2009/01/01

元旦の日

大晦日の晩といえど、普段と変わらない生活で22時に就寝。

寝る前に、「明日の記憶」の映画を1本観て、紅白歌合戦もちょっとだけ観て晦日気分にも浸れたました。

いっぱい寝たので6時に起床。

午前中:

AM8:30から石川へ向けてランニング。

昨年の元旦はY尾さんと出会って、新年の挨拶をしながら一緒に走っていました。

今年は誰とも会わず20kmを終了。

終わってからは朝風呂に入って、お昼にお雑煮を食べてと正月気分。

昼から:

美春と家の前でサッカーや野球遊びをしてから母親の病院へ。

病院は暖房が効いているので、パソコンを持ち込んで快適に仕事ができました。

今年のお節料理:

・KOUJIさんに買ってきていただいた丹波の黒豆で2回目につくったものが出来栄えがよく好評。

・いっぱいもらったバナナが腐りかけていたのでバナナケーキは好評。

・数の子は職場のするめを利用して松前づけにしてお酒のアテとなっています。

・黒豆の煮汁で作った煮豚。

・あとは高野豆腐と石切で買った銀杏で茶碗蒸。

正月の記念に写真を撮ろうとしたらいろいろポーズをしたのでせっかくなので掲載。

f:id:harubons:20090101170444j:image

初日の出から2時間後くらい

f:id:harubons:20090103071633j:image

2009/01/02

初走り・初詣

午前中:

おはようロードの初走りに参加。

3ヶ月ぶりのバイク。

Y藤さん、KOUJIさんとK部さんの4人で水分神社へ。

芸大前の平地コースで神社まで結構なペース。

自分だけしんどいのかと思っていたらY藤さんもしんどかったようでちょっと安心。

その後、三日市方面へ味わいのある旧道をY藤さんのガイドで堪能。

結局、60kmを走って足、腰、首などヘトヘト。

せっかくバイクに乗ったので、このまま続けて筋力回復を目指すかどうか、皆生まで

まだ7ヶ月もあるので悩むところです。

昼から:

変子さんの実家へ。

昼から、超長期熟成の恵比寿ビールと日本酒でお節料理やカニを頂き正しいお正月を堪能。

来年も正月もこんな感じで迎えらる1年であればと思いました。

f:id:harubons:20090103072431j:image

2009/01/03

バイク2日目

午前中:

AM8:30からとりあえずバイク練習。

昨日のバイクと飲みすぎの疲れでランする気力がないので1人でグリーンロードへ。

上河内の劇坂も背骨がばらばらになるのではと感じでクリア。

帰りもグリーンロードで筋力トレーニングの1時間30分、32km。ave 20km/h。

2日バイクやったのでこれからもこの程度の練習で筋力回復させていきたいと思います。

昼から:

美春とちょっとだけお遊び。

寒いので美春の活動力もちょっと低下しています。

今日は静養日として明日の新年会に備えようと思います。

最近の美春の言動:

 ・すっげー(すごいの最上級)

 ・へをふりた(屁をこいた)

と、悪がき状態となっております。

今年中に自転車のコマをはずして乗れるようにしたろかと思っています。

2009/01/04

新年会の日

午前中:

新年会の日の午前中はのどか村へ向けてラン。

5人が集まった中に変子さんが参加していい汗を流したようです。

その間に休み中の仕事の仕上げをしてから美春と近所の公園へ。

久しぶりに来たら、回転する遊具が1つなくなっていました。

回しすぎて美春がゲロ吐きかけていたので、危険と判断されたのかも。

昼から:

スーパーへ買出しをしてから宴会の開始。

一緒に練習をするトライアスリート+KOUJIさん。

KOUJIさんには、黒豆とその煮汁で作った煮豚に我が家のよりおいしいと評価いただきました。

また、数の子の松前漬けを家庭で見たのは初めてとか。

メインは藪T師匠によるお好み焼き。

手際がよく、いつ会社をやめてもテキヤでやっていけそうな腕前でした。

どろソースもおいしかったです。

他にはたこ焼きやデザート。

黒牛、越の寒梅と銘酒ぞろいで楽しい新年会。

美春もお友達がたくさんきていて会が終了するとすぐに寝入ってしまうほどはしゃいでいました。

今年が無事終了したら来年もまた開催したいと思います。

f:id:harubons:20090105071845j:image

2009/01/05

日常の始まり

新年会は早めに終わったので美春は11時間くらい寝て日常の始まり。

ひさしぶりの保育園ではオネショをして布団を濡らしていました。

今年の日常はまだ昨年と変わらないようです。

2009/01/06

エンジン全開

まだ2日しか経っていないのに冬休みの余韻はどっかに行ってしまいました。

1月は週末のイベントもいくつかあってあっという間に2月を迎えそうです。

2月は28日しかないのでじきに3月。

時間の流れがもうちょっとゆっくりであってほしいです。

2009/01/07

進化はしている

昨日までお箸の使い方が握り箸だったはずが今日はちゃんと使えるでと、握り箸から進化した持ち方。

松川先生に教えてもらったと言ってますが、だいぶ前からお箸の持ち方のビデオで観ていてようやく体が反応した感じ。

表面に出てこない進化がある日突然でてくるようになったりしながら確実に成長しているようです。

2009/01/08

お漏らしを2回した日

今日は保育園で史上最大の失敗の日で

 ・お昼寝のときにオネショ

 ・夕方にお漏らし

をしました。

夕方のお漏らしの理由を問いただすと、

「お漏らししてみたかったから」

と失敗したことを認めない強気の発言でした。

晩、美春の布団などを急遽洗濯して乾燥させてと親は大変ですが、こんな発言をして怒られないのは3歳までかな。

2009/01/09

早や週末

朝から雨。

美春の膀胱は本日も満杯になってオネショ。

布団がびしょ濡れと大雨となったので持ち帰って洗濯&乾燥。

週末でよかったのと家に乾燥機があってよかったです。

1年間、冷蔵庫1つでやりくりしてきましたが年明けから2つ。

実家や藪Tさんからもらった野菜と牛乳がサブの冷蔵庫に収まっています。

ビールは冷やさなくても飲み頃となっていますが生ものはそういうわけにもいかないようです。

変子さんは久しぶりに1週間働いてヘトヘトのようです。

3連休、走ることができるかな。

2009/01/10

寒い土曜日

寒波が来ているようで寒いですが頑張って朝からJog。

今日は抑え目で14kmのJogで終わりとなりました。

変子さんも1時間以上かけて10km走っただけ。

昼から、閉店セールの靴屋へ。

美春はどんどん店内に入っていってプリキュアの靴をゲット。

「暑いわ」とコートとセータを脱いで長Tシャツ1枚となっていました。

美春の4足を含めて合計の9足を購入。

帰りの車の中ではしゃいでいたと思ったら瞬間に寝ていました。

"瞬殺"でした。

起きてきたら、買ってきたプリキュアの靴に名前を書いてと催促。

1cm大き目ですが、明日から履きはじめそうです。

2009/01/11

晴天でにぎやかな雰囲気。

マクドナルドのマークに美春が反応して表彰台にあがって興奮していました。

そんな美春を藪Tさんが面倒みてくれるので8人の仲間に混じって久しぶりに夫婦でスタートラインへ。


スタート後の混雑をすり抜けて300mほどで変子さんと福Tさんに追いついてパス。

4kmくらいで40分ほど前に食べていたおにぎりが胃を圧迫してきてちょっとペースダウン。

心拍や足も目一杯状態になって気持とペースがあっていない状態が8kmまで続いて福Tさんに

パスされました。

そのあと、よっしーと変子さんにパスされましたが残り2kmはふんばって3人で抜きつ抜かれつの

デッドヒート。

最後は私が抜き出て残り200mのところで藪Tさんと美春の応援も受けて45分5秒くらいでゴール。

変子さんは女子3位でした。

藪Tさん、ありがとうございました。

写真集:

f:id:harubons:20090111182834j:image本日のお父さん

f:id:harubons:20090111182833j:image魅せられて

f:id:harubons:20090111182832j:image棒を頭に

f:id:harubons:20090111182831j:image応援中

f:id:harubons:20090111182830j:image応援にこたえて

f:id:harubons:20090111182829j:image表彰式

2009/01/12

予想通りかも

発熱:

昨日の晩、美春が鼻汁を出していたので嫌な予感がしていました。

朝起きたら体が熱くて37.3度。

昨日、寒かったので発熱。

気管が弱くてすぐに熱を出してしまいます。

夕方には39度まであがって本日は1日中静養となりました。

お昼ご飯は、マクドナルドのハンバーガー。

おいしそうに食べていたので食欲はあるようです。

ラン:

寒い午前中にK川さん、よっしーと3人でのどか村周遊ラン。

福Tさんはサンヒルの手前で膝が痛いとリタイヤ。

山の上は風も感じず、いい感じで20kmのJogができました。

晩のつうばいつうの新年会、変子さんが参加する予定でしたが美春の発熱のためDNSとなってしまいました。

f:id:harubons:20090112180604j:imageちょっとお疲れ気味

2009/01/13

予想を超えた結果

深夜に手首や背中が痛いと訴えていた美春。

体温があまりにも高いので頓服を飲ませたら早朝にようやく寝入ってくれました。

本日は保育園は無理で変子さんが会社を休んで小児科に連れて行っ結果、インフルエンザのA型と診断されました。

タミフルをもらってきて服用。A型には効くようです。

夕方、38度くらいはあるものの、至って元気。

食欲もあり、数日の静養で治っていきそうです。

となると心配は家族が発病しないかどうか・・・。

変子さんとSすけはかかったことがないようで、大丈夫かも。

私は15年くらい前にかかったように思いますのでちょっと不安。

子供は病気や挫折が強く成長していく節目と思いますが大人は病気になりたくないです。

2009/01/14

インフルエンザ2日目

タミフルが効いているのか本人は元気で保育園に行きたがりましたが、本日は病児保育にいくことに。

朝、あずけに行くと満員御礼状態でした。

これから咳が出だして周りに伝染しやすくなるとのこと。

晩:

体温を計ると38.2度と普通ならフラフラであってもおかしくない状態ですが美春はかなり元気。

というかハイな状態でイチビッていました。

これがインフルエンザにかかったときの異常行動というものかなと思いました。

伝染しないよう自分だけビールや焼酎で口を消毒しといたので大丈夫かな。

今日は変子さんも仕事に行きましたが明日、あさっては仕事を休んで美春とずっと家にいるようにするとのことで、家の中でもマスクをしていました。

目先は大変ですが・・・

今年も例年どおり信太山クロスカントリーで始まりました。

この後、

2月 大和郡山市民マラソン10km

3月 柏原市民マラソン10km

4月 たぶんダイトレ

と無料の大会を積極的に利用しながら月に1回はマラソン大会に参加してもらおうと思います。

2009/01/15

むっちゃ寒い日

美春の熱は37度台へと下がってきました。

しんどそうだったのは月曜日だけで昨日は38度以上も熱があるのに普段以上に元気。

というかハイな状態。

今日も元気でインフルエンザにかかったら高熱でうなされて寝込んでしまうというイメージが崩れてしまいました。

変子さんはそんな美春に付き合った1日休み。

目を離しても勝手に家から出て行くことはなくなったと1年の成長をよろこんでしました。

晩、1人でTVを観てたら、「なんで美春ちゃんと1人にするのん」とお母さんを探しに2Fに上がっていきました。

お母さんがだいぶ好きなようです。

私は朝から滋賀県のR大学へ。

奈良経由で行ったら環状線の遅れとかで快速電車が5分遅れただけで予定が大狂い。

奈良駅で京都へ行く電車に乗れず25分も寒いホームで待って体が冷えて大学に到着してもお昼ご飯を食べる時間がなくてそのまま打ち合わせに突入。

打ち合わせの間、「終わってから学食で何食べよか」と心は上の空。

この仕事、ちゃんとできるかな。

2009/01/16

完治した感じ

体温も37度を下回るようになってインフルエンザは沈静化した模様。

晩に計ったら36.5度と昼間よりはちょっと上がっていました。

後半に咳などが出だしたら周りへの感染の要注意とのお医者さんのアドバイスもあるのでまだまだ油断はできません。

来週から保育園にいけるようこの週末も静養という感じです。

昼間、美春のオモチャの整理。

美春が要らんと答えたオモチャというかガラクタは燃えるごみとして処分へ。

本来は床の間のはずがオモチャ入れと化しているところがだいぶ整理されました。

整理してもすぐに雑草のごとくオモチャが増殖して手に負えない状態になると思っています。

2009/01/17

3月並の陽気ですが

午前中:

仕事が切迫していることもあって朝4時前に目覚めたので仕事をすることにして起床。

あっという間に時間が過ぎてしまいましたがまだ7時。

朝食を食べてからいつもの土曜日の朝の始まり。

今日は3月並の気温ということですが早朝はまだ空気が冷たくて石川へJog。

15kmくらいでやめようかと思いましたが段々と気持よくなってきて20kmまで距離が延ばせました。

帰宅後、変子さんとバトンタッチ。15kmほどしか走らなかったようです。

美春は昨晩からまた体温が上がり本日は38度まで上昇。

洟がずるずる、食欲もない状態ですが頑張って納豆など食べていました。

小児科の先生曰く、もう1回熱が出るかも・・・という予想どおりの展開。

インフルエンザは熱が上がったり下がったり一筋縄ではいかないようです。

隙を持て余している美春とカルタや「野球選手」で家の中でお遊びをして長い午前中がようやく終了。

昼から:

母親の病院で仕事を継続してからつうばいつうへ。

1年間に10,000km走ったのでご褒美を頂戴しました。

今年も一杯走りたいですが、幸先はいまいち。

4月以降、がんばりたいと思います。

2009/01/18

寒い日曜日

深夜、美春がごぞごぞしているので目覚めたら氷枕を几帳面にタオルで包んでいました。

さすがA型という感じ。

午前中:

MTBで活躍されていたS本監督がRunをはじめたから走り方を教えてほしいと連絡があったので本日は一緒にRun。

心肺機能と負けん気は私より強いと思うのでのどか村周遊コースを企画。

猪吉以降、どんな感じになられるかひそかに楽しみにしていましたが、足底筋を痛めているようでのどか村でお別れすることになりました。

ちょっとがっかり。お楽しみは後日に持ち越しとなりました。

本日はいつものメンバに加えてO村さんとT本さんが一緒なのでコースを十二分に堪能してもらおうと信貴山を越えて高安山経由のちょっとしんどいコースに決定。

山の中は風もなく冬の枯れ山がいい感じでした。

高安山のトレイルで不覚にも足をグネッてしまいましたがリビエールまで無事到着。

2時間40分ほどL.S.Dでした。

昼から:

変子さんが風邪の症状。

かなりしんどそうですが体温がそれほど上がっていないのでインフルエンザなのかどうか判断がつきません。

美春は昼間37度で晩は36.5度。

明日、保育園にいけそうですが、変子さんはどうかな。

私の足もちょっと痛くなってきましたが大したことないかどうか微妙です。

f:id:harubons:20090118194005j:image

2009/01/19

美春は元気に・・・

美春は元気で体温も35度台と平熱になり元気に保育園へ。

昨晩から変子さんの症状はさらに悪化。

近所の医院でA型としっかり診断されて夕方には39度まで上昇していました。

私も昼から体がむずむずしだして夕方に向けて体調が悪化。

これは絶対、伝染っていると動ける間に会社でできることをやって自宅近くの医院へ。

まだ初期症状なためか検査の結果は出ませんでしたが

 「たぶんそうでしょう」

と薬を処方してもらいました。

早めの対応だとそれほど悪化しないとの先生の言葉を信じたいと思います。

2009/01/20

第2回インフルエンザの巻

深夜にかなりの寒気がしてちょっと遅めの朝まで布団から出られない状態。

美春は元気で夢の中でお友達と戦っているようでその反動で変子さんの顔も叩いていました。

あまりの衝撃に美春も起きて、「ごめんなさい」と謝っていたとか。

早めの対応がよかったのか、なんとか起床して美春を保育園に連れていけました。

そのあと、夕方までずっとパソコンと睨めっこで仕事。

美春を保育園に迎えてにいってそのまま買い物へ。

変子さんは夕方にようやく回復してきて顔が正気になってきました。

美春のインフルエンザの様子を観ていたら大したことなさそうですが、かかってみるとかなりの辛さ。

来年からはちゃんと予防接種をして罹病防止に努めたいと思います。

2009/01/21

第2回インフルエンザの3日目

昨日よりちょっとまし。

変子さんもそんな感じのようですが、晩寝られないそうです。

身体中の筋肉痛や頭痛などして、布団の中で時計とにらめっこしたり水を飲んだりしているとか。

隣では美春が爆睡、その隣では私もそれなり爆睡。

美春を保育園に送っていったあと、変子さんと二人でパソコンを並べて私の仕事をやってもらいました。

インフルエンザは私のとって不幸中の幸い状態。

仕事中にお菓子やお茶の差し入れをして頑張ってもらっている状況。

変子さんのインフルエンザは金曜日くらいまで尾を引きそうで復活は来週になりそうです。

2009/01/22

一足先に復帰

まだ鼻声ですが大分良くなったので会社で仕事をすることにして出社。

職場の方々から「鉄人でもインフルエンザになるんですね」と言われました。

インフルエンザにかかって3日目で出社するのは結構無謀みたいでウィルス撒き散らさないよう

部屋を隔離されてマスクしてPM9:00過ぎまで仕事。

会社の若い同僚はタミフルを服用してかなりテンションが上がったと言っていました。

私と変子さんが処方されたのは吸引タイプのリレンザ。

若い同僚によるとそれのほうが最近の流行のようです。

2度とインフルエンザにかかりたくないですが、美春のハイな状態がかなりうらやましかったです。

2009/01/23

怒涛の1週間でした

年度末に向けて忙しい状態が年末から続いている中、今週始めにインフルエンザに発病。

と体調的には最悪でしたが、打ち合わせでつぶれる日に仕事ができたり、変子さんが4日間も手伝ってくれて仕事的にはよかった週となりました。

今週は合計3台のNotePCを部屋に配備。

気持がやわらぐようにラジカセで802を聴けるように設定。

(山が邪魔してか綺麗にははいらないようです)

ネット環境は3MのADSLと最も安価なものを使っていますが、HUB経由で2台のPCをネットに繋いでもストレスを感じることなく使えることも判りました。(PCが遅いので判らんだけかも。メモリ2GBのToshibaの軽くて薄いNotePCが欲しい)

そのうち、無線LANルータ等を導入して離れた部屋でもネットにアクセスできるようにしたいと思います。

変子さんもGoogle Mapについての知識が増えてよかったはず。と都合よく思っています。

明日は頑張ってくれた変子さんにショートケーキなど買って補給してもらい来週からの本業復帰に備えてもらいたいと思います。

頭の中が仕事のことばかりで日記もそんな感じになってしましました。

はるぼん日記は、門ちゃんが命名した変子さんの呼び名から付けたものですが鯛の日記が過半数を超えているかも。

2009/01/24

寒い土曜

まだ走れる体調ではないので早朝から仕事モード。

だいぶ前に取引先の方に頂戴したままほったらかしになっていた無線LANルータをつないでみたら簡単につながりました。

ある物を活用していろいろやってみたいと思います。

美春が遅めの起床でごそごそし出したのでお買い物へ。

ゴーオンジャーが最近のお気に入りでお人形を買いたがります。

値段をチェックして100円台ならOKで300円台なら却下。

100円台のはしょぼいのしかないですが、自分なりに厳選して選んでいるようでした。

変子さんは頭が痛いとかまだインフルエンザの後遺症から抜け出ていないようです。

朝と昼から2回ほど昼寝して体調回復に努めていました。

美春は退屈しのぎで机に2台並べているNotePCの1台を占有してキー入力で遊んでした。

2009/01/25

完全回復(鼻声ですが)

午前中:

ようやく治ったようで走る気力が出てきました。

約束していたS本さんとAM8:30からサイクルロードを20kmのJog。

石川に向けて走り始めたらいきなり吹雪で復活の洗礼。

雪ぐらいでやめるわけにいかないので大和川を海に向かう方向に変更してJogはそのまま続行。

そのうち吹雪もやんで晴れ間がでて気持ちよいL.S.Dができました。

S本さんは初めての20km。最後は足が痛かったようでリビエール前の4段の階段を下りるのに苦労していました。

負けず嫌いと素質ですぐに速くなると思うのでこういう姿を目に焼き付けとこうと思いました。

昼から:

変子さんが走りにいこうとしましたが無理をしないことにして大阪国際女子マラソンの観戦。

美春が珍しくチャンネル権を変子さんに渡して台所で一緒に観ていましたが、すぐに飽きてあいうえおを書く練習。

その途中からワニを書いたり、ラーメン食べたりとなかなか集中せず。

台所の床で寝たので、変子さんが「そんな所で寝たら風邪引く」とたしなめたら、美春は「フクダさんみたい?」と言ってました。

昨年末のY縣さん所での宴会でF田さんが玄関で寝ていたのをちゃんと覚えていました。

2009/01/26

ようやく普段の日常ですが

美春は保育園、変子さんは仕事へとようやく日常生活に戻りました。

本日から朝晩の美春の送迎と食事の用意をどのように遣り繰りしていくか・・・。

と思案していたらSすけが発病してしまいました。

治ったと思ったら伝染とたちの悪い病気です。

今年の1月はインフルエンザが猛威を振るった月となりました。

変子

Sすけは明日から卒業テストなのですが、DNSで卒業できるのか、非常に心配になってきました。

私はインフルエンザでボロボロの身体で4日間鯛さんの仕事を手伝っていたためまだフラフラ。保育園の送迎が精一杯でとてもバイク通勤できそうになかったので、初めて電車通勤しました。駐輪場が170円/日もするし、時間もかかるので、早く体力回復してバイク通勤に戻したいですが、とりあえず今週は寒波の中、休憩なしで得意先まわりするだけで金曜までもつかどうかって感じです。

2009/01/27

学校の先生と

試験がちゃんと受けることができるか、卒業は・・・、課題は・・・と学校の

先生と携帯電話で今後の善後策を検討。

先生といえば、「すいません」「申し訳ございません」「今後ともよろしくお願いします」

と謙った言い方しかしたことないですが、この後に及んではそうも言ってられないのでつっこんだ内容

を普通に会話。

無事、卒業できたら心からの感謝の意を表して「ありがとうございました」と言いにいきたいと思いますが仕事も切迫した状態になっているので卒業式に参列予定の変子さんに2人分言ってもらおうと思います。

2009/01/28

快晴の水曜日

晩、美春を迎えに行くとあごの傷。

ウンテイから落ちて名誉の負傷をしたようです。

AM8:00~PM6:30までどんなことをして1日を過ごしているのやら・・・。

ストレスにさらされていつつ、ストレス発散の場にもなっていると思われます。

そのあたりはサラリーマン社会と一緒でひょっとしたら同志かも。

切磋琢磨の状況の中でたくましく育っているものと期待&見守っていたいと思います。

2009/01/29

1月ももうすぐ終わり

信太山クロカンをつい先日走った感じですがもうすぐ1月が終わり。

早すぎ!!。

今日は疲れから朝寝坊。

仕事に追いまくられているのは世間から見たら良い状態と思っておこうと思います。

美春は昨日のウンテイから落ちたところが赤くなって痛々しい感じ。

口の中も切っているようでした。

せいすけはインフルエンザにかかっても大して熱は上がっていないようです。

早めの措置がよかった感じでした。

2009/01/30

雨の金曜日

年度末に向けてまた新しい仕事のお話。

なんでこういう時期に集中するのか悩ましい状態が続いていますが、自分の仕事の環境を

ちょっとでもよくするよう新しいNotePCを確保。

メモリが512MBしか入っていないので、1GMのバルク品をネットで探したら1200円であったので注文。

液晶も綺麗なので快適な環境で仕事ができるのがちょっと楽しみ。

TVやオーディオの部品もこんな感覚で拡張できるようになったら楽しみも広がるのですが、あと数年で汎用化するかな。

美春は保育園で最近、嘘泣きをしているようです。

最初はお友達に「大丈夫?」と聞かれていましたが涙がでていないので、「美春ちゃん、嘘泣きしてる」

と見破られているようです。

なんでかわかりませんが、ぶりっ子しているのかも。

今日はお母さんと晩にお買い物。

買ってもらえないのをわかっていながらなのか泣きながら縄跳びを持ってきていたようで、美春にとって買い物はほしいものが買ってもらえるか真剣勝負の場のようです。

2009/01/31

午前中:

早朝から仕事して8時時点で雨が降っていなかったのでJogへ。

なんとなく大和川を西に向かってしまったので近鉄電車の線路まで行ってUターン。

途中河川敷がジュクジュクであんまり気持よくなかったですが26kmのJogができました。

20kmを超えたら辛いのが判っているのにこれではいけないと身体が勝手に長距離に行ってしまった感じ。

昼から:

帰宅して散髪してもらい、美春の相手。

図書館でビデオを見てから3時間近くお昼寝のあと7ヶ月ぶりにクリーンピアへ。

昨日からのお約束でお買い物をしてからで6時過ぎに入場とかなり遅め。

ばた足をちょっとしてからジャグジーに浸かって終わり・・・と思っていたらK保さんがジャグジーに居られて美春の相手をしていただけたのでその隙に150m泳げました。

ここに行けば誰かが居てるかもという場所があるのはいい感じです。

たまにはちょっと泳いでジャグジーでリラックスできるようがんばりたいと思います。


読書記録: 

[幸田真音:CC]

読み応えはないですが、新作が出たら読んでしまいます。

[ジェラルドワインバーグ:文章読本]

10年ぶりくらいのワインバーグで本を書くネタについての本。

初期の本ほどの感銘は受けず途中で終了。

[沢木耕太郎:旅する力]

深夜特急ノート。初期の作品みたいでよかったです。

また深夜特急を読んでみようかとおもいました。