FC2ブログ
2007/06/30

最後のロングライド

皆生の備えて最後のロングライド。
AM8:15、6人でスタート。
洞川に行くつもりが、金剛山方面の雲行きが怪しいので近場でハードなコースを選択しながら距離を稼ぐことに。
グリーンロード-上河内-グリーンロード-R310。
よっしーによるとR310の小深の少し上に湧き水があるとのことでそこで水を補給。
K川大佐、アタックを数回されて楽しませていただけました。

吉野ストアでプチ補給をしてフルーツロード。
F川さん、体調もホイルの調子が悪そうで先日のキレがなかったです。

吉野川沿いから吉野山に一登り。
終始上りで快調な山中さんに、ピリ辛の傾斜で「なんでこんなしんどいことしてるんでしょうね」と話しかけたら「せやからマゾと言われるんです」と。

PM1:00にようやく上市。
サンクスで補給して久々に芋が峠で明日香へ。
明日香に降りたら雨。
空を見ると明日香の上だけ雨雲。
北上すると雨が止んだのでKマートで補給したらこちらに雨雲がやってきて雨。
R165で大雨に会いましたが大和高田まで帰ってくると雨が降った形跡もなかったです。

山麓腺に出て穴虫手前の上り。
ここまでエネルギーをためられていた伊与田さんが前に出てきたので2人で頑張って登って最後のトレーニングが終了。
PM3:50、リビエールに到着。約140kmでした。

昨日買った普通のメガネ。
よく見えてよかったのでサイクリングの必需品になりそうです。

帰宅してバイクを掃除してシャワーを浴びてから美春を田井中公園へ。
5歳くらいの女の子がいて美春がその子のすることを逐一真似てました。
帰宅後、夕食前に隣のおばさんから自家製コロッケを頂戴し、おかずを作る手間が省けたと変子さんが喜んで、事の準備をしてから15kmのJogに行かれました。

Image1_145 Image2_124 Image3_52