FC2ブログ
2010/02/04

立春の日

今日は立春の日。

美春という名前は生まれる前に画数がよいかどうかも調べずに決めていた名前。

女の子なので、いずれは苗字も変わるし・・・。

名前に春をつけていたので、立春より早く生まれないよう当時は変子さんに我慢してもらい無事、2月8日に誕生し予定どおり命名。

なんでこの名前にしたのか、大きくなったときに尋ねられたら答えようと思います。

そのときまで、こちらが生きているか覚えているか・・・。

今日は奈良から京阪名地区での仕事で車で移動。

せっぱ詰まった状態になってきたので、AM5:30に起床して2時間ほど仕事をしてと大変な状況になってきました。

頑張って乗り切りたいと思います。

変子

>立春より早く生まれないよう当時は変子さんに我慢してもらい無事、2月8日に誕生・・・

妊娠中は長い長い我慢の期間でした。お腹の美春にも我慢の期間だったと思います。

ちなみに、予定日は1月26日で、2週間遅れ。

初期からひどいつわりで吐きまくり、へろへろになりながら頑張ったPCCの仕事を10月いっぱいで退職し、11月に入って前置胎盤と診断され安静指示。12月、前置が改善されて安心したのもつかの間、前駆陣痛が毎日のようにきて、睡眠不足と痛みの我慢で疲労困憊。絶対に予定より早く生まれると思ったら、予定を過ぎても前駆陣痛ばっかりで一向に出てこず、これ以上遅れると危ないと入院、誘発してもすんなり出てこず、途方に暮れてたらようやくタイムリミットぎりぎりで無事に出てきてくれたのでした。