2008/04/01

平成20年度の始まりの日

今日から4月でエイプリルフールの日。
ネットを見てたらYahooなどがエイプリルフール用のサイトを立ち上げたりとちょっとしたお祭りムード。
世の中、ちょっとぐらい緩んでるほうがいい感じです。

出勤時に見たガソリンスタンドは暫定税率撤廃前の価格でしたが、帰宅時は撤廃後の価格になっており、給油の車が列を成していました。
電車は普段よりかなり混雑していました。

美春は公園へ出勤。
自分より小さい子には興味を示さず、変子さんが投げるボールを打つ練習に専念してました。
午後からは疲れたのか、普通にお昼寝もしてエイプリルフールや年度替りなど関係ない日常の1日だったようです。

2008/04/02

予定が狂った日

午前中は八尾へ出張。
年度が替わってちょっとはゆっくりできるはずで昼から年休。
美春を公園で遊ばせた後、グリーンロードへRUN。
気持ちいい陽気の中、50分くらい走った時点でトラブルの電話。
急いで帰宅して、シャワー浴びて、着替えて、トラブル元へ直行と
晴れ後雨のような日でした。

美春は昼からお昼寝をして、夕食にはホットケーキを食べていました。

2008/04/03

すがすがしい朝

快晴で気持ちのいい朝。
美春が起きてくるまでの時間で変子さんが5kmのJogと健康的な生活。
寝起きの悪い美春はいつものようにAM8:30くらいに起床。

来週から幼稚園。
朝、ちゃんと起きれるのかな。

公園にいくと小学生の女の子や男の子が美春と遊んでくれました。
廻るジャングルジムに美春が顔を真っ赤にしてしがみついて女の子達と対等であると意思表示してました。

帰宅するとお隣の小学5年生の男の子がお友達を連れてきており、美春はその声を察知して仲間入りするため乱入。
裸足で玄関から飛び出して行って、何度も連れ戻しとイタチゴッコ。
引き剥がすのが大変でした。

2008/04/04

快晴の金曜日

朝から快晴。
原川沿いの桜も満開。
今度の月曜日は幼稚園の入園式。
予報では天気はいまいちですが、桜は月曜日まで持ちそうな感じ。

今週はあっという間に過ぎ去ったような感じでもう週末。
大阪市内、天満橋付近でも桜が満開で花見の場所取りのブルーシートを敷いておられました。

帰宅後、Runする気力がないので5km先のCOOPまでママチャリトレーニング。
牛乳5リットル、卵2パック、食パン3斤、豚肉、鶏肉、合びきミンチ、野菜、豆腐、焼ソバなどいっぱい買って前後のカゴとリックサックにも入れて帰りは負荷をかけたトレーニングができました。

美春は歯医者さんと公園でお遊びの1日。
公園に行くときは、「美春ちゃんは小学校6年生やから」とか「もう5歳やから」とかなり年齢を詐称しています。
公園では、1歳児のオモチャを取り上げてしまって、3歳児の化けの皮はすぐに剥がれた感じです。

2008/04/05

最高の天気の日

はじめに:
自動車用のアプリカのチャイルドシート、美春には小さくなったので差し上げますのでご入用の方、連絡下さいませ。

午前中:
快晴で最高気温20度。湿度も低そうで1年で一番快適な日。
AM8:00から5人でサイクリング。
グリーンロード-上河内-水越峠-山麓線-金剛トンネル-新千早トンネルの80km。
先週は精彩がないと言われたので、出だしのグリーンロードから飛ばしてみました。
F川さんが後ろについたのでインターチェンジまで頑張って先頭固定で力走して本日の練習は終了し、あとはサイクリングモード。
福Tさんが行者の湧き水でトイレ休憩。その間にH井嬢は用事のため先に出発。
IYODAさんは、先週の上海出張で食あたりになったようで、走りに精彩がなかったです。
上海ではK川さんが行ったマッサージの「王様コース」はなかったとか。

昼から:
変子さんはバトンタッチで石川へ11kmのJogへ。
図書館と公園で美春と遊んだあと母親の病院へ美春をつれてお見舞い。
中庭でお遊びの会を自転車ており、美春も皿回しなどさせてもらって楽しそうでした。
帰宅すると、お隣さんが新しいロードレーサの試走に行くところに遭遇。
トライアスロンもしている6年生の男の子はお父さんと50m自由形で31秒台を出せば、新しいロードレーサーを買ってもらえる約束をして先週に見事クリア。
31秒台は確実だったようで以前に自転車に相談に来られた時に、つうばいつうをご紹介済み。
男の子は自分用の新しい自転車、うれしそうでした。

夕方:
本日のチラシによると、駅前のスーパーでお買い得品が多いとのことなので、美春を連れて買出しへ。リンゴ7つ、イチゴ、バナナ、グラニュー糖、豚ヒレ、マグロ、タコ、野菜類などを購入。
アンジェリーノの前に美春、後ろのカゴとリックサックに買出し品を入れて慎重に帰宅。
美春はカゴの中で心地良く眠っていました。Image3 Image4 Image5

2008/04/06

今日も最高の天気の日

午前中:
昨日、サイクリングしたので今日はRunすることに。
AM8:15から家を出発してグリーンロードへ。
昼前に父親がやってくるので2時間の予定。
Tシャツと膝下のスパッツと軽快な服装で走ると気分も軽快。
山々や路肩に植えられている桜の木は全て満開でした。
帰宅して、すぐ美春を連れて公園へ。
学園の前の桜はそろそろ花びらを散らしており、美春はそれを拾い集めていました。
公園では6歳のおねえさんに遊んでもらってご満悦で帰宅となりました。

昼から:
父親がやってきて一緒に昼食を食べて母親の病院へ。
巨大な縫いぐるみで遊んで、帰りは途中で車を降ろしてもらって桜並木をお散歩。
1kmほど歩いて美春もだいぶ疲れた様子。
帰宅してもまだ午後2時30分。
アンジェリーノに美春を乗せて、つうばいつうへ。
すぐにお昼寝となってお店ではヒデちゃんの存在が気になるようで終始抱っこ状態でした。快晴の土日はいっぱい遊んで、明日から頑張って幼稚園に出勤できるかな。Image1 Image2

2008/04/07

幼稚園の入園式

AM9:00前から奈良のお母さんも来られて4人で徒歩で幼稚園へ。
それらしい家族が全く歩いていなくて、ほんとに今日が入園式かとおもうほど。
桜が綺麗な正門で記念写真。

学園の中に入っていくと奥の方に幼稚園の学舎。
車で来られている方々が沢山居られてようやく入園式のような雰囲気。
受付をして、美春の桃組み6の教室へ荷物を置いて会場へ移動・・・。
途中で美春が前のめりにこけてさっそく両膝を擦りむいていました。

入園式は40分ほどで終了して外に出ると雨。
記念写真も無事取れて、徒歩で帰宅となりました。
明日からAM9:00に通学してAM11:30には終了。
新しい生活の始まりです。 Image1

2008/04/08

初登園日のハプニング

昨日からの雨もあがって今日から幼稚園へ。
AM8:50に家を出る予定。
朝ごはんを食べさせるためAM7:30に美春が起床。
変子さんに怒られながらご飯を食べて制服を着て家を出ようとしたところ、幼稚園から緊急メール。
園内にイノシシが乱入したので臨時休園となったとのこと。
行く気満々の美春は家に入ってくれないため、正門までとりあえず行くことにしました。
確認したところ、大人に怪我を負わせて職員室のドアを壊したりして最終的に川に入って水死したとか。
夕方のニュースや、夕刊にも載っていました。

ところで今日は私の誕生日。
晩ご飯は明石焼。
ピザをリクエストしていたはずが明石焼に変更になっていました。

また、今週末にあるチャレンジ登山に当日参加するかも・・・。
ということなってきたので帰宅して玉手山周辺のRun。
坂の上の住宅地の周りをグルグル廻っていいトレーニングができました。

2008/04/09

仕切りなおしで登園

昨日のイノシシ騒動、NHKのニュースで放映していた防犯カメラの映像は近所の社宅付近だったと変子さんがグリーンロードに走りに行って確認していました。

本日は昨日の騒動が何事もなかったように登園。
美春の報告によると、キャンディーをもらって、お友達が触ってはいけないものを触って先生に怒られたとか。
迎えに行っても園庭で遊ぼうとするのを無理やり引き剥がしてそのまま買い物へ。
最近お気に入りのハイチュウを買ってもらっていました。
夕方まで昼寝。寝起きが悪くて機嫌がかなり悪かったようです。

私は帰宅後に玉手山へRun。
入ったことがない路地に行ってみると自転車で挑戦したくなるような超激坂もありました。
西側に下りてみると、道明寺の赤い橋まで出れる道も発見。
Joggingコースのバリエーションが増えてよかったです。

2008/04/10

雨の木曜日

学園の正門まで美春を送っている途中で公園でお友達になった男の子達と遭遇し園児3人がお手を繋いで元気に登園。
途中、水溜りも3人で回避していました。
幼稚園2日目、トイレで泣いている子供などいてまだまだ慣らし保育。
美春は遊べなくて退屈しているようです。
今日はキャンディーを1個もらったと報告していました。
変子さんが午前中に玉手山をJogしていたようです。

雨雲が広がっていましたが八尾南までママチャリ&ゴアテックスのカッパで通勤。
8kmをママチャリでゆっくりいくと40分くらいかかりました。
帰りは行きにも増して雨脚が強まっており、傘を片手に必死で帰宅。
雨よりも風が手ごわかったです。

2008/04/11

早や金曜日

月曜日に入園式があって早くも金曜日。
美春は3日間、幼稚園に行きました。
若竹保育園で慣らし保育が終了していたので、入園早々幼稚園には馴染んでいたようです。
入園式でこけて擦りむいた膝、今日もこけて同じところを擦りむいていました。
年長の子供たちの真似をして飛び跳ねていたようです。

変子さんは3日連続でJogをしてかなりお疲れ。
1日に走る距離は7kmほどですが久しぶりの運動に体がついていっていないようでした。

2008/04/12

アリオへ

午前中:
明日、ダイトレを走るつもりなのでゆっくり目でサイクリング。
AM8:00リビエールからつっちんとKOUJIさん、F川さんとIYODAさん。
グリーンロード-上河内まで5人で一緒でしたが、前3人は水越峠へ。
私とIYODAさんはR310からサイクルロードを経て帰宅。
2時間30分くらいの55kmでした。
帰宅してすぐに美春を連れて図書館へ。
国分の図書館はいつ行ってもゆったりできて気持ちいい空間です。

昼から:
昨日のチラシによるとアリオに"まえだまえだ"が来ると書いていたので美春を連れてアンジェリーノで行くことに。
その間に変子さんがJogへ。
PM1:00に間に合うよう、正午に家をでて50分かけて到着。
美春も"生まえだまえだ"を見て喜んでいました。
30分ほどで終了したので、となりの公園で遊ばせて美春のストレスをさらに発散。
遊び道具をもっていなかったので他の子供たちのオモチャで遊び始めるので早々に退散してユニクロで美春の服を購入し、つうばいつうにお邪魔してアイスを食べさせてとかなり奉仕することができました。
帰宅後関屋の病院へ行ってと午後からは30kmほど自転車に乗って活動していました。Image2

2008/04/13

ダイトレ

距離36kmの山岳マラソン大会。
エントリしなかったので補給物は全てリックサックに入れて自己責任で走ることに。
駒ヶ谷駅までママチャリで2km。
AM7:41の電車で3駅で二上神社口駅、道の駅にはAM7:00過ぎに到着。
つうばいつうからはよっしーとやまちゃんがエントリしてたので一緒にAM8:00にスタート。
変子さんが3年ほど前に4時間59分くらいでゴールしているので私もそれくらいでいけるかなとおもって、予定時間は5時間。

快晴で気温は20度くらい。
半袖バイクジャージ、膝下までのタイツ姿。
補給食は500mlの水分2本とバナナ3本、クッキー。
途中、金剛山の湧き水を補給して1.5リットルほど飲みました。

前半は軽快に走れましたが、金剛山の登りで足が売り切れ。
登りの階段で疲労困憊になり、下りの階段で足が筋肉痛。
金剛山からの下りで、靴の中の小石を取ろうと靴を脱いだら内腿が痙攣。
下りで無理な体勢になった時にふくらはぎが痙攣。
そのうち膝も痛くなって、行者杉以降の下りでは歩くようなペースまでダウン。
と、足は極限状態になるほど楽しむことができました。
最後はよっしーと一緒にゴールして無事終了。

ゴールタイムは5時間35分くらい。
前回参加したときは太子の運動公園がスタートで5時間40分。
距離がちょっと短くなっているので前回よりもおそかったようです。
変子さんの記録にも遠く及びませんでした。

ゴール後はよっしーとやまちゃんが我が家に立ち寄られてプチ慰労会を実施。
来年は、変子さんが参加するかな?
Image0_2

2008/04/14

久しぶりのロードレーサー

美春を幼稚園に送っていったあと半年ぶりにロード自転車を出して実家までお届け物。
10kmぐらいの距離を頑張って走って汗もかいて35分。
久しぶりに乗るのでポジションも遠く感じて腕や背中も痛かったです。

2008/04/15

筋肉痛の火曜日

ダイトレ2日後。
太ももの前側が筋肉痛になっているものの、階段が下りれないほどひどくはなっていなくて
ちょっとがっかり。
後半、頑張れなかったのが原因かな。

急遽、市役所に行く用事が出来たので早退して帰宅途中に立ち寄って書類の申請。
30分ほどで終了し帰宅すると美春は昼寝中でした。

だいぶ日が明るいので夕方から近所をアンジェリーノで散歩。
駅周辺をうろうろして朝採れイチゴを買って公園で遊んでから帰宅。
夕食後のデザートの小さめのイチゴ、私の分も取り上げて20個くらい食べていました。

2008/04/16

造幣局

昼過ぎから京橋へ。
地図で確認してみると会社から歩いていけるような距離。
造幣局も意外と近くで、桜の通り抜けも真っ盛りのようでした。
平日の昼間に桜を見ながら屋台でビールを飲む。
ということはいつになったら出来るか・・・。

変子さんはママチャリでコープまで買い物。
5kgの米や牛乳など重たいものを買ってきたようです。
冷蔵庫を開けると牛乳パックが8本ほど入っていました。
せいすけと美春が大量の牛乳を消費しているようです。

2008/04/17

雨の木曜日

今日は1日中雨の予報。
おおさか東線経由で通勤することに。
久宝寺で奈良からやってくる快速の直通尼崎行きは大和路快速と比べてかなりすいていました。
これだけすいているんだったら、高井田から一旦王寺まで行くと会社の最寄り駅まで楽チンでいけそうな感じ。
ちょっと早目に家を出ることになりますが、1度やってみようかと思います。

美春は無料ダンス教室に参加。
無料の英会話教室にも申し込んでいましたがこちらは定員オーバーだったようです。
アンパンマンのお弁当をもって登園した後、一旦帰宅してからまた幼稚園へ。
30分のコースで25分くらい準備体操で最後の5分が振り付けだったとのこと。
美春は喜んでいたようですが、家庭の事情により正式申し込みはせずとなりました。

2008/04/18

普通の金曜日に

4月の第3金曜日。
昨年までだったら宮古に出発している日。
朝から天気はいまいちですが、沖縄地方は晴れ。
宮古にいついけるかどうか・・・。
5日経過しても関節に痛みが未だ残っており宮古の代わりの刺激に充分なっています。

来年もダイトレに参加しているかな?
変子さんは雨の中、カッパを着てJogした模様。

帰宅途中にGAPで美春のTシャツ類を大量に購入。
90-100cmから110-120cmのサイズに変わりました。

2008/04/19

2ヵ月半ぶりにプール

午前中:
どんよりとした天気の中、AM8:30からサイクリング。
サイクルロードを滝畑へ行く予定が先頭を走るk保さんの判断でグリーンロードへ。
走ってみるとダイトレの後遺症はなく普通に走れました。
正午までに帰宅する予定だったので、新千早トンネルを越えてからR310を下って帰宅。

昼から:
昼食後に美春を連れて図書館へ。
初めて、館内でビデオを借りて鑑賞。
美春はヘッドフォンが珍しいのでドラえもんのようなビデオを熱心に観ていました。
そのうち、PM2:00からのお話会の始まり。
観客は小学校4年生の男の子と美春のみ。
最初は2人とも自分がもっている絵本に集中していて、叔母さんのお話に入ってきませんでしたが途中から積極的に参加するようになり、食い入るようにまでなりました。
さすが、プロ。
いいイベントなんですが国分の図書館は穴場状態でちょっともったいない感じ。

一旦帰宅して、車で母親の病院へ行ったあと、2ヵ月半ぶりにクリーンピアへ。
美春がプールに行きたいというので、行ってみることにしました。
1時間ほどの間で私と変子さんでバトンタッチで美春の相手をしてその間にSWIMの練習。
美春はバタ足ができる程度で前回までの状態を維持。
これからは水泳のレッスンができるようになればと思います。

そのまま城山のコープへお買物。
尾かしら付きの鯛とアジを1匹ずつなど大量に買物をして帰宅。
美春は昼寝をしていなかったので帰りの車では一瞬で寝てしまいました。Image2

2008/04/20

晴れの日曜日

午前中:
AM8:00、K保さんとリビエールスタートでRun。
1週間走らないと体が変調しそうなので、今日はランニング。
サンヒルの前からのどか村まで登り、ダイトレの後遺症はちょっとだけありましたが体は超回復もしているようで普通に走れました。
のどか村から奈良側へ降りて、雁尾畑をちょっと遠回りのハードなコースを経て20km。
2時間弱で終了。
アップダウンばかりで足にかなりダメージがありました。K保さんも足が痛いと言ってました。
帰宅してもまだ10時過ぎ。
美春を連れて図書館へ。
ビデオ鑑賞をさせながら、雑誌をパラパラめくって一息ついての休憩。
ちょっとでも目を離せなかった2歳までと比べてセレブになった気分。

昼から:
車で病院へ行って帰宅。
アンジェリーノで墓参りへ。
17kgを越えた美春を前カゴに乗せて20kmほど乗ると練習にもなって一石二鳥です。
墓参り後、となりの田井中公園で遊ばせて、つうばいつうにも立ち寄って午後からも目いっぱい活動してヘトヘトになった日曜日でした。

美春は昨日プールに行って今日もプールに行きたいと終始訴えていましたが、泳ぐ気力と体力がなかったので却下となりました。

2008/04/21

快晴の月曜日

初夏のような気温と天気。
会社の近所の天満橋は桜の通り抜けのためか大変な人の賑わい。
桜のピークはとっくに過ぎていると思われますが何でかな。

美春は今日からPM2:00過ぎまで幼稚園。
園の中にいる時間が長くなって昼寝もしていないようで帰宅したら疲労こんぱい。
それでもエンタの神様のビデオを観ながら、パンツ一丁になって小島よしおのマネや
お隣さんのお家にあがって行って帰宅後に遅めの昼寝となりました。

2008/04/22

5月からは

1ヶ月ぶりに東京へ。
JRのExpressカードもIC化されましたが使い方をマスターしておらず切符を買っての乗車。
東京までは早割りのひかりで行くことに。
新大阪の新幹線の改札では、係員が付きっ切りで改札対応をしていました。
自動改札機を新幹線の切符と乗り継ぎ切符、ICカードのどう入れていいかわからないほど複雑で人手による対応が必要のようです。
ひかりの車内、空いているかと思ったら外国からの旅行者などで結構混雑。

先週の火曜日に急遽、柏原市役所で申請した事。
本日、残書類を提出して決定。
5月から美春は幼稚園から保育園に転園することになりました。
今週土曜日は保育園で面接。
昨年度に実施できていれば・・・とちょっと後悔の念もありますが早めに転園できてよかったと前向きに考えることに。
5月からの新生活に向けて変子さんも準備にはげんでいます。

2008/04/23

ベビーチェアを卒業

幼稚園では精力的に遊んでいるようで迎えに行くと顔が真っ赤で体が火照っています。
おんぶのおねだりに応えて途中から背負って帰宅。
お昼寝もしっかりしてオヤツもいっぱい食べてと健康的な生活。
3年2ヶ月使っていた台所のベビーチェア、本人が要らないというので普通の椅子を使うことになりました。
スポンジがすかすかになって、テーブルも壊れてしまいましたが今日まで使い続けることができました。

2008/04/24

雨の木曜日

毎週木曜日は雨の日が続いています。
雨だと体調も軟調な感じになります。

今日はPM2:45まで幼稚園。
美春は夕食も食べずにリビングのソファーで寝てしまいました。
ヘトヘトだったようです。
夜中に起きてきたので、1時間ほどお話してようやく寝てくれました。

2008/04/25

参観に参加

午前中:
午前中は幼稚園の参観日。
幼稚園に通うのはあと3日なので、見届けることにしました。
朝から10km走って一旦帰宅。
女子学生が沢山通学している中をランニングウェアのまま美春とお手手を繋いで一緒に通園。
無事、正門まで送り届けて変子さんと合流して8kmほどJog。
大急ぎで支度をして参観に参加。
3歳児を操る先生は魔法使いのようでした。

昼から:
今日は昼寝をする間もなくプールなど美春にはハードな午後が待っています。
図書館でキテレツのビデオを観て帰宅。
ミドリ電化やコーナンなどで網戸に家庭菜園用の土など購入。
美春は虫取り編みや犬用のボールなど取ってきては買ってほしいとオネダリしていましたが、「プールに行かんへんよ」と魔法の言葉を言うと大人しく引き下がっていました。

幼稚園に行き出して3週間弱。
それまでは咳や鼻もでませんでしたが、最近、青洟状態。
大事には至っていないので買物のあと美春のご要望どおりにクリーンピアへ。

私と変子さんで交代で泳いで美春の水泳のレッスン。
バタ足が出来るかどうか程度ですが、水を怖がりつつも楽しんでいるようです。

プールからあがるとお約束のアイスクリーム。
そのあとさらにコープへ買物に行って、帰りの車の中ではチューイングキャンディを食べながら寝てしまいました。

2008/04/26

保育園の面接の日

午前中:
AM8:00リビエール集合でサイクリング。
グリーンロードでIYDAさんがパンクして途中でリタイア。
上河内を経て水越峠、山麓線といつものコース。
F川さん、つっちんと一緒に淡々とペース。
この2人はこのあとロングライドへ行くためお別れ。
R310からK川さんとやまちゃんと3人。
K川さんのペースでこちらも淡々とした感じ。
昼一の面接時間の都合上、観心寺まで降りてちょっとだけ登ってからは下り基調の高速コースを頑張って走りました。
サイクルロードでクールダウンして練習終了。

家では昨日コーナンで買ってきた家庭菜園セットに土を入れて菜園を開始。
美春は土だらけになっていたようです。

昼から:
幼稚園の横に位置する保育園へ美春と変子さんと3人で面接へ。
かなり暑くなってきたのでTシャツで行こうかと思いましたが最初が肝心なのでちゃんとした服を着ていくことに。
40分ほどで説明など終了し、5月から登園することになりました。
終わってから美春をアンジェリーノに乗せてコープまでお買物。
帰宅後、病院へと慌しく時間が流れていきました。

2008/04/27

快晴の日曜日

午前中:
昨日にひきつづいてよい天気。
U瀬さんから練習お誘いの連絡があったので、一緒にRunすることに。
AM8:30リビエールをよっしーとK川さんの4人でスタート。
前回、K保さんと行ったのどか村から奈良側へ降りて亀の背を上り返すコース。
午前中に変子さんも走る時間を確保するため途中から1人だけアタックをかけて一足先に終了。
前回は1時間55分くらいでしたが、今回は2時間10分ほどかかっていました。

帰宅して変子さんとバトンタッチ。
先日から青洟がでている美春は今日は家でおとなしくしていることに。
とは言っても遊びたくてうずうずしているので家の前でキャッチボールや凧揚げなど。
家の前の坂を駆け上がったりと結構な運動となりました。

昼から:
U瀬夫妻とよっしーと変子さんが一緒に帰宅。
シャワーを浴びてお昼ごはんを食べてとにぎやかな状態となって美春も大喜び。
お客さんが帰宅すると疲れたのかすぐに昼寝となりました。
その間に病院へ行ったりと用事を済ませて夕方からM本君の就職祝いで京橋の焼肉屋へ。
東京で活躍することを願って乾杯しておいしい肉を堪能できました。

写真は掃除をしているのではなく魔女の宅急便ごっこの様子。
20080428091505 20080428091716

2008/04/28

喉痛の日

深夜に起きたら喉が焼けるように痛くなってました。
美春の風邪が伝染ったようです。
昼間から違和感がありましたが、夕方から半袖で宴会に参加して悪化したかな。
会社に行くと人はまばら、電話もあまりかかってこず平穏な日でした。

美春はお弁当を持って幼稚園へ。

変子さんは本格的に求職活動を開始していました。

2008/04/29

快晴の緑の日

昨日からの風邪で体がフラフラで週後半には回復したいと思いつつも家では静養できない状態。
朝から美春とシャボン玉を飛ばして、公園に行って図書館でキテレツのビデオ鑑賞。
朝9時の公園は誰もいなくて美春もつまらなさそうでした。
図書館ではビデオを観ているうちに雑誌など読むゆとりが出てきました。

その間に変子さんは網戸7枚のうち2枚の張替えが完了。
昼ごはんは私が作り、主夫状態。

午後からちょっとだけ昼寝して体力の回復。
その後、美春を連れてつうばいつうやお買い物など。
夕方、帰宅すると網戸全ての張替えがおわってました。
20080430090928

2008/04/30

幼稚園最後の日

幼稚園は今日はお誕生日会で昼前に終了。
美春は今日でお別れなのでみんなの前で挨拶をしてきたようです。
変子さんによると新しい環境で3週間すごして気苦労もあったように見えるとか。

変子さんも今日は面接の日。
働く場所が決まるのはもうちょっと先のようです。
明日からの保育園にもっていく物の準備など家事に追われていました。

風邪はゆるやかに回復中。