2007/10/01

今日から10月

いきなり寒くなって依然として体調不良。
長袖シャツに上着も着てなんとか出勤しましたが、どうにも不調で昼から帰宅。

昼から:
「サクリファイス」という自転車のロードレースの小説本を読みきってから「2番目のキス」、「かもめ食堂」と2本の映画を見て静養。
美春をお風呂に入れたあと、夕食食べてさっさと寝て本日終了となりました。

新婚の奥さんへ:
夕食は私の希望ですき焼き。
すき焼きには、黒っぽい砂糖、お酒、醤油を入れて、肉には牛乳をかけるとまろやかになります。

2007/10/02

点検など

今週、せいすけは金曜日まで試験のため、毎日昼過ぎに帰宅するので変子さんはそれに合わせて昼食つくりなどや実家の掃除に用事に明け暮れています。
美春は、先週咳き込んでいましたが気温が下がっても体調悪化することなく元気に保育園に出勤。
今日は、ズボンのチャックを自分で下ろせなかったため、トレーニングパンツの中でおしっこをお漏らししたようです。
帰ってから、悔しかったのか自ら懺悔していました。
変子さんは、ズボンの選択を誤ったと美春に謝っていました。

晩、頂戴した栗羊羹を食べていたら、中から金が出てきました。
これは当たりかとおもいましたが、私の差し歯が抜けたもの。
明日、歯医者さんに行って詰めてもらわないといけません。
ついでに歯を点検してもらったら悪いところが見つかって当分、歯医者さん通いになりそうな予感がします。
前回、歯医者さんに通っていたのは、ツールド沖縄に参戦していた4年ほど前のこの時期でした。
点検には丁度いいくらいの期間になっています。
さらに来週には人間ドックもあります。バリウム飲んでも体調壊れないでほしいです。Image3

2007/10/03

だいぶ回復

Image1 体調も大分回復して週末には元気に走れそうな感じ。
美春はちょっと遅れて体調不良。
お昼寝のときに咳き込んで寝付けなかったそうです。

最近覚えたオパピィや欧米化のギャグはこうち先生に教えてもらったと告白していました。
保育園の先生、プライベートでも勉強怠ってないです。

最近始めた「新婚さんの奥さんへ」シリーズ。
遠い未来、美春が新婚の奥さんになった時に参考になるよう記録できればと思いました。
そのためには失敗談も必要なので、今の"新婚の奥さん"の質問や悩みなどもよろしくお願いします。

帰宅後、近所の歯医者さんで、無事取れた歯をつけてもらいました。処置の合間に先生が「奥さん頑張って走ってますね」と世間話。家から歩いていける距離に主治医がいる環境がいいと感じました。

2007/10/04

出張の日

AM6:00前に家を出るつもりで、AM5:000に目覚まし時計をセットつもりが鳴ったのはAM2:00。
美春が針を回したのかな?

使っている目覚まし時計は電波受信で正確な時間を刻むもの。
こういう時計には短・長針を手で動かせないものもあります。
絶対正しい時間を刻むので不要な機能なんでしょうか?

予定どおりの時間に起床し、所定の電車に乗って千葉に無事到着。
今日はシーテックがあるため、駅は超満員でした。
ソニーの有機ELの薄型TV、いつかはこういうので映画を見てみたいです。

機械に温度を合わせたかなり寒い部屋が今日の仕事場。
すぐに終わると見込んでいたため、椅子もなく立ちっぱなしで初対面の人と2人で「何でやろ?」と悪戦苦闘すること2時間30分。
ようやく解決して寒い世界から脱出することができました。

家では、美春の鼻水がひどくなったので保育園はお休みして小児科へ。
熱もあるので、帰宅後は寝室で絵本を読み聞かせていたようです。
帰宅後、電車ごっごや野球などで美春とお遊び。
こちらに対して指示や指摘などだいぶ高度な会話ができるようになっていることを確認。

新婚の奥さんへ:
今日の晩御飯はヒレステーキ。
油を入れて煙が出るほどに熱々にしたフライパンにステーキを入れて、表面が焦げたらひっくり返して
ブランデーを入れてフライパンの上で火事を起こします。
こちらも表面が焼けたらレアの出来上がり。
その前に、スライスしたニンニクをフライパンにちょっと大目に油を入れて弱火で炒めておいたものをトッピング用に作っておきます。
出来上がったステーキは朝日ポン酢とニンニクのスライスと、河内ワインで頂きます。

2007/10/05

そろそろ来年の予定

美春は咳止めの背中に貼るシールが効いているようです。
鼻も治まってきたので保育園に出勤。

せいすけは今日で試験が終了して夜の10時からテニススクール。

変子さんは、片道10kmの府税事務所までママチャリで行ったそうです。

10月から宮古島トライアスロンの申込が開始されました。
宮古島のエントリは私がすることになりました。
また、1月の信太山クロスカントリーの参加用紙も届いており応募することにました。
2月の泉州国際マラソンは応募済みです。

寒くなるこれからはマラソンが楽しい季節です。

2007/10/06

日本晴れの日

AM5:30起床
昼から忙しいのでAM7:00からのどか村にむけてRunningを開始し2時間で帰宅。
変子さんとバトンタッチして洗濯物を干してから美春の遊び相手をしてからアンジェリーノで変子さんの伴走へ。
ペース走をしてもらうつもりがしんどいとのことでJogとなりました。
合流時に変なカッコで走って来たので仮面ライダーの真似かとおもったらカマキリを捕まえていました。
美春は怖がって触らないので木の葉っぱの上に放して遠回りして帰宅となりました。
帰宅したら2時間前に干した洗濯物が見事に乾いていました。
猛暑ではありませんが、素晴らしい天気の午前中でした。Image1

Image2



昼から:
・病院から一時帰宅する父親のお迎え。
・変子さんよる散髪。
・歯医者。
・お買物
などをしてから車に自転車を積んで実家へ。
恵比寿ビールと美味しい麦焼酎を飲みながら自家製餃子を30個くらい食べました。
変子さんと美春はこのまま月曜日までお泊り。
私は帰宅のため、3kmほど離れた駅まで自転車を走らせて、前輪を外したまま電車に乗って最寄り駅まで。
前輪をはめて自宅に無事到着。
お手軽な輪行でした。
Image1

2007/10/07

BBQの日

昨日の昼から喉が痛くなってきて、風邪がやってきました。
金曜日の夜に走って冷たい風を吸い込んだのが原因。

20kmくらいJogするつもりでしたが無理そうなので午前中は映画を観て終わり。
昼前から石川でつうばいつうのBBQに参加しました。
変子さんと美春は奈良から車で合流。
美春は、昨晩、12時過ぎまでおばぁちゃんに絵本を読んでとせがんでいたそうで
車の中では居眠りをしていたとか。

BBQでは普段たべないサンマを食べて子供たちと遊んで楽しそうでした。
Image1 Image2

2007/10/08

蒸し暑い体育の日

午前中は雨。
体の中は炎症が残っており、走るのは断念。
静かな午前中は映画を見たりして終了。

昼から買物に行って、父親を病院へ送っていく変子さんと美春が実家から帰宅。
にぎやかさが戻ってきました。
変子さんも体調いまいちで奈良では走れなかったようです。
来月の七五三の手作りの洋服は完成させたとか。
美春はおばぁちゃんと買物に行って、グミなど買ってもらったようです。

夕食時、変子さんと話をしていると疎外されたと感じた美春が大きな声をだして会話の邪魔をしていました。

3連休で走れたのは初日だけ。
来週からは体も季節に順応してほしいもんです。

2007/10/09

ドレスなど

変子さんが作った美春の七五三用のお洋服。
結婚式に呼ばれない限り着る機会はこの時だけで終わってしまいそうです。
Image1 Image2 Image3













日記:
人間ドックのため、朝食なしで医療センターへ。
昼前に検査が無事終了。
バリウムと下剤を飲んでお腹がゴロゴロしてトイレに行くこと数回で
帰宅して4kmだけJogもすることができました。
晩、台所でTVを見ていると美春が擦り寄ってきて私のひざの上に頭を乗せて椅子に足を投げだして
寝入ってしまいました。
猫のようです。

エキスプレス予約について:
同僚のチケットを発券して渡していましたが、乗車日が変わってしまいました。
この場合、発車時間までに払い戻しの証明書をもらうと手数料が必要ですが払い戻しをしてくれます。

乗らなかった分で1000ポイント達成しており、これでグリーンポイントが使えるか問い合わせすると、ポイントが減算されるまで1日くらいのタイムラグがありその間にポイントを使ってグリーン特典を活用して予約できてしまうようです。
担当者は「このようなケースではグリーンポイントを使わないで下さい」
と懇願してましたが。

2007/10/10

ドレス試着など

変子さんは七五三のドレスを昨晩、AM2:30までかかって仕上げたそうです。
今日、試着して出来ばえを確認。
美春にとっては普通の服で、鼻を服で拭こうとして変子さんは阻止するため怒鳴っていました。

保育園では、美春はまゆちゃんに嫌いと言われたそうです。
理由を美春に聞くと、机の上に唾を吐いたから嫌いと言われたそうです。
「そんなことしたらアカンね」と言い聞かせときました。
保育園であったことを、訥々と言えるぐらい成長してます。

完成したドレスを試着して写真を撮りました。

Image1_2Image2_3 Image3_2 Image4

2007/10/11

午前中はトレーニング

k保先生にRunのご指導をしていただくため、午前中は年休を取りました。
わざわざ家まで走ってきていただいてAM9:00過ぎから小雨の降る中、生徒の変子さんと私が小鴨のように先生のあとについてJogを開始。
先生についていくため変子さんは4日間休んでテーパーをしてのトレーニング。

安堂までのウォーミングアップのあと、のどか村まで登り区間:
どこかの相撲部屋のような激しい指導があるかとヒヤヒヤしていましたが、サンヒルまでのアプローチでちょっとペースを上げてみると先生の息がちょっと荒くなっていたので、その後はペースを落として平常心でトレーニングできました。

のどか村にデンして下り区間:
変子さんが得意のピッチ走法で下っていきましたが、スキーでいうところのボーゲン程度。
楽勝で着いていけて平地まで降りてきました。

先生、ご指導ありがとうございました。

家までの平地区間:
先生の自宅までクールダウンでJog。家まではシャワーを先行して浴びるためちょっとペースをあげて帰宅し昼からの仕事に備えました。

Image1 Image3 Image2




午後からは慌しく堂島→兵庫県へと移動して頭のトレーニング。
宿題を抱えることとなって明日も継続することになりました。

美春は、青洟が出ており風邪の初期書状のような感じ。
七五三までには青洟が留まって清楚なお嬢様な写真を撮りたいとおもいます。

2007/10/12

ストレッチパンツなど

製作したパンツ:
保育園でトイレを失敗しないよう、速乾ジャージ素材を用いてジーンズデザイン風の
ストレッチパンツ作成。
型紙起こしから完成まで製作時間5時間ほど。
これからもどんどん製作していくようです。

Image1 Image2

朝から:
美春の青洟がひどいので小児科へ連れていくことに。
変子さんが昼前から昼過ぎにかけて外出するので、急遽午前中休みを取りました。
とはいえ、昨日の宿題が気になって寝室でノートパソコンを開いて仕事モード。
4時間くらい、数字の統計処理をやって謎解きが解明。
11時過ぎから小児科へ。
単なる風邪ですが、深夜に気温が下がるときに体温が下がらないように厚着すべきとのこと。
大人にも言えます。

昼から:
お客さんところに行ってから、梅田でマラソン大会や運動会などで使用するため一眼レフの望遠レンズ40-150mmを購入。80-300mm換算らしいです。
まずは吉野川ハーフマラソンで変子さんの勇士を記録したいと思います。

2007/10/13

望遠レンズのテスト

午前中:
早朝に目が覚めたので、AM7:15からのどか村へ向けてJogging。
12月に東山三十六峰トレイルランに参加するために山Runをやってましたが変子さんの長居の30km走とかぶってしまったので、東山にはエントリしないことになりました。
イベントはなくなりましたが、河川敷より山のほうが気持ちよさそうなので、当面山を中心に走り込みたいとおもいます。

帰宅して変子さんとバトンタッチ。
昨日買った望遠レンズを試してみようと美春を連れて田井中公園へ。
鼻がまだずるずるですが、アップのポートレート写真を撮ってみました。
広角のレンズより被写体がクローズアップされて子供の写真らしくなりました。
デジタルカメラはいっぱい撮っても削除できるので便利です。

パンツと同じ生地で製作したセータを着て記念写真としんどいからと途中で練習をカットして帰ってきた記念写真。

Image1 Image2_2 午後から:
美春と寝室でかくれんぼで遊んで昼寝の時間。
寝室では寝なかったのでリビングに下りてきたら壊れて寝てしまいました。
その間に一時退院する父親の送迎や歯医者などやっているとあっという間に夕方。
美春を連れてスーパーにお買物をして1日が終了。

お菓子の食欲:
スーパーに入ると一目散にグミのあるコーナーに走っていく美春。
ちょっと前までは片手に1つ掴んで満足していましたが、最近は両手で2つ掴むようになりました。
冷蔵庫に入っているチョコレート、椅子を踏み台にして取り出して満足するだけ食べるとちゃんと箱を元に戻してそうです。
お菓子類の食欲がどんどんでています。

2007/10/14

おはようロード

東京から山藤さんが帰ってきたので、仲本君からおはようロードがひさしぶりに召集されたので参加。
サイクルロードをサイクリングして滝畑ダムは初めて旧道を通りました。
1ヶ月ぶりの自転車でちょっとした登りでも悪戦苦闘。
昼までの4時間で70kmで疲れました。

忘年会シーズがそろそろ始まります。
おはようロードの宴会はジョーの予定も確認して11月末の土曜日に仲本君の家ですることに決定しました。

美春の鼻はちょっとだけマシになってきました。
アンジェリーノの乗せて昼から散歩。
つうばいつうにお邪魔してアイスクリームを食べてからライフにお買物して散歩が終了。

新婚の奥さんへ:
本日の夕食は自家製ピザ。
 ・冷凍保存していた自家製生地を解凍して
 ・生地を薄く延ばして
 ・ピザソースを塗って 
 ・シーフードを載せて
 ・ベーコンやピーマンを載せて
 ・クレイジーソルトとこしょうを振り掛けて
 ・オーブンで焼いたら完了です。
生地が作れたらあとは簡単みたいです。

Image1

2007/10/15

平和な月曜日

美春は「おしっこ、おまる」と起きているときはおしっこができるようになってきています。
最近では、自分でウエットティッシュで拭くことまでできるようになってきました。
先日はうんこもオマルでやったそうです。
しかし今日は保育園でおしっこの失敗をしたそうです。
鼻は相変わらずで保育園でもたくさんの子供が同じ症状だとか。

変子さんも美春の風邪が伝染ったのか体調悪くてトレーニングは中断し洋服つくりに専念してました。
今日は朝から奈良に行って帰ってきてからは、役所周りなど忙しくしていたようです。

最近、ジムに行けてないのでマシンを使ったウェイトトレーニングが出来ていません。
そのかわりリビングでソファに足を組んで座っていると美春が「大きな象さんして!!」と近づいてきて
ひざから下に跨って足を水平にあげさせれます。
いわゆるレッグエクステンション。
15kgの重りを片足で左右15秒を2回ずつくらいやっているので、大腿四頭筋が鍛えられています。

2007/10/16

東京へ

早朝から新幹線に乗って新宿へ。
京都からひかりの乗ってやってきた同僚は、ひかりは空いていると思っていたが予想に反して米原や岐阜羽島などから老人団体や修学旅行などの団体で満員だったようです。
予定よりちょっと時間がかかって仕事が終了。

帰りはグリーン車。
快適な状態で読書などたらカバンの中から携帯のメール着信音。
取り出してみると会社から「至急とある所に連絡せよ」とのこと。
トラブルかなとおもいつつ慌ててデッキに行って連絡し、大したことでなかったと一安心。
快適な状態から素の状態に戻らさせてちょっと損した気分でした。

家では、美春を小児科に連れていくため保育園はお休み。
書類の作成など忙しかったそうです。

2007/10/17

今日のお弁当

今日はお誕生日会。
美春のリクエストも考慮してお弁当を製作。
このまま壊れずにしずかに保育園までいって蓋をあけたときのこのままを保っていればいいのですが・・・。

新婚の奥さんへ:
15分くらいで出来ていました。
おでん君の中はご飯でオムライスです。

Image1 Image2







変子さんは12/9の長居30km走の申込をするため大阪陸競までRunで行きました。
申込書は出来ていましたが受付は11/1~11/10まででせっかく走っていったのにその場で出来なかったとぼやいていました。

2007/10/18

移動手段は足と自転車

いろいろ用事があったで9月の休日出勤の代休を取る事に。
トレーニングもやりたかったのでAM5:30に起きてAM6:50からのどか村へ2時間のJog。
帰り道に父親の入院先によって週末の予定を確認してから帰宅。
土曜日に退院することが決まりました。

帰宅後、昼までは自転車を活用して書類の提出など。

午後からは来客があり、その後父親の入院先に行って施設への訪問など精力的に活動。
季節外れの暑さの中、盛りだくさんの用事は自転車を活用して無事完了しました。

2007/10/19

雨の金曜日

義姉さんがプロの写真屋さんに七五三記念の写真を美春にプレゼントしてあげるということで変子さんと3人で写真屋さんに行きました。
2着ほど着せていただいて、パチリ。
出来上がりは11月2日とのこと。
1年後には、CD-Rに焼いたJPEGファイルもいただますが年間はプリントしたものを購入するとような仕組みのようです。
結構なお値段がしていました。

終わってから中華レストランで食事して帰宅。
昼寝のあと小児科へ。
咳がひどいので、吸入機も借りてきていました。

急に寒くなると私も体調悪くなります。
昼からどんどん悪化しているのを感じながら兵庫県の某市役所で仕事をして帰宅。
熱燗とお湯割り飲んでから、美春が吸入機を吸っている横でもれている霧状の薬を吸い取っていました。
たぶん明日は、静養状態と思います。

2007/10/20

朝起きたら風邪

昨日の杞憂が現実に。
目覚めたら寒気などがあって風邪の症状。
今日は友人宅でBBQなどするつもりでしたが、来週に延期してもらうことにして近くに医院で風邪薬を処方してもらって、帰宅。
風邪で辛い身だとパワフルな美春とお遊びするのは辛かったです。
帰宅後、昼前まで寝室で寝てしまうと、美春もリビングで寝ていました。

昼からは父親の退院の送迎と私の予約していた歯科医院で歯の定期健診。
虫歯がなかったよかったです。磨き方が綺麗と褒めていただけました。電動歯ブラシのおかげです。

その合間に、藤沢周平作品の「蝉しぐれ」の映画を鑑賞。
原作を読んで感動していた作品。
映像、登場人物ともに日本の美しさ、切なさがにじみ出ててよかったです。

2007/10/21

寒い日曜日

悪寒のせいか気温が低いためか寒い日曜日。
美春は1日外出しなかったので、鼻水はちょっとだけよくなっていました。
最悪なのは私。
朝起きて朝食食べてからダウン。
昼食食べてからもダウン。
夕方にかろうじて起き上がったものの、TKO寸前。
反則技使う元気もなかったですが、スーパーに買い物だけいきました。

夕方から変子さんも寝込んでしまって美春の風邪がしっかりうつりました。
夕食後に美春もそのまま寝入ってしまったので、3人で早々と寝ました。

せいすけだけが風邪ひかずに遅くまで起きていたようです。

美春が元気な状態で親が病に伏せると世話が大変ということがわかりました。

2007/10/22

なんとか出勤

ママチャリに乗ってふらふらしながら出勤。
メールをチェックしているとトラブルが発生しており至急対応しないといけないことが判明。
ボッーとした頭をフル回転させて1時間ほどで復旧完了。

昼休みに淵田先生と近くのファミレスで会食。
淵田先生にとって私はお客さんの立場であったのでお昼ご飯をご馳走してくださいました。

昼からもがんばって仕事していたらフラフラ度合いがマシになっていました。

家では、美春は今日も保育園をお休み。
ストレス発散を家の中でするため、ソファーを移動させたり一日中無茶苦茶し放題でした。

2007/10/23

ずっと自宅静養

今日も小児科で診察。
胸がぜいぜいしているので金曜日にまた診察。
美春は今週、ずっと自宅静養となりました。

私の調子は回復中ですが、もうちょっとかかりそうです。
週末には元気に走り回れるよう今日も医院に行って診察と薬をもらってきました。

似たような色の服を着ている親子と吸入をしている写真。 Image1_2 Image2_2

2007/10/24

公園で2時間

喉の下の胸のところの炎症が取れず、今日も鼻声。
それでも外出してお客さんと打ち合わせなど仕事に精進して疲れ果てて帰宅。

家では、変子さんのよると
昼前の暖かい時間に公園に行くと春先から長いことご無沙汰していたハルちゃんがいたので2時間ほど遊んでいたとのこと。
2人とも顔を覚えていたそうです。
若竹保育園からスタンプラリーで沢山の子供たちや先生が来ましたが美春はハルちゃんと遊ぶのに熱心で保育園のスタンプラリーについて行かなかったそうです。
また公園で竜巻に教われたとか。

2007/10/25

いろいろ忙しかった日

会社では午前中の打ち合わせ中に3軒のコールがかかってきて
お昼休みにその1つを対応していたらご飯食べる時間がPM2:30になってしまいました。
夕方までには収束したので、お客さん先へ。

まだ胸の炎症がとれずに咳が出て涙目でプレゼンテーション。
反応がよかったのでとりあえず安堵。

家では変子さんが銀行に行ったら2時間くらい待たされたそうです。
そのあとお買物で万代百貨店に行ったら、知らない女の子に美春が寄っていって
スキンシップをしたら、「この子が叩いた」と変子さんに言いました。
御免ねとあやまったあとに仲良しになってひっついていたそうです。

2007/10/26

マイコプラズマか?

変子さんからのメールによると:
土砂降りの中、小児科へ。
長引いているので「検査はしてませんが、マイコプラズマが流行っているので、それでは?」との診断。
鯛さんも私もおそらく同じ。
小児科の掲示板を見るとほかに溶連菌、感染性胃腸炎などもかなり流行ってきています。

美春はまだまだ気管全体が荒れていて、気をつけないと高熱が出たりするような状態とのこと。
月曜日からは保育園へ行ってもよいとのことですが、胃腸炎とか溶連菌まで感染ってくる可能性もあり、そうなるとまたかなり重症化してしまうだろうから、悩むところ。
次は火曜日に診察の予約となりました。

私の場合:
気管のほうが炎症している以外はいつもの風邪と同じ症状。
いつもは7日くらいで治っているので明日ぐらいにはと期待しています。
病と闘いながらなんとか休まずしのいだ1週間。
金曜日の昼からは緊張の糸が切れかかっていました。

変子さんがネットで調べたところによると:
マイコプザズマに効く抗生物質はペニシリン系はだめで、エリスロマイシン、テトラサイクリンが有効とのこと。
ただし、殺すのではなく、増殖を妨げる程度にしか効かないらしいです。
風邪薬としてお医者さんでもらったクラリスなとはエリスロマイシンだと思いますので抑える効果あるはず。
私も副鼻腔炎の予防にクラリス系を飲んでるから、悪化してないのだと思います。
二人ともしばらく走らない方がいいですね。
主に若い世代で流行るそうです。

風邪など病気ばかりしているので、薬の知識が増えてきてます。

2007/10/27

悪友のお宅訪問

朝から雨。
今日は走れるかなとおもいましたが雨とまだすっきりしない体調のため断念。午前中は1週間で3回目の医院へ診察と薬をもらいに行って、そのあと図書館やお買物などして終了。

昼過ぎから奈良の宝来町の友人宅へ。
先週行く予定だったのが体調悪化初日で動けなくて1週間延期してもらっていました。
夏ごろにウッドデッキでBBQなどを・・・と相談していたのが伸び伸びになって寒くなって室内での宴会。

ホストの悪友は、自家製イタリアンでラザニアを制作。
仕上げはお庭で炭火で焼いていました。
道に迷って予定より到着が40分遅れていたのですが、ラザニアが完成したのはさらにそれから2時間後。
スローライフな悪友でした。

美春も小学校6年生と2年生の姉弟に遊んでもらって大満足。
PM9:00過ぎ、帰るときもかなり後ろ髪をひかれていましたが車に乗り込むと爆睡。

小学校6年生のお姉ちゃんは中学受験のため週に2回、土曜日は1日中の塾とピアノ教室。
奥さんは夫と子供2人の駅、学校までの送り迎えと家族のために大忙し。

我が家も奈良へ引越しすることを計画中。
ライフスタイルはそのまま維持するつもりで。

2007/10/28

4人でドライブ

快晴の中、4人で奈良へドライブ。
と言いたいところですが、移住計画の下見へ。

美春は4人でお出かけできることを純粋に楽しんでいました。
私は依然として不調で鼻声が取れません。

帰りにグリーンロードへ黒豆の枝豆と柿を買って昼過ぎに帰宅。
美春がお昼寝をしないので、美春を連れて買い物の途中につうばいつうへ。

友人が沢山居ました。
楽しくサイクリングされていたようで、私も早く復調したいと思います。

アンジェリーノに乗せているうちに美春は遅めのお昼寝へ。
抱っこしたままのお買い物は大変でしたが、スーパーでオヤツを探して走り回る
ことがなかったのでよかったかな。

2007/10/29

今日から保育園

美春はほぼ復活で今日から保育園。
保育園でも間歇的に咳がでる程度で鼻水は出なくなりました。
変子さんが迎えにいくと、もっと遊びたいと帰るのをいやがっていたようです。

変子さんも12kmのJog。
週末に吉野川ハーフがあるため、一応調整。というか久しぶりに走っただけ。

私は以前として鼻声。
ですが、トンネルの出口が見えてきた感じです。

2007/10/30

下見・その2

治っていることを信じて本日は休日出勤の代休を昨日申請。
9月の計画では10月の平日にお休みをとって天王寺動物園に行くことだったのですが、今年も我が家は病のオンパレードとなって計画を断念。
11月には七五三があります。
動物園にもできたら行きたいのですが、どうかな?

美春は朝から保育園で昼過ぎに帰宅して小児科という予定。
私は咳はでるものの、走る気力が復活。抗生物質を10日間服用しバイキンマンはようやく体内からでてくれたようでした。ということで、ゆっくりと大和川を15kmのJog。
変子さんも午前中に12kmのJogができました。

昼前から、大阪のとある所へ下見。
奈良への移転より大阪のとある場所への移転のほうが現実的になってきました。

変子さんと2人で拝見したお宅はすごくいい感じ。
駅へのアクセスや学校関係も悪くありません。
図書館も近くにありそうです。
グリーンロードや石川などいままでの休日ライフをそのまま過ごせる所。

あとは審査などうまく行けば・・・という感じです。
さて、どこでしょう?Image1

2007/10/31

病み上がり

昨日は11日ぶりにJoggingをしました。
また、1ヶ月ぶり以上に家で腹筋もしました。
これぐらい間隔があいただけで本日は腹筋が筋肉痛。足が張って体も火照っていました。
4月に宮古島、7月に皆生トライアスロンとロングディスタンスのトライアスロンをほんまに完走したんかいなというぐらいに体がなまっています。1年365日、蟻のようにコツコツとソツなく生活したいです。

という悩みがなさそうな2歳児。

元気になったとたんに従来のパワーが復活。
保育園で服を脱ぐときに両オッパイが赤裸々となってしまい両腕で懸命に隠して、「見ないでね」とアピールしていたそうです。

Image1