FC2ブログ
2008/08/01

今日から8月

出勤前に久しぶりにJog。

エアコンをつけて寝ているためか体が重くて歩くようなペースでJog。

玉手山に登って一汗かくと体もだいぶ軽くなりました。

美春を保育園に送っていくと、園児は少なめ。

保育園の夏休みはお盆の数日だけですが、自主的に夏休みを取られているようです。

美春の夏休みは、お盆のみ。

奈良県で時間を凝縮した仕事を実施。

来週はちょういろいろやらなあかんことが出来て夏休みは私もお盆だけになりそう。

行き帰り、相当に暑くて汗だくでした。

帰宅して本日2回目のJog。

10km走れて本日は17kmとなりました。

8月1日はPL花火の日。

引越し前の家では遠い昔に屋上でBBQをしながら花火鑑賞をしたこともありましたがそういうこともなくなって家の中から観たり観なかったり。

引越しして初めての日。

こちらでも音だけが聞こえてきますが家の中からは観えないので、美春には雷が鳴ってるねと誤魔化していました。


変子

昨夜夕食を抜いて胃を休めたお陰で、今朝はだいぶ調子が戻っていました。浮腫みもほとんど取れてきました。足が走りたくてムズムズしています。

今朝の弁当作りと美春の送りは免除されたので、その分の時間でギリギリまで夕食用のハンバーグやサラダの仕込みをして、ラン通勤。朝は涼しくて5キロでは物足りない感じでしたが、帰りは炎天下、制服や買物した荷物を背負って、片手に食パンの入ったレジ袋をぶら下げて走るのは、苦行でした。

汗だくで家の中をうろうろできないので、一旦シャワーを浴びてから、洗濯してる間に遅い昼食。恐る恐るジャコ&ゴマ&豆腐でご飯を食べて、昨夜の洗濯物取り入れと新たな洗濯物干しをして、美春の迎えまでの1時間を無駄にすることなくJOG。荷物なしで気持ちよく走るつもりでしたが、4時前からではまだ暑いのと、足が重くてまともに走れず7キロで終了。

明日も朝から涼しいのどか村目指して走りたいと思います。