2009/03/01

久しぶりに頑張れた日

午前中:

ランの練習でリビエールAM8:30から。

ハーフ初出場を控えたS本さんの練習にとK川さんとサイクルロードの平地に行くことに。

サイクル橋を超えて道路に出るまで、12.5kmくらいをゆっくりJog。

後半はサイクル橋までビルドアップ。最後は4'30"/kmまであがった感じ。

それから1kmのインターバルを4回ほど。最後は3'50"/kmくらいまであがりました。

時計を持っていないので体感のペース。

かなり暖かくて気持も調子もよくて久しぶりに体が痺れるくらい走れました。

しんどかったのでそのまま帰宅。

昼から:

美春の微熱(36.7度)がまだ取れないので図書館で静養。

お話会で絵本を読んでくれるのを聴いていたら眠たくなってきて午前中の練習がかなり堪えていました。

今日はこれでは終わらないつもりで夕方に体育館で筋力トレーニング。

閉館30分前に行ったのであわたただくレッグプレスなど5セットをやって終了。

3月の滑り出しは順調な1日でした。

変子さんも3週間ぶりに11kmのJog。

サイクルロードで知り合いにいっぱい会ったのでだいぶ時間がかかったようです。

来年度も陸錬登録をしてがんばるようです。

2009/03/02

寒い月曜日

昨日の陽気から一転寒い日で三寒四温という言葉の時期のようです。

朝から美春の診察のため 小児科へ。

病院は風邪の症状の子供たちで大賑わい。

美春は体温が下がっていたので診察結果も回復。

そのあと、虫歯の治療のため歯医者さんへ。

傍目で治療風景を見えたら美春の体が硬直しており、自分の治療より緊張。

午前中は仕事院めぐりで終わって昼前から病児保育にいれて仕事へ。

休日に仕事をして平日の急な対応に備えている状況がいつまで続くか。

夕方、迎えにいくと昼間に37.2度まで上がっていたようです。

大したことないそうで、明日からは保育園に復帰しますが発熱による保育園からの呼び出しに備えた状態での

仕事となりそうです。

2009/03/03

季節も段々と

美春の朝の体温が37度とイエローゾーンですが、いつまでも病児保育に頼るわけにもいかないので保育園に行くことに。

久しぶりに行くとゆり組みのお友達が美春を取り囲んでヒロインみたいだったようです。

一緒にいた付き添いの変子さんもついでにそんな感じだったとか。

同時期にB型に感染したお友達も同じ日から休んで本日から復帰。

保育園では食欲もあって元気でした。

明日から連続して保育園に行けるかな。

週末には元気になってせいすけの進学祝い宴会もしたいと思っています。

本日は昼から雨で一雨ごとに春が近づいています。

ひな祭りなのでチラシ寿司を買って、プチお祝い。

美春の体調も徐々に上向いて4月からは年中さんの新しい制服で登校してもらいたいと思います。

2009/03/04

寒い水曜日

昨日の雨は上がっても寒さは継続。

美春の朝の体温は36.6度とあとまだ微熱ですが半ズボンで元気に保育園へ。

保育園でも元気に遊んでいたようでほぼ本調子のようです。

こちらは朝から夕方まで奈良県。

作業の予定が予想以上に長引いてお昼ご飯抜きで補給はお茶と飴ちゃんだけ。

気温以上にひもじさで寒かった午後でした。

2009/03/05

暖かい日

昼前からの出張にあわせて午前中は家で仕事。

1月からラジカセをリビングに持ち込んで仕事をしながらFM802を聴くようになって

TVよりラジオのほうが気持ちが落ち着いていいなと思うようになりました。

仕事は中断して昼前に体育館で筋トレをやって気分も一心。

かなり暖かくてコートはいらないくらいの気温の中、奈良へ。

昼過ぎからPM9:00までの打合せ。

あくびしながら別の仕事もやりながら長い試練を乗り切ることができました。

2009/03/06

年少組も大変な時期

年小組は年中組への慣らしでお昼寝がなくなっています。

美春は保育園ではテンションが高くてずっと起きていますが、帰宅したらぐったり状態。

本日は台所のテーブルで突っ伏して寝てしまいそのまま夢の中へ。

保育園ではインフルエンザで体が弱って気管支炎などさらに体に鞭打つ状況に陥っている子供が多いそうです。

成長するもの大変みたい。

よくぞ自分はこの年までやってきたなと自分を誉めてやりたいかも。

あっという間に過ぎ去った1週間。

父親に頼まれた簡単な用事を昼間に思い出す間のなくできずじまいでした。

3月末までこんな感じで時間が過ぎていきそうです。

2009/03/07

練習モードの日

午前中:

AM4:00。

美春は11時間経って起きたとおもったらオネショの申告をして変子さんは毛布の洗濯。

せっかくの休みの日なので、そのあと5時に起床となりました。

仕事をしてからAM8:00リビエールから自転車の練習。

そろそろ本格的にやらんとあかんのでグリーンロード-水越-山麓線-R310-新千早トンネルのコースを計画。

つうばいつうの皆とそれなりに頑張っていい練習ができました。

帰りの水分からの高速区間は、KOUJIさんとIYODAさんと3人で向かい風と戦いながらローテーションしてへとへと。

これからもこんな感じで体を作っていきたいと思います。

昼から:

美春のストレス発散のため変子さんと3人で公園へ。

変子さんが押すブランコはスリルがなくて物足らないようでタッチ交代。

美春より変子さんが怖がっていました。

天気が良くて山も杉花粉が大量に飛んでおり変子さんはそのあとダウン。

美春を図書館に連れていってお話会に参加して帰宅するとお昼寝となりました。

午前中の疲れがあるものの、がんばって5kmのJogでフラフラ。

こんな状態から4ヶ月でトライアスロンを完走できるまでもっていけるのか・・・。

今年はちょっと不安な状態であります。

f:id:harubons:20090307192746j:image

2009/03/08

午前中:

柏原市民マラソンの参加するため、変子さんが家からJogで会場へ。

そのあと、スタート時間にあわせて美春を連れて写真撮影と応援。

暖かい中、知り合いがいっぱい出場していて美春もはしゃいでおりました。

結果、44分台くらいで2位。

昼から:

ラン終了後のK保さんとK川さんとグリーンロード-上河内-水越往復の50kmのサイクリング。

昨日の疲れが残っている中、グリーンロード-上河内の坂はかなり堪えましていい練習になった感じ。

終了後は福Tさんも合流しせいすけの進学決定お祝い宴会。

ちゃんと4年間で卒業できるようにがんばってもらいたいと思います。

f:id:harubons:20090308153452j:image

f:id:harubons:20090309072842j:image水越をK川さんと登っている所

2009/03/09

1週間の始まり

午前中は家で仕事をする予定が土日に仕事の電話が入って大阪のお客さん所に行く羽目に。

大阪市内で牛丼屋さんで食事をした時、ドレッシングの開け方がよく判らなくていじくっていたらスーツにビチャとかかってしまいブルーな気分。

皮をめくるような簡単な仕掛けのドレッシングにしてほしいもんです。

美春は今週からお昼寝のおふとんももっていかなくなって大人への進化の大きな節目。

昼寝しないとしんどそうで帰宅したらヘトヘト。

今日はお腹もユルユル状態でリビングのお布団へ直行。

朝の体温はまだ高めですが、これを乗り切って大きく成長すればと思います。

2009/03/10

美春は帰宅するとお風呂に入ってごはんをちょっと食べただけで台所のテーブルに突っ伏して寝てしまいました。

お昼寝がなくても対応できる訓練もかなり厳しいようです。

こちらはPM10:30まで打合せをしてPM11時30に帰宅。

1時間でお風呂に入って夕食を済ませて呑むもんも飲んでAM0:30に就寝。

明日は早く帰宅してトレーニングできるかな。

読書記録:

[プラネット・グーグル]

公私共にお世話になってるGoogleのお話。

どこまで進化するかこれからも楽しみです。

[山本兼一:弾正の鷹]

信長暗殺を試みる短編集。

明智光秀は出てこないのでみんな失敗ですが計画ではうまくいきそうです。

2009/03/11

ナイトランに参加

超ハイスピードで本日の仕事を消化。

変子さんが(にわか?)専業主婦となったので美春の送迎の心配をすることがなくなりました。

眠たいので早々に帰宅して久しぶりにランニング。

K保さん主催のナイトランに途中から参加することができて、500mx6本のインターバルをすることができました。

1人ではできないことが数人の仲間が集まれば可能。

これからもできるだけ参加したいです。

K保さん、20年くらいつづけてください。

2009/03/12

3月の柏原市民マラソンが終了しマラソンシーズンも終了した感じ。

4月のダイトレは変子さんが参加予定。

5月以降はマラソン大会もないので自らを追い込むことができるかどうか。

仕事の忙しさは4月以降も続きそうな感じ。

11年間、宮古島トライアスロンに行ってたのを昨年から休止したら2度と復活できないのではと思えるような気配。

やめるのは簡単ですが続けるのは難しいです。

読書記録:

[朝原 宣治:肉体マネジメント]

加齢による衰えを補うにはウエイトトレーニングが不可欠みたいです。

[大崎善生:ディスカスの飼い方]

長編恋愛小説とありますが、ディスカスの飼い方の本と感じました。

2009/03/13

雨の金曜日

これから暖かくなっていくと思っていたら季節がちょっと逆戻り。

しかも雨。

土曜日まで雨が引きずりそうなので週末の予定も修正が必要のようです。

美春が遊園地に行きたいということで探しましたがエキスポランドやドリームランドなどは閉鎖しており、近場ではなさそうです。

まだ4歳で刺激がきついジェットコースターにも乗れないとおもうので自転車で5分の距離にある玉手山公園に連れていって遊園地とはこういう所というのを刷り込んでみようかなとひそかに計画中。

3月中に実現できればと思っていますが、どうかな。

2009/03/14

お買い物に行った日

朝から冷たい雨。

図書館も閉館日で行くところがないので、りんくうたうんのアウトレットモールに行くことに。

AM11:30に到着すると雨が上がっていました。

GAPで1時間あまりかけて変子さんが1000円以下の美春やせいすけの服を選別していました。

最後に12000円→3900円になっている見た目ボロボロのデニム。

本人のサイズにぴったりですが断念していました。

GAP以外で、リーボックでTAIKANブランドのランニングシューズが4000円台と安かったので2人で5足。

ニューバランスのトレイルランシューズを5000円台で1足。

国から支給される定額給付金が効果的に利用できた感じです。

帰り、近くの漁港の鮮魚市場へ。

月曜日が変子さんのお誕生日なのでマグロ、ナマコ、穴子などを購入。

久しぶりのナマコ。潮の味がしてお酒がおいしかったです。

りんくうたうんで観覧車を見て乗りたいと言った美春を寒いからやめとこと説得。

次回はもうちょっと暖かくなってから1日かけて遊びに来たいと思います。

2009/03/15

フルーツロードへ

午前中:

AM8:00リビエールスタートでフルーツロードへ。

変子さんが体育館の講習会のためPM1:00までに帰宅しないといけないので時間との戦い。

サイクルロードからR310。

つっちんとMり君と3人でいいペースで走っていましたが途中で心拍がオーバーヒートして離脱。

行者の湧き水で補給後はゆっくり目で頂上。

AM10:00、五條の吉野ストアで補給し、このあと休憩しなければ時間どおりに帰れそうな感じ。

フルーツロードの梅は、先日の暖かい日や昨日の雨で花が散っていないかと心配でしたが満開でした。

オオクワで皆と別れて1人で山麓線を経て帰宅。

登りで腰が痛くなるくらい頑張っての自主トレ。

何が楽しくてこんなしんどいことをしているか判らんような状態でした。

もっと頑張って楽になれるようにしたいとおもいます。

f:id:harubons:20090315132446j:image一番しんどいけど綺麗な所。

昼から:

久しぶりに美春を連れて玉手山公園へ。

南口に行くと駐車場が満車で10分ほどで入場。

子供たちが一杯遊んでいるので美春のテンションもすぐに上昇。

ちびっこゲレンデを滑り降りのに夢中になって滑っては登ること延々と30分ほど。

かなり疲れて帰ったらすぐに寝るやろうなと親としてうれしい状態。

1時間30分ほど遊び倒してJogをした変子さんも合流し帰宅となりました。

f:id:harubons:20090315175707j:image

f:id:harubons:20090315175703j:image

2009/03/16

遠足の日

美春は保育園から駒ヶ公園へ遠足。

水筒だけ持参なので大掛かりではなさそうです。

夕方に迎えに行った時に、園庭でお友達と30分ほど遊んでと余力は充分。

同じクラスのお友達で小学校を見据えて来年は幼稚園に転校する子もいるようです。

そろそろ2年後も見据えたことも必要みたい。

まだオムツをしていて時には猛獣のようになりますが、ランドセルを背負う日も遠からず。


週末に変子さんの誕生日の宴会をしたので本日は特に何も考えておらず、別件の贈り物の袋を

持って帰宅すると「ケーキやと思ったわ」と誕生日のケーキを待っていたようです。

来年は当日のケーキもちゃんと買って帰りたいと思います。

2009/03/17

身体は春モードに

最近、気温が高く日の出も早くなってきたので朝目覚める時間も30分ほど早くなってきました。

目覚まし時計は使わないロハスな朝のスタイルは自分だけ。

変子さんはAM6:15に携帯電話の目覚ましをセットしていますが、鳴っても消してそのまま寝ています。

美春も起しに行ったら野獣のような感じだったり、すっと起きたりと不安定。

世の中の女性はこんなもんなんでしょうか。

仕事のピークは一段落したものの、最後の締めに向かって驀進中。

そんな中、4月から新たな仕事が決定し、つらい日々がさらにつづきそうな気配がしてきました。

この週末にでも、とりあえず美春を玉手山公園の遊園地側に連れていって気分発散でもしたいと思います。

2009/03/18

4月下旬の暖かさ

天気予報では晴マーク、最高気温が22度と絶好の行楽日和の日。

そのため、コートなしで出勤。

午前中に大阪のど真ん中で仕事をしたあと、昼から奈良県へ。

空いている電車の中でボっーとしていると睡魔がやってきてかなり気持よい状態でした。

夕方前に奈良の公立大学に行くと、仕事で行ってる滋賀県の巨大私立大学とは全く雰囲気で

ここは公立高校かと思うような施設でした。

と、ボっーとした頭で仕事を消化して本日は早く帰宅できたのでJogへ。

大和川から10kmの予定で走りはじめたら福Tさんと遭遇。

バイクのフレームなどいろんな話をしながら40分ほど一緒に走ったら仕事のことはすっかり頭からなくなってストレス発散ができました。

変子さんは日曜日の淡路島サイクリングに向けて水越往復の自転車の練習をしたようです。

美春は帰ってくるなりチキンラーメンを食べてエネルギーを補給後、8時前に就寝。

お昼寝なしの保育園はまだまだキツイようです。

2009/03/19

昨日と反対

朝から奈良県へ行って昼から大阪へ。

昨日は逆で2日間の午前午後を入れ替えたら移動時間がカットできて効率的にできたはずですが世の中は非効率にできているのでそういうわけにもいきません。

唯我独尊で効率的に進められるのはトヨタなど巨大な力を持ったところだけかも。

最近の忙しさで世の中の仕組みが恨めしくおもったりしています。

美春は体調が下降ぎみ。

青洟がちょっと出だして、おんなじ組で感染性胃腸炎を発病しているお友達もいるようです。

暖かくなってきても油断大敵。

専業主婦状態の変子さんがPM5:00と保育園でお母さん方が沢山迎えにいく時間体にいくので美春も園庭でお友達といっぱい遊べて機嫌はよいようです。

子供たちが遊んでいる時に、お母さん方と世間の景気の話などをしているようで、自動車関係にお勤めの方は仕事減。

公務員の方はそれなりに苦労があって、内需関連の会社にお勤めも方もパッとしないようで隣の芝生も青くないようです。

2009/03/20

昼前から晴れ

午前中:

AM9:00からK川さんと大和川を21kmほどJog。

風も暖かくなってランニングウェアも春モードに変更。

軽装になると走るのも楽になります。

美春は「奈良のおばぁちゃんところに行きたい」と言って都合もよさそうなので変子さんと朝から昼までお出かけ。

帰りにコープでガチャガチャを買ってもらってこれが目的で行きたかったのかも。

昼から:

病院へお見舞いに行ってやるべきことは終了。

美春は洟がずるずるで鼻声なので外に遊びにいくことはできませんでした。

2009/03/21

快晴の3連休の2日目

午前中:

美春は昨日、PM6:00前に寝てしまって12時間後に起床。

最近、おねしょがなくなっておりこのまま卒業できるかどうか。

今日は快晴なので滝畑ダムから蔵王峠を越えて和歌山側にいくコースのサイクリングを企画。

AM8:00リビエールスタートでサイクルロードを経て滝畑ダムへ。

蔵王峠を越えて行ったのは5人。

頂上までは水浸しのところもありましたが、問題なし。

で頂上に到着。とおもいきやK川さんがスリップ落車されたそうです。

和歌山側は道もよく景色も抜群。

そのあと紀見峠までの農免道路は9kmほどでずっとアップダウンばかり。

AM11:00、ようやく終了というところにディスカウント酒店があってランチタイム。

その後、紀見峠を超えてグリーンロード経由で100kmでPM1:40に帰宅。

ほとんどアップダウンでいい練習ができました。

昼から:

退屈そうにしている美春と変子さんも一緒に駒ヶ谷公園へ。

T-Shirts1枚になっても快適で暖かくて眠たくなるような陽気。

美春はゆり組のお友達がいていっぱい遊んで帰宅となりました。

行楽シーズンですが、近所にいい公園があるので遠出する必要もなさそうです。

晩はU瀬夫妻が来られてせいすけの合格お祝いすき焼きパーティ。

美春も楽しみにしていましたが、宴会開始1時間前に寝てしまい起きてくることはありませんでした。

明日の朝、起きたら覚えているかどうか、ちょっと楽しみです。

f:id:harubons:20090321161922j:image

f:id:harubons:20090321161920j:image

2009/03/22

休養の日曜日

午前中:

AM6:30、12時間寝ていた美春に起されてしかたなく起床。

2日連続でトレーニングしただけでかなりの疲労。

眠気と気だるさでなにもできない状態。

雨が降っていない時間帯に家の前で野球をして美春と図書館へ行って忍たま乱太郎のビデオ鑑賞。

これだけやってへとへと。

早めにお昼ご飯を食べて自分がお昼寝となりました。

昼から:

寝ていると病人になってしまいそうなので起きて、K川さん宅へ。

WOWOWでやっていたERIC CLAPTON JAPAN TOURをダビングさせてもらうため、家にあったDVD-Rを持っていって機器にセットしたら、「これはCPRMがどうのこうの」というメッセージがでてダビングできず。

K川さんが持っていたブルーレイディスクも録画できず。

分厚い説明書を拝見してCPRM対応のDVD-Rをセットするとダビングできそうな感じ。

近所の電気屋さんにそのDVD-Rを買いにいってようやく次の画面に進むことができました。

画面をすすめていくと、「このまま録画しても画質が劣化しますが、よろしいですか?」というネガティブなメッセージが出てきたので、2人で劣化しない方法を調べるため中断。

説明書を観るとこの方法しかなさそうで、画面の指示にしたがってようやく録画開始。

最近の機器は機能が多様にわたりすぎて使い方の説明が追いついていないようです。

使い方を説明しなくても取り扱えるような機能にすべきと思いました。

やまちゃん、改善のほどよろしくお願いします。

K川さんは3日目の今日も20km走れるほど体ができているようです。

私も身体づくりのため、

・3/28 120kmくらいのロングライド

 ・4/5 ジョーと一緒に150kmのロングライド

をやりたいと思います。

2009/03/23

寒い週明け

滋賀県へ出張するため午前中はゆっくり目。

そのため、10kmのJogを実施。

7kmほど走ると、身体も温もってきて疲労も取れてきていい感じ。

2時間30分かけて出張した割には本日の仕事は学食でランチを食べていた時間のほうが長くて気楽に終了。

今週はずっとこんな感じで仕事が消化できればいいのですが。

保育園では・・・

ゆのちゃんが明日で保育園を退園するようでお迎えのときに記念写真の撮影会。

4歳にもなると5人とも集中して写真撮影ができてよい記念になりました。

美春はプリキュアのキュアピーチの真似だそうです。

f:id:harubons:20090323180207j:image

2009/03/24

修了式と地デジの日

本日も遅めの仕事なので朝から10kmのJogをしてから奈良へ。

快晴の中、石川をJogしていると富田林まで走って行きたくなりましたが、仕事あっての遊び。

予定どおり帰宅して晩まで仕事をこなしての帰宅となりました。

本日の出張先で近鉄大阪線で通勤している仕事仲間から「国分駅周辺でもワンセグが入るようになっていますよ」

という貴重な情報をゲット。ワンセグが入るということは地上波デジタル放送も入るそうです。

帰宅後、地デジの放送をスキャンすると綺麗な映像が出てきました。

いつのまにか玉手山の上のNHKのアンテナから発信されているようになったのか。

こういう情報は回覧版でまわしてほしいです。

本日は他にも、美春の年少組の修了式。

変子さんは早めのJogを切り上げて式に参列。

父兄の参列は皆で10人くらいで、ゆり組さんは2人。

皆さん,仕事が忙しいようです。

2009/03/25

神経衰弱

美春とトランプで神経衰弱をしたとき、トランプの位置をちゃんと覚えているのですごいなと思っていましたが、変子さんも美春とやって同様の認識。

勝てなかったようです。

子供の記憶力は大人の100倍くらいありそうです。

日増しに成長していますが、最近は口の横にひび割れがでたり青洟がでたりと風邪のような症状。

お昼寝なしにだいぶ慣れてきて帰宅後に寝てしまうことはなくなっているので4月には復活していることを期待したいです。

2009/03/26

寒い日

もうすぐ4月やというのに寒い日が連日続いていますが、体は春モードに確実に変化しており早めに起床。

出勤時間にゆとりがあったので1時間、10kmのJogもできていい朝となりました。

本日は昨年から延々とやっていた仕事の区切りの日。

朝のJog中に作業手順の最終シュミレーションをして準備万端で本番を迎えることができました。

結果、「備え在れば憂いなし」、「練習は裏切らない」などの格言どおり進めることができました。

たまには格言集でも読んで日ごろの行いの参考にしないといけません。

変子さんは午前中にのどか村へのRun。

奈良側は雪がちらついていたようです。

美春は口の両側の炎症が取れず、洟もガビガビ。

土曜日は宴会の日ですが、参加できるかどうか。

大勢の宴会は久しぶりなので是非参加できるよう回復してもらいたいです。

2009/03/27

ゆり組最後の日

本日でゆり組みでの登園は最後。

微熱が続いていますが最後なので美春もがんばって登園すると宣言。

ただしおやつの前に迎えに来てと甘えていました。

変子さんも専業主婦状態なのでそんな要望に対応。

迎えに行くと、お友達の女子が

「美春ちゃんは給食の時にコップのお茶をいれてもらうときにコップに手でふたをおふざけでして先生に怒られたらおお泣きになってん!!」

と教えてくれたそうです。

教えてくれた女子は

そんなことを告げ口したらあかんと先生に窘められたら、こちらも泣き出したとか。

体だけは大きいですが2月生まれの幼なさで皆と一緒のメニューをこなすのは大変らしいですががんばってもらいたいと思います。

私は4月生まれだったので2月生まれの苦労はわかりませんが。

せいすけは早朝から晩までひっこしのアルバイトの初日。

無事こなして、明日も早朝から。

超肉体労働をこなす体力があるようです。

2009/03/28

宴会の日

午前中:

AM8:00リビエールスタートでグリーンロード-上河内-水越峠-山麓線-金剛トンネルのいつものコースを9人でサイクリング。

前日からお腹の調子が悪くて走れるか心配しましたがなんとか最後まで持ちました。

山麓線の後半だけ頑張って登攀しましたが、クライマーN川さんが別次元、ロケットのような走りで追い抜かれて意気消沈。


昼から:

口の両側がかなり荒れている美春を連れて図書館へ行ったあと宴会に備えてお昼寝。

夕方から八尾駅の居酒屋でつうばいつうの宴会。

就職のお祝い宴会に入学祝いも兼ねてもらう予定でしたが、せいすけは引越しのバイトから合流する予定がかなりの消耗で参加できず残念。

お腹の調子がいまいちですが、ビールを大量に飲んでの楽しい宴会となりました。

f:id:harubons:20090329072744j:image

2009/03/29

3月最後の日曜日

午前中:

昨日の宴会の後遺症もなく起床。

K川さんはAM8:30から走ろうと宴会で言ってましたが二日酔いのようで自手練となったので石川を20kmのJog。

バイク練習の後遺症はあってしんどめでしたが予定どおりの距離を消化できて満足。

今週は月曜日から日曜日までで58kmのRunと80kmのバイクができました。

昼から:

美春が前からプリキュアのシュッとするやつを買ってと五月蝿いので、スーパーへお買い物。

「シュッと」するやつかどうかわかりませんが選んだんが199円と安かったのでよかったです。

そのあと別の階に行くとオモチャ売り場を発見、アンパンマンの大きなオモチャを持ってきましたがすべて却下して無事帰宅できました。

口の両側の爛れは抗生物質が効いてきたのかちょっとマシに。

月・火と3月はずっとお休み。

その間に体力回復するかな。

こちらはこれからさらに体力を高めていきたいと思います。

写真は家の中で面白い顔ごっこ。

f:id:harubons:20090329181253j:image

f:id:harubons:20090329181244j:image

f:id:harubons:20090329181241j:image

f:id:harubons:20090329181239j:image

2009/03/30

快晴の月曜日

青空が広がった月曜日。

昼休みのオフィスで青い空を眺めていると明日は吉野に行きたいなと思いましたがそうもいかない仕事事情。

今週のどっかで吉野へ花見サイクリングできることをひそかに計画したいと思いました。

美春は変子さんに連れられて百貨店へ。

プリキュアのドレスや縫いぐるみなど持ってきては買ってとせがんで拒絶されて大泣きの繰り返し。

それでも

  ・400円台のプリキュアの時計。(中国製でちゃんと動くもの)

  ・髪飾り

  ・トランプ

  ・抹茶のクリーム

を買ってもらったようです。

K川さんにWOWOWからダビングしてもらったEric ClaptonのDVD、我が家の15年ほど前のDVDプレーヤでは再生できないことが判明。

我が家も地デジが入るようになってブルーレイのHDDレコーダを買ってほしいですが変子さんは買ってくれるかな。

2009/03/31

K保さんが

今年度最後の日。

忙しかった仕事もなんとかクリアして明日から新年度。

天気がいいので本日は早めに帰宅してRunすることに。

K保さんに連絡して空いてたらご一緒してもらおうと思いつつ、体がしんどいのでペースについていけなかったらあかんので1人でJogすることに。

自宅から走り始めて石川をJogしている途中にO村さんと遭遇。

そこで、K保さんが怪我されたと聞かされました。

石川をJogするのを変更してご自宅へお見舞いRunの開始。

ご自宅に居られた姿を拝見し骨折箇所以外、体は元気そうでまずは安心。

バイクの登りで落車して電柱にぶつかって鎖骨をポキっといってしまったとのこと。

K保さんらしく普通では考えられないシチュエーション!!

早期に回復されて、6月には護摩壇山に一緒に行っていただきたいと思います。

この週末は、前回の怪我の時に持っていった「カンフーハッスル」のDVDを再び持っていって怪我なんてすぐに治るんよという気持になってもらおうと思います。

K保さんのブログはこちら

f:id:harubons:20090331204016j:image