FC2ブログ
2010/04/28

しんどいのは嫌い

来年から小学校。

小学校になると保育料と国語の授業料がなくなるのでちょっと一息できそう。

さらに子供手当てもいただけます。

長いこと海外旅行もしていないので、ハワイに行きたい。

変子さんにIronmanの権利を取ってもらったら大義名分ができるのですが。

美春に小学校になったらクリーンピアのSWIM教室に入るように言ったら、

「しんどいのはきらーい」とのことでした。

変子

2ヵ月ぶりの市民病院の通院日。

11時から婦人科、13時から内科ですが、日によってえらく待たされたりもするので、一日潰れてしまいます。

折角の平日休みでいい天気なので、トレーニングしたいのはやまやまですが、病気持ちなので仕方ありません。

美春を保育園へ送っていくのに、国語のかばんを忘れてしまい、帰ってまたかばんだけお届け。通院前にちょっとだけでも走ったろかという気持ちがくじけ、夕方に時間が取れることを願って、布団を干して掃除して夕食準備をしてからまた布団を取り入れてということを超早送りでやってから、昼食用におにぎりを作って、クリンピア用の荷物も積んで車で病院へ。30分待って婦人科受診。空き時間1時間、駐車場の車に戻っておにぎりを食べながら読書。内科に戻ってまた待つこと30分、受診して精算、隣の薬局で大きいレジ袋満タンの薬をもらって終了。

内科は来月に胃カメラ、婦人科は再来月に術後1年目、3回目の細胞検査の予定が入りました。

癌以外に身体のいろんなところにいろんな問題が出てきて、自分にとっては日々鬱陶しく感じることなので、ついでに何とかならないもんかと相談しますが、それが別に命にかかわるものではないものだから、医師は、「加齢によるものですから、諦めなしゃーないですね。」まぁ、そう言いながらもビタミン剤とか軟膏とか処方してくれるので、助かってるんですが、ちょっとグサッときます。

冬場からずっと治らない口角炎。一応女性だから見た目気になるし、口開けたらいちいち痛いし、薬塗っていろいろケアしてても一向に治らないのは、加齢で治りが遅くなってるからでしょうって・・・

通院後はホームセンターへ潮干狩りのためのクマデやザルを買いに行き、パン屋へ寄って、ようやくクリンピアに到着が4時。連休前だからかR25が結構混んでて時間がかかりました。8km走って少し筋トレしてから1kmほど泳いだら時間切れでした。