2010/12/01

師走の始り

今日から12月。

K川さんに頂いたニコルの毛100%のジャケットがかなり暖かいのでコートなしで出勤できます。

負傷して3日目の右ひざは日増しに回復。

立ち上がると擦過傷の傷口に痛みがあって打撲より擦過傷のほうが重いかも。

それでも、週末には走れそうな気配です。

美春の頭虱も昨晩のグルーミングの成果でなくなっている模様。

変子さんは休みですが、家の中の掃除に専念していたようです。

会社から新しい携帯電話が支給されました。

カメラの画素数が多そうな機種を自分で選択していたのですが、今までのよりちょっと大き目。

ワンセグTVが見れたり、音楽も聴けるようですが走る時に携帯できるような機種を選択すべきだったとちょっと後悔。

2010/12/02

スイミングは見学に

頭に虱の卵が残っていたため、スイミングは見学になってしまいました。

帰宅後に調べてみると2個残っていました。

改善シャンプーで丹念に洗って今度は除去できたはずです。

2010/12/03

冬の嵐の日

昼間、風速20m/秒の風が吹き荒れて雨のち晴れのち小雨、強風という目まぐるしい日でした。

膝の傷の痛みが引かないので以前の勤務先の近くの信頼の置ける大阪市内のクリニックへ。

久しぶりに行くと移転しており、診察時間に間に合うかハラハラしましたが間にあいました。

えぐれている部分があるので、微小なテープで傷口を縫うような感じの処置をしてもらいました。

処置後は痛みもかなり引いてもうちょっと早く行ったほうが良かったと反省。

美春もまだ頭虱が残っていて今日が2回目のシャンプーの日。

10日間で3回ほどすると卵が孵化しなくなり完治するそうです。

適切な処置をして短期間で終わるようこちらも努力したいと思います。

変子

足の付け根、腕、腰、肩、背中の故障で今週は月~金まで毎日接骨院に通いました。

当分走らない方がよいという先生の忠告を守って、今週は通勤をアンジェリーノにし、休憩時間にはエアロバイク、寝る前にはゆっくりおへそを見る腹筋をしていました。

もっとリハビリに時間をかけたいところですが、頭シラミ事件のため、毎晩美春の頭をヘッドライトで照らしながら、2時間位梳き櫛でシラミの卵取り。水曜の休みも寝具やカーペットまで干して掃除機かけたり、洗濯したり、家中念入りにケア。それで肩や首・腰も治りが悪いのかも・・・

日曜の30kmをDNSにするか、DNFにするか、決心がつかず、今日、6日ぶりにちょっと走って様子をみようと、休憩時間に走ってみました。

痛みは強くないものの、足はおもりを付けられたようで、付け根は固まったように足が上がりませんでした。

とりあえずいつもの5kmコースで折り返した辺りから突然雨が降ってきたと思ったらあっという間に強風を伴ったゲリラ豪雨に!前が見えない位の激しい雨が耳の中まで吹き付けてくるし、身体は飛ばされそうになるし、臥龍橋の歩道は滑るし、残り2kmほどを必死で走りましたが、服のままプールに飛び込んだみたいになりました。

2010/12/04

久しぶりにバイク

傷の痛みがかなり緩和され、体調がちょっと回復。

走るのはまだ自重することにして1人でサイクリング。

水越に向かう気力がなかったのでサイクルロードの平地ばかりで60km弱。

後半になるほど体調もよくなってきて復活した感じです。

午後から久しぶりに美春と玉手山公園へ。

青空と色づいた木々のコントラストが綺麗でした。

f:id:harubons:20101206104644j:imageジャングルジムの頂上から

2010/12/05

冠・婚・葬・祭:中島京子

膝の傷の痛みがマシになったのでAM7:00前から17kmのラン。

足にやさしいよう河川敷の地道を走りましたが後半はちょっと痛くて帰宅後にアイシング。

今日は変子さんが長居の30km走。

車で送っていった後に久しぶりに洗車をして昨日につづいて再び玉手山公園へ。

保育園の同じクラスの女の子がいて、たのしく遊んでいました。

長居は15kmあたりで足が痛くなってリタイヤとのことで終わってから天王寺で打ち上げに合流。

久しぶりの天王寺。

嘉門達男のミニライブもやっていてクリスマスの電飾が綺麗に飾られていました。

たまには都会に出るのも気分転換にいいです。

f:id:harubons:20101206104814j:image再び公園へ

f:id:harubons:20101206104806j:image同じ年の友達と

f:id:harubons:20101206104756j:imageかなり年上の友達とMIOの前

読書記録:

[冠・婚・葬・祭:中島京子]

初めての著者の本。ちいさなお家も面白そうです。

2010/12/06

懇談の日

今日は保育園最後の懇談の日。

大変お行儀の良いお子さんです。という5歳児は世の中におらず、美春も例外ではなし。

怒られながら、ちょっとずつ成長していく過程にいます。

昨日まで小康状態だった咳が保育園から帰宅すると激しくなっていました。

昨日は天王寺から早く帰ってきましたが、その影響かも。

こちらの足の傷は回復までもうちょっと。

今月はこんな感じで予定があるので今から楽しみです。

  • 12日 K保さんとトレイルランニング
  • 23日 ジョー練で生駒縦走
  • 30日 恒例年末ポンポン山ラン
2010/12/07

携帯の使い方

電話かメールかデータ通信用でしか使っていなかった携帯。

最新機種をゲットできたので、ワンセグの視聴やウォークマンとして利用できるようイヤホンを購入。

Windows Media Playerから音楽CDを簡単にコピーできたのでJoggingする時に音楽が聴けるようになりました。

すごい進化。

購入したイヤホンがちょっと短かったので胸ポケットに入れないとJogするときに聴けません。

もうちょっと長いのにすればよかったとちょっと後悔。

多機能な携帯電話、そのうちおさいふ携帯にもチャレンジしようかなと思います。

2010/12/08

横山秀夫:深追い

走ると鈍痛がしていた傷も日増しに回復。

今日、10km走ってみると違和感と鈍痛の境目くらいの感じ。

膝周りなので終わってからアイシングもしてアフターフォローのケアも万全。

変子さんは腰が痛いと1日寝ていたそうです。

年末は集中して練習ができる時期。

それまでに回復するかな。

美春も昨日、サッカーで自らスライディングして膝をちょっとすりむいています。

擦過傷の薬やガーゼはいっぱいあるので家で処置。

保育園では泣かなかったそうですが、家では足が痛いから朝、布団から出られないと言ってます。

読書記録:

「横山秀夫:深追い」

まだ未読の本が図書館に残っていました。これでおしまい。

2010/12/09

クリスマスの練習

保育園最後のクリスマス礼拝が18日にあったページェントなどいろいろと練習をしているようです。

保育園を卒園するとキリスト教に触れる機会がなくなります。

三つ子の魂がいつまで続くかちょっと楽しみです。

2010/12/10

体調がどうなの

先日から咳をしているのはちょっとマシになったと思ったら今度は喉がおかしいとか吐きそうと訴えています。

ノロウィルスがか流行し保育園でもそろそろ発病しているようで戦々恐々状態。

今朝はのむのむとりんごを食べただけで登園。

保育園では給食は食べたけどおやつは残したようです。

帰宅したら晩御飯をたべずに寝てしまったので体調は悪そう。

週末の土日で充電して来週も頑張って登園してもらいたいと思います。

昨日から公文に行きたいと言い出しました。

同じ組の男の子が行ってるようで自分も仲間に入りたいような感じです。

「1たす1は2、2たす2は4、4たつ4は8、8たす8は16」

と自発的にちゃんと言えているので

「そこまで言えたらかしこいから行かんでいいやん」

と答えました。

6歳あたりでちょっとぐらい賢くなるより、スイミングなどで精神と身体を鍛えてもらうほうが良いと思っているのでなんとかこのまま4月を迎えたいと思います。

2010/12/11

いろいろ忙しかった日

昨日、18時くらいから寝てしまった美春はAM4:00に目が覚めてお腹が空いたと訴えたのでお布団の上でバナナを1本補給。

食欲があまりありませんがノロにはかかっていないようです。

こちらはAM8:00前から17kmのJog。

携帯をウォークマン代わりにしてJ-POPを聴きながら大和川の河川敷を走っていると気持ちよかったです。

帰宅後は腰が痛くて寝込んでいる変子さんに代わって掃除、洗濯、炊事、お買い物など盛りだくさんなメニューをこなした一日でした。

2010/12/12

ダイトレ

K保さんのお誘いでダイトレで紀見峠。

終わってからのホルモンパーティにそそられてF田さんも参加で合計3人。

着替えとおにぎり6個、1.5リットルのポカリスエットでリックサックは満杯。

アンダーアーマーのショーツとCWXで足をサポート。

AM7:00古市を出発し二上神社口駅からランの開始。

葛城山まで2時間20分ほどでK保さんが元気よく走っていました。

水越峠からの上りからは練習疲れてのF田さんが復活し金剛山の頂上に先頭でゴール。

金剛山の上で小休止。

6個のおにぎりを食べて補給はばっちり。

金剛山からは結構走れるのでゆったり目のマイペースでランニング。

膝の痛みもなくていい感じで走れました。

天見へ下るところを通過し紀見峠までは未知の区間。

最後に長い階段はありましたが、走れる区間でよかったです。

自転車で走っている峠の道路を横断して、国民宿舎にPM2:10頃に到着。

実走は6時間ほど。

温泉で汗を流して帰路へ。

古市まで変子さんが迎えにきてくれて、帰宅後は近所の肉屋さんへホルモンの買出し。

  • あかせん
  • トントロ
  • バラ
  • つらみ
  • キモ
  • てっちゃん

など1.5kgで5700円。

肉通のF田さんにおいしいと評価してもらえてよかったです。

f:id:harubons:20101213093335j:image天気がよく綺麗な大阪平野

f:id:harubons:20101213093334j:imageゴール間近

f:id:harubons:20101213093327j:imageゴール

f:id:harubons:20101213093317j:imageお約束

2010/12/13

筋肉痛はやってくるのか

意思の使い道:

昨日は走っているときの補給後、お風呂から上がってからもビールを含めて水分を

一滴も補給せずホルモン宴会の準備をして乾杯まで水分を断食。

K保さんやF田さんから皆生の前日にそれをしたら成績があがるのにと言われてました。

性格が歪んでいるのでそういう風に生きるのはちょっと無理です。

筋肉痛:

数年前だとダイトレを走った後は足がガチガチになるほど筋肉痛になりましたが最近はそれほど激しい筋肉痛になりません。

  • 老化で筋肉の超回復をしない
  • 足ができている
  • 足の限界を超えた走りができないのどれかでしょうか。

老化:

土曜日に美春を連れて母親の病院にお見舞いへ。

毎週のように行っていますが、土曜日はいつもとは様子が違っていて、ショックを受けたようです。

  • おばあちゃんになりたくない
  • お母さんがおばあちゃんいなってほしくない

と今日も嘆いていました。

人生についていろいろ学んで心を幅を広げているようです。

2010/12/14

山本幸久:愛は苦手

今日は早く迎えに来てとおねだり。

そのとおり早めに迎えにいくと椅子取りゲームの最中でした。

ゲームが終わるまで眺めていると、美春は椅子を取ることができず大泣きになりました。

読書記録:

[山本幸久:愛は苦手]

愛についてふと考える彼女たち―連作短篇集。 よかったです。

2010/12/15

寒かった日でした

昼、奈良駅に到着すると寒い中、儀式が始まろうとしている時。

春日若宮おん祭の日であったようです。

携帯のデジカメで撮影して記録。

伝統行事の一コマに触れられてちょっと得した気分となりました。

帰宅後、寒い中を10kmのJog。

初めて購入したコンプレッションウェアのSKINS A400の試し履き。

CWXとは全く違う方法のサポート力を実感しました。

f:id:harubons:20101215202350j:image

2010/12/16

クリスマス礼拝まで

今度の土曜日は保育園のクリスマス礼拝。

毎年、pageantをやっていて今年もイエス様の誕生の劇をやるようです。

美春が、あと3回寝たら・・・と楽しみにしているのでこちらも楽しみです。

2010/12/17

歴史を感じた日

水曜日につづいて奈良へ。

今日は三条通で若宮御参りで子供大名行列をやっていました。

昼からの仕事は軽めの打ち合わせや作業なので気持ちは観光気分。

歴史に浸りながら春日大社まで着いて行きたかったですが、そうもいかず現実に戻って仕事へと向かいました。

f:id:harubons:20101218053858j:image

2010/12/18

クリスマス礼拝

午前中:

久しぶりにK川さん、F田さんとサイクルロードをL.S.D。

家から走っていったので28km。

ゆっくりペースですが25kmを過ぎると足が痛くなってきてロードは厳しいです。

昼から:

美春のクリスマス礼拝へ。

保育園最後は天使の役。

元気いっぱいに踊っていて来年は良い年になるかな。

f:id:harubons:20101218151127j:image

2010/12/19

いろいろ活動した日

午前中:

昨日よりちょっと寒くて身体もなかなかエンジンがかからなくなってきました。

昨晩は変子さんが深夜に帰宅。

21時くらいから布団の上で子守代わりに美春と戦いながら寝ました。

いっぱい寝たのは美春はAM7:00過ぎに起床。

昨日、28km走って今日もラン。

K川さんと2人で猪吉コース、家からなので25kmくらい走り2日でいっぱい走れて満足。

昼から:

変子さんがクリーンピアでリハビリをするというので送っていってから美春と玉手山公園へ。

美春のお昼ご飯用にカップラーメンをもっていきピクニック気分。

5歳になって1人で遊んでいても安心できるようになってきたのでこちらは携帯電話でワンセグや読書。

今日は全日本女子駅伝の3区の福士選手に走りが見ものでした。

勝負が決まったとおもいって4区をみなかったらそのあとも順位が入れ替わったようで駅伝はエース1人だけでは勝てないようです。

2010/12/20

シティ・マラソンズ

昨日は、昼過ぎからブロッサムのアウトレットへ。

adidasで美春がジャージが欲しいというので購入。

変子さんが4月からは私服での登校になるから、「まぁいいかと」と言ってました。

お洒落にそれなりに気をつかう美春なので、小学校に行きだしたら親が勝手に選んだユニクロの

服を着てくれないようになるかもしれません。

そのうち、ミナミのH&Mなど今まで入ったこともないお店で服を買うことが近い将来ありそうで恐いです。

読書記録:

[シティ・マラソンズ]

三浦しをん、あさのあつこ、近藤恵さんによる3つのマラソン話。

買うほどではないという内容。

2010/12/21

久しぶりにラン

朝から濃霧。

我が家は四季折々の気象現象が楽しめる土地にあっていい感じです。

足の傷もようやく治ったようで絆創膏から開放。

4週間かかりましたが、治ってよかったです。

変子さんも久しぶりに通勤ランを再開。

今週末には宮古島の結果も出そうでシーズンインするかも。

美春は長島スパーランドに行きたいと突然言い出しました。

同じ組のお友達が行ってきたそうです。

そのうち行こうと思います。

変子

腰の張りと脚の付根の違和感が出てきたのが、11月の初め。

9月、10月と調子よく走り込めていたので、疲れが出てくる頃かなとスピード練習を諦めてJOGで様子を見ていましたが、違和感が段々痛みに・・・

距離も強度も減らして様子を見るも、思わしくなく、長居の1週間前、明らかに痛くなってきたので、ランは休止して3ヶ月ぶりに軽くスイムしたら、今度は腕を痛めてしまいました。

治療のため、初めて近所の整骨院に。

ランの休止と電気とマッサージでよくなるはずでしたが、脚の付根の痛みはましになったものの、

腰の張りは肩や首まで繋がって、体中ぎしぎし。

首や背骨をバキバキやられたのが逆効果になってしまったよう。

練習も詰めをできなかったし、故障してるしで、資格取りはおろか完走も無理なのはわかっていましたが、長居の雰囲気だけは味わっておきたかったので、痛みが出たらすぐ止めることにして、スタートすることに。

痛み止めを飲んでスタート。

脚の付根の違和感と腰のどんよりした重さはあるものの、痛みはなく、1週間休んで体調は万全だったので、調子よく走り出せました。

資格取得可能ペースでどこまで走れるか。(30kmを2時間13分以内が資格タイム。1km4分26秒、10km44分20秒)

スタート前は5kmも走れないと思っていましたが、10キロで43分半と良い感じで、このまま20kmまでいけそうかなとおもったのも束の間、12km過ぎで急に痛めている右脚の付根が重く力が入らなくなってスピードが落ちてきて、15kmで1時間6分36秒かかっていたので止めることにし、2kmほどクールダウンし、途中棄権。

ひどくなる前に止めたので、脚はダメージなかったのですが、翌日、翌々日また整骨院でバキバキやられたのがかなり痛くて、3日目に寝ても起きても腰に激痛が・・・

ギックリ腰一歩手前の状態が4日ほど続きましたが、何もしないと体中の筋力が落ちて、腰痛がいつまでも治らないので、先週からちょっとづつ腹背筋やエアロバイク・スイムでリハビリ開始。

走れないので車で通勤。

昼休みスイム20分、仕事後筋トレ15分、エアロバイク30~40分というパターン。

まだ脚の付根も腰も痛いのですが、今日はクリンピアが休館ということもあり、16日ぶりにゆっくり走ってみました。

通勤2km×2+昼休み4kmのたった8km。

通勤は弁当・水筒や着替えの入ったリュックを背負って走るので、かなり背中や腰に負担がかかって辛いです。

脚の付根は短距離・スロージョグなら大丈夫そうですが、半月以上休んだ脚はすっかり筋肉が落ちていて、特に脛が痛かったです。

耳の調子が悪くなるのでしばらく休んでいたスイムは、再開するとやはりまた痛みだします。

耳やら腰やら脚やら、あちこち様子見ながら練習しないといけないのが情けないですが、とりあえず3種目、また初めからやり直しですが、できるようになったのでよしとします。

2010/12/22

久しぶりに多Tさんと

前回は2年前だったか覚えていないほど間隔があいていましたが、いつもの変わらない感じで多Tさんの事務所で宴会。

これからトライアスロンや100kmマラソンを始めたいという25歳の男子との意見交流が目的。

最近、仕事が落ち着いてきた桃Nさんと2回目ですがそんな感じがしないM原さんの5人。

決まったことは

 ・1月7日は大阪城公園インターバル→銭湯→得一

 ・山ランをお誘いする

 ・ダイトレに参加していただく

でした。

PM10:00過ぎまで語り合いましたが翌日に信貴生駒縦走するので飲む量はちょっとセーブ。

次回はどうなるかな。

2010/12/23

信貴生駒縦走

行きの前半:

AM8:00リビーエールスタートで信貴生駒縦走。

ジョーの休みに合わせて、F田さん、山羊さん、A山羊君、まりあちゃんが参加。

いつもののどか村まで登る裏道経由でちょっと遠回り。

のどか村からトレイルに入って縦走へ。

ダイトレを数回走っているので超久しぶりの信貴生駒はかなりイージーに感じました。

行きの後半:

暗峠の手前から、ニューコースを選択すると枚岡公園から上がってきた広場に到達。

生駒山頂にいかない道を行こうと皆で話あっていたらF田さんが行方不明であることが判明。

結果、F田さんは暗峠経由で生駒山頂へ行かれたようで私たちは枚岡公園経由でいつもの休憩地点の石切のファミマへ。

枚岡公園へ降りる道は整備されていて走りやすく、こちらのほうがよさそうです。

布施高校の陸上部がここで駅伝の練習をしていました。

後半:

ファミマで無事F田さんと合流しリビエールまで一直線。

11kmあるようで、途中からお約束のペースアップ。

A山羊君やジョーのペースについていけませんでしたが最後まで頑張れたので自己満足。

Garminで計測していたA山羊君によると36kmあったとのことでした。

昼から:

いろいろ用事をこなして久しぶりにクリーンピアへ。

美春がヘルパーを付けると25m泳げることを発見。

自分は腕が全然上がらない状態になっていることを認識。

ジャグジーで癒されながらK保さんと年末年始の計画など相談して充実した日でありました。

f:id:harubons:20101223193519j:image枚岡公園へ降りる道。

2010/12/24

クリスマスイブの日

急に寒くなってクリスマスシーズンらしい日となりました。

昼から奈良県に行くとクリスマスらしい飾りがなく、県庁には門松がありました。

さすが奈良県。

宮古島トライアスロンの発表の日でもありました。

インターネットを覗いてみると、私と変子さん2人ともに当選していました。

選手として当選しましたが、私は変子さんの応援での参加で4月24日は宮古島に行くことになりそうです。

久しぶりに吉野海岸でシュノーケリングをしたり、泡盛やオリオンビールをいっぱい飲めます。

また、スーパーサンエーでポーク缶やソーキ蕎麦の濃縮ダシなど食材の買出しで帰りは山のような荷物になりそうです。

晩に美春が

「休み中やからって、遅くまでだらだらお菓子を食べたらあかんで」とまるでおかんのような発言。

今日保育園の先生に言われたようで、その受け売りでした。

2010/12/25

クリスマスの日

美春は枕元においてあったタマゴッチを「おとうさんが買ってきたん?」と質問。

「サンタクロースさんが置いていったんやとおもう」と回答。

今日は昼からY形さん宅でトライアスロン打ち上げ兼クリスマス宴会。

準備担当なのでAM6:00から20kmのL.S.D。

気温が低くて風も強いので石川の芝生のコースを何往復もして目標達成。

AM8:30から宴会参加メンバーがリビエールから信貴生駒縦走に向けて出発。

鳴川峠までの予定でしたが、吹雪のため十三峠で奈良側に降りたそうです。

クリスマスの日ですが、朝一のコープにはそれらしい料理がありませんでした。

15人の宴会用にちゃんこ鍋、バケット、ピザ、チキンナゲットなどをメインに変子さんが作った料理とクリスマスケーキ2つ。

昼過ぎから20時までの長時間で今年の反省と来年の豊富を語った宴会でした。

f:id:harubons:20101226132601j:image

2010/12/26

雨も日曜日

朝から雨模様。

Y形さん宅での忘れ物など受け取りに美春と午前中に再訪問。

帰りにマクドナルドへよってハッピーセットを購入。

いままでハンバーガーを残していましたが、セットを完食できるようになっていました。

宮古島、変子さんは2人で出場しようと提案しますが、美春を1人にはできないので私はサポートになる予定。

1年にトライアスロンは1レースで十分という気もしています。

土曜日の日経の夕刊に富士山での160kmのトレイルランニングの記事がありました。

周りでは2人がエントリ予定。

ちょっとそそられますが、48時間の長い旅はかなりきつそう。

来年の目標を忘年会で披露できませんでしたので以下にしたいと思います。

  • 六甲縦走を完走する。
  • 皆生ではマラソンを4時間30分以内
2010/12/27

今日から自由登園

保育園も短い冬休みへ。

月・火は自由登園で水曜日から冬休み。

家でじっとしているより保育園でお友達と遊んでいるほうが楽しいはず。

私は今日が仕事納め。

あっという間の一週間の冬休みは予定が満載。

休みの日だけ1日が40時間くらいあればいいなと思います。

2010/12/28

冬休み初日

午前中:

今日から冬休み。

予定通り美春を保育園に送っていった後、信貴山方面へ30kmのL.S.D。

だいぶ走れるようになってきたので練習というよりゆっくりペースの散歩気分。

携帯電話をウォークマンにして暖かい中を走れて満足。

f:id:harubons:20101228201238j:image縦走コースは雪もありました

昼から:

墓参りなどいろいろこなして夕方前に美春を迎えに行ってクリーンピアへ直行。

年末の夕方なので泳いでいる人はまばら。

変子さんと交代で美春のSWIMレッスン。

こちらは練習モードですが、美春には遊び。

なかなかいうことを聞いてくれません。

それでも25mをヘルパー付けて泳いだり、ビート版でバタ足やったりとちょっとずつ練習。

保育園終わってからのプールで疲れたのか晩はTV見ながら撃沈していました。

2010/12/29

美春の服の買出しの日

今日は美春の小学校へ上がってからの服を買出しするために昼前からりんくうのアウトレットモールへ行こうと計画。

そのため、早朝から20kmのJog。変子さんはクリーンピアでエアロバイクなど義務練習を実施。

現時点のサイズは110~120がちょうどピッタリ。

お目当てのGAPで900円などの掘り出し物や40%オフになっているものを変子さんが物色。

シャツなどは可愛いくて安いものがありましたが、アメリカンなデザインのズボンについてはGIRLS向けは太腿がきつそうでBOYSは丈が長くて選択肢が限られました。

本人はお姫様スタイルがお気に入りですが、太腿の太さからボーイッシュな感じのほうが良さそうに思います。

美春の服の買い物のあとは、変子さんのご用達。

リーボックで2300円のTAIKANシューズや1400円のウインドブレーカパンツなどいろいろ購入されていました。

2010/12/30

第4回年末ポンポン山ランの日

今年は初めて変子さんが参加。

ずっと参加していたジョーは直前に腰痛でDNSに。

サイボーグのような身体にも泣き所があるようです。

みんなが走っている間、きんちょうの「サッサ」で欄間など各所をお掃除。

そのあと美春と家の近くの公園にいってこちらもラン。

1周1分の公園を30周くらいで美春が飽きてきたので別の公園へ行ったりして8km走れました。

正午くらいに走り終えた皆と打ち上げするためU瀬さん宅へ移動。

先頭車両に乗って運転手さんのマネをしたり線路の先を見物など。

打ち上げではゆりさんの美味しい手料理を堪能することができました。

途中、方々で寝てしまっている人がいました。

大晦日はPM8:30リビーエルスタートで恩智越から信貴山へ参拝することが決定。

F田さん、A山羊君、まりあちゃん、ともちゃん、変子さんが参加。

U瀬さんも参加するかは当日の雪次第。

ゆりちゃんへ、ウエットなサッサを出してもらえるよう会社の人に言うといてください。:-)

f:id:harubons:20101231080346j:imageブロッサムで買ったadigirlsのウェア

f:id:harubons:20101231080342j:imageJR東海道線の先頭

f:id:harubons:20101231184554j:imageF田さんのgalaxyで撮影のポンポン山-1

f:id:harubons:20101231184555j:imageF田さんのgalaxyで撮影のポンポン山-2

2010/12/31

1年の締めくくりの日

午前中:

あと8km走ったら今月も300km達成なので強風で寒い中を11kmのJogをして今年のトレーニングは終了。

あまりにも寒いので美春は家の中でビオデ映画など観たりお絵かきなどまったりした感じ。

昼から:

美春の小物の掃除をやり始めたらゴミ袋にてんこ盛りになってしまいました。

キンチョウ、「サッサ」で昨日の掃除の続きをして大掃除も終了。

今年の締め:

今年は家族で医療機関に通いつめたので、確定申告で医療費控除の申請をするための計算作業。

家族の中ではダントツが変子さん。

払った額の半分くらい返ってきそうで家計が助かります。

夕方:

東京のH野さんから思わぬプレゼントが届きました。

1回飲んでみたかった「佐藤」と初めてみる芋焼酎の「魔無志」。

ありがとうございました。

f:id:harubons:20101231164123j:image