FC2ブログ
2009/02/21

インフルエンザB型

夜中、美春を触ると高熱。

体温を測ると38.5度。

保育園でインフルエンザB型とマイコプラズマが出ているのでひょっとしたらB型かも。

家にあったリレンザを1/4飲ませて氷枕をしてとまずは処置。

B型は体が痛いそうですが、美春も腕が痛いと言ってました。

午前中:

美春は変子さんに任せて自転車の練習。

運動していないのでお腹に脂肪がついて非常に気持ち悪い感じ。

この週末でちょっとは解消させたいと思います。

久しぶりにトライアスリートに練習お誘いメールを送付して集まったのは7人。

AM8:00リビエールスタートでサイクルロードへ。

乗り始めなので軽めの中に筋トレが入るよう3日市から旧道を経てR310-新千早トンネル‐グリーンロードでAM11:00前に終了。

帰宅してすぐに市立体育館に行ってウエイトトレーニング。

メニューは

 ・レッグプレス

 ・レッグカール

 ・レッグエクステンション

 ・腹筋、背筋

レッグカールが特に駄目でハムストリングなど体の後ろ側の筋力がだいぶ落ちているようです。

30分ほどで終了しマッサージ機でほぐしてちょろちょろしか出ないシャワーを浴びて1時間弱で100円。

公共サービスは安くて良いです。

美春は小児科でインフルエンザB型と診断。

A型の検査で鼻の奥に突っ込まれる棒が痛かったで今回は泣いて拒否。

サランラップで鼻をかんでそれで検査。

B型は薬が効かないようでじっとしているしかないようです。

昼から墓参り。

美春のインフルエンザがこちらに伝染しないよう、お祈りしておきました。

f:id:harubons:20090223072843j:image

f:id:harubons:20090223072842j:image