスパーティ用に東急ハンズで小さなプレゼントの小物を購入。

4個で1000円、2人の小学生に渡す予定です。

2011/12/17

トレーニングできました

足は大丈夫そうなのでいつもの猪野吉コースへ。

下りも問題なしで普通に走れました。

変子さんも腫れが引いて歩けるようになったと自慢して、クリーンピアへ。

エアロバイクをやったあとSWIMをしていました。

美春は朝からお友達のおうちへ。

昼に一緒に帰ってきたので、昼食のあと、漢字と計算ドリルをやってもらいました。

WAKAちゃん、丁寧に書くので字が綺麗です。

美春は丁寧に書こうとする気持ちがないようでした。

そのまま、プールも一緒に行って、朝からのハイテンションを維持。

晩御飯を食べたら疲れて撃沈していました。

2011/12/18

クリスマスまであともうちょっと

23日はクリスマス宴会の予定。

インターネットで鳥の丸焼きをオーダーしようとしたら間に合わないため断念。

ケンタッキーも完売。

カニをオーダーしても冷蔵庫に入りきらないのでこちらも断念。

簡単に宴会の準備ができないほうが宴会を楽しめてよいというポジティブ思考で取り組んでいます。

夕方前から今日もクリーンピアへ。

美春と変子さんが鬼ごっこ遊び。

美春が鬼になってときに、「全然つかまえられへん!!」とプールで泣いていました。

2011/12/19

今年もあと2週間

美春は、「あと何回寝たら24日?」、「あと何回寝たら冬休み?」を連発。

数えるのが面倒なので適当に「あと5回」とか答えています。

インターネットで注文していた美春へのプレゼントの時計が到着。

TimexのIronkids。

大人になってもTimexを愛用しているようなアスリート系女子にするつもりです。

2011/12/20

電話の声

変子さんの携帯に電話して、出たきた声はちょっとよそ行きの声。

と思ったら、美春でした。

生の声だと確実に違いを区別できますが、携帯電話の圧縮された周波数だと特徴が強調されて同じ人に聞こえます。

言い回しだけでなく、声のトーンも同化しつつあり、ちょっと恐いかも。

2011/12/21

楡周平:虚空の冠

先週の水曜日に続いて、今日も1日研修。

いろんなことを教えてもらえるのは有難いことと最近思うようになりました。

(しかも給料を頂いきながら。サラリーマンの特権か)

変子さんはダイソーで2時間ほどクリスマスパーティのグッツを物色の後、懇談会と忙しかったそうです。

美春はスイミングを終えて帰宅後に体温を測ると37度。

風邪を引いているわけではなさそうで、至って元気。

高体温が羨ましいです。


読書記録:

[楡周平:虚空の冠]

近未来を予想する著者の本。

電子書籍はCDやデジカメようには普及するんでしょうか。

2011/12/22

冬至の日

冬至で終業式のかなり寒い日。

成績表は1学期は「できる」と「がんばろう」だけだったのが2学期になると「よくできる」が加わって3段階に。

家でも言ってることが成績表に表れている結果でした。

朝、「サンタクロースに御願いしたものをくれるかなぁ」とつぶやいていました。

何も聞いていないのでミッキーのペンダントを選んでいますが、たぶん美春の想定外のもの。

昨年のタマゴッチはポケットに入れていたら、無くしてしまったようで、「サンタクロースがどっかに持っていった」と人のせいにしていました。

当日に見てショックを受けないよう、「昨年のは無くしたから、今年は希望とは違うものになるで」と言っときました。

2011/12/23

クリスマスパーティ

インプレラン:

サロモンのXR CROSSMAX NEUTRALを試すためAM7:30からランニング。

ロードからトレイルまでと書かれていたので、信貴山でちょっとトレイルに行くつもりでしたが500mくらいでこのまま山までロードで行くには硬くてしんどそうだったので大和川の河川敷に変更。

7kmくらいで左の土踏まずにマメができましたが、結局26km走りました。

L.S.Dの割りにランシューズじゃないストレスが結構あって、このシューズでスピードを上げた走りはしんどそう。

SPEEDCROSSのほうが良いです。

そのSPEEDCROSSとインソールの大きさを比べるとCROSSMAXの方がちょっと大きめ。1/2小さいほうが良さそうでした。

準備編:

変子さん:

・ローストチキンが間に合わなかったのでCOOP横の肉屋さんで300円/100gの国産お肉を買ってローストビーフを作成。

・コープの鶏肉でから揚げを製作。

ともちゃん:

・手羽カラ、肉サラダなどを製作

まりあちゃん:

・ケーキを調達

Y形さん:

・クリスマスらしい飾りつけを実施

・恒例のサラダを製作

私:

・インターネットでピザを注文

・インターネットでビールとワインを注文

し、15人分の食材準備を完了。

パーティ編:

PM3:00スタートですがPM2:00くらいからウォーミングアップ。

本日の予定はこんな感じ。

 ・第1部:クリスマスパーティ

 ・第2部:手術するともちゃんを励ます会

 ・第3部:K保さんの快気祝い

 ・第4部:変子さんの怪我を検証する会

今年は、まりあちゃんが8号の特大ケーキを差し入れしていただき、クリスマスらしさが豪華になりました。

ケーキは大きいほうが良いですね。

各自、サンタクロースなどの仮装衣装で参加し、楽しい時間を共有できてよかったです。

Y形さんが昨年のクリスマス宴会で各自が述べた今年の目標の成果を確認すると、ほぼ達成がともちゃん。

私も、「変子さんにレースで負けたら、お酒を断つ」という目標を変子さんが不戦敗のため達成していました。

来年はクリスマス会で威張れるよう、頑張って練習して皆生で高記録を出したいと思います。

f:id:harubons:20111224082922j:image主役

f:id:harubons:20111224082920j:imageドロンジョ

f:id:harubons:20111224082919j:imageMr.F氏

f:id:harubons:20111224082918j:imageMr.財務

f:id:harubons:20111224082921j:imageクリスマスツリーとサンタとトナカイとK保さん

2011/12/24

クリスマスイブ

美春はお友達を連れてきて一日中お遊び。

夕方にクリスマスのプレゼントとしてTIMEXのIronKidsをあげると喜んでくれたので一安心。

今日は父親の一時退院なので、昼からお迎えに行って散髪屋さんへ直行。

30分ほどで終了して帰宅。

10kmほどランして夕食の買出しなど。

実家のアナログのブラウン管TVが壊れていたので買い替えをすることになりました。

実家には誰もいないことが多いので、ブラウン管TVを一旦家に引き上げようと思いましたが重たすぎて1人では運べないため今日は断念。

サンタクロースさんが持っていってくれたらうれしいですが。

2011/12/25

クリスマスの日

午前中:

実家の重たいTVはU瀬さんに支援を要請。

AM8:00に来ていただいて、2人で搬出。

体格のいい2人でも1mと運べないので家の中に台車を持ち込んでなんとか軽自動車まで運ぶことができました。

U瀬さん、ありがとうございました。

急いで、リビエールまで行って、K保隊長の猪ノ吉を反時計周りの周遊コース。

あまりにも寒いので前半はモチベーションが上がらず。

のどか村の登りだけ頑張ってK保さんとスプリント勝負。

毎週のように走っているので僅差で勝つことができました。:-)

f:id:harubons:20111225193410j:image寒かった猪ノ吉コース

昼から:

軽自動車にとりあえず入れたTVをどうしようかと思案。

近くの家電量販店に電話してみると、買い替えでなくてもリサイクル家電として引き取ってくれるとのこと。

激重TVを持ち込んで今日の仕事はこれで完了。

美春は朝から宿題のオンパレード。

変子さんにだいぶ怒られながらやっていたようです。

サンタのプレゼント:

変子さんが枕元に置いたミッキーのペンダント。

朝起きると、「なにこれ?」と開けて、喜んでもらえたようで一安心しました。

無くさないように、こちらも気をつけさせたいとおもいます。

2011/12/26

ウイルス性腸炎

昨日、プールから帰って来て、「お腹が痛い」と訴えて夕食を食べずに寝てしまいました。

深夜に「お腹が痛い」とまた訴えて、トイレに行って大小出してとりあえず一段落?

お腹にガスが溜まっていたからかなと思っていましたが、朝は泣き出して37.2度の発熱だったので何かに感染した気配。

近所の医院で診療してもらい、整腸剤と炎症止めを処方してもらいました。

昼から38度まであがり本格的なウイルス性腸炎。

と、病気にはなりましたが、幸い学校もバイトもOFFだったセイスケに頼んで、私も変子さんも会社を1日休むことはなくて病児保育にも預けることなく対処。

変子さんは昼休みに様子見の帰宅をしましたが、セイスケが水分補給や部屋に霧吹きで加湿したり、痛むお腹にカイロを貼ってくれたりと、かいがいしく世話をしてくれていたようです。

2011/12/27

ウィルス性胃腸炎 2日目

朝から、ゲロを吐きたいとトイレに入ったものの何も出てこず。

食べていないので出すものもないようです。

体温は36.4度と下がりましたが、ちょっと食べるとお腹が痛むようです。

朝、お友達が学童にお迎えに来てくれましたが今日も1日静養。

やはりまたセイスケに託して、両親は仕事に。

それでも不安なのか、お腹が痛むと変子さんに電話していたとのこと。

昼はチキンラーメンを食べることができましたが、回復にはあと2日ほどかかりそうです。

子供にはちょっときついウィルス性胃腸炎です。

セイスケはこの日、21歳の誕生日。

病気の妹の世話と夜中までのアルバイトという地味な一日になってしまいました。

2011/12/28

ウィルス性胃腸炎 3日目

美春の腸炎はだいぶマシになってきてラーメンを食べることが出来るくらいに回復。

たまに痛みはあるようで1日家で静養し宿題もやっていたようですがかなりのわがまま状態。

トイレに入ってから、「ママー、来てー!!」と大声で叫んでウンチが出るようにお腹をさすらせたり、勉強しなさいと言うと、「お腹が痛い」と泣き叫んでいたと思ったら、TVを見てゲラゲラと大笑いしていたとのこと。

トイレから何度も呼ばれて、行かないでいると、「ママー、来れー!!」と”来て”の命令形で叫んでいました。

2011/12/29

三浦しをん:舟を編む

年末の大掃除をすると決めた日。

暖かく快晴で掃除日和。

AM8:00、掃除の開始してPM4:00くらいまでに、

  • 電動歯ブラシの充電器
  • ガラス戸や欄間
  • サッシ
  • 箪笥の上下左右と裏側
  • 4年間空けたことがないガラス戸の内側
  • 雑草のような植物を除草(綺麗な花が咲くのにと変子さんがちょっと怒ってました)
  • 植木の剪定(咲いている薔薇を切ったら変子さんが怒ってました)
  • エアコン 
  • お風呂のカビ取り
  • フローリングのワックス掛け
  • 棚の上

などあらゆるところを掃除しまくりました。

車も洗らおうとしましたが、寒くなってきたのでガソリンスタントで洗車とWAXをして終了。

20kmくらいのランをしたくらいの疲労度。

お風呂に入って一段落すると、家の中のクリーン度が上がったように感じて爽快。

普段から掃除の充実度をもうちょっとあげたほうがよいかも。

掃除の重要度を感じた1日でした。

美春はまだまだお腹が痛いと訴えています。

かなりしつこいウィルス性腸炎。

瞼は一重に戻って、食欲も増しており回復まではあと一頑張りです。


読書記録:

[三浦しをん:舟を編む]

何かに集中している人のストーリは楽しいです。辞書を20年近くかけて作る話でした。

2011/12/30

第5回年末ポンポン山ラン

今年の参加者は、F田さん、O村さん、ジョー、U瀬さん、A山羊君と私の6人。

きよみちゃんとゆりちゃんが古墳公園でJogと料理担当。

よっしーがノロで撃沈、美春もウィルス性腸炎がまだ治らないので変子さんとともに家で待機となりました。

AM8:00、摂津富田駅に集合して本山寺近くの駐車場へ移動。

U瀬さんが設定してくれたのはポンポン山を迂回して善峰寺を経て杉谷からポンポン山を登るコース。

2年ぶりの本山寺へ通じる登り、空気が冷たくて南大阪とは様子が違います。

軽快に走るA山羊君、電柱のたびにマーキングをして追いついてくるジョーが終始先頭。

善峰寺の激坂でF田さん、O村さんがかなり喜んでおられました。

さらに1km登って杉谷に到着。

杉谷から雪のトレイルロードを楽しく走れて2kmでポンポン山の頂上。

年末ですが頂上からの下りではハイキングの方々も沢山おられました。

お寺からアスファルトの長い下りを頑張って走って駐車場に到着。

約27km、3時間30分の楽しいコースでした。

終わってからは美人の湯で汗を流してU瀬さん宅で最後の打ち上げ。

ゆりちゃんの料理がかなり進化しており、美味しく頂戴しました。

ありがとうございました。

来年、6回目もよろしくお願い致します。

f:id:harubons:20111231060536j:image1つ目の休憩所

f:id:harubons:20111231060535j:image逃げるジョーを猛追中?

f:id:harubons:20111231060534j:image善峰寺の激坂でトレッドミル状態のO村さん

f:id:harubons:20111231060533j:imageポンポン山の京都側

f:id:harubons:20111231060537j:image頂上に到着

2011/12/31

大晦日

快晴の大晦日。

朝から10kmだけ走りましたが体にバネがなくて昨日の疲れが残っているようです。

美春は昨晩あたりから下痢も止まってほぼ回復したようです。

今日はパスタを食べてかなり元気も出てきました。

着け爪をしてお化粧もしてもらってお正月モード。

昼から、ともちゃんのお見舞いにいきましたが、リハビリの時間となったのですぐに退散となってしまいました。

その帰りにコープでお買い物でお友達と遭遇。

「ジャイケンで買ったら、お菓子を買ってあげる」というと友達を探しにいって凱旋してきました。

f:id:harubons:20111231161444j:image化粧してても幼稚

f:id:harubons:20111231161443j:image左手の人差し指はすぐに無くしてました