2011/01/01

卯年のスタート

変子さんがF田さん達と大晦日のPM9:30くらいから信貴山へ参拝ランへ。

美春も行きたそうでしたがまだまだ無理で出発してから早や就寝。

新年:

早朝に起床して10kmのJog。

卯年が無事乗り越えることができるよう自分に祈願。

終わってからはつうばいつうの新年会でさらに祈願して一年の最初を慎重にスタート。

始まりと終わりがよければいい年であったと思います。

今年は、

  •  美春が小学校へ入学
  •  宮古島に数年ぶりに参入
  •  トレイルマラソンに本格参入

など今までにない年になりそうでいまから楽しみです。

f:id:harubons:20110101195145j:image信貴山参拝の様子

2011/01/02

橿原神宮往復ラン

F田さんのお誘いで道明寺から橿原神宮へ走っていくイベントに参加させてもらいました。

年季の入ったK保さんによると24年ほど続けられているそうです。

行き:

AM6:15に家を出発し道明寺の赤い橋へ。

AM6:40に全員が集合し出発。

駒ヶ谷を経て竹之内街道を大阪から奈良へ降りて大和高田へ。

今井町の町並みをかすり橿原神宮に到着。

24km、2時間50分ほど。

ゆったりのペースだったので意外と楽に到着。

途中、トイレ休憩があるのみで補給休憩はなし。

もっていたクロワッサンを食べてガス欠に備えていました。

帰り:

参拝はあっという間に終わって、帰路へ。

すぐのLAWSONで最初で最後の補給。

年季の入ったK保さんは何も持たず、ここで肉まんとドリングを補給。

これだけで往復48kmを走っていました。

大和高田を越えて當麻寺までペースが上がりいい感じで走れました。

お寺の手前100mでK保さんがスプリント。それに反応してビデオ判定の微妙な差でゴール。

A山羊君は反応が遅れて1秒後でした。

二上山の上りを越えて竹之内街道から来た道のコース。

総距離43kmを越えたあたりから徐々にA山羊君がペースを上げて、F田さんが反応、K保さんと私もそれにひっついていきました。

A山羊君が4分15秒/kmまで上げたところで撃沈。

ゴール後、「4分15秒/kmを越えたら撃沈するのは判っていました」と、A山羊君のコメント。

1月も頑張って300km走って4分10秒/kmくらいまで耐えられるようにしたいと思います。

残り4kmはヘタってゴール地点に無事到着。PM1:00でした。

さらに家まで3km弱を走って帰って54kmほど走りました。

来年も参加させてもらいたいと思いましたが、PM1:00に帰って来れるんだった変子さんが手を挙げるかな。

補給:

 おにぎり4個、クロワッサン4個。

 水分は1リットルほど。

f:id:harubons:20110102141627j:image竹ノ内峠の大阪側

f:id:harubons:20110102141622j:image竹ノ内峠の奈良側

f:id:harubons:20110102141616j:image神宮に到着

f:id:harubons:20110102141610j:image優雅な本殿

f:id:harubons:20110103062256j:imageお酒が強くなるおまじない中

f:id:harubons:20110103062253j:image當麻寺の仁王さん

2011/01/03

まだ三が日

昨日、50km以上走って昨晩は皆生や宮古並みに寝付けない夜でした。

本日は我が家で新年会。

午前中にいつものメンバがリビエールから猪ノ吉コースをランですが、それ以外に皆果敢に責めています。

・U瀬さんが高槻から30kmほどを重たい荷物を担いで自走で新年会に参加。

・Tもちゃんがダイトレ

・A山羊君が猪の吉2周

新年会では明日もダイトレランの計画が成立。

頼もしい1年になりそうです。

2011/01/04

凧揚げ

今日は冬休みらしく美春と凧揚げ。

変子さん達、ダイトレを走る皆を水越峠へ送っていったあとに出発。

美春は自転車、私はランでダイソーで105円のカイトを購入。

こんな安いのんでちゃんと揚がるのか不安におもいつつリビエール前の広場に到着。

何人かが凧揚げをしていましたが、無風のため皆、苦労しています。

こちらは凧を引っ張りながらJogする感じで東西に行ったりきたりすると走っている間はちゃんと揚がっていました。

このままずっと1時間ほど凧を引っ張りながらJogしていたかったのですが、美春が疲れてきたので駒ヶ谷公園へ。

公園に到着し正午を過ぎるようになると風が出てきたの、再び凧揚げ。

105円の凧も無事揚がり、美春は凧揚げを堪能することができました。

作りが貧素なので形が崩れてくると左に回転するようになり、このままでは次回は使えないので補強してこの冬はこの凧で乗り切りたいと思います。

f:id:harubons:20110104143604j:image無風で凧挙げ苦闘している美春

2011/01/05

日常がスタート

今日から登園と仕事。

変子さんはまだ休みで信貴-生駒縦走コースでキノコのオブジェまで行ったとのこと。

美春は早く国語の授業に行きたいと訴えていて一週間の休みボケはないようでした。

2011/01/06

荻原浩:砂の王国

読書:

年末から読みたかった本が6冊ほど入って返却期限が1月中旬に迫っており電車の中でページを消化中。

宮古:

宮古島トライアスロンに私も出場できそうなプランが出てきたので自転車やSWIMの練習もやろうかなと思い出してきました。

変子さんは確定やと言ってますが。

とりあえず書類を揃えて参加費用も期限までに払ってと準備を進めていきたいと思います。

参加が決まれば、美春は一晩だけ豪華なホテルに泊まれるはずです。

読書記録:

[荻原浩:砂の王国(上)・(下)]

下巻の半分くらいまで良かったです。

4日のダイトレの写真など:

f:id:harubons:20110107072520j:image撮影、F田さん

f:id:harubons:20110107072801j:imageゴアテックスまでは要らない?

f:id:harubons:20110107072749j:imageMIOの前

2011/01/07

寒い日

朝晩の空気が冷たくて、夏の猛暑もちょっと恋しくなってきました。

宮古島出場の目処が立ったのでこの週末からはバイクの練習もする予定。

S水さんに2XUのウェットをサイズ確認用にお借りもしました。

これを着たら3kmで2分くらいは速くなりそうです。

4月の誕生日までに買ってもらおうかと思います。

2011/01/08

トライアスロンの練習開始

午前中:

K川さん、F田さんを誘ってバイク練習。

自転車に空気を入れようと思ってヒラメのポンプヘッドをバルブにセットしたらレバーが折れて幸先はいまいち。

ある程度空気が入っていたので練習には支障なしでした。

あまりにも寒くて路面が凍っている恐れがあるのでサイクルロードから三日市あたりの往復の58km。

物足らないので帰宅後に8kmのJog。

来週からバイク練習は朝の気温で判断したいと思います。

昼から:

美春と変子さんとクリーンピアへ。

40分ほど泳いで自己満足して本日は3種目しました。

どれもイージーでしたが初日としてはこんなもんかと思います。

美春も4月からクリーンピアでスイミングスクールに入ってもらうので、美春の神経に刷り込み練習をさせています。

2011/01/09

信太山クロカンの日

自主練の部:

信太山クロカンが昼からなのでその前に30kmのラン。

AM7:00からのどか村~猪ノ吉~亀の背~河内堅上駅~青谷の坂を経てのアップダウンばかりのコースを3時間かけて帰宅。

水だけだとちょっとしんどかったですが、平地に降りても足が残っていたのがちょっとうれしかったです。

信太山の部:

よっしーに迎えに来てもらって車に乗せてもらって美春と観戦へ。

選手は11人ほどと大勢で楽しいイベント。

PM2:00スタートの10kmの部はK保さんが最初に帰ってきて変子さんは4番目。

身内バトルでみんな楽しめたようです。

総合では大学の陸上部の女子2人が抜きん出ていて4位でした。

f:id:harubons:20110109165055j:imageスターと前の集合写真

f:id:harubons:20110109165054j:imageゴセイジャーの気分

f:id:harubons:20110109165053j:image血の味がしたとか

f:id:harubons:20110109165052j:image酔っ払う前

2011/01/10

初めてアイススケートをした日

午前中:

昨日のつうばいつうの新年会で飲みすぎで極度の二日酔い。

美春にビデオを観たいと言われてAM10:00にようやく起床。

駅に自転車を置いているのを取りに行くついでに美春を公園と図書館に連れていくとようやくお酒が抜けてきました。

昼から:

変子さんはK保さんのお誘いで信貴生駒を縦走後に美春をアイススケートへ。

PM3:00以降に入場すると安く、練習後にちょうどいいクールダウンになったようです。

最初に1回コケテからはなんとか歩けるようになってちょっと滑ることもできるようになったようです。

2時間30分ほどで100回くらいコケてズボンのお尻はビチョビチョでした。

楽しかったそうで、また変子さんが連れていくようです。

こちらは走る気力が出ずクリーンピアでSWIMの練習だけなんとか出来ました。

変子

クールダウンなんてとんでもない。

30kmトレランに匹敵するしんどさでした。

特に足首にずっと力が入り続けてるので、痛いです。

それでも、美春が転んでも転んでも、とりつかれたように頑張っているので、

こちらも子供の頃ちょっと習った基本を教えながら、ムービーを撮ったりして、

一所懸命付き合いました。

本人がやる気になってることは、上達も速いようで、シューズを履かせてすぐ

リンクに入るまでに立つ、歩くができて、氷の上の歩行練習も何度も転びはするものの、

1周するころにはどうにかこうにかできていました。

がっしりした下半身だからかな。

小さい子は力がなくて足首がぐねっとなってしまう子が多いと思うんですが、それがないです。

この冬何度か連れていくと、滑れるようになるかも。

f:id:harubons:20110110185153j:image

f:id:harubons:20110110185151j:image

2011/01/11

耳鼻科へ

美春が片方の耳が聞こえにくというので保育園が終わってから耳鼻科へ。

近くの医院は非常に混雑しており2時間くらいかかって終了。

耳管がちょっと狭くなっているような感じらしいですが、問題なし。

中耳炎等でもなかったです。

昨日、100回くらいコケて今日はお尻が痛いそうです。

100転び101起き。

最終的に立てば何回コケても大丈夫。

2011/01/12

入学準備

前からKUMONをやりたいと訴えていたのでスーパーでKUMONとGAKKENの「入学準備」というさんすうのドリルを購入。

とりあえず今日はGAKKENのほうを5ページくらいしたようです。

2月のお誕生日のプレゼントとして1200円くらいのフラフープを買ってもらってとか。

市役所から就学通知も来て着実に春が近づいています。

こちはも宮古島に向けて、寒かったのですがなんとか8kmのJogをしました。

2011/01/13

下町ロケット:池井戸潤

昨日から原因がわからないトラブルが発生。

その割には昨晩はJOGをしてひきずりませんでしたが、今朝はそういうわけにもいかずに早朝から仕事モード。

数人で頭を悩ませながら夕方に回復。

ナゾナゾを解いているような感じで久しぶりに緊張した一日でした。

読書記録:

[下町ロケット:池井戸潤]

ストーリが2部構成。読ませます。

読みたい本があと4冊、2週間の予約期限までいけるかな。

2011/01/14

黒木亮:獅子のごとく

週末は寒波が来るようで日曜日の最高気温は6度となっています。

先週の日曜日のアイススケートの練習成果を今週末に引き継ぐために日曜日に再度アイススケートに行こうかと検討。

変子さんは小さい時に習ったようなことを言ってましたが、こちらは中学生くらいのときに2回ほどやった記憶がある程度。

宮古島の自転車の練習もしないといけませんが、寒くで自転車に乗る気がしません。

日曜日はアイススケートで自転車の練習につながるようにしたいと思いますが、そんなスキルもないので全身が筋肉痛と打撲になりそうです。

読書記録:

[黒木亮:獅子のごとく]

今までの本に比べてアクの強い主人公でした。

2011/01/15

K練と百人一首

K練の部:

K保さんのお誘いでリビエールから猪吉コースのラン練習。

急遽だったのでIYODAさんと3人。

出だしの登りからK保さんのペースが速くて着いていくのん必死。

岡本ガーデン手前1kmで頭がクラクラ。

上りで5分/kmまで上がっていたのではという感じ。

その後は安定したゆっくり目のペースで上りになるとちょっと頑張る感じ。

休憩はなしで猪吉を越えて亀の背をJRの線路まで下ってまた登るコース。

青谷の登りでK保さんが電柱3本のインターバルの指令。

なんとか頑張って村の中に到着。

リビエール起点だと24kmだそうです。

家からなので28kmくらいを3時間。

たまにはこんな練習もいいですね。

百人一首の部:

図書館の百人一首カルタ大会があるので美春が参加。

30枚の予行練習を経て100枚の本番へ。

上の句を読んで下の句のカードを取る本格的なもの。

美春は小学生の中に混じって4枚取ることができました。

終わった時点でかなりハイな状態になっていたのでやっているときは興奮していたような感じでした。


SWIM練習の部:

終わってからクリーンピアへ直行。

ハードな戦いをした美春もすぐにスイミングに切り替え。

先にトレーニングしていた変子さんと合流し、藪TさんやK保さんとも一緒になって楽しいSWIMとなりました。

f:id:harubons:20110115193634j:image猪吉手前の坂

f:id:harubons:20110115193635j:image様子を伺う美春

2011/01/16

第2回アイススケート練習会

激寒ラン:

激寒の中、K川さんとランの練習。

AM8:00リビエールをスタートして猪吉へ。

前日の練習で山ランは満腹でしたが石川は寒すぎるので再び山へ。

ゆっくり行きましょうというK川さんの指令どおりゆっくりのジョグ。

山の中は風がさえぎられるので気温ほど寒く感じませんでしたが、20km走る間に6回ほどオシッコしました。

アイススケート練習会:

ユニクロのヒートテックがセールになっているのでパッチと長袖を買いにお買い物。

変子さんはクリーンピアでエアロバイクとSWIM練習。

帰宅後はトモちゃん、マリアちゃんと合流しアイススケートの練習会へ。

会場ではO村さんとも合流。

25年ぶりくらいにリンクに立ったらかなりへっぴり腰。

10分ほどでちょっとマシになってきて30分もするとちょっと滑れるようになりました。

ユニクロのヒートテックのパッチも温くて10kmくらいのJogだとジャージとあわせて使えそう。

5人の実力は以下のような感じ:

 ・美春は9級。

 ・変子さんはちょっと上手で3級くらい。

 ・O村さんは高校生のときに小指に誘われて上手くなったそう2級。

 ・トモちゃんはスノボーは名人級らしいですが、アイススケートは7級くらいでした。

 ・マリアちゃんも7級くらい。

 ・私は5級かな。

f:id:harubons:20110116195227j:image豪華布陣が美春をサポート

2011/01/17

ケビンベイニー・トレードオフ

昨日、SWIMをしていない割に背中が張っていて寝起きがかなり悪い朝。

スケートで打撲はなかったものの、普段使わない背中の筋肉をバランス取るために使ったのかな?

たまには違うスポーツをするのもいい感じです。

来シーズンは美春をスキーに連れていってこちらもちょっと滑れたらと思います。

読書記録:

[ケビンベイニー・トレードオフ]

「上質をとるか、手軽をとるか」久しぶりにビジネス書。

アップルはiPHONEの次にiPADを見事に出しました。

2011/01/18

パッチ

宮古島トライアスロンの振込みを2人分、本日完了。

4年前は振込み手数料が不要なインターネットバンキングから出来ましたがそんな仕組みもなくなって

ネットで支払い手続きをしてコンビニで手数料込みの支払いと面倒な手順となっていました。

日曜日が寒かったので風邪気味でしたが、支払いも完了したので帰宅後にJog。

ユニクロのヒートテックのパッチを朝から履いていて、その上にジャージ。

朝から暖かくて快適だったので冬はパッチが手放せなくなりそうです。

2011/01/19

今日の練習は

今日は帰宅後に

 1.家からランニング

 2.体育館でバイク練習としてエアロバイクとウエイトトレーニング

 3.クリーンピアでスイム

 4.何もせずアルコールタイム

のどれにしようかなと思案して手っ取り早く家から12kmのランニング。

宮古がなかったら4番を選択。

トライアスロンの大会は3ヶ月間の準備期間が楽しめます。

2011/01/20

お疲れの美春

朝、起きてから「しんどい」を連発しファンヒーターの前に陣取って動かないので念のためにおでこを触ってみると熱はなくて、「大丈夫や」と言って終わり。

すこししてから、「もう1回、熱を計って」というのでおでこを触ったら熱がありそうな気配。

ファンヒーターでおでこを温めて、仮病を装うとしたようでした。

もうすぐ6歳。5歳の後半になってからいろいろ知恵がついてきています。

今日は1年ぶりに市立体育館のジムでトレーニング。

エアロバイク45分、マシン30分ほどでバイク用のトレーニングをするのが目的。。

旧式のエアロバイクですがバイクの筋力を鍛えるのに十分で読書も出来て一石二鳥。

200円と安価で利用できるのも魅力です。

2011/01/21

自転車の練習日

仕事の狭間でお休み。

美春を保育園の送っていったあと、自転車の練習。

グリーンロードから上河内を経てとりあえず水越峠へ。

なるべく重たいギヤを踏んでバイクの筋トレが目的。

道路上の気温計は2℃でした。

頂上まで行って奈良側に降りたら500mほどでアイスバーン状になっているのでUターン。

f:id:harubons:20110121195136j:image

頂上を経て大阪側へ降下中は劇寒でした。

辛いですがまだ30kmくらいしか走っていないので気持ちを鬼にしてグリーンロードで金剛山方面へ行ってR310に到着。

行者の湧き水まで行って38kmほどになってUターンしてグリーンロードで帰宅。

3時間15分ほどで68km。

寒くて、筋トレ効果で足が痛くて、しんどくて、辛いだけの自転車練習でした。

帰宅後は家事などしてクリーンピアへ。

美春を早めに迎えにいって変子さんとも合流して交代でSWIM練習。

美春も親の練習に付き合って楽しく泳いでいました。

2011/01/22

2人で3種目

RUN:

F田さん、K川さんが20kmを走った後にバイク練習をするというので私がランに参加。

7分/kmのスローペースで石川をJog。

練習というより、喫茶店でお話をしているようなJogでした。

BIKE:

終わってから変子さんとバトンタッチでバイク練習。

K川さんのコルナゴ、エキストリーム・パワー・スーパー(EPS)の初乗りのための練習会。

マリアちゃんもここから合流し、皆でK川さんのEPSに注目。

CX1よりちょっと重たい感じがするけど、モノコックのCX1よりラグのEPSは静かで良いそうです。

ロードのフレームややっぱりラグがいいです。

その間に美春と駒ヶ谷公園へ。

保育園で作った凧を持っていきましたが骨が折れて揚がらないので広い公園を走り回って終了。

SWIM:

変子さんと合流し1時間ほど交代でSWIM。

美春も徐々に上手くなってきてバタ足だとこちらが負けそうです。

打ち上げ:

BIKE練習のときにお好み焼きパーティをすることになったようで、A山羊君やトモチャンやO村さんも合流し大量のお好み焼きを消費しました。

写真:

宮古用に調達したウエットスーツ。

新品のMサイズはF田さんの分厚い胸板でも入りました。

f:id:harubons:20110123200323j:image

2011/01/23

第3回アイススケート練習会

BIKE練習の部:

金曜日にバイク練習をしてお尻の下の所が筋肉痛。

バイクに乗っても筋肉痛にならないように早くなりたいと思います。

今日もグリーンロードからR310を上がって行者の湧き水でUターン。

道の温度計は4度となっており寒さはちょっとマシ。

足の出来具合もちょっとマシになってきてバイク練習らしくなってきました。

変子さんも同じコースをバイク練習に行ってる間にユニクロへお買い物。

990円でかなりいい感じのスポーツサングラスと父親へのプレゼント用のヒートテックなどを購入。

アイススケートの部:

今日で3回目。

20分も滑ると1人で滑れるようになってきてかなり進化しました。

恐るべき子供の適応能力。

今シーズンに10回くらい行ったらバックで滑れるようになるかな?

こちらもちょっとずつ慣れてきましたが、10回やってもあんまり変わらない気がします。

f:id:harubons:20110123201339j:image

2011/01/24

冲方 丁:天地明察

今週もいつものような感じで開始。

週末にいっぱい遊んで美春もお疲れで寝起きが悪くて抱っこで2Fの寝室から1Fのリビングへ。

22kgくらいの体重をいつまで抱っこできるかこちらも体力勝負。

1月からSWIMをやり始めて胸の筋肉がついてきてトライアスリートっぽくなってきました。

変子さんはそれを見て、私は筋肉が付けへんと嘆いています。

いっぱい筋肉がついても皆生ではSWIMで負けていますが、かっこいい体型になりつつあるので満足しています。


読書記録:

[冲方 丁:天地明察]

第7回本屋大賞を受賞作。歴史の勉強になりましたが引き込まれるというほどでもなかったです。

2011/01/25

河合 香織:ウスケボーイズ

年末に電子レンジが壊れてかけていたと思っていましたが、電源コンセントのほうが壊れていたことが判明。

1000Wのレンジと600Wのトースターの負荷が掛かりすぎたのかも。

最近の電源タップにはブレーカ付きもあって負荷がかかるとコンセントで遮断してくれます。

こういうものを利用して本体が壊れないよう心がけたいと思います。

読書記録:

[河合 香織:ウスケボーイズ]

第16回小学館ノンフィクション大賞作。

amazonの評価は分かれていますが、自分としては日本のワインを牽引している方々を知れて良かったです。

2011/01/26

入学式の準備

そろそろ小学校への入学式の準備。

何を着ていくかが準備の懸念事項。

ネットで調べてみるとブリティッシュ・トラディショナルな服が良さそうですが安価なものは売り切れ状態。

ちょっと高めのものだと残っているのでちょっと大きめのものを注文しました。

自分のときはどんな格好で入学式に行ったのか、写真が残っていたら見比べてみたいなと思います。

2011/01/27

仲良し4人組

今日も仲良し4人組で保育園から帰宅。

ハイテンションな状態で2人ずつ手をつないで走っては立ち止まって別の子と交代しての繰り返し。

1人だとすぐにしんどいとヘタっていますが、この4人一緒だとフルマラソンも完走できるのではと思いました。

2011/01/28

天野 純希:南海の翼

久しぶりに東京に出張。

AM5:36の電車と早朝から移動。

関が原あたりが雪景色とこの時期らしい情景でした。

効率的に仕事を済ませてさっさと退散。

晩にクリーンピアへ行って久しぶりに平日SWIM。

25分ほど連続で泳げるくらいまで筋力も回復。

帰り際にF田さんが長いすでうずくまっていました。

Jogの帰りに左ふくらはぎを傷めてアイシングをされていました。

来週のフルマラソン、大丈夫かな?


[天野 純希:南海の翼]

amazonで長宗我部元親を検索するとフィギュアも出てきました。

書評によると軽いブームらしいです。

次は「功名が辻」が読みたくなりました。

2011/01/29

池上 彰:伝える力

午前中:

変子さんがF田さんと自転車の練習へ行って帰宅後にふんころのチャリティーランへ

急いで合流するためランニング。

あんまり負荷はかからなかったようですが、2種目練習できて満足した模様。

こちらは美春を連れて眼鏡市場へ。

ランナー用の眼鏡が2万円ほどであるので購入しました。

ついでに視力検査もしてもらったら昨年の7月より0.1下がっていましたが誤差の範囲とのこと。

昨年の目の病は治っているようですが、視力は右肩下がりのような気配です。

昼から:

バトンタッチでグリーンロードへ自転車の練習。

アップダウンばかりのコースを52km。

乗り始めのときの筋肉痛はなくなってきたのを実感しました。

夕方前から:

帰宅後の美春も連れてクリーンピアへ。

今日、初めて美春が20mをクロールもどきの自由形で泳ぎました。

右手の掻きがいまいちなので4月からのスクールで正しい泳ぎをマスターしてもらいたいと思います。

2月はクリーンピアが17時以降は半額になるようなのでこちらも頑張って泳ぎたいと思います。


読書記録:

[池上 彰:伝える力]

後半が特によかったです。

2011/01/30

信貴-私市ラン

昨年に企画していた私市までのトレイルランの日。

前回は10月で変子さんが参加。

今回は私が参加させてもらいました。

ランニングの部:

AM8:00リビエールスタート。

のはずですが、U瀬さんがワンウェイの準備をしてこなかったのでリックサックを我が家に取りに行って30分遅くスタート。

今回は、ジョー、K川さん、IYODAさん、KOUJIさん、トモチャン、マリアちゃん、U瀬さんと私の8人。

私市までの案内役はKOUJIさん。

寒かったのでジョーと頑張って走って15分で恩智神社に到着。

寒い気温の中、稜線に出てからはゆったりしたペースで楽しいトレイルランニングを堪能。

寒かったのでバイクグローブをして行ったら手先の保温に最適でした。

生駒山上を越えてからはKOUJIさんがリーダー役となって道案内。

私市までは思ったより長かったですが下り基調で走りやすくて良いトレーニングになりました。

K保さんは生駒山上からUターンするより私市まで行くほうが楽と言ってましたが、こちらのほうが2時間以上長くてしんどかったです。

私市駅にPM3:00前に到着。リビエールからは6時間30分掛かった計算。

ノンストップだと5時間15分くらいでいけるかも。

総距離は36kmくらい。

ゴール後:

京橋まで電車で移動し銭湯へ。

白玉温泉は露天風呂、サウナもあってかなりいい感じ。

40分ほど汗を流したあとは眠々で打ち上げ。

大阪シティハーフで1時間14分54秒の自己ベストを出したA山羊君やO村さん、F田さんも合流。

来週以降もフルマラソンやハーフ、10kmのレースが続くので高記録、珍記録が楽しみです。

美春は:

藪Tさんの父娘と今日もアイススケートに連れて行ってもらったようです。

練習よりは雪の玉を作ったりしているほうが楽しかったようです。

眠々の打ち上げにも参加できたので満足した日曜日だったと思います。

f:id:harubons:20110130203233j:image高安山への上り

f:id:harubons:20110130200920j:image四条畷の貯水池でまったり

f:id:harubons:20110130200919j:imageまりあちゃんが激走中。このあとともちゃんが崖で転倒。

f:id:harubons:20110130200918j:imageパワーストーンで記念写真

f:id:harubons:20110130200917j:image星のブランコはノープロブレムでした

f:id:harubons:20110130200916j:image打ち上げでカロリー補給

2011/01/31

学校見学の日

1月に入って今日が一番寒かったかもという日でした。

美春は4月から行く小学校の見学会の日。

何をどう見たのかは詳しく語らなかったので不明。

会社の同僚に2009年の小学校の入学式の写真を見せてもらうとみんなよそ行きのお洋服でした。

同僚、曰く「これは東京ですが、大阪はもっと派手なんですよね?」

インターネットで買った美春の服は確かにちょっと派手目ですが、色合いは紺色のシックなもの。

変子さんもインターネットで自分のを物色していたようですが、値段を見て諦めて何年前か不明のリクルートスーツで行くそうです。

今日で1月があっという間に終わってしまいました。