2011/08/01

PLの花火の日

晩、クリーンピア近くでPLの花火大会を見学。

後半、美春がおしっこをしたいというのでクリーンピアへ。

ほとんど車もなく、今日は泳いでいる人はまばらでした。

夏休みの宿題の絵日記は、海水浴と花火を書くそうです。

f:id:harubons:20110802070543j:image

2011/08/02

雑誌

7月30日にTVを観てたら8月1日に発売される小学校一年生の付録の時計をやっていました。

時計の読み方を勉強するものらしく、TVに影響を受けて我家でも購入。

夜は、1桁の引き算カードを何度もやっていました。

課題図書の感想文もいつの間にか仕上げていたようで勉強もはかどっているようです。

2011/08/03

所用で休暇

昼から実家の用事のため夏休みを消化。

午前中:

グリーンロード-金剛ロープウェイの往復。

今日の最高気温は34度くらいでしたが、午前中だとなんとか走れるコンディションでした。

昼から:

所用をこなしリサイクルショップで不用品を処分。

展示品を見てるとナルミの小皿と大皿セットがあったので購入。

新品では買えそうにないものが入手できてよかったです。

夕方:

美春のスイミング教室にあわせてこちらもクリーンピアへ。

来年のシーズンまで3kmを1時間切れるようこれからもコンスタントに通いたいと思います。

2011/08/04

東野圭吾:毒笑小説

算数のドリルを毎日やっていますが、途中から集中力が途切れるのか後半は同じ間違いが連続。

変子さんが家庭教師となって間違いの修正をしていました。

体が覚えるまで反復練習をすることが重要ですね。

読書記録:

[東野圭吾:毒笑小説]

黒笑小説に比べたらブラック度が低下していると思いました。

2011/08/05

荻原浩:誰にも書ける一冊の本

美春の夏休みの宿題の1つに朝顔の咲いている数を数えることがあります。

小さな朝顔のプランターで1日に1個のときもあれば7つ咲いていることもあります。

こちらが5月末に植えたプチトマトは7月に8個ほど実がなってまた8個ほど青い実がついていますが

まさにプチトマトで食べるには物足らない量。

来年はプチトマトの苗を10本ほど植えて、これでもかというくらい作ってみようかな。


読書記録:

[荻原浩:誰にも書ける一冊の本]

死様がテーマ。もっと分厚い内容で読みたかったです。

2011/08/06

今日から実家へ

午前中:

AM7:00前からJogging。

最高気温が34度と暑そうなので500円で買ったGAPのサンバイザーを被ってのどか村へ。

日陰もあって山道は快適ですが、下りてくると暑かったです。

念のため、500mlのボトルを持っていきましたが、帰宅したきはほとんどなし。

猛暑日でも早朝から山へ行けばいい練習ができますね。

帰宅後:

今日から一週間、美春は祖父母宅へ。

お友達がいなくて録画している番組も観れない中でどのように楽しむでしょうか。

こちらは実家の掃除や墓参りなどをこなしてクリーンピアへ。

1500mほど泳ぐことができました。

変子さんは夕方からママ友と飲み会。

明日は早朝からサイクリングですが、何時に帰ってくるかな?

2011/08/07

大台ケ原へ

たかやんのチームが大台ケ原サイクリングをするというので参加させてもらいました。

最初は変子さんのみ参加の予定でしたが美春がいないので私も一緒。

行き:

AM6:45にリビエールをスタート。総勢、25人くらい?

穴虫-R309を順調にサイクリング。

大口峠の手前で1回目の休憩をして上市のサンクスで最後の補給。

車が少ない吉野川の山側の道を行ったら、途中で落石のため道が閉鎖されており1kmほど戻ってR169へ。

宮滝以降のトンネル区間から集団がばらけて若いおにちゃんローディと2人で走行。

登っている割には走りやすくてそれほど暑くもなく快調。

そのうちF田さんとI東ちゃんも追いついてこられて一時的に4人。

その後、結局1人になって大台ケ原のスカイライン入り口に到着。

日曜日で車が少なくてトンネルはそれほど危険ではなく、すずしくて気持ちよかったです。

スカイラインが落石で閉鎖されており、

  • 叔母峰トンネルを越えて迂回路(ひょっとして急勾配の林道?)
  • スカイラインの行ける所まで行く
  • Uターン

のうち、協議の結果Uターン。

f:id:harubons:20110808195858j:imageこの店のおばちゃんに湧き水をもらいました

帰り:

変子さんと2人で先頭で出発。

上市まで快適な下りを楽しめるはずが向かい風がきつくてスピードがあがらず。

行きが楽チンだったのは追い風のせいでした。

F田さん、K保さん達が追いついてこられたので後ろで休憩。

このまま上市まで戻れるほど甘くはなくて、T江さんという女性の方と2人に。

女性にちぎられるわけにはいかないので頑張って先頭を引いて宮滝に到着。

力を使い果たしてしまいました。

上市のサンクスで補給後はいつものR309、水越の旧道コースをフラフラになりながら登って、大阪側に下って無事帰還することができました。

AM6:45-PM3:30、155kmくらい。

夕方:

所用をこなして変子さんが行きたがっていた藤井寺の焼き鳥屋さんで6人で打ち上げ。

頂上までいけませんでしたが、上市で引き返さずに頑張ったご褒美はおいしかったです。

2011/08/08

今週は猛暑週間

美春は奈良のおじいちゃん、おばあちゃんに映画に連れていってもらい帰宅後に昼寝で縛睡。

晩には花火をさせてもらったようです。

夏休みを堪能した1日でなによりでした。

こちらは昨日の日焼けでかなり疲労モード。

真昼に奈良に行ったら溶けそうでした。

変子さんは夕食の支度をしてクリーンピアへトレーニング。

F田さんとJogしてSwim練習をしてと来シーズンにむけて精力的に練習をしていました。

2011/08/09

立秋の日の翌日

今年は昨日が立秋の日。

今日からは残暑お見舞いだそうです。

まだ夏休みをとっていませんが、皆生や片男波に大台ケ原といろいろ行って夏を満喫しています。

明日はダイトレ縦走の予定。

暑いので早朝から出発し昼過ぎにはゴールしていたいです。

2011/08/10

ダイトレ縦走

変子さんの休みにあわせてこちらも1日だけ夏休み。

今日は今年一番の猛暑日のようで最高気温は37度くらいですが山の中で涼しさを堪能できそう。

1.8リットルのハイドレ、500mlのお茶、おにぎり4個、梅干3個が補給食。

AM5:35に自転車で家を出発し駒ヶ谷駅へ。

AM5:50の電車で10分ほどで二上神社口駅に到着。

涼しい中、目いっぱいの荷物を背負ってウォーミングアップ。

AM6:15、當麻の道の駅をスタートし二上山の頂上までは30分で到着。

今日は変子さんのリハビリのため7時間30分ほどかけて紀見峠駅へ行く予定。

ゆったり走っているので休憩はほとんどなし。

f:id:harubons:20110810194745j:image平石峠やったかな?

葛城山の頂上までは生まれたてのセミが足元が泣き喚いており、ハチもいっぱい寄ってきていました。

虫除けスプレーを持ってこなかったことを後悔。

AM9:00くらいに葛城山に到着。

f:id:harubons:20110810194744j:image葛城を激走中

水越峠を越えてからの湧き水で1リットル以上を補給し金剛山へ。

金剛山の登りではハチもセミもいなくてのどかな雰囲気でした。

AM11:00に金剛山に到着。

登りはほとんど歩き、平地はJog、下りは慎重な足運びなペース。

ここから2時間くらいで紀見峠に到着するかなと見込んでいましたが、2時間40分ほどかかりました。

f:id:harubons:20110810194743j:imageヘロヘロで行者杉へ

f:id:harubons:20110810194742j:image足にダメ押しの紀見峠の舗装路

結果、PM1:50に駅に到着。

f:id:harubons:20110810194741j:image到着した1分後に電車が発車

猛暑の中、山の中は涼しくていいトレーニングができてよかったです。

紀見峠駅は無人駅で電車が行ったとこでお客さんも居らず。

電車が来る20分間の間にトイレで体を洗って着替えもすませることができました。

汗臭い靴下とシューズは履いたままでさらに汗臭いリックサックを背負って駒ヶ谷駅まで電車。

駐輪していた自転車でPM3:30に無事帰宅。

ゆっくり走ったので明日の筋肉痛はないはず。:-)

2011/08/11

坂木司:ホテルジューシー

昨日の後遺症は筋肉痛がちょっとだけあって足の裏がふやけてマメが出来ていました。

変子さんは通勤ランで出勤でしたが帰りは筋肉痛で通勤徒歩だったそうです。

朝からうだるような暑さで不快指数がうなぎのぼりでした。

クールダウンを兼ねて帰宅後に変子さんとクリーンピアへ。

平日も定期的に泳ぐことをこれから続けていきたいと思っています。

泳いだあとはジャグジーでリラックスタイム。

F田さん、K保さん、A山羊君にともちゃんも合流して楽しいクリーンピアの日でした。

読書記録:

[坂木司:ホテルジューシー]

那覇のゲストハウスが舞台の連作・短編・青春的物語。

舞台がよかったです。

2011/08/12

水がお湯

朝から暑すぎ。

なんとか会社に行って、超冷房が効いている部屋で体を10分ほど冷却させるとようやく頭も活性化。

昼前にトイレに行って手を洗ったら水がお湯みたいでした。

週間天気予報をみるとこの先1週間はこんな気温が続きそうです。

「来週の金曜日、朝から美春をお泊りに来させませんか?」という連絡がありました。

いろんなお宅に泊まることができて楽しい夏休みになっていそうです。

2011/08/13

美春のお迎え

午前中:

今日も暑そうなのでAM6:00過ぎからのどか村往復ラン。

帰宅後に家の掃除、実家の掃除などをして泉州方面へ買出し。

美春を迎えに変子さんの実家へ行くため、お土産に泉佐野漁港でハモを買うのが目的。

お盆開始のため車が渋滞。

R170の河内長野あたりまで車が多かったです。

大きなハモ、マグロ、生きた蛸を買って目的を達成。

f:id:harubons:20110815074735j:image

帰りにアウトレットモールへ寄ると、GAPが40%オフセールをやっており美春の服を大量に購入。

リーボックでTAIKAN IB3が5,000円を切る価格で売っていたので2足買うこともできました。

夕方:

いろいろと用事を済ませて6時過ぎに到着。

美春はお母さんが迎えに来ることを心待ちにしていてあと何回寝たらと数えていたそうです。

かと言って帰りたがっていたわけではなさそうで、おばあちゃんにガチャガチャを買ってもらったりと自分の心情を使い分けていたそうです。

美味しいハモの湯引きとイオンの156円のラガービールと日本酒をいっぱい頂いて満足のお盆初日でした。

2011/08/14

東吉野で川遊び

F田さんが台高に行こうということでA山羊君がリーダーとなってトレランを企画。

変子さんが参加させてもらう間に美春を川で遊ばせることを計画。

よっしー家族も参加して子供達3人に夏休みの思い出を作ることができました。

AM7:00、リビーエルを出発しAM9:15に到着。

走っている間の6時間の時間つぶしをするため、まずは滝。

一部トレイルを歩いて和佐羅の滝へいくつもりが車でそのままいける七滝八壺の滝に着てしまいました。

f:id:harubons:20110815080118j:imageなおや君、車酔いでちょっとお疲れ

f:id:harubons:20110815080117j:image滝に到着

f:id:harubons:20110815080116j:image滝壺にチャレンジ

滝壺に入って一通り遊んで川原にUターン。

まずは1年ぶりの崖からの飛び込み。

昨年は水が少なくて崖まで1人でいけたそうですが今年は1人ではいけないほど水が多いので抱っこで岩へ送り届けました。

何回か飛び込んで満足したあとは浅瀬で石を拾ったりなおや君と意味不明な遊びを延々とやっていました。

f:id:harubons:20110815080115j:image崖からダイブ

f:id:harubons:20110815080114j:imageまだまだ元気

こちらはクーラーボックスの冷えたビールを飲んで子供達の監視。

PM3:30に皆が帰ってくるまで飽きることなく遊んでおられました。

やはた温泉で汗を流して帰路へ。

美春は2時間車の中で縛睡。

帰りに古市の中華料理屋さんで打ち上げ。

美春の絵日記は川原遊びで崖からダイブになりそうです。

2011/08/15

宿題の日

日焼けによる疲労もあって朝はちょっとゆったり目。

AM8:30からロープウェイへサイクリングへ出動し上河内くらいでようやく体が動きだしました。

美春は今日は宿題の日。

昼前から昨日の川遊びの様子を絵日記で書いて、お絵かきの宿題にも着手。

自転車を書き始めましたが、画用紙の真ん中に書いていなかったので無常にも変子さんが消しゴムで消し去り美春は大泣き。

新しい画用紙にサドルから書き始めて60%くらいまで書き上げて今日は終了。

夕方前に軽い運動のため、クリーンピアへ。

前回り、後ろ周りもできるようになり、初級コースで泳いだりといい練習ができました。

2011/08/16

坂木司:シンデレラ・ティーズ

美春は今日も家で宿題の日。

計算カードや読書など色々と消化していたようです。

こちらはお盆の中、出勤。

変子さんによると今日もかなり暑かったそうですが、エアコンの効いた所で快適に仕事ができました。

来週からちょっと涼しくなるようです。

早く来週にならないかな。

読書記録:

[坂木司:シンデレラ・ティーズ]

ホテルジューシーの姉妹本。ホテルジューシーの方がよかったかな。

2011/08/17

今日から学童へ

美春は11日ぶりに学童へ。

いっぱい休んで夏休みが満喫できてよかったです。

変子さんは昼前から竹之内街道から葛城山へ3時間ほどトレラン。

昼前だとハチやアブはいなくて快適だったそうです。

当分、ダイトレが練習場となりそう。

2011/08/18

坂木司:ワーキング・ホリデー

出勤が遅めなのでAM6:30からのどか村へ体調管理のためのトレーニング。

行きの登りは止まりそうなペースなので小さい虫が顔のまわりにまとわりついて非常に鬱陶しい状態。

帰りの下りも身体も足も重くてしんどかったです。

土曜日にダイトレを走る予定ですが、大丈夫かな?

読書記録:

[坂木司:ワーキング・ホリデー]

軽くていい話の本なので安心して読めます。日常の中のミステリーなものを入れて欲しかった。

2011/08/19

お泊りへ

美春は初めてお友達のお家へお泊り。

楽しみはD.Sなどゲーム機で遊び倒すことのようです。

帰って来たら、「買ってぇー」というやろうな。

今日は涼しかったですが湿度が高くて延べ5kmほど歩いて汗だく。

その間にエアコンの効いた部屋に入ったりで体調には厳しかったです。

クリーンピアでK保さん達に50mx20本x1分で揉んでもらったら体はすっきりしました。

2011/08/20

お泊りから帰宅

朝練:

かなり涼しくなった中、のどか村へAM7:00からラン。

登りきった所で余裕があったので久しぶりに猪ノ吉コースを回って帰ることに。

とっくり池では気温が24度。

猪ノ吉側も涼しかったので快適に走ることができました。

お泊りの様子:

昼前に美春がお泊りから帰宅。

昨晩はお友達と一緒なのでだいぶ興奮していて寝たのは12時前だったそうです。

家の中で膝をすりむいてちょっとした怪我もしてきました。

寝たのが遅かったので、今日はお昼寝。

クリーンピアへ行くつもりでしたが、擦過傷もあるので予定を変更。

つうばいつうへともちゃんへの激励タイルにメッセージを書きに行きました。

しばらくすると本人も現れて髪の毛を切っていいオーラが出ていました。

2011/08/21

久しぶりに公園へ

午前中:

しんどくて雨も降っていましたがとりあえずランへ。

15kmくらい走れたと思いましたが11kmほどで終了。

昼から:

変子さんはのどか村へ25kmほど走ったそうです。

その間に美春と久しぶりに公園へ。

保育園からのお友達も2人来て楽しそうに遊んでいました。

こちれは疲労がどっと出てきてベンチで昼寝。

クリーンピアに行く気力が出なくてSWIMは断念。

C59:

つうばいつうへお届け物に行って、てんちょのC59を試乗させてもらいました。

持っても軽く、走りも軽快。

EPSより硬くはないそうで、これでサイクリングしたら気持ち良さそう。

さすがColnago。

2011/08/22

ダンス

AM6:00前に美春が目覚めてAM6:00に起きるとつぶやいていましたが、結局起きたのはAM7:00。

2度寝して悔しかったそうで、今朝は機嫌が悪かったです。

お友達が土曜日の午後にダンスに通っていて美春も行きたいとのこと。

1ヶ月5,000円と安くて、お友達のお母さんが送り迎えをしてくれて土曜日の午後はフリーな時間

と親にとっても妙味があります。

9月から行くことになりそうです。

2011/08/23

高千穂 遙:グランプリ

ダンス教室は協議の結果、行かないことにして土曜日の昼からはいろんなことに挑戦させることになりました。

美春の近所のお友達は夏ばてで学童を御休み。

学童が嫌でしんどいと言ってるのかとおもったら、ほんとに頭が痛くてしんどかったとか。

夏休みももうちょっとで終了、夜明け前は涼しくて、寝室に入ってくる空気は秋の気配もしています。

スポーツの秋が待ち遠しいですが、もうすぐそこまでやってきているようです。


読書記録:

[高千穂 遙:グランプリ]

競輪の小説。これくらいマニアックな内容で日本のロードレースかトライアスロンの小説もあったら面白いはず。

2011/08/24

夏ばてか

暑さが復活して湿度も高そうで梅雨のような感じ。

日曜日からの体調不良は夏ばてかも。

今日もすっきりしないのでクリーンピアへ行く気力が出ませんでした。

土曜日にダイトレを走るためにもうちょっと充電が必要です。

美春は今日はSWIM教室。

テストがあったようですが結果はまだ判りません。

8月はなんとなく長く感じます。

学童には行ってる美春は夏休みを長いと感じているのかな。

2011/08/25

けん玉

昨日からけん玉の先っちょに3回連続刺さることに成功と上手くなってきています。

玉を回転させて集中して膝を使ったフォーム。

学校では10級から1級まであって今7級とのこと。

どこまでいくか楽しみです。

2011/08/26

夏休み2日目

午前中:

体調もよくなってきたので朝からサイクリング。

かなりゆったりとグリーンロードからロープウェイへ。

延命の水でおじさんと昨晩のNHKの認知症のご夫婦が金剛山に登っている番組についておしゃべり。

CT-2で石川まで軽快にダウンヒル。

風がちょっと涼しく感じてよかったです。

昼から:

実家の植木の処分などで再び汗だく。

クリーンピアで1kmほど泳いでなんとかリハビリモードから復活できそうです。

2011/08/27

ダイトレ練習

ジョーが手のひらを負傷してバイクに乗れないのでランの練習を企画。

AM7:00に當麻の道の駅に集合。

美春も眠たい中、一緒に来て変子さんと二上山を登山。

ダイトレ縦走は写真のメンバで5人。

スタート前にジョーがA山羊君に負傷していた足首の固定化。

島根県へのツーリングで転倒して手のひらにヒビが入っているとのことで変子さんが手の平の固定化を試みましたがいまいちなので足首だけで終了。

f:id:harubons:20110827191831j:imageテーピングをされるジョー

スタート-葛城山:

おにぎり5個、梅干4個、ハイドレ1.8リットル、お茶0.5リットル。

AM7:15に道の駅を出発。

f:id:harubons:20110827191830j:imageスタート前の記念写真

二上山でA山羊君が来なくてどないしたのかちょっとだけ心配していましたが、ハイドレに水を入れていなくて、ちょぼちょぼしか出ていない湧き水で10分ほどかけて入れていたそうです。

葛城に向かう途中でさすがの健脚で追いついていました。

その行程でF田さんがアブやハチに足を狙われて、油断したときに足を捻ってしまいました。

普通に走っておられましたが、頂上でこの先を断念してロープウェイで下山。

2時間30分ほどで頂上へ。

葛城-金剛山:

葛城の頂上で小水をすると茶色。

今日はかなり暑くて汗だくだったわりには、あんまり水を補給しなかったせい。

1リットルほど体内に水分を取り入れました。

金剛山の登りでKOUJIさんがトランス状態になるほど疲労。

葛城山の頂上から2時間ほどで金剛山に到着。

ジョーは以外と元気で、山ガールのグループに声をかけたりして疲労を発散していました。

金剛山-紀見峠:

トランス状態のKOUJIさんが前半のトレイル部分を見事な足さばきで走られていました。

ジョーは石段の下りと悪戦苦闘してちょっと遅れ気味。

私は疲労気味で登り階段はお尻がキュんとなって足もあがらずかなりしんどかったです。

終始汗だくで千早峠辺りで顔をタオルで拭いたときによもやの転倒。

前転して右膝をすりむいてちょっと出血。SpeedCrossはちょっと安定感がないからかな?

走るには問題ない程度でした。

この区間の前半、調子がよかったKOUJIさんは後半に失速。

ジョーはペースダウンすることなくA山羊君の次に走っていました。

休憩なしで頑張って走ったので行者杉まであっという間。

ジュクジュクの道で汗もあわせて靴のなかはジュクジュク。

今日一日で5リットルくらいの汗をかいて、紀見峠に到着。

f:id:harubons:20110827191829j:imageA山羊君とお別れ

この先、槙尾山へ向かうA山羊君と別れて駅へ。

(A山羊君はこのあと雷雨で槙尾山まで行かず、岩湧山から河内長野へルート変更したとのこと)

実走時間は6時間20分、経過時間は6時間50分ほど。

頑張って走った割には時間がかかりました。

f:id:harubons:20110827191828j:imageゴールまであと100m

ゴール後:

電車の到着まで5分しかなかったので汗だくのまま電車に乗って道明寺まで帰ってきました。

電車に乗って1駅過ぎると激しい夕立。

道明寺に到着すると雨が降っていなくて非常にラッキーでした。

変子さんと美春に車でピックアップしてもらって中央温泉で汗を流して本日の練習は終了。

血だらけの膝を見て、おじさんが声を掛けてくれたり、番台のバイトの女子大生といろいろ盛り上がったりと銭湯もよかったです。

明日:

変子さんはK川さん、まりあちゃん達とダイトレへ。

どんな物語を聞かせてくれるか楽しみです。

ともちゃん:

昨日からモンブランの90kmを走っていたともちゃんも無事、19時間台でゴールされたようで、来週の報告会は盛大に盛り上がりそうで楽しみです。

f:id:harubons:20110828070513j:image二上山に2回目の登頂

2011/08/28

ダイトレ2日目

AM6:30、太子の道の駅を出発されました。

f:id:harubons:20110828071246j:image

ダイトレは

 ・竹之内の道の駅から紀見峠駅まで7時間30分

 ・山の中は気温が低くて快適

 ・足元はジュクジュクでなかった

 ・土曜日と同じ紀見峠駅発PM2:18に電車に乗れた

とのことでした。

終わってから、美春も一緒にまた銭湯へ行って藤井寺の焼き鳥屋さんで打ち上げとなりました。

AM6:00前に起きた美春はみんなを送っていったあと家にいてても退屈なのでお友達のおうちへ。

1人目は家にいなくて2人目のお友達がおうちで遊べるとのことで3時間ほど遊んでいました。

こちらはその間に実家や病院などいろいろと用事をこなして午前中が終了。

昼からも掃除などで汗だくとなり、銭湯と打ち上げでおいしいビールを頂戴できてよかったです。

2011/08/29

ホームベーカリー

1年くらい前から焼きたてのパンを朝食で食べたいなと思っていてこの時期にようやくホームベーカリーを購入。

朝、マニュアルを片手にとりあえず今晩できるように作ってみようと思いましたが出勤時間になってしまい断念。

美春がその様子を見ていて、お父さんが晩に酔っ払う前にちゃんとパンをセットするか心配していたそうです。

晩、ちゃんと明日の朝食用にとマニュアルを見ながらAM6:00出来上がりでセット。

パンができるのに4時間とありましたがすでに機械がチョビット音を立てていて、粉を練るためか動いているようです。

その音を聞きつけた美春は、「ちゃんと見てなくていいのかなぁー。パンが爆発するでぇー」とかなり心配気味。

「粉と水を混ぜている音やで」と説明して美春は納得。

ホームベーカリーで無事パンができるか一番心配しているのは美春のようでした。

2011/08/30

加藤 実秋:黄金坂ハーフウェイズ

朝、美春が心配していたパンは無事出来ていました。

試食すると出来たてで切りにくくていつもの6枚切りパンより厚め。

美味しいですが、切り方の工夫が必要。前日の晩に出来上がるようにしたらどうか試してみたいと思います。

美春にもパンのヘタを切って、マーガリンを塗ってチーズを乗せて焼いて食べてもらったら、美味しかったそうです。

晩、帰宅してから10kmのジョグ。

土曜日のダイトレの筋肉痛はほとんどありませんでした。

9月からも頑張って走りたいと思います。


読書記録:

[加藤 実秋:黄金坂ハーフウェイズ]

短編連作の本。途中までちょっとだけ楽しめましたが最後はイマイチ。

2011/08/31

山本幸久:パパは今日、運動会

ようやく今日で8月が終了。

最高気温が35度と最後まで暑かったです。

昼から岡山に出張。

駅に到着する10分前に寝てしまいましたが、5分ほどで起きることができてよかったです。

春に種をまいていた岡山の仕事が開花したのでこれから通うことになりそう。

帰宅後にラン。

F田ロードを走っているとF田さんとK保さんも合流。

来年はIronmanにチャレンジされるようですでにシーズンインされたような気合に入りようでした。

読書記録:

[山本幸久:パパは今日、運動会]

大きな感動はないですが、会社って良いなと感じる毎度の本。