FC2ブログ
2011/04/17

支える会の日

午前中:

つうばいつうのみんなと自転車練習。

半パン、半シャツで家を出たら以外と寒くてアームウォーマ、ベストを取りに帰宅。

今年の春は平年より寒め。

自転車の練習はグリーンロード-金剛トンネル。

落車などトラブルをおこさないよう慎重なライディング。

行きしなのグリーンロードで見知らぬローディーが行かれたので悲しいかな反応。

太子のI.Cまでほぼ後ろにへばりついてそれほど心拍は上がっていなかったので最後までいけるはずと思いきや体の動きがどうにもいまいち。

寒かったからか、4月になって1歳年を取ったからか。

そのあとはゆっくりとサイクリングして73kmを走行。

無事帰宅となりました。

昼から:

帰宅後は実家へ。

DoCoMoの楽々フォンを届けて使い方を説明。

1番のボタンと発信ボタンを押したら登録している番号にかけることができます。

これくらいの機能は普通の携帯でも実現してほしいとおもうのが率直な感想。

その他、雑用をして帰宅。

美春はその間に変子さんと公園へ。

逆上がりはもう1歩でサッカーをしていたらボールが用水路に落ちたので拾うと靴がビチョビチョになり公園遊びは終了。

変子さんがクリーンピアで泳ぐというので送っていって美春も時間差でクリーンピアへ送り届けました。

チケットを買って与えるとあとは1人でロッカーを使ってプールに入れるようになっています。

プールで変子さんと合流し、H瀬さんに背泳とか教えてもらったようです。

こちらはその間に、足を怪我してようやく8kmまでランできるようになった「F田さんを支える会」をするため

近くのお肉屋さんへお買い物。

 ・てっちゃん 800g

 ・あかせん  800g

 ・はらみ   1000g

 ・バラ    600g

8人で3.2kg。

支える会は九州のレースを終えたA山羊君や水泳の先生のH瀬さんも合流していただき10人でほぼ消化。

F田さんの足は復調しており、宮古島の壮行会も兼ねた会となりました。

次回はG.Wにしたいと思います。