2010/07/01

あっという間に7月

変子

6月前半かなり頑張ったせいで、終盤から体調が下降したまま遂に7月に突入。今日はしんどくて、遂に車通勤の上、昼休みジョグもお休み。走らないと身体が浮腫んでくるので、夕方クリンピアに行ったものの、まともに泳ぐこともできない始末。先週末から急に上がった気温に適応できていません。皆生の暑さはこんなもんではないので、かなり不安。

美春もここのとこ、プールに入るために毎朝計っている体温が普段より高め。ここはちょっと無理しないようにして体調を整えた方がよさそう。

その美春ですが、昨夜せっせと手紙を書いて、封筒に入れてシールで封をして、通園バッグにしまっていたので、誰に書いたのかなと封筒を見てみると、「○○○くん すきf:id:harubons:20100701210631j:image」と書いてありました。

この間は、別の男の子から「おうたりいっしょにごはんたべたりたのしかった」という手紙をもらっており、クラスで手紙のやりとりが流行っている様子。園児たちの純粋でかわいく微笑ましいコミュニケーションだなと思う反面、そう思う人もいれば、もしかして気をよくしない人もいるかも知れないし、手紙をもらえない子は寂しい思いをしてるかも・・・などと心配になり、手紙を渡してもいいか一応先生に聞いてみることにしました。今のとこ、クレームはきていないようなので、美春の手紙は無事相手に渡せたようです。

手紙を書くということをあまりしなくなった今、子ども達が覚えたての文字で精一杯自分の気持ちを込めて手紙を書いているのはいいことと思いますが、もう少ししたらこれが携帯メールに変わるんだろうなぁと思ったら、ややこしい問題も出てくるのでちょっと複雑。

2010/07/02

黒木亮:トリプルA

湿度が高くて暑くい日がつづいています。

寝るときはエアコンで快適で快眠。

美春は相変わらず布団と直角で爆睡。

玄関の紫陽花の色がだいぶ褪せてきたの俄か剪定。

ほとんど手間がかからないわりにはちゃんと花を咲かす紫陽花は素人向き。

この先、何年咲いてくれるでしょうか。


読書記録:

[黒木亮:トリプルA]

今回は格付会社がターゲット。毎度、主人公の人間味がいい感じです。

2010/07/03

久しぶりにカニ

朝からしっかりとした雨。

午前中に体育館でエアロバイクとウエイトトレーニング。

午後の雨の上がっている合間に13kmをランして体調維持に努めました。

冬場に770kgあった体重が最近は67kg台。

あと2週間、これを維持したいとおもいます。

変子さんは練習しすぎのため体調が悪く本日はトレーニングなし。

来週から3週連続で記録会や大会に出場するので大変そうです。

今日は久しぶりに実家で夕食。

美春と魚屋さんへ行ってカニ2杯で2000円のロシア産のカニを購入。

他にもハモ、お寿司、本マグロなど本日はお魚ずくし。

変子さんがカニを切る係りでせいすけと美春は無心に食べる係り。

1杯1000円のカニを嬉しそうに食べてくれてよかったです。

2010/07/04

雨の予報でしたが

午前中:

雨が降りそうで結局降らず。

AM8:00リビエールからK川さんと久しぶりに2人で自転車の練習。

グリーンロード-ロープウェイ-R310の頂上でUターンして新千早トンネル-グリーンロードとコースだけはアップダウン。

74kmくらいを4時間ほどかけて終了。

途中で元気な蛇とバテバテの藪Tさんと遭遇。

昼から:

予想に反して晴れ間もでてきて暑くなってきました。

日頃の練習不足のつけを払うK川さんと皆生完走にむけて頑張っているまりあちゃんと変子さんが我が家からのどか村往復のラン。

こちらは素麺を食べて美春とまったりすごしてからクリーンピアへ。

親の教えはあんまり聞かない美春をK川さんがレッスンしてくれて新しいことをちょっと覚えたようです。

クロールも4回の息継ぎができるようになってきています。

ワンパターンの週末の繰り返しですが美春だけは進化しているようです。

2010/07/05

上北山へドライブ

近鉄桜井駅でピックアップしてもらって上北山へ。

R169で大台ケ原HCの上北山村。

ちょうど正午なので有名らしい北山食堂でカレーうどんを補給へ。

熱くてやけどしそうなカレーうどんは730円。

f:id:harubons:20100705192150j:image

食べ進むうちに汗がいっぱい出てきたのでスープは半分ほどで断念。

冬場だったら全部食べれそうです。

R425は初めての道で、こんな山の上に池があったり公園があったりで目的地に到着。

仕事は1時間ほどで終了。

桜井から車で往復4時間を運転したほうが疲れました。

帰宅後、エキストリームパワー号にDHバーを装着。

サドルを5mmほど出して1cmくらい高くしてとりあえずの調整は終了。

今度の週末に微調整で完成です。

本来の日記のほう:

美春は夜中にまだ寝ぼけて泣いていました。

治子さんは写真を探していたら美春の赤ちゃんの頃の動画などに興味が移っていって深夜まで見ていたようです。

2010/07/06

最近の朝ごはん

最近の美春の朝食は目玉焼きとご飯とフルーツ。

チョコパンは嫌いみたいでパンはたまにしか食べません。

こちらは長らく食パン生活。

梅雨の時期、外に出しているとすぐにアオカビが発生するので冷凍庫に入れておくと美味しく食べることができます。

ホームベーカリーもだいぶ進化しているようで今年中には購入して毎日焼きたてのパンが食べられるにようになりたいです。

2010/07/07

七夕の大雨

午前中:

仕事のやりくりをして午前中だけ休めるため、美春をいつもよりちょっと早めに保育園に送っていって変子さんとバイク練習。

DHバーをつけてレース用のポジションチェック。

サドルを1cm前にして1cmほど高くして完了。

グリーンロードからロープウェイまで。

途中でDHバーが緩んできて延命の水のところで締めなおし。このままレースに挑まんでよかったです。

まだ他にも何かあるかも。

昼から:

輪行で奈良へ。

郡山を過ぎた当たりから雲行きが怪しくなって奈良駅で大雨。

仕事なので引き返すわきにもいかず、仕事を発注いただいている立場に方に車で迎えてきてもらって自転車を積み込んで現場へ連れていってもらいずぶ濡れは回避できました。

大雨なので仕事は半分しか消化できず持ち越しとなりました。

明日も頑張って仕事をしようと思います。

2010/07/08

散髪の日

蒸し暑いのでちょっとでも涼しくなるように今日は散髪の日。

生まれてからいまだに美容院に行ったことがない美春は本人の希望によりショートカットに。

美容院だったらかっこよく仕上げてくれそうですが、そのあとの手入れが面倒なので手入れしやすいカットにしたそうです。

私もついでのやってもらって夏モード。

ところで来週は皆生。

皆生トライアスロンカードで参加費用を払うと抽選でプレゼントが当たるようです。

今年カードを作った変子さんは写真のものが当たりました。

今までの皆生では、半袖ジャージやさらに過去には表彰式で海産物セットやメロンもあたっています。

救急車で病院に運ばれたこともありましたが我が家には縁起のいい大会です。

当日、美春は奈良の実家へお泊り。

表彰式で記念とある賞品をゲットできるよう変子さんには頑張ってもらいたいと思います。

f:id:harubons:20100708213954j:image猫娘に変身できる化粧水

2010/07/09

雨の金曜日

金曜日は保育園のマーチングの日。

スイミングや国語にマーチングと毎日イベントがあって忙しい日々のようです。

昨晩は天海祐希主がスパルタ母を演ずる「GOLD」というドラマを観ていたら親として結構共感。

来週からも続けてみたいと思います。

帰宅後、眼鏡市場へ。

999.9のフレームにHOYAのサンテックMYRSという偏光レンズで眼鏡を作成。

紫外線が強くてもそれほど濃くならないそうでドライブやジョッギングなどで使う予定です。

f:id:harubons:20100710062441j:imageショートカットがお似合い

2010/07/10

自転車の練習

午前中:

皆生にあわせて最後の自転車の練習をした日。

AM8:00リビエールをスタートしてグリーンロード-上河内-水越峠-山麓線-金剛トンネルを経て最後はサイクルロードで75kmほど。

4時間のサイクリングでした。

9人で全体的にゆったり目。

おしゃべりしながらサイクリングするのが楽しいです。

f:id:harubons:20100710195100j:image蛇の死体に驚きながらR310を登攀中

昼から:

美春と近くの公園で逆上がりの練習。

腕を曲げて回転するということがまだできず、脚を上げるだけ。

その脚を補助してあげたらなんとか回れますが、できばえとしては50点くらい。

小学校に上がるまでに1人で逆上がりができるようにしたいと思います。

夕方前のプールではクロールの練習。

4回ブレスを目標で6mを自力で泳げるようにレッスン。

今日は1回で出来ました。

もっと鍛えようとおもいましたが、保育園の同じクラスのお友達のAIちゃんと遭遇し後半はお遊びとなりました。

2010/07/11

記録会の日

午前中:

変子さんが奈良教育大での記録会に参加。

SWIM400m、RUN5000mのタイムを計測。

結果、SWIMは7分台の後半。RUNは20分34秒。

蒸し暑い中、20分切はできなかったもののいい感じで走れたと満足していました。

今週末の皆生、翌週の舞洲とレースが続きますがどういう結果となるか楽しみです。

美春はプールサイドでお母さんの声援。グランドではボール遊び。

早朝から起きて疲れて帰りの車の中では寝ていました。

昼から:

お昼に帰宅できたので変子さんと美春はお昼寝。

夕方前に10kmだけ走ってそのあと北丹沢の報告会。

参加したK保さん、ともちゃんの報告をK川さん、U瀬さん、まりあちゃんとともに拝聴。

トライアスロンシーズン終了後、トレイルランニングのモードになりそうです。

f:id:harubons:20100712205501j:image記録会1

f:id:harubons:20100712205500j:image記録会2

f:id:harubons:20100712205551j:image記録会3

2010/07/12

蒸し暑い日

日曜日に喉が痛いと訴えていた美春ですが、体調は正常になっていました。

保育園での出来事をいっぱい教えてくれて毎日を満喫している様子。

変子さんは昨日のSWIMの結果の反省を今日から実施で1時間の昼休みの間に15分間で800m泳いだそうです。

天気予報を見ているとレース当日は晴れとなっています。

この日に梅雨明けかな。

2010/07/13

高橋秀実:趣味はなんですか

先週くらいから美春がディズニーランドに行きたいと言い出しました。

新幹線で1泊2日で行ったとしたら3人で10万円くらいかかりそうです。

今年はそんな余裕がないのですが、美春にはまだ1日遊べる体力がないから小学校にあがったら

行こうと一応前向きな返事をしておきました。

ディズニーランドに行ったとしたら藪Tさんに教えてもらった千葉みなと駅前の朝食無料の

ビジネスホテルに泊まって早朝に近所の海が見える公園までジョギングもしたいなと思います。

ついでに幕張にも立ち寄って仕事もしようかな。

今年いけるとことは昨年同様、片男波の海水浴場で帰りに和歌山ラーメンを食べようと思います。

読書記録:

[高橋秀実:趣味はなんですか]

自分の趣味はいつまで体力勝負なのかとふと思いました。

2010/07/14

朝から大雨。

今日は郡山のとある高校で講習会。

朝から大雨なので輪行はあきらめて車で移動。

サポート役なので出番はほとんどなく、横で自分の仕事に専念して夕方に終了して車で帰宅。

車通勤でどこにもいかなかったので汗もかかず楽チンでした。

帰宅後、美春も連れてクリーンピアへ。

皆生への応援団が秘密会議をするというので古市の焼き鳥屋で乾杯。

島ラッキョウ、海ブドウなど沖縄の食材もあって美味しかったです。

美春も参加していましたが、すぐに寝てしまいました。

保育園とプールで疲れてしまったようです。

応援団や選手団など沢山の仲間が集まって楽しい皆生ツアーになりそうです。

今度の日曜日のPM9:00が待ち遠しいです。

2010/07/15

近藤史恵:賢者はベンチで思索する

美春が保育園でお昼ご飯を食べるとき、席は決まっていなくて今日の報告を聞くと、大抵は男の子の横に座って食べているようです。

男子の世界のほうが好きみたいです。

最近、「僕は・・・」とかいう言い方をしますが思春期を越えたあたりで性同一性障害になるようなことはないと思いますが、

宝塚の男役にはまる事もさらになさそうに感じます。

5000mを20分くらいで走るような男勝りになることを期待したいです。

読書記録:

[近藤史恵:賢者はベンチで思索する]

気軽に読める短編連作ミステリーでした。

2010/07/16

近藤 史恵:スタバトマーテル

冷蔵庫に皮が真っ黒になるまで熟したバナナがあったのでヨーグルトと牛乳でバナナジュースを作成。

美春に飲ませてみると美味しいと抵抗なく飲んでいました。

ヨーグルトを入れると酸味もでて美味しくなります。

今晩から美春は奈良の実家へお泊り。

月曜日に迎えに行ったとき「また行きたい」と言ってくれるとこちらはうれしいです。

来週末はキャンプで保育園のお友達とお泊りです。

読書記録:

[近藤 史恵:スタバトマーテル]

これは長編。著者の本は短編連作がいいです。

2010/07/17

皆生トライアスロンの前日

出発:

今日から梅雨明けしたような感じで快晴。

AM6:00前に出発しまりあちゃんをピックアップして近畿‐中国自動車道で皆生へ。

3連休の初日で茨木あたりから宝塚トンネルまで渋滞がありましたが予定どおりAM10:30に米子I.Cを降りてジャスコに到着。

薮田さん、K川さん、よっしー、U瀬夫妻で海鮮丼のランチ。

今回は1番乗りだったので限定2名の1000円の船盛を変子さんとまりあちゃんがゲット。

1人では食べきれず、みんなでお刺身をつついて皆生の課題を1つクリア。

ホテルにチェックインするまえにユニクロに立ち寄って、普段の服の購入と990円のスポーツサングラスもゲット。

PM2:00からのマークアレンと高石ともやさんのトークショーや競技説明会を聞いてあっという間に夕方。

コンベンションセンター近くのスーパーで明日の朝ごはんの焼きたてパンなどを購入しホテルへ。

前夜祭:

大山を走っていたK保さん、F田さん、O村さん、A山羊君、電車でやってきたともチャン。

東京から渋滞に巻き込まれて16時間かかって到着したH野一家とホテル横の中華屋で楽しい前夜祭もできて課題の2つ目をクリア。

ホテルに帰って、選手は変子さんにナンバリングをしてもらいました。

前夜祭でそれなりに飲んだので本日は作戦会議はなしとなりました。

f:id:harubons:20100720184354j:image限定2名の1000円の刺身定食の写真

f:id:harubons:20100720184224j:image限定2名の1000円の刺身定食の本物

f:id:harubons:20100720180800j:image高石ともやさんとマークアレンのトーク

f:id:harubons:20100720180759j:image前夜祭で乾杯

f:id:harubons:20100720180758j:imageジュンナちゃんの目線が一番

f:id:harubons:20100720180815j:image集合写真

2010/07/18

AM4:00起床、AM5:00出発。

今日も暑そうなので12時間くらいかかりそうな気配。

部屋で日焼け止めを塗って、ランのときにボトルポーチも用意し装備は万全。

スタート前に余裕で準備完了したつもりが、自分のゼッケン番号とは違うところにバイクとトランジッションバックをかけていたようで、名前をアナウンスされてバイクラックにかけつけたら正しい所に直してもらっていました。

トランジッションバックの位置はSWIMあがってきてから気がつきました。

普段はしないミスをして嫌な予感、後で現実に。

SWIM:

外側後方から1人でスタート。

変子さんは真ん中の後方からスタートした模様。

ベタなぎで泳ぎやすくて1時間5分台でSWIMアップ。

変子さんは1時間2分台でアップしましたが、トランジッションに12分ほどかかった模様。

K川さんをトランジッションで抜いて、H野さんはおしっこして3分のペナルティを受けてこちらも抜いてバイクへ。

BIKE:

10km手前で藪Tさんに追いつき、大山の途中でパンクしているU瀬さんを抜いて、前はよっしーだけ。

暑いので自重したペースで水のボトルを背中に入れて頭や脚にかけて熱中症対策は万全。

80kmほどで汗だくの藪Tさんが追いついてこられましたが、110kmあたりでパス。

お腹が冷えすぎたのか、途中で10分ほどのトレイ休憩をして5時間30分ほどで終了。

暑かったですが風があって酷暑というほどでもなかった感じ。

RUN:

ゴールしたら藪Tさんがスタートする所でW田師匠が居られてびっくり。

ボトルに水を入れて調子は悪くなくてゆっくり目のペースでスタート。

4.6kmの最初のエイドを過ぎて、U瀬さんが後ろからやってきました。

10kmの看板が感覚より遅かったので体力が右肩下がりになっている気配。

15kmより手前で調子があがらずふくらはぎがすでに攣っていて今日は潰れそうな予感。

米子空港の高架ではちょっとだけ歩いて20kmまでもちょっとだけ歩きが入りました。

折り返し後も8分/kmのペースでたまに歩きを入れての走行。

折り返しに向かう変子さんとは24km地点で8km程の差を確認。

35kmくらいで追いつかれることを予感し、37kmでパスされました。

ホテル和光の陸橋を越えると競技場まで走りとおして、ゴール手前でK保さんやO村さん、ともちゃん、F田さんに迎えてもらって無事ゴール。5時間45分ほど。

結果は383位で12時間25分04秒。

ゴール後:

鉄人ラーメンを補給しK川さんとまりあちゃんのゴールを待って一緒に再度ゴール。

バイクのピックアップをしてと後処理をしてから米子市内での打ち上げがPM11:30くらいからとなりました。

疲れすぎていたのが、運動場へ車で向かうのに手間取ったりゴール後に課題が残りました。

K保さん他、撮影によるドキュメント:

f:id:harubons:20100720184519j:image会場にて

f:id:harubons:20100720181343j:imageまだ元気

f:id:harubons:20100720181342j:image変な2人

f:id:harubons:20100720181340j:image応援しすぎて熱射病になったA山羊君

f:id:harubons:20100720181339j:image帰りの大山でサプライズなプレゼント

f:id:harubons:20100720181338j:imageまだ元気あり

f:id:harubons:20100720181337j:imageもう元気なし(13km辺り)

f:id:harubons:20100720181336j:imageこっちは元気溌剌

f:id:harubons:20100720181335j:image嬉しさ満喫

f:id:harubons:20100720181521j:image辛さが飽和

f:id:harubons:20100720181334j:imageようやく開放

2010/07/19

皆生トライアスロンの翌日

AM7:00、みんなですき屋の牛丼で朝食。

お昼ご飯はH野一家も合流し、みんなで海鮮丼をたべて課題はすべてクリア。

PM0:00に米子を出発。

PM4:00に帰宅し、荷物の整理をして実家で買ってきたサザエなどの魚介類で打ち上げ。

美春は3日間で畑仕事をお手伝いとポケモン3の映画に連れていってもらっていたそうです。

皆生の装備:

f:id:harubons:20100720183936j:image首の日焼け対策を作成

2010/07/20

休み明けの日

朝からしんどかっていた美春は体温が37度。

保育園に到着するなり椅子に寝転んでいました。

体調が悪化したら連絡をもらうよう先生にお願いして仕事へ。

夕方に迎えにいくと、元気溌剌でした。

昼間、お友達が遊んでいるとその輪に入っていったりしていたとのこと。

体調は悪化することなく身体は日常モードになったよう。

親に似て暑さに弱いですが、遊びたい気持ちも親譲りかも。

2010/07/21

夏は体温が高い

保育園のプールに入れるかの確認のため朝に検温していると最近は高めで37度くらいあります。

病気のようには見えなくて朝から気温が高いので体温が上がっているようです。

ちなみに自分のも測ってみると36.5度。冬場より1度上昇。

冬場もこれくらいの体温だと風邪も引かなくていいのですが。

変子さんは今週末のレースのため、昨日はお昼に4kmのジョグをしたそうです。

今日は奈良まで輪行。

猛暑の中、お昼ごはんは自転車に乗って無鉄砲のラーメンを食べに行きました。

こってりと頼むとものすごいこってり。

店員さんが食べているときに、「辛くないですか?」やお店から出ると「おいしかったですか?」と尋ねてきました。

美味しいですがちょっと変わったお店です。

2010/07/22

拓未 司:禁断のパンダ

天気予報によると、太平洋高気圧と中国大陸の高気圧が重なって大変な猛暑日とのこと。

たしかに熱かったです。

帰宅後、クリーンピアまで2kmのランして軽くSWIM。

美春も本日は一学期最後もスイミングをやってクリーンピアで2回目のSWIM。

変子さんはお昼と夕方と晩の3回のSWIM練習。

来年に向けてSWIMとBIKEの強化を狙っているようです。

読書記録:

[拓未 司:禁断のパンダ]

ミステリー大賞の本。ミステリーの部分が不要というのが大半の意見かも。

2010/07/23

門井慶喜:血統

今週の始まる頃からあと何回寝たら保育園のキャンプか数えていたのがようやく1回になりました。

大人もようやく週末。

ハードな1日だった皆生も過ぎ去ってしまえばあっという間。

体型と体重はベストの68kg、来年の皆生までベストな体重が維持できるよう今週末からボチボチ運動したいと思います。

読書記録:

[門井慶喜:血統]

いつもの美術品とはちがったもの。途中で挫折。

2010/07/24

先週はレースだったんですが

午前中:

朝からうだるような暑さ。

変子さんは明日の舞洲の調整でAM7:00前から6kmだけJog。

こちらはK川さん、F田さんとサイクリング。

皆生も終わったし近場のゆったり目を想定していましたが、ちょっとハードにグリーンロード

から金剛ロープウェイへ。

途中、上河内の劇坂も経過してレース後の筋肉にストレスをかけました。

ロープウェイの上ではトマトを食べてまったりした感じで終了。

f:id:harubons:20100724200324j:imageロープウェイでトマトを食べる

昼から:

今日から保育園のキャンプにいく美春を出発地点へ送り出し。

短い1泊2日ですが楽しい思い出をいっぱい作って帰ってくるかな。

福田さん、K川さんはとっくり池で15kmのラン。

大和川は35度を越えてとても走れる状態でないですがのどか村のとっくり池では快適に走れるようです。

ラン終了後の2人とまりあちゃんも合流してクリーンピアでSWIM。

最後に50mx10本をして終了。

皆生が終わって1週間後ですが、

 -レースの距離が短かったのか

 -遣り残したことがあるのか

 -練習が週末に浸透しているのか

普通に練習をした日となりました。

仲間とワイワイやりながら練習していると飲み会のように度量を越した練習ができていい感じです。

2010/07/25

舞洲トライアスロンの日

午前中:

AM5:15、変子さんとともちゃんが我が家を出発。

AM6:00、まりあちゃんに迎えにきてもらってK川さん宅を経へ応援に出発。

結果、2人とも完走。変子さんは年代別1位で表彰対象。

記録を見たら同じ年代の人が総合2位に入っていたのでほんとは年代別では2位。

ふがいない結果だったようですが表彰してもらえるのはありがたいことです。

f:id:harubons:20100726185323j:imageレース前のひきつった笑顔

f:id:harubons:20100726185324j:imageレース開始

f:id:harubons:20100726185322j:image個性のある泳ぎ

f:id:harubons:20100726185321j:image力が出ない模様

f:id:harubons:20100726185320j:imageうつむいてしんどそう

f:id:harubons:20100726190031j:image完走したらご褒美

昼から:

美春がPM2:00にキャンプから帰ってくるので変子さんのゴールを待って帰路へ。

途中、スーパーで完走パーティ用のビール42本、焼酎1.8リットルなど大量に購入。

PM3:00からまりあちゃん、ともちゃんのトライアスロン完走のパーティ。

名古屋からの村田さんが特別ゲスト。K川さんと君付けで呼べる方でした。

本日のレースのマーシャルのS水さんとレースに参加されたS水さんの奥様とつうばいつうのヤギさんも合流し約20人。

先週の皆生に引き続き、全員が無事完走できて楽しいパーティとなりました。

2010/07/26

猛暑の日々

美春の今朝の体温は37.2度。

週末のキャンプと大宴会で美春もはしゃぎすぎたのか微熱気味。

夕方には元気になっていたのでまずは安心。

昨年は皆生から帰ってくるとはしか、オタフク風邪にかかっていました。

今年は流行り病にもかからず太陽をいっぱい浴びてほしいと思います。

2010/07/27

格安エアラインで世界一周:下川裕二

AM5:00に起床。

夏になると起床時間が早くなります。

早く起きたのでお勉強など。

時代はクラウドコンピューティング。

クラウドコンピューティングの最先端を行くGoogleのサービスのPicasaの研究のため舞洲の写真の整理。どこまでいくのかGoogleのサービスという感じです。

今日は4ヶ月ぶりくらいに三重県へ出張。

朝から夕方までずっと打ち合わせ。

久しぶりなのでほとんど傍観者。

パソコンを持っているので別の仕事の内職の時間となっていました。

読書記録:

[格安エアラインで世界一周:下川裕二]

「12万円で世界を歩く」のほうが面白かったです。

2010/07/28

ランニングライフ

変子さんは1日お休みの日でしたが体調がすぐれず何もしなかったようです。

美春は保育園でいつもの生活。

こちらは仕事が終了後に久しぶりにランニング。

クリーンピアに行くとK保さん、F田さんが走るところだったので一緒に10km走らせてもらいました。

後半、1kmを4分のインターバルをするオプション付き。

4分10秒くらいが目一杯でした。

体重がベストな今のうちにランニングライフをもうちょっと充実させていきたいと思います。

2010/07/29

雨の木曜日

帰宅後、からだがだるいかったですが頑張ってラン。

昨日、K保さんの1kmインターバルにひっついて走ったら膝がちょっと痛くて脚も筋肉痛でした。

ちょとちょこ走って、たまにはSWIMしてベストな体重を維持したいと思います。

体調が悪いと言ってた変子さんも5kmのJogとSWIMをしたそうです。

2010/07/29

向井万起男:謎の1セント硬貨

変子さんは1日お休みの日でしたが体調がすぐれず何もしなかったようです。

美春は保育園でいつもの生活。

こちらは仕事が終了後に久しぶりにランニング。

クリーンピアに行くとK保さん、F田さんが走るところだったので一緒に10km走らせてもらいました。

後半、1kmを4分のインターバルをするオプション付き。

4分10秒くらいが目一杯でした。

体重がベストな今のうちにランニングライフをもうちょっと充実させていきたいと思います。


読書記録:

[向井万起男:謎の1セント硬貨]

向井千秋宇宙飛行士の旦那さんのエッセイ集。

かなりなオタク度、「君についていこう」なども読んでみようかなと思います。


帰宅後、からだがだるいかったですが頑張ってラン。

昨日、K保さんの1kmインターバルにひっついて走ったら膝がちょっと痛くて脚も筋肉痛でした。

ちょとちょこ走って、たまにはSWIMしてベストな体重を維持したいと思います。

体調が悪いと言ってた変子さんも5kmのJogとSWIMをしたそうです。

2010/07/29

向井万起男:謎の1セント硬貨

変子さんは1日お休みの日でしたが体調がすぐれず何もしなかったようです。

美春は保育園でいつもの生活。

こちらは仕事が終了後に久しぶりにランニング。

クリーンピアに行くとK保さん、F田さんが走るところだったので一緒に10km走らせてもらいました。

後半、1kmを4分のインターバルをするオプション付き。

4分10秒くらいが目一杯でした。

体重がベストな今のうちにランニングライフをもうちょっと充実させていきたいと思います。


読書記録:

[向井万起男:謎の1セント硬貨]

向井千秋宇宙飛行士の旦那さんのエッセイ集。

かなりなオタク度、「君についていこう」なども読んでみようかなと思います。