FC2ブログ
2011/09/14

ダイトレにて

午前中:

9月も半ばまで来たというのに今日は34度。

変子さんの休みに合わせて年休を取って最近買ったトレランシューズの試し履きをすることに。

Salomonの XA GTXのゴアテックス版。

AM8:20 太子の道の駅を出発。

昨年の8月に来たときより変子さんが登り着いて来ているペースが早くて良い感じ。

シューズは新しいためかゴアテックスなためか硬く感じます。

トレイルに入ってもゆっくりですが止まることなくいいペースで走行し、1時間50分と今までの最短で葛城山頂に到着。

頂上で記念写真とおにぎりを補給して下山。

f:id:harubons:20110914200516j:image

下り、変子さんは1ヶ月前より格段に早くなっていました。

途中で3回ほど転倒しそうになりましたが、シューズに安定感があるためか踏ん張れました。

下るごとに暑くなってきてしんどくなるほど頑張って帰りも1時間20分と過去最高タイムでした。

新しいシューズはSPEED CROSSより爪先辺りが広くて後半、爪先に余裕がありすぎて親指が擦れて痛かったです。

厚めのソックスが履ける冬場にはよさそうです。

このSPEED CROSSのほうが足に合ってて走り安いです。

昼から:

病院や買い物などをしてから美春のスイミングにあわせてクリーンピアへ。

教室が終わるまで1時間30分もあってゆったりとSWIM練習。

最後はしんどくなってジャグジーで足首や太もものマッサージをして今日の疲れを癒しました。