2007/12/01

今日から12月

午前中:
早朝からJogしようとAM5:00に起床。
昨日から胸のあたりにもらもや感があって美春の病気が伝染ったかなと思いましたが、とりあえずRunning。
AM7:00過ぎから大和川の河川敷を予定どおり20km走ると体調もよくなりました。

帰宅して美春を連れて田井中公園へ。
お医者さんから15分程度の散歩ならOKとのことで完全防備の姿。
なんとか20分ほどで帰宅の途についたものの、隣の叔母さん宅に上がりこんでしまいました。
ちょっとだけ遊ばせてもらってようやく帰宅。
クッキーを食べてもののけ姫を見ているうちに早めの昼寝となりました。

昼から:
遊び足りない美春を連れて、買物と母親の病院へ。
初めて病院に行った当初は借りてきた猫状態でしたが最近ではいろんな病室に入っていってはベットの高さを勝手に変えたり、車椅子に乗ったりとやりたい放題。
そのうち看護婦さんに怒られないかとヒヤヒヤします。
帰宅後、転居のための情報収集活動を実施。
いろいろ費用もかかりそうで出費がかさむ12月となりそうです。

Image1 Image2

2007/12/02

流行色と日記

変子さんは最近走れないのでセータ製作に専念。
完成後、一息つく間もなく次の製作に取り掛かっています。
今冬の流行色は橙色。
というか使い切りたい糸が橙色なのか同じ色の服を続々と。
Image1 Image2 Image3





朝:
AM8:00リビエールから信貴山周遊RUN。
大佐とU瀬さんと3人で開始。
今回はのどか村まで近畿自然歩道を帰ってきて安堂へ降りるコース。
20kmほどを2時間30分。
トレイルもあってのハードなコースで足がパンパンになりました。
帰宅してすぐに美春を連れて公園にいって一息。
快晴の公園は走って気だるい体に気持ちよかったです。

昼から:
福岡国際マラソンを観ていた後半に5分ほど昼寝。
なかなか昼寝をしなかった美春も、私が寝てしまった時間にようやく昼寝。
起きてからは晩ご飯のお買物や母親の病院など廻ってからつうばいつうへ。
美春も喜び勇んでやってきたおみせにはおっちゃんが一杯いたのにビビッてしまって
抱っこで顔を胸に埋めたまま固まってしまいました。
おみせを出たとたんに普段の美春に早変わり。
「バイバイ」と挨拶をしてお別れ。
来週の宴会の話はちゃんと覚えていて帰宅したら変子さんやせいすけに「宴会行く?」と聞いていました。Image1 Image2

2007/12/03

久しぶりの雨

美春は保育園。
雨が結構降っています。
布団を持っているのに濡れないよう200mほどの距離を車で通園。
玄関に止めにくかったのでぐるっと回って1kmほど走って到着。
短いドライブでしたが車で通園できて楽しそうでした。

久しぶりの保育園でもいつものように楽しかったようですが帰宅してからは緊張の糸が切れたのかお漏らしの連発。
最後はわがまま放題なので怒られて大泣きとなりました。

引越ししたら近所迷惑にならないかちょっと心配です。

2007/12/04

師走のラストスパート

12月の後半の引越しをにらんでラストスパートの開始となりました。
・今まで愛用していた26インチのブラン管TVや古い冷蔵庫の処分を予定。
・その他、粗大込みをクリスマスイブに出せるような準備など。
・今まで見たことないようなお金の支払い。
・引越し先のプチリフォームやレイアウトなども本格検討。

賞味期限が切れたトマトジュースを毎朝消費して荷物を減らすよう努めています。
そのうちこれが朝のメニューの定番になったりして。

いろいろ忙しいですがXデイが楽しみです。

2007/12/05

入園の面接

幼稚園の入園の面接は美春を入れて3人まとめて簡単な面接でした。
美春は昼寝をなかなかせず、30分足らず寝たところで無理矢理起こして連れて行きました。
面接前半の質問やテストはちゃんとやっていましたが、私が質問され出すと座っていられず壊れてあとは手がつけられませんでした。

そのあと入園手続きや制服のサイズ決めをして少し見学というか美春を園庭で遊ばせてました。
車のメーターで測ると
 ・家からスーパーまでが500m強
 ・国分駅までは800m強
 ・女子大の学園入り口までも200m位
 ・幼稚園はかなり奥
でした。

2007/12/06

3つの話など

お礼に:
美春の七五三のお洋服貸し出しのお礼に五味太郎氏の絵本とマンゴウのドライフルーツを頂きました。
絵本は美春へ。
マンゴウでアレルギー反応がでる変子さんはドライフルーツの袋に触りもしないので私が頂戴することにしました。

宴会:
今度の日曜日は美春の大好きな宴会。
「おっちゃんがいっぱい来るで」と脅したら
「おっちゃん怖い。おとうさんだけ行くの!!」とかなりビビッています。
当日までには修正したいと思います。

年明け以降:
そろそろ3月末に向かって仕事の予定も見えてきています。
2月中頃の泉州マラソンの土日に出勤の気配があって出れるか微妙。
引越しに伴いトレーニングも一時的に減りそうです。
宮古島には行くつもりなので早朝練習が必要かも。

2007/12/07

銀行を梯子など

午前中:
銀行を駆け巡るため年休を取る事に。
銀行が開くまでの時間を利用してAM7:00から2時間のJogging。
そのためにAM5:00に起床。

Joggingから帰宅して自転車に乗って1件目に到着。
大金をリックサックに入れて2軒目に移動し一部が消えていきました。
3軒目に移動し大金がリックサックに継ぎ足されて一旦帰宅。
大金は家で落ち着く間もなく4軒目の奥へ消えて行きました。

昼から:
古い冷蔵庫の処分へ。
処分するにはどうすればよいかインターネットで調べてみると郵便局でリサイクル料金を振り込ん書類と一緒に冷蔵庫を所定の引き取り業者さんに持っていけばよいことがわかりました。
車の座席を外して、大きな冷蔵庫を車に積み込んでカーナビの指示で走ること約1.5km。
以外と近いところに業者さんがあって簡単に引き取りが終了。
ちなにみここは松下製品のみです。

生活するためのルール、1つ勉強になりました。

2007/12/08

美春が発熱

昨晩、美春は突然38度を越える発熱。
朝起きると36.5度ぐらいに平熱になっていましたがなんとなく鼻声。
水曜日に寒い中、幼稚園で遊んでいて体が冷えているのかも・・・。
とりあえず熱が治まったので様子を見ることにしましたが、昼過ぎに体温を測ると37.6度に上がっていました。
夕方に小児科へ予約して診察へ。
喉の炎症が左耳にも広がって中耳炎とのこと。
抗生剤をもらって帰宅となりました。

私は朝から大和川を20kmのJog。
天気がよくて気持ちよくJogができました。
昼ごはんは1年半前くらいに頂いた缶詰のご飯となりました。
空けるのを躊躇するような模様で頂いた時からノビノビになってようやく開封。
缶切りを刺すと爆発することなく無事開封。
空けると固まっており、ほんまに食べられるんかと思いましたが電子レンジで充分に加熱するとちゃんとした鳥飯になりました。
美味しかったです。

午後から倉庫にたまっている自転車用品の梱包など。
近所のスーパーなどからもらってきたダンボールに詰めていつでも運べるように準備中。
年内に自転車にもう1回くらい乗っておきたいので梱包も中途半間なままで終わりました。Image1 Image2

2007/12/09

宴会に参加

午前中:
変子さんは長居の30kmをDNSなので自転車に乗ることに。
転居先から八尾南まで自転車でどのくらいかかるか自転車での計測と付近の探索が目的。
竹之内峠を登って穴虫から帰宅途中に図った結果、
 ・図書館の出張所まで600mほど
 ・大和川の土手沿いに新大井橋まで5km
 ・八尾南まで8km。20km/hで25分ほど。
でした。

宴会に:
美春の発熱も収まったようなのでつうばいつうの忘年会に参加することに。
防寒着でぐるぐる巻きにしてアンジェリーに載せて宴会場まで15分ほどで到着。
大勢の大人がいたので、変子さんにひっつき虫になっていましたが宴会も始まると慣れてきて宴会の仲間入りをしていました。Image1 Image2 楽しめたようでよかったです。

2007/12/10

12月も半ば

美春は大事をとって保育園を休み。

今日は10日ですが最終週は無いようなもんではや週半ばのような感じ。
年内に引越しできるか心配になってきたので不動産屋さんに状況を確認すると最終週に引渡されるような状況とのこと。
事務処理などもできるだけ年内にしたいしその前の週になんとか引き渡してもらえるようお願いをしておきました。

変子さんは荷物の箱詰めを進めており引越し屋さんに下見の見積依頼も完了。
資金にゆとりがあれば、購入したい液晶TVも選定完了。

今日は午後からずっと打合せでそのあと、あるプロジェクトのKickOffに参加。
東梅田のとあるお店、年末やというのに私たち13人のグループ以外誰もいないというお店で1次会。
2次会は東通商店街のバー。
ちょびっとしか入っていないバーボンのロックを飲みながら、引越しが完了したらオーディオルームで
CDでも聴きながらボトルを横において飲み放題をしたいと思いました。

2007/12/11

引越し業者決定

金曜日に予定していた引越しの見積もりが急遽、本日の晩になりました。
早目に帰宅して、運んでほしい荷物類を説明してその場で金額の算出。
予想していたより安かったのでお願いすることに。
日にちが確定しませんが年末となりそうです。

美春は小児科で診察後、頭が痛いとかぐずっており夕食時に寝てしまいました。
2時間ほどで起きてきてお風呂に入ってまた寝てしまいました。

2007/12/12

幼稚園の説明会へ

朝:
変子さんがお弁当を完成させると美春が「お弁当できたよー」と声をかけてくれました。
テーブルに向かい合わせで変子さんと話をしていると、美春が変子さんの横に座って日本語にはなっていなくて口調と手振りを真似して一緒にしゃべっていました。
見てて面白かったです。

変子さんからのメールによると:
ガソリン代をケチるためママチャリこいで付属幼稚園へ。
ママチャリをテレテレ漕いで計ったところ
 ・高井田から家まで8分
 ・国分から家まで5分
でした。
帰りはいっぱいの荷物をママチャリに乗せてノロノロでした。

2007/12/13

奈良へ

新しい仕事で奈良へ。
大和路線を反対方向に乗って奈良駅まで。
見慣れた風景を空いている電車の中からのんびり眺められてよかったです。
奈良公園近くの県庁の広場には鹿もいていました。
2月末まで毎週、来ることになりそうです。

美春はクリスマス会の練習のため志紀保育園へバスで行ってるとのこと。
カスタネットとタンバリンの練習をしていると報告していました。
最近は伝えたいことがちゃんとした日本語の大阪弁で言えるようになっています。
Image1

2007/12/14

花の金曜日

今日は賞与の日。
でしたが、特に何かを買って帰るわけでもなく帰宅。

今週を振り返ってみると
 ・悪天候や仕事が多忙だったため平日に走ることはありませんでした。
 ・引っ越しの日程も決まりませんでした。
 ・美春は明日のクリスマス会に向けて体調はよくなりました。
それ以外も特に変わったこともありませんでした。
来週前半も特になにもなさそうです。
大きな変化は来週末くらいからやってきそうです

2007/12/15

初めてのクリスマス会

若竹保育園のクリスマス会に参加させてもらいました。
2歳児は合唱と楽器の2つ。

舞台では緊張していましたが演技を終了しておかぁさんの所に帰ってくると緊張の糸がプツっと切れてしまい壊れてしまいました。無事終了してよかったです。

Image1  Image6_2 Image8 Image7 Image4 Image5 Image0 Image2

2007/12/15

日記のほう

午前中:
AM9:00からクリスマス会に行くため、AM7:00からJog。
大和川の土手を18kmほど走りました。
久しぶりに西風が強くて冬本番な感じ。
この西風が昼からの作業にも影響・・・。
帰宅してシャワーをあびて徒歩3分の志紀保育園へ。
美春は七五三用に作成したお洋服。私と変子さんは普段着のジーンズ。
到着して小さな会場では親御さんたちの毛布が引き詰められており、空いている後ろのほうに着席。
美春はキリン組の楽屋の教室へと行きました。
2時間ほどで会も終了して帰宅。

昼から:
不動産屋さんから登記の移行日の決定の連絡。
でも引っ越し日の確定は未だで来週金曜日くらいには確定するかもという感じです。
それでも引っ越し準備のため使っていないSkyPerfectTVのパラボナアンテナを自力で外すことに。
屋上に上がると西風が強烈で風と錆で固まっているボルトと格闘すること30分。
ようやくはずすことができて引っ越し費用がちょっと削減できました。
来週末には、BSのアンテナも外してさらに節約予定。

クリスマス会もあったし夕食はちょっと贅沢に・・・と思っていましたが斉佑が38.5度の熱を出してしまって普段の夕食となりました。

2007/12/16

長居で駅伝

高やん主催の駅伝に参加。
11チームくらい、合計40人くらい。
私はつうばいつうチームとしてK保さんとU瀬さんの3人。
1周交代で15周走るので5周の役目。
のはずが、U瀬さんがスタート前に足を痛めたので変則的に6周走りました。
1周目こそ10分45秒くらいと4分/kmを切っていましたが、筋肉痛や心肺も痛くなって
毎回ペースは落ちていたと思います。
助っ人・藪Tさんの走りもあって1位争いをしていましたがU瀬さんが途中にJogで加わって1位争いから脱落。
襷をつなぐのが駅伝。最終的に42kmをサブスリーで終わったようです。
ゴール後、一旦帰宅して変子さんと美春を連れて焼肉食べ放題の宴会に参加。
斉佑は風邪のため家で静養。

美春は宴会の直前に参加賞のウェイダーインを1つとバナナを食べてからビビンバや
焼肉、シューアイスなど一杯食べて満足そうでした。
2時間の宴会の間に食べ過ぎたのか、トイレに行くこと5回。
出したいけど出そうで出なかったようです。Image2 Image4Image1 Image3

2007/12/17

わがままで

帰宅すると美春は変子さんに怒られていました。
美春の強い要望どおりにバナナ・焼きそば・ごはんと用意してもちょっとだけ食べてやめてしまうため、変子さんがキレてしまいました。
ごはんを食べないとリンゴをあげないというと、美春が大泣き。
20分ほど台所で泣いてから椅子にもたれるようにして寝てしまったのでそのまま寝室へ。

早朝に近い深夜に目覚めると、おかあさんの胸の上に乗って寝ていました。

2007/12/18

引越し情報

25日に契約するため、入居日は未定ですが火災保険もその日から契約予定。
地震保険にも一応入っておくとして、年払いの掛け捨てで3万円強。
今が5000円なので6倍以上の保障内容。

24日にはテレビを1台廃棄処分をするので年末くらいには購入すべく、衛星放送のアンテナがどうなるか調べてみると、デジタル用のアンテナが1つあればBS,スカパーが見れるような感じ。
今のアンテナ2台は移設せずに、廃棄すればいいのかも。
引っ越しの時に移設しようとおもっていましたが、やめようかと思います。

2007/12/19

食パンマンのお弁当・溶連菌

せいすけの風邪の症状が良くなってきて次は美春が37.6度の発熱。
今日はお誕生日会ですが大事を取って休ませることにしました。
昨日の晩、食パンマンがいいとリクエストしてたので一応作ってやりました。

Photo 小児科で診察した結果:
美春またしても溶連菌感染。
2,3日隔離指示出ましたので保育園も行けません。
家族全員1ヶ月イソジンでうがい指示も出ました。
斉佑も私も喉が痛いので一緒に抗生物質を処方してもらいました。

クリスマス会で伝染ったのかな?

2007/12/20

4,5歳時並みの反抗力

不動産屋さんから連絡があってほぼ予定通り年内に引っ越しできる目処がつきました。
12月の最終週はかなりあわただしくなりそうです。
普段は1週間は5日くらいが理想的と思っていますが、この週だけは10日ほどほしいです。

美春は今日も保育園はお休み。
朝、起きた時点から変子さんに絵本を4冊ほど読むのをせがみ、お昼寝の時も絵本を読んでとおかあさんベッタリです。

夜:
美春がかなりわがままで怒ると強く反抗してきたため、「外に捨てに行く」と引越し用のダンボールを取りにいこうとするとようやく言うことを聞くようになりました。
今までは怒っているフリで言うことを聞いていたのが本気で怒らんとあかんようになってきました。

お医者さんの診察時に、「痛かったら手を上げて」という指示に口の中に綿棒を突っ込まれても涙目状態で耐えていたそうです。
最後に「痛かった?」と尋ねると「うん」と頷きました。
先生によるとここまでできるのは、4,5歳児くらいとか。
また昼間に自分でオマルでうんちをしてちゃんと流してオマルも洗ってパンツも履いていたそうです。
著しい成長度合いのようですが、ワガママになったときに体と心と頭が2歳児とそれを超えた部分のバランスがとれなくて扱いがちょっと大変です。

2007/12/22

クリスマス目前の金曜日

明日から3連休+半日年休=3.5連休。
休み明けの仕事の追い込みが気になりますが、この連休で引越しの最終準備で頭が一杯。
26インチのモニターTVを24日の粗大ごみに出すため、19インチの東芝の液晶TVを帰宅途中に購入し持って帰宅。

せいすけに手伝ってもらってリビングのエレクターを解体し重たいモニターも運び出したら部屋の中はオモチャとオーディオ機器が散乱状態。
オーディオ機器を撤去して、オモチャもダンボールに詰めて部屋の中を整理すること2時間。
TVも設置して無事映ることができました。

美春はすかさずTVの前に座って、歌番組を鑑賞。
テレビの電源スイッチもすぐにどこか見破っていました。

クリスマスに液晶TVを買ったことより、エレクターを解体して引越し準備が大きく前進したことがうれしかったです。

2007/12/22

雨の土曜日

本格的な雨が降る土曜日。
AM6:00に起床して雨が降らないうちにちょっとでもJogと思いましたがAM7:00時点で断念。
昨日の日記などを記入し変子さんに散髪してもらってもまだAM8:30。
引越し準備をしようとおもっていたら、父親がしんどいとの連絡有り。
念のために診察をしてもらうため病院へ行っていろいろ検査して正午。
自覚症状はあるものの検査結果は悪くないとのことでした。
ようやく食欲も出てきて1時間ほどの散歩もできるようになってきているのですが注意が必要のようです。

午後からも雨。
図書館に行ったあと、ようやく家の整理を少々。
セイスケが不要というマンガの本を処分するため美春を連れて車で外出。
本の処分と美春のストレス発散の1石2鳥。
つうばいつうにもお邪魔して2時間ほどうろうろして帰宅。

昨日買った、地デジ対応の液晶TV。
とりあえずアナログ放送が映っていましたが、説明書を見て地デジの受信の設定をすることできました。
映像の綺麗さに感動。
美春が液晶のディスプレイを突付きに来るので当分は怒りながらTVを観そうです。

2007/12/23

クリスマスで宴会

AM5:00起床。
精力的に引越し準備をしてからの午後、美春を昼寝させるのに寝室に行って30分ほどプロレスごっこしてたら20分ほど寝てしまいました。
美春も寝てくれたので、こそっと起きてから10kmのJog。
昼寝でボッーとしている体で走るとしんどかったです。

今晩はK川さんところでクリスマス宴会。
家族4人で茶碗と箸をもっていくだけでOKという感じ。
クリスマスツリーやケーキに美味しい麦焼酎の"つくし"と至れりつくせり。
プレゼントもいただいて美春はご満悦でした。
親からもセイスケと美春にプレゼント。
K川さんには高級ブランデーをプレゼント。
変子さんは食べさしてもらう晩ご飯がプレゼント。
と、ハッピーな宴会でした。
Image1 Image2

2007/12/23

来年の宮古島トライアスロン

宮古島トライアスロンの参加者が上がっているかなと大会ホームページを見たら載ってました。
来年で毎年の12回目。
途切れてしまうとそのまま終わってしまいそうにも思うので出来るだけ続けて行きたい宮古島大会。
それに伴い冬場がトレーニングの集中時期となっています。
暑さでバテることもないし練習するには最適な気もします。
引越しが一段落したらトライアスロンの準備も始めたいと思います。

2007/12/24

クリスマスイブの日

  イブの日ですが、慌しい1日でした。
また、冬至も過ぎ去っていることもすっかり忘れていました。

朝:
昨日はちょっと飲みすぎたのでAM6:30に起床。
直前に変子さんが起きてそれを美春が察知して泣き出したので仕方なくの起床でした。
その後は美春の相手をするためAM7:30から公園に行ったあと防災センターへ。
1時間30分ほど外で遊んで帰宅。

年賀状兼転居挨拶の年賀状などを印刷&投函してから母親の病院へ。
朝からいっぱい遊んだので昼ごはん時には寝てしまうやろうとな思う通りの展開。

午後:
寝てる間に引越しの最終追い込み。
ベランダにおいている洗濯機の自家製の防水用の囲いを2時間ほどかかって解体。
変子さんはせいすけの部屋などを整理。
不用品はかなり捨てていたはずですが、まだまだ出てきて可燃ごみの袋がいっぱい出てきました。
美春がお昼寝から起きたので美春と一緒に買物やつうばいつうにお届けものなど。
帰宅してからまた買物とずっと一緒。

その甲斐あってかずっとお風呂に入るのを嫌がっていましたが、なんとか一緒に入ってくれました。
美春には2日ぶりのお風呂。
大人が2日も入らないと髪の毛がガビガビになりますが、2歳時は髪の毛も顔もつやつやでそれほど汚れていない のが羨ましかったです。Image1_2Image2_3Image3_2

2007/12/25

区切りの日

AM6:15起床。
宮古島の申込書も送られてきたしAM9:30から登記切り替え処理までの時間を利用して1時間ほど走れるかなと思っていましたが、美春が早起きしたのでAM8:00からお散歩の付き添いなどしているうちにタイムアウト。

手続きは、私が判子忘れ。先方が印鑑証明忘れなどがありちょっと予定より時間がかかってしまいました。
淵田先生に登記関係をお願いしており来ていただいておりましたが、土曜日からインフルエンザ(?)に罹っているそうでかなりしんどそうでした。
瀕死の状態の先生を八尾と柏原の市役所と法務局へ車で送迎させていただき、こちらも住居移転の処理を済ませたのが昼過ぎ。

昼からは住所変更の手続きなどで八尾-柏原間を自転車で回遊。
帰宅したら距離数は20kmとなっていました。

食器などは梱包しているので夕食はファストフード。
せいすけの誕生日まじかでもあるので、回転寿司の持ち帰りセットを美春と一緒に買いに行って慌しかった1日がようやく終わりました。

2007/12/26

出勤しても引越しの事務処理

今週は今日だけ大阪市内へ出勤。
昼休みを利用して金融機関の住所変更を会社のママチャリで行きました。
1時間の間に3軒。速いところでは10分ほどで終了。

昨日の地元の某銀行では40分ほどかかっていたのに比べるとえらい違いです。
この某銀行は出金するのにも1時間ちかくかかったと変子さんがぼやいていたところ。
やり方が確実なのか非効率なのか・・・。

入居先では先方の荷物の搬出にかなり時間がかかっているようです。
今日から予定していたハウスクリーニングがちょっと押しているようですがなんとか明日には
スケジュールどおり終わるとか。

照明器具も購入し明日から荷物の搬入を開始したいと思います。
どれだけできるかな?

宮古島トライアスロンの準備も・・・
 ・送られてきていた宮古島の申込み書も記入してあとは投函するだけ。
 ・グリーン荘へも連絡して宿泊のお願いも完了。
 ・飛行機のチケットの依頼メールもとりあえず送信。
とこれだけしました。

2007/12/27

引越し開始

午前中:
快晴の中、奈良へ出張。
この冬はベストに冬用のブレザーとコートなしでいけました。
年明けからはコートが必要そうですが。

午後から:
今年の仕事納めを早々とやってしまい奈良県からそのまま帰宅。
これからが我が家の仕事開始。
明日の天気がいまいちなのでできるだけ運んでしまう計画。
セレナの後部座席を外して運搬の準備をしてからピストン輸送の開始。

開始時間:PM2:00
1回目:購入した照明器具とその他荷物。
2回目:予備用冷蔵庫と缶ビールとその他荷物。
3回目:倉庫に置く棚や靴箱家具とメイン冷蔵庫内の食料品とその他荷物。
4回目:ロードレーサー5台とその他荷物。
終了時間:PM8:30
疲れました。
年末で車も混んでいました。

その間に
・変子さんとせいすけが照明器具の取り付け
・業者さんによるハウスクリーニング
など。

美春はAM8:30からPM6:30まで最後の若竹保育園。
今日は初めて鼻血を出したそうです。
帰宅してもうんちを2回と新陳代謝が激しい状態でした。

PM10:00に美春が変子さんの腕の中でご就寝。
寝室に連れてあがったあとも今の住居の整理が続いています。

変子さんは昨晩はAM3:00まで片付けをやってAM6:30に起床。今日もそんな感じかも。

2007/12/28

引越し完了

疲れました。本日、12時間働いてヘトヘトです。

2007/12/28

引越し大会の日

AM5:00に起床。
天気予報を見ると雨。
AM6:00から車で荷物の搬出を1人で開始。
すぐに雨が降り始めて今日は大丈夫かなとちょっと不安。
AM8:30までに倉庫への搬入が2往復。
その頃に引越し屋さんと電気屋さんも到着し本格的な搬出が開始。
自分の車にママチャリを3台積んで本日3回目の搬出。
雨は小雨程度で時折止んでくれたので作業には全く支障はありませんでした。

昼過ぎに全ての荷物が積まれて新居へ移動。
午後から本格的な搬入作業とエアコン4台、TVアンテナの配線が開始されました。
手早くて効率的なプロの作業を感動しながらどこに置くか指示。
事前に変子さんが各荷物の何処に置くか記入していたのでほとんど確認だけでした。

電気屋さんは助手を1人だけつけてエアコンからTVのアンテナまで全ての作業をほぼ1人でこなしていました。
その電気屋さん曰く、
 「私は会社で一番仕事が速いです。」
 「こんな長い時間かかって仕事をしたのは初めてです。」
 「まだこれから別の仕事に行きます。」(PM5:30時点で)
変子さんも感動していました。
電気工事が大掛かりになったので大型TV並みの費用もかかりましたが。

ところでTV、こちらは地上波デジタル放送が入らないことが判明。
優秀な電気屋さんによると、2年後くらいになるとか。
VHFも入らないのでUHFでチャンネル設定をしないといけないようです。
7kmくらいしか離れていないのに電波的にはかなり遠い所に着た感じです。

PM6:00に搬入が全て終わってダンボールが各部屋に入りました。
とりあえず寝場所を確保して奈良の実家でお風呂と夕食を頂戴しに行きました。

この引越し作業で美春は朝から奈良へ。
引越し屋さんが来たと同時に迎えに来ていただいて車に乗り込んで奈良に行きました。
PM5:00くらいまでは機嫌よく遊んでいたようですが、暗くなってくるとお母さんが恋しくなって泣き出して
PM7:45に到着したときは玄関で大泣きになっていました。

お風呂をいただいてビールで乾杯。
日本酒が焼酎が疲労した体に染み渡りました。

美春はそのまま寝てしまい、寝たまま新居のお布団の中へ。
明日起きたらどういう反応を示すか・・・。

補足:
電気、ガス、水道、電話の手配は完了してその日から使えていまがインターネット回線が間に合いませんでした。
別の手段でアクセスして投稿。
Image1 Image2